ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2014年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

12/31日記

トリガーは、9月頭の「あれ」だったのかもしれない。
気付きのきっかけ。

今朝は4時40分頃に目が覚めた。
ほとんど眠れなくてもいいや、と思っていたが、案外しっかりと寝れた。
5時に退店。

始発まで浜松駅周辺を散策。
すき家を見つけたので入った。
牛丼とサラダを食べた。
およそ5週間ぶりに米を食べた。
たまにはいっか、と。

6:01の特別快速に乗車。
米原で乗り換え、10時前に京都駅着。
山陰本線に乗り換えて約10分。
花園という地味な駅で下車。
実はこの駅、私が生まれ育った地域の最寄駅。

駅を出て、かつて実家のあった方向へと歩いた。
実家跡(今は鍼灸院)を通り過ぎ、仁和寺まで歩いた。

そこから更に東へ歩いた。
10分ちょっと先の龍安寺。
ここは500円払って参拝していくことにした。
京都メジャー物件として、石庭を撮影しておきたかった。
b0096101_18271939.jpg

龍安寺を出て更に歩くこと約20分。
金閣寺に到着。
この頃には滝のような汗が流れていた。
朝に摂取した炭水化物も、これでチャラだろう。
ここは行列が酷く、入寺は断念。

市バスに乗って四条河原町へ移動。
祇園の花見小路にあるウインズの前を通り、清水寺方面へ。

坂を登り、寺の入口にほど近い清水焼の土産物店にご挨拶。
中学の同級生で一番仲の良かったナカニシ君の実家。
ただ、彼とはかれこれ20年近く会っていない。
出迎えてくれた親父さんによると、奴は6年前、神奈川県の会社を辞め、家業を継ぐべく京都に戻ってきていると。
「あいつ、もうすぐここに戻ってくるから、お参りでもしてき」
荷物を店に預け、参拝料300円を払って清水寺へ。
地主神社(縁結びの神様)にお参りし、
b0096101_18272046.jpg

お約束ポジションの写真を撮って30分ほどぶらり。
b0096101_18272099.jpg

お店に戻ると、ナカニシが待っていた。
つのる話を30分ほど。

何やら15年だか前、私の携帯番号が変わった
時があったらしい。
憶えているのは当時、「もう昔の人付き合いはいいや」と誰にも電話番号の変更を伝えなかったこと。

しかしナカニシ曰く、
「お前あの時、電話番号が変わったことを留守電に入れてくれてたんや。でもな、それが着番非通知やったんやわ」
こちらはまったく記憶にないが、向こうは私の連絡先が分からずヤキモキしていたらしい。

お店が忙しそうだったので、連絡先を交換して退散。
坂を下り、五条駅まで歩いた。

京阪の各駅停車に乗った。
ここもバスも、Pasmoの残を使えたので助かった。

何駅か乗った先、藤森駅で下車。
母の携帯に連絡したところ、母の再婚相手のオジサンが迎えに来てくれた。

15時、母の家に到着。
いつの間にか一軒家にグレードアップしてた。
しばし居間で歓談後、与えられた部屋で休息。

ダイエット上、なるべく早く夕食を済ませたいとリクエストしていたので、17時過ぎから食事。
大晦日なのにおせちが出てきた。
b0096101_18272112.jpg

あと、年越しそばを頂いた。

そして今、部屋に戻り「笑ってはいけない」が始まるのを待ちながらこれを書いている。

こうして私の2014年が去り行こうとしている。
7年ぶりに故郷で迎える年越し。

「100万円分、馬券を買う」
そう誓って突入した2014年。
その滑り出し、馬券の調子は好調だった。

しかし、調子コイてヤフオクでPCを買ったところ、不良品を掴まされる始末。
このあたりから運気が下降。
改めて3月、PCを買い直すと同時にPOGりんサイトのリニューアル作業を開始。

