ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2014年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今日のPOGりん

では日曜の結果。

・京都1R 未勝利 ダ1200(16頭)
④ヴァルディスーザ(リオマル・小牧太)・・・15着

・京都3R 未勝利 芝1800(17頭)
②アドマイヤスカイ(カワタカ・藤岡康)・・・4着
⑰ドリームチェイサー(リオマル・池添)・・・5着

・京都9R 白菊賞(500万)芝1600(牝・12頭)
⑫ビジューミニョン(なま・内田博)・・・9着

・東京3R 未勝利 芝1800(18頭)
⑬レッドライジェル(そらおみ・北村宏)・・・11着
⑱キーフォーサクセス(そらおみ・後藤)・・・12着

・東京4R 新馬 芝1600(16頭)
④エヴァンジル(galvez・田辺)・・・2着(2.8p)

・東京7R ベゴニア賞(500万)芝1600(13頭)
②ダイワコンプリート(リッチモンド・後藤)・・・8着


では、ちょうどシーズンの半分、第26週目のランキング。

‐1位 えるこん 111.54p(9.4.2.8)
‐2位 せつな 68.3p(4.6.2.14)
‐3位 リッチモンド 62.8p(5.2.0.6)
↑4位 九官鳥 51.3p(4.1.2.7)
↓5位 肉まん 50.76p(3.5.2.7)
↓6位 ビエンビエン 49.2p(2.4.1.4)
‐7位 Tまつだ 46.4p(5.1.2.10)
↓8位 メジロマック委員会 40.8p(2.3.5.11)
‐9位 ゴマゴマ 36.86p(4.2.2.14)
↑10位 えふりん 36.2p(2.5.2.9)
↓11位 そらおみ 34.56p(4.2.0.4)
↑12位 きばりん 33.9p(2.5.6.12)
↓13位 津里俊満 33.7p(3.2.4.16)
↓14位 伊藤開示 32.6p(2.4.1.3)
↑15位 胴長熊猫 30.4p(2.5.2.14)
↓16位 スモグリ 29.92p(3.2.1.10)
‐17位 ビスコ食べてますから 26.36p(2.0.4.6)
‐18位 ちち 25.42p(2.3.3.7)
‐19位 謎男 19.46p(1.4.2.13)
‐20位 リオマル 19.02p(1.2.5.6)
↑21位 galvez 18.1p(2.1.1.6)
↓22位 平田 15.4p(1.3.3.15)
‐23位 なま 8.8p(1.1.1.9)
‐24位 カワタカ 3.1p(0.0.2.12)
‐25位 安田ろろ 2.0p(0.1.0.10)


まさに破竹の勢いで、えるこんさんが今シーズン初の大台100p到達。
ちなみに、えるこんさんは京都2歳Sの勝利がPOGりん通算50勝目。
5人目の達成なのですが、通算217戦目での達成は快ペースであります。
また、九官鳥さんも重賞2着ポイント加算で4位に浮上。
相変わらず中位は芋洗いのごったがえし状態。


<次週特別登録&出走予定>

・土曜中山9R 葉牡丹賞(500万)芝2000
ジュヒョウ(九官鳥)
Aトーセンバジル(えるこん)
・土曜阪神9R 万両賞(500万)芝1400
グラブザフラッグ(胴長熊猫)
・日曜阪神9R シクラメン賞(500万)芝1800
アルバートドック(ビエンビエン)
ジュヒョウ(九官鳥)
Aポルトドートウィユ(肉まん)

・土曜中山5R 新馬 芝1200
レクスターズ(そらおみ)
・土曜阪神7R 新馬 芝2000
アダムスブリッジ(リッチモンド)
レーヴミストラル(ビスコ食べてますから)
・日曜阪神5R 新馬 芝1600
トウシンハンター(リッチモンド)
Aパラダイスリッジ(galvez)
・日曜阪神6R 新馬 芝1400(牝)
Aミッキークイーン(胴長熊猫)
・日曜中京5R 新馬 芝1400
マーシフルハート(伊藤開示)

・土曜中山1R 未勝利 ダ1200(牝)
モルジアナ(謎男)
・土曜阪神1R 未勝利 ダ1200(牝)
Aオリエンタルダンス(せつな)
・土曜阪神2R 未勝利 ダ1800
ワールドリースター(Tまつだ)
・土曜阪神5R 未勝利 芝1800
Aケースバイケース(謎男)
・日曜阪神3R 未勝利 芝2000
Aタッチングスピーチ(ちち)
・日曜中京4R 未勝利 芝1600(牝)
シーオブラブ(伊藤開示)
Aレッドベルダ(なま)

