人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/25日記

相変わらず何も考えずボンヤリとした日常で、書く事なんて何も無いのに、相変わらず読んでくれる人がいるというのはありがたい限りであります。
最近ではすっかり、日記の詰まらなさにあきれ返り、自分では読み返す事もほとんどしなくなったぐらいなもんで、それでも読む人々というのは、一体、これに何を求めているのだろうか・・・。

だってさ、この日記、多分、本人以外でも書けると思うんだなぁ。
それぐらいワンパターンで、変化に乏しい日常であります。
こういう生活を送ってくると、脳ミソの退化がどんどん加速していくような気がします。
最近、仕事で書類を書いていて、やたらとひらかなを書き間違える。

今年も残り6日。
今日もユルユルと働いてきました。
結局、年内は決定シフト通りの勤務となり、明日と月曜は共に残業の9-19。
月曜の勤務後は職場の休憩所にて打ち上げのようなものが催されるらしいです。
あんまり参加したくはないですが、また余った食料を拝借したいがためだけに最後まで居残ろうと思っております。

夜になり母親から電話。
何やら仕事中に骨折したとか。
まあ、これを期に文字通り、ゆっくりと骨を休めてもらいたいとは思うのだが、労災とか休業補償とか、そこら辺はきっちりやるように伝えておきました。
「いや、わたしの不注意もあったから・・・」とか言ってましたが、そういう事を言ってると貰えるものも貰えなくなる。
まあ、わたくしとよく似てお人よしですからね、うちの母は。

今週末のPOGりんは、これまたラッシュがかかった21頭出走。
特に土曜に14頭、こりゃ明日の夜は大変ですわ。
嬉しい悲鳴ではありますが。

有馬記念の枠順が出ましたね。
ダイワスカーレットの外枠はちょっと不利かもなぁ、と思った程度で、特にどうとも思わず。
この財政難の中、有馬記念にどれだけ資金を回せるか、そこが思案のしどころ。

年末年始の6連休、金が無いと死ぬほど退屈だと思う。
前回の年末年始も恐ろしく貧乏でしたが、まだ、まずざぶのネタ出しとかやってヒマは潰せてましたからねぇ。
ひたすらカニの絵を描いてた記憶があります。
腹をギュルギュル鳴らせながらさ・・・。

それでいて、来月はまた給料日前に3連休てか・・・。
楽だからいいけどヒマなんだろな。

では、今日も短めですが、ここいらで失礼します。
by efurin | 2008-12-25 22:55 | 日記