そのサイト作業と競馬と麻雀ばかりやっていた気がする。

春以降、マンションの騒音が気に触るようになってきた。
結果、7月末に転居。
月の家賃は6千円増えたけど、とても良い物件で満足。

この時、市役所への住所変更提出を怠っていた。
結果、市の納税課からの最後通告に気づかず、9月の給与から差し押さえ開始。

身から出た錆とはいえ、当初はヘコんだ。
毎月手取りから7〜8万引かれるのは痛い。

だが、世の中には「ピンチの裏にチャンスあり」という言葉がある。

まずは10月下旬、出費を抑えるために禁煙開始。
そして、この頃から、これまでここ数年の自分を見直すようになった。

結果、膨大な時間の浪費をしていたことに気付いた。
そして今後、そのロスを取り戻すため、劇的な変化を自らに課す必要があると思った。

来年、私は今までと一変する。
これまでの日記に書いた通り、既にあれこれと準備を始めている。
人付き合いも相当変わると思う。

今回のこの帰省で、ちょっとばかしノスタルジックな経路を辿ったのも、自分のルーツを確認するとか、この数年のダメな自分をリセットするとか、そんな意味があるように思える。

ちょっと大げさだけど。

とか書いてるうちに、今年も「笑ってはいけない」が始まっている。
たぶん来年は、地上波のテレビなんかもほどほどに見ると思う。
理由は言わずもがな。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。
[PR]
by efurin | 2014-12-31 19:12 | 日記 | Comments(0)

12/30日記

自宅じゃないパソコンから日記を書くのはいつ以来だろうか?

私は今、浜松にいる。
ネットカフェで書くブログ。
とても懐かしい感覚。

プチ青春18切符の旅。
昨夜、今年の最終出勤を前にして、ちょっとしたうっかりに気が付いた。
10月だかに機種変をして以来、今のiPhoneに音楽を入れていなかった。

私は元々、「音楽プレイヤーとして便利だから」という理由でiPhoneに替えた人間である。
だからいつも、64GBの容量を選択していたのだが、さすがにそこまでは使わないことを知った。

したがって今回は16GB。
iTunesにある楽曲をすべて取り込んでしまうと容量がオーバーしてしまう。
なので、プレイリストを作り、196曲を厳選して(もっと多くてもいいが、本当に好きな曲だけを選んだら少なくなった)携帯に移した。

気が付いたら深夜も3時を過ぎていた。

今朝は8時20分に起床。
このところ、久しく朝食を取っていない。

年内最終営業日とあってか、仕事はさほど忙しくもなく。

13時からの昼休み。
サラダとレタスのサンドイッチとタマゴのパンを食べた。

仕事納めに加え、本日で最終出勤となる人も多く、午後は挨拶回りをする姿がちらほらと見受けられた。

定時に退勤。
すぐに帰宅して、とりあえずシャワーを浴び、旅の支度を済ませ、残っていたバナナを2本食べてから18時10分頃に出発。
この夕食を想定していたので、昼はパンものを2個食べたということ。
細かい話だけど。

府中本町のセブンでお茶とパンを1個買って食べた。
さすがにバナナ2本だと先が思いやられる。
一番いけないのは、ネットカフェに入ってから腹が減って、ジャンクな物を食べてしまうこと。

ちなみに昨日は久しぶりにラーメンを食べた。
仕事帰り、セブンの味噌ラーメンを買ったのだが、早い時間に食べたのもあり、取り立てて体重のリバウンドには繋がらず。
やはり、いけないのは夜食の類。

改札をヤフオクで買った18切符で通り、18:37の川崎行きの南武線に乗車。
乗車後すぐに座れてラッキーだった。

4年半前の旅も、退勤後の夕方出発だった。
当時は普通に帰宅ラッシュに巻き込まれ、座れない時間帯も多かった。
でも今回は年の瀬も迫ったこの時期。
比較的空いていた。

今回もBGMはiPhoneのシャッフルに任せた。
1曲目がBENNIE Kの「サンライズ」だった。
不思議なもので今日の日中、鼻歌で口ずさんでいた曲。

ご機嫌のまま1曲目が終わった瞬間、ふと次の曲のイントロが頭に浮かんだ。
すると驚いたことに、実際その曲が流れてきた。
グリーンデイの「Basket Case」だ。
全196曲で最初の1曲が消えているから、的中確率としては1/195である。
ただの偶然だろうが、不思議な感覚だった。

4年前も出だしの南武線内で「津軽海峡・冬景色」が流れてテンションが上がったが、今回も5曲目で登場。
上野発の夜行列車に乗るわけじゃないが、旅気分は増す。

19:19川崎着。
東海道本線の1番線ホームに移動。
すぐに小田原行きがやって来るが、これに乗っても沼津まで一気に進めない。
なので1本やり過ごし、19:32の沼津行きに乗車。
ここでも首尾良く座れた。