次週から暮れの中山・阪神開催。
中山開催は皐月賞の週以来ということになりますか。
重賞こそ組まれておりませんが、3場で500万特別が4鞍組まれております。
(土曜中京・寒椿賞はPOGりん登録なし)
また、出走予定もそれなりに豊富で、今週から一転してエース馬の登場も多くなりそう。

あと、阪神JFの2週前登録が発表されております。
POGりんからはコートシャルマン(ビスコ食べてますから)、ショウナンアデラ(スモグリ)の2頭が登録されております。
共にエース馬なのもあり、期待度は高いです。


<複コロ結果>(継続中のみ)
ゴマゴマ・・・7600円(9コロ)

今週、ついに管理人の連勝記録が18で止まってしまいました。
またイチから出直します。

POGりんWebサイト
週刊ラジオPOGりんVol.6

さて、繰り返しになりますが、今シーズンも半分が終わりました。
ここまで全体では422戦(66.68.55.233)という成績となっております。
現状、中位~下位のPOについては、この12月開催あたりでエンジンを掛けていかないと厳しくなります。

それでは、また次週以降もよろしくお願いいたします。
[PR]
by efurin | 2014-11-30 17:14 | POGりん | Comments(2)

11/29日記

いつになく勉強した1日。

10時半だかに起床。
アラームは11時だったが、なんでか起きた。
お湯を沸かし、カップスープをすすりつつ、POG関連のあれこれ。

その午前中、玄関ノック。
前にも書いたが、ピンポコの呼び鈴は鳴らせないようにしてある。
ゆうパックでビデオカメラが届いた。

さっそく中を確認。
外箱から備品まですべて揃っていた。
本体は結構な使用感があり、随所に傷も多く、「なるほど即決5800円か」という感じ。
だが、機能的にはまったく問題なし。
あとは今後、実際に使っていく中で、充電池がどこまでもつかがカギ。
でも、それとてダメなら別途、買えばいい。
そこがダメだとしても、5800円(プラス送料600円)は安い。

付属のCD-ROMから専用ソフトをインストールしたり、ついでに動画編集用のフリーソフトをダウンロードしたり、そのついでに動画編集の基礎を調べたり何やかんや。

SBI口座の残3100円をPATへ移し、京都10R、11R、東京最終の馬券を買った。
全部外れた。

16時半頃に外へ。
ファミマへ行き、パスタサラダ2個と東スポを購入。
その帰り道、オッサンから着信があったが気付かず。

帰宅して、飯を食ってからオッサンへ折り返し。
何やら、今日から明日にかけて仕事が立て込んだらしく、競馬場に行けなくなったとか。
近々、引っ越すらしく、その資金を稼ぐ必要があるとか何とかも。

電話を終え、しばらく明日の重賞予想。

その後、YouTubeの収益化設定について勉強。
解説動画がわんさかある。
そういうのを見ながら、あれこれと構想が沸いてくる。

(個人では)誰もやっていない題材を、番組のテイストだけは他をマネる。
ひとまず、この12月を試験期間として、あれこれ実験してみる。

次に、まったく別ジャンルのことを勉強した。
今は多くを語らぬが、既に来年のコンセプトは決まっている。
動画とか競馬とか就活とは別の。
そのコンセプトにかかわる勉強。

とにかく来年は、自ら動いて面白くしていきたい。
って、毎年この時期になると言っているような気がするけど。

しかし、今後の私は、やると言ったら必ずやる。

23時過ぎに外へ。
今夜も遊歩道を走った。

さすがに腹が減る。
カップスープ1個とパスタサラダ2個しか食っていない。
しかも、最後の食事が17時とくりゃ、な。

明日は運動がてら、午後から競馬場へ向かう。

そんなところでまた明日。
[PR]
by efurin | 2014-11-30 01:34 | 日記 | Comments(0)

日曜重賞予想

・ジャパンC(GⅠ)

◎⑯フェノーメノ(岩田)
〇③ジェンティルドンナ(ムーア)
▲⑥ハープスター(川田)
△⑨イスラボニータ(蛯名)
△④エピファネイア(スミヨン)
△⑩ワンアンドオンリー(横山典)
△②アイヴァンホウ(ミナリク)

・京阪杯(GⅢ)

◎⑮ローブティサージュ(三浦)
〇⑬ニザエモン(幸)
▲③セイコーライコウ(丸山)
△④レッドオーヴァル(池添)
△⑭スギノエンデバー(小牧太)
△⑤ワキノブレイブ(内田博)
△①エピセアローム(ビュイック)

[PR]
by efurin | 2014-11-30 00:04 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

では土曜の結果。
(重賞レース詳細はあとで追記します)
(11/30 14:33追記)

・東京1R 未勝利 ダ1400(16頭)
⑧ピックアンドポップ(胴長熊猫・北村宏)・・・2着(2.0p)

・東京5R 新馬 ダ1600(16頭)
⑪バトナージュ(メジロマック委員会・田中勝)・・・16着

・京都2R 未勝利 ダ1800(13頭)
③ウインオベロン(せつな・ブドー)・・・7着

・京都3R 未勝利 芝1600(15頭)
⑭ネオスターダム(きばりん・ビュイック)・・・1着(5.0p)

・京都4R 未勝利 芝1400(15頭)
③サンライズステラ(九官鳥・和田)・・・6着

・京都5R 新馬 芝1600(16頭)
⑯ゴーントレット(えふりん・武豊)・・・2着(2.8p)

・京都11R ラジオNIKKEI杯京都2歳S(GⅢ)芝2000(8頭)
⑥ベルラップ(えるこん・ビュイック)・・・1着(32.0p)
③ダノンメジャー(九官鳥・小牧太)・・・2着(13.0p)
⑤シュヴァルグラン(Tまつだ・内田博)・・・3着(8.0p)
①フローレスダンサー(えるこん・川田)・・・4着(4.8p)
⑦ティルナノーグ(Tまつだ・武豊)・・・7着
(管理人・・・11500円→外れ)

ベルラップは単勝1950円の6番人気。
普通にスタートを決めて、それなりに行き脚もついて、1角進入は4番手。
向こう正面では3番手にポジションを上げ、そのまま手応え良く4角へ。
コーナリングはあまりスムーズではなく、多少、外に膨れていましたが、直線の真ん中を伸びて、残り200のところで先頭に。
ゴール前でも外にヨレたりしていましたが、どうにか2着馬の追撃をクビ差凌いで1着。
前走の黄菊賞で負かした相手(レトロロック)が強かったですし、今回は評価が低すぎました。
ただ、4角から直線にかけてフラフラとした面が出たのは、中1週の影響だったかもしれません。
この後はしっかりと休ませて、来年のクラシック戦線に備えてもらいたいところです。
えるこんさんは、ワールドエースのきさらぎ賞以来、2年10ヶ月ぶりの重賞制覇。
そして、3週連続の特別戦勝ちとなりました。
まさに絶好調、磐石の態勢での折り返しターンとなりました。

ダノンメジャーは単勝430円の2番人気。
少し跳ね上がるようなゲートでしたが、大きな出遅れとはならず。
初手は後方3番手から、向こう正面では後方2番手でしたが、前から大きく離されることはなく、上手く流れに乗っておりました。
4角手前から徐々に外目を進出。
しかし、ここで勝ち馬に外に振られて多少、後退。
それでも直線はいつものように大外を鋭い脚で伸びて前に肉薄。
ゴール前でも勝ち馬に外に張られて、惜しくもクビ差2着でしたが、とにかく負けて強し。
次は暮れのホープフルSへ向かうらしいので、ここで重賞初制覇を期待したい。

5番人気だったシュヴァルグランは結果、3着。
道中、終始後方からの競馬で、直線入口でも前の馬と1馬身程度離れた最後方でした。
しかしそこから、上がり最速の脚を繰り出して上位に迫っておりました。
ムキになる面がある馬らしく、鞍上はあえて位置を取りに行かず、末脚を引き出すことに徹したようですが、これは今後に繋がる内容だったと思います。
自己条件なら楽に勝ち負けでしょうし、今後が楽しみです。

フローレスダンサーは人気順通りの4着。
道中は中団から、勝ち馬にくっついていくような格好でソツなく乗って、牡馬の骨っぽいところ相手にとてもよく走っていると思います。
牝馬同士なら重賞でも上位クラスでしょう。

よもやの7着に終わったティルナノーグは、馬場の悪化が原因でしょうか・・・。


そして明日は8頭。

・京都1R 未勝利 ダ1200(16頭)
④ヴァルディスーザ(リオマル・小牧太)

・京都3R 未勝利 芝1800(17頭)
②アドマイヤスカイ(カワタカ・藤岡康)
⑰ドリームチェイサー(リオマル・池添)

・京都9R 白菊賞(500万)芝1600(牝・12頭)
⑫ビジューミニョン(なま・内田博)