しばらくずっと、流れてくる楽曲名をひたすらメモっていたのだが、小田原に着いたところで面倒になって止めた。
もっと音楽に集中して身をゆだねようではないか。
ちょうど30曲目、キングクリムゾンだった。

21:32沼津着。
向かいのホームで待つ静岡行きに乗り換える。
ああ、この乗り換えもまた懐かしい。
座席を確保するためにダッシュする。
3分後に発車。

車内はガラゴロ転がせる旅行バッグを持った乗客が多かった。
時期的に帰省者が多いのだろう。
確かに都心から静岡あたりまでなら、新幹線を使わずに東海道本線で帰るわな。

22:29静岡着。
また乗り換えて22:40発車。

そして23:52に浜松に到着。
駅を出ると、想像以上に浜松駅近辺は都会っぽかった。

事前におよその位置を把握していたネットカフェへ。
5時間ナイトパックが1100円という調べをつけていた。
このネットカフェ、今時なかなか見られない化石みたいなPCモニターなのだが、それはそれで味がある。
入会とかしなくても済んだのがいいし、店員さんも親切。
そして何より、ブースに充電用のコンセントが用意されている。
旅の者としては、これがとにかくありがたい。

明日は6:01発の特別快速に乗ってスタート。
ていうか、浜松から京都まで3時間42分でたどり着けるとは思わなかった。
この特別快速ってのが、一気に米原まで運んでくれるのね。

元は笠松に寄るつもりだったけど、まるで金が無いので、早いとこ京都に戻る。
で、ちょっと観光っぽいことをしてから母親の自宅へ行くつもり。
故郷観光。

では明日、今年を振り返る日記を書きます。
[PR]
by efurin | 2014-12-31 01:20 | 日記 | Comments(0)

2014重賞予想集計

今年の重賞予想印別成績。
(着成績の後ろは「勝率-連対率-複勝率」)

【2014年】

◎(25.18.16.67) 19.8%-34.1%-46.8% 単回収 84.0% 複回収 83.4%
〇(4.10.6.106) 3.1%-11.1%-15.9% 単回収 56.6% 複回収 61.0%
▲(22.13.9.82) 17.5%-27.8%-34.9% 単回収 89.9% 複回収 64.2%
△1(8.16.9.93) 6.3%-19.0%-26.2% 単回収 37.9% 複回収 55.3%
△2(12.13.10.86) 9.9%-20.7%-28.9% 単回収 115.2% 複回収 91.6%
△3(14.12.13.78) 12.0%-22.2%-33.3% 単回収 167.1% 複回収 117.2%
△4(7.3.5.83) 7.1%-10.2%-15.3% 単回収 50.9% 複回収 55.9%



参考:過去2年

【2013年】
◎(22.16.17.69) 17.7%-30.6%-44.4% 単回収 59.4% 複回収 82.9%
〇(6.8.11.99) 4.8%-11.3%-19.4% 単回収 89.1% 複回収 94.5%
▲(22.13.18.71) 17.7%-28.2%-42.7% 単回収 68.2% 複回収 84.9%
△1(16.8.11.89) 12.9%-19.4%-28.2% 単回収 89.4% 複回収 67.4%
△2(10.9.8.94) 8.3%-15.7%-22.3% 単回収 42.3% 複回収 61.2%
△3(9.9.10.85) 8.0%-15.9%-24.8% 単回収 52.1% 複回収 69.5%
△4(9.14.8.67) 9.2%-23.5%-31.6% 単回収 88.2% 複回収 101.0%

【2012年】
◎(22.21.16.65) 17.7%-34.5%-47.6% 単回収 97.9% 複回収 98.8%
〇(12.7.1.104) 9.7%-15.3%-16.1% 単回収 182.4% 複回収 64.1%
▲(30.20.14.60) 24.2%-40.3%-51.6% 単回収 105.3% 複回収 100.2%
△1(18.14.12.80) 14.5%-25.8%-35.5% 単回収 218.3% 複回収 118.9%
△2(5.14.7.96) 4.1%-15.6%-21.3% 単回収 31.1% 複回収 60.8%
△3(6.7.9.91) 5.3%-11.5%-19.5% 単回収 192.7% 複回収 111.9%
△4(8.2.8.80) 8.2%-10.2%-18.4% 単回収 77.9% 複回収 87.7%


◎〇▲の2頭軸が決まった回数。

【2014年】
◎-〇・・・10回
◎-▲・・・23回
〇-▲・・・6回



【2013年】
◎-〇・・・11回
◎-▲・・・20回
〇-▲・・・7回

【2012年】
◎-〇・・・11回
◎-▲・・・28回
〇-▲・・・8回


◎〇▲のドンズバ決着
【2014年】・・・2回


【2013年】・・・3回


◎~△内でのワンツースリー、
【2014】・・・36回


【2013】・・・33回


チャラ系のライフスタイルだった前年と比べ、競馬に集中した分、全体的に向上していたと思う。
特に、かなりの競馬集中度を誇った2012年より、本命馬(◎)の勝率が上がったのが良い。
しかし、2015年は激チャラ系へと移行する予定なので、また成績が下がるかもしれません。
(なるほど、西暦の偶数年が競馬イヤーなのか)
[PR]
by efurin | 2014-12-29 21:21 | 競馬 | Comments(2)

今日のPOGりん

では本日の結果から。

・阪神1R 未勝利 ダ1800(16頭)
④クリアスカイ(ちち・尾島)・・・14着

・阪神2R 未勝利 芝1400(18頭)
A⑪レッドベルダ(なま・ブノワ)・・・3着(1.56p)A
⑭マーシフルハート(伊藤開示・小崎)・・・7着

・阪神3R 未勝利 芝1800(17頭)
⑤アクセラレート(Tまつだ・幸)・・・1着(5.0p)
⑯コスモジョイジョイ(安田ろろ・松若)・・・3着(1.3p)

・阪神9R 千両賞(500万)芝1600(16頭)
⑬ペガサスボス(galvez・松田)・・・4着
⑫グラブザフラッグ(胴長熊猫・川島)・・・10着
⑮グレイトチャーター(津里俊満・和田)・・・12着
⑦グランアルマダ(スモグリ・酒井)・・・15着

・中山2R 新馬 ダ1800(16頭)
⑬モンドアルジェンテ(なま・ビュイック)・・・1着(7.0p)

・中山9R ホープフルS(GⅡ)芝2000(17頭)
③ソールインパクト(伊藤開示・福永)・・・4着(9.8p)
⑨ダノンメジャー(九官鳥・小牧太)・・・9着
⑮ティルナノーグ(Tまつだ・武豊)・・・10着

それにしても驚いたのは阪神3R。
POGりん勢の2頭軸で3連複総流しをかけるだけで100万円近い大金が手に入るなんて・・・。


では今年最後のランキング。

‐1位 えるこん 123.3p(10.4.2.10)
‐2位 スモグリ 109.22p(4.2.2.12)
‐3位 せつな 94.7p(5.7.3.15)
‐4位 肉まん 77.62p(4.6.3.9)
‐5位 リッチモンド 69.8p(6.2.0.8)
‐6位 九官鳥 58.3p(5.1.2.11)
↑7位 Tまつだ 55.9p(6.2.3.12)
↓8位 ビエンビエン 55.1p(2.6.1.6)
↑9位 伊藤開示 47.36p(2.5.2.7)
↓10位 胴長熊猫 43.06p(3.7.3.17)
↓11位 メジロマック委員会 42.96p(2.3.6.15)
↓12位 えふりん 42.5p(3.5.3.11)
↓13位 ゴマゴマ 40.16p(4.3.3.15)
↑14位 galvez 38.96p(4.2.3.9)
↓15位 ちち 35.32p(3.4.3.9)
↑16位 安田ろろ 35.3p(0.2.1.14)
↓17位 きばりん 35.2p(2.5.7.15)
↓18位 そらおみ 34.56p(4.2.0.5)
↓19位 津里俊満 33.7p(3.2.4.19)
↓20位 ビスコ食べてますから 31.36p(3.0.4.9)
‐21位 謎男 30.46p(2.5.2.14)
‐22位 リオマル 20.58p(1.2.6.8)
↑23位 なま 19.36p(2.2.2.11)
↓24位 平田 15.4p(1.3.3.20)
‐25位 カワタカ 4.4p(0.0.3.16)


重賞4着止まりだったのもあり、上位勢に大きな動きはなし。
昨シーズン王者・伊藤さんがベスト10内に入ってくたぐらい。
その他、中位~下位で細かい動きがありました。