・東京3R 未勝利 芝1800(18頭)
⑬レッドライジェル(そらおみ・北村宏)
⑱キーフォーサクセス(そらおみ・後藤)

・東京4R 新馬 芝1600(16頭)
④エヴァンジル(galvez・田辺)

・東京7R ベゴニア賞(500万)芝1600(13頭)
②ダイワコンプリート(リッチモンド・後藤)
[PR]
by efurin | 2014-11-29 16:29 | POGりん | Comments(2)

11/28日記


特に1:23からの大サビ。
マーヴィン・ゲイの天才が光る名曲。

今日は11時45分に起床。
若干遅め。

久々に出勤前のセブン。
サンドイッチを買って食べた。
さすがに昨日の18時から、今日の15時まで何も食べないのは良くない。

12時10分頃に出社。
ボンヤリと仕事。
電話の合間にWeb作業を進める。
いつも通り。

ところで本日、ヨシダ君の退職が決まった。
このところ、また欠勤が続いていたのだが、いよいよ本日、リーダー氏が電話で三行半を突きつけていた。

夜の時間帯はまあまあ忙しかった。
21時15分頃に退勤。

府中駅まで歩き、TSUTAYAでDVDを返却。
京王ストアで値引きのざるそば等を購入。
100円ローソンで東スポとカップスープを買って22時頃に帰宅。

飯を食い、POG関連業務と重賞予想。

0時前に外へ。
15分ほど走った。
部屋に戻ってすぐ「タモリ倶楽部」。

その後、軽くギターを弾くも、特に録音はせず。

録音といえば、密かに一昨日、ヤフオクでビデオカメラを落札した。
5800円と送料600円で6400円。
Tポイントを4400円使い、残り2千円はカードを切って支払った。

例の如く「安物買いの銭失い」が発動してしまう可能性もある買い物。
おそらく問題ないとは思うが。

すでに出品者から発送済みで、おそらく明日には届くと思われる。
無事に使える品であれば、しばらくは何か適当に撮って、動画編集のスキルを磨く。

明日もチョロりと馬券を買う。

そんではまた。
[PR]
by efurin | 2014-11-29 02:41 | 日記 | Comments(0)

土曜重賞予想

・ラジオNIKKEI杯京都2歳S(GⅢ)

◎⑦ティルナノーグ(武豊)
〇①フローレスダンサー(川田)
▲②エイシンライダー(ブドー)
△③ダノンメジャー(小牧太)

[PR]
by efurin | 2014-11-29 00:23 | 競馬 | Comments(0)

明日のPOGりん

少し遅くなりましたが、どうも管理人です。
折り返し地点の第26週目を迎えました。

その今週は土日計19頭が出走を予定しております。
8頭立てにPOGりん勢5頭が占めるGⅢ・京都2歳Sが楽しみなところです。

では明日の11頭を。

・東京1R 未勝利 ダ1400(16頭)
⑧ピックアンドポップ(胴長熊猫・北村宏)

・東京5R 新馬 ダ1600(16頭)
⑪バトナージュ(メジロマック委員会・田中勝)

・京都2R 未勝利 ダ1800(13頭)
③ウインオベロン(せつな・ブドー)

・京都3R 未勝利 芝1600(15頭)
⑭ネオスターダム(きばりん・ビュイック)

・京都4R 未勝利 芝1400(15頭)
③サンライズステラ(九官鳥・和田)

・京都5R 新馬 芝1600(16頭)
⑯ゴーントレット(えふりん・武豊)

・京都11R ラジオNIKKEI杯京都2歳S(GⅢ)芝2000(8頭)
①フローレスダンサー(えるこん・川田)
③ダノンメジャー(九官鳥・小牧太)
⑤シュヴァルグラン(Tまつだ・内田博)
⑥ベルラップ(えるこん・ビュイック)
⑦ティルナノーグ(Tまつだ・武豊)
(管理人・・・11500円)
[PR]
by efurin | 2014-11-28 23:30 | POGりん | Comments(0)

11/27日記

サトノシュレン、JC出走の謎に迫る。
いや、迫らない。

昨日は帰宅後、飯食ってダウンのパターン。
暴力的な眠気だった。
やはり、連休明けの1時間早出が響いたか。

およそ12時間寝て、今朝は8時17分に起床。
髪の毛を洗い、乱暴にヒゲを剃ってから出発。
昨日今日と違って好天だった。

若干、身支度にもたついた分、出勤時刻はギリギリ系。
このところは、朝セブンもスルーしている。
昼が早かろうが遅かろうが朝食抜き。

ダイエットにおいて、「朝はしっかり食べた方がいい