<次週特別登録&出走予定>

・日曜中山10R ジュニアC(OP)芝1600
Aエイムハイ(せつな)
テンダリーヴォイス(伊藤開示)

・日曜京都9R 福寿草特別(500万)芝2000
アドマイヤガスト(galvez)
グランアルマダ(スモグリ)
Aグリュイエール(ゴマゴマ)
ロードユアソング(九官鳥)
・月曜中山9R 寒竹賞(500万)芝2000
カルナヴァレスコ(九官鳥)
ブライトバローズ(えるこん)

・日曜京都6R 新馬 芝2000
マンハッタンキング(Tまつだ)

・日曜京都2R 未勝利 ダ1800
ワールドリースター(Tまつだ)
・日曜京都5R 未勝利 芝1600
Aマイアベーア(伊藤開示)
・月曜京都5R 未勝利 芝2000
Aクローディオ(リオマル)
ルートヴィヒコード(ビエンビエン)
レーヴミストラル(ビスコ食べてますから)
レジメンタル(えるこん)

さっそく、次の日曜月曜から来年の競馬が始まります。
デビュー予定通りなら、Tまつださんが年明け早々、全馬デビュー達成となります。


<複コロ結果>
この年末に及んで継続者なしとなりました。
みんなキリよく年明けからリスタートです。
ご新規の参加もお待ちしております。

POGりんWebサイト
週刊ラジオPOGりんVol.6

ということで、今年のJRA競馬が終わりました。
POGりん参加者の皆様におかれましては、この1年間、お付き合いいただきありがとうございました。
改めて感謝申し上げます。

来年以降も、参加者の皆様に少しでも楽しんでいただけるよう努めていきますので、今後もどうかよろしくお願いいたします。

また来年も、どこかで更新が遅くなったりすることもあるかと思いますが、どうぞお許し下さい。

さっそくですが、管理人の帰省に伴い、年明けのPOG記事およびWebサイト更新は1/5(月)の夜からとなります。
第31週については、結果のみの更新となるのでご了承ください。

では、皆様よいお年を。
[PR]
by efurin | 2014-12-28 19:46 | POGりん | Comments(0)

日曜重賞予想

・有馬記念(GⅠ)

◎⑭ゴールドシップ(岩田)
〇⑪サトノノブレス(池添)
▲⑬エピファネイア(川田)
△⑮ジャスタウェイ(福永)
△⑩フェノーメノ(田辺)
△④ジェンティルドンナ(戸崎)
△⑥トゥザワールド(ビュイック)

・ホープフルS(GⅡ)

◎⑨ダノンメジャー(小牧太)
〇④フォワードカフェ(蛯名)
▲②レトロロック(C・デムーロ)
△③ソールインパクト(福永)
△⑮ティルナノーグ(武豊)
△⑩シャイニングレイ(川田)
△①タンタアレグリア(三浦)

[PR]
by efurin | 2014-12-28 00:36 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

では土曜の結果。

・阪神4R 未勝利 芝1600(18頭)
⑦ブライトボイス(カワタカ・北村友)・・・3着(1.3p)
A⑨パラダイスリッジ(galvez・ビュイック)・・・5着
③サンライズステラ(九官鳥・和田)・・・9着

・阪神5R 新馬 芝1800(9頭)
A④リアルスティール(galvez・福永)・・・1着(8.4p)A

・阪神9R エリカ賞(500万)芝2000(12頭)
⑫シュヴァルグラン(Tまつだ・内田博)・・・3着(2.5p)
⑨フローレスダンサー(えるこん・C・デムーロ)・・・4着
⑤ダノンリバティ(ゴマゴマ・戸崎)・・・12着
(ゴマゴマ・・・1000円⇒外れ)

・中山5R 未勝利 芝1600(16頭)
⑨ウインエスパシオ(きばりん・松岡)・・・5着
(管理人・・・1300円⇒外れ)

・中山9R クリスマスローズS(OP)芝1200(13頭)
⑪モルジアナ(謎男・柴山)・・・2着(6.0p)
⑨リッパーザウィン(えふりん・三浦)・・・4着


そして、今年最後の日曜は13頭。

・阪神1R 未勝利 ダ1800(16頭)
④クリアスカイ(ちち・尾島)

・阪神2R 未勝利 芝1400(18頭)
A⑪レッドベルダ(なま・ブノワ)
⑭マーシフルハート(伊藤開示・小崎)

・阪神3R 未勝利 芝1800(18頭)
⑤アクセラレート(Tまつだ・幸)
⑯コスモジョイジョイ(安田ろろ・松若)

・阪神9R 千両賞(500万)芝1600(16頭)
⑦グランアルマダ(スモグリ・酒井)
⑫グラブザフラッグ(胴長熊猫・川島)
⑬ペガサスボス(galvez・松田)
⑮グレイトチャーター(津里俊満・和田)

・中山2R 新馬 ダ1800(16頭)
⑬モンドアルジェンテ(なま・ビュイック)

・中山9R ホープフルS(GⅡ)芝2000(17頭)
③ソールインパクト(伊藤開示・福永)
⑨ダノンメジャー(九官鳥・小牧太)
⑮ティルナノーグ(Tまつだ・武豊)
[PR]
by efurin | 2014-12-27 18:09 | POGりん | Comments(0)

12/26日記

目標を掲げ、その手段を模索し、実行してみる。
成功しても失敗しても、その繰り返しが必要なんだと。

単純なことだけど、なかなかできない。

今朝は9時過ぎに起床。
アラームは9時50分セットだった。
激しい便意で目覚めた。
昨夜、ピンクの小粒を4錠飲んだ影響。

11時頃までは、コタツで座りながら眠気をやり過ごし、完全に目が覚めるのを待った。

正午あたり、冷蔵庫に備蓄していたカット野菜とベーコンを食べた。

午後に入って、POG管理関連をやってから軽く部屋の片付け。
しかし、昨日の意気込みからすると、大して片付かず。
模様替えまでには至らず。

16時頃に外へ。
ファミマへ行き、サラダとタマゴのサンドイッチと焼き鳥と東スポを買った。
一見、焼き鳥はダイエットの敵っぽいが、炭水化物ではない。
でも、脂は少し気になる。

帰宅して、少し早い夕食。

その後、東スポの馬柱と格闘。
幾つかのレースを予想して、動画を作って更新したり。

23時過ぎ、PATに千円だけ投入。
阪神Cと中山8Rの馬券を買っておいた。

23時半に外へ。
いつもと同じロードワーク。

今、ネットの地図を見て距離を測ってみた。
最初、アップとして150m歩いてから300m走る。
そして300mを歩いて戻り、また300m走る。
最後に450m歩いて帰宅。

大した距離ではないけど、このところは同じだけ動いてもハァハァいう度合いが軽くなってきた。
楽になったはいいけど、これは運動量を増やさねばならない。

帰宅してすぐに腹筋運動。
そして、この日記を書いている。

ここ数日、体重の減りが鈍い。
むしろ、0.5キロずつ増えている。
特にドカ食いとかしたわけじゃないのだが・・・。

ただひとつ、気になることがある。
ダイエット開始から1ヶ月が過ぎた。
その間、私はひとつだけ、自分に甘い面を見せていた。
1日1本だけ、カフェオレの(小サイズの)缶コーヒを飲むことを許していた。
会社の昼休みとか、夜の運動後とか。

あれがいけないのかもしれない。
そう思い、今日のコーヒーは控えた。
ただ、ここ2日については単なる停滞期だと思う。

さて、明日は土曜出勤。
今夜は「タモリ倶楽部」もお休みだし、早めに寝る。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2014-12-27 00:19 | 日記 | Comments(0)

土曜重賞予想

・阪神C(GⅡ)

◎⑧リアルインパクト(ビュイック)
〇⑰トーホウアマポーラ(酒井)
▲①ウリウリ(福永)
△④オリービン(岩田)
△⑥ミッキーアイル(浜中)
△③ダイワマッジョーレ(C・デムーロ)
△⑭ロサギガンティア(ブノワ)

[PR]
by efurin | 2014-12-27 00:01 | 競馬 | Comments(0)

明日のPOGりん

2014年最後のJRA開催を迎えました。
どうも管理人です。

今週は開幕30週目。

まずはお知らせ。
年末年始のドタバタのため、今年は「それPOG」の年末版を書けそうにありません。
もしかしたら楽しみにしてくださる方がいるかもしれません。
そうであれば申し訳ない限りです。

あと、管理人は1/4まで帰省するため、年初のPOG記事更新ができない可能性があります。
サイト更新も年明け1週目の結果からになります。

ただし、来年もPOGりんの管理は粛々と取り進めていく所存ですので、どうぞ今後もよろしくお願いいたします。

さて、今週はGⅡに格上げされたホープフルSが、有馬記念の1レース前に実施されます。
賞金も高いですし、世間の注目度も高い。
そこにPOGりん勢が3頭出走を予定している他、今週は土日計23頭がエントリーしております。

では明日の10頭。

・阪神4R 未勝利 芝1600(18頭)
③サンライズステラ(九官鳥・和田)
⑦ブライトボイス(カワタカ・北村友)
A⑨パラダイスリッジ(galvez・ビュイック)

・阪神5R 新馬 芝1800(9頭)
A④リアルスティール(galvez・福永)

・阪神9R エリカ賞(500万)芝2000(12頭)
⑤ダノンリバティ(ゴマゴマ・戸崎)
(ゴマゴマ・・・1000円)12/26 22:51追記
⑨フローレスダンサー(えるこん・C・デムーロ)
⑫シュヴァルグラン(Tまつだ・内田博)

・中山5R 未勝利 芝1600(16頭)
⑨ウインエスパシオ(きばりん・松岡)
(管理人・・・1300円)

・中山9R クリスマスローズS(OP)芝1200(13頭)
⑨リッパーザウィン(えふりん・三浦)
⑪モルジアナ(謎男・柴山)
[PR]
by efurin | 2014-12-26 12:33 | POGりん | Comments(2)

12/25日記

どうであれ競馬はサブカルチャーである。

競馬関連のYouTube動画の再生数からして、他のポピュラージャンルからすると圧倒的に劣る。
今やYouTubeは、世相を映す鏡である。

でもやっぱり、有馬記念だけは別格であるらしい。
先週アップした有馬記念関連動画の再生数が、そこそこ伸びているから。

今朝は8時18分に起床。
8時起きを目指していたのだが、結局、普段より2分早かっただけ。

例の如く朝食抜きで会社へ。
朝からほどほどに忙しめ。

顔を合わすのが今年最後という(割と親しい)同僚が3名いた。
今週末から正月休みに入る組。
同期のアッキーや、夏場の引越し時にベッド運びを手伝ってくれたヒラモト氏あたり。
一方、私は明日が休みなので。
なので、「良いお年を」の挨拶を交わしつつ定時に退勤。

18時から歯医者。
これで3回目の通院。
今年最後の通院でもあった。
年明けもガンガン通って、春までには口腔内もモテ系に整える。
「金が無い」とか言ってられん。

ファミマに寄って、サンドイッチとサラダと麻婆豆腐を買ってから帰宅。
昼も似たような組み合わせだったが、さすがに2日続けて1食は辛い。

帰宅直後、母親から電話。
帰省の打ち合わせ的な。
ついでに現在、炭水化物の摂取を控えている旨を伝達。
ご理解いただくようお願いしておいた。

飯を食ってすぐにPOG管理業務に着手。
あれこれ何だかんだで2時間ほど掛かってしまう。

0時を過ぎてから、今夜も外へ。
時間が遅いせいか、随分と冷え込んでいた。
それでも、いつもと同じだけ走った。

とにかく継続。

先日、「大晦日は笠松に寄る」と書いた。
しかし、そもそも金が無い。

なので、有馬記念で儲けが出たら笠松に寄る。
負けたら京都へ直行する。

ていうか、来年は馬券の購入を控えようと思う。
馬券を買う金があったらオシャレをするかメンズエステに行くか。
そんな方向性。

なんだかあれだ、雑誌の「宝島」みたいだな。
10年周期でサブカルだったり、エロ本だったり、ビジネス情報誌だったりと姿を変えてきた、あれ。

前述の通り、明日は休み。
今年の出勤も残り3回(土、月、火)。

明日は全力で部屋を片付ける。
むちゃくちゃ散らかっているわけじゃないが、年末の大掃除、部屋の模様替えといった趣旨。
来年に向け、部屋もモテ仕様にする必要がある。
何だ?モテ仕様て。

相変わらず便秘が酷いので、さっき、ピンクの小粒を4錠飲んでおいた。
本来、1回3錠までなんだけど。

では、とにかく今日はこの辺で。
[PR]
by efurin | 2014-12-26 01:21 | 日記 | Comments(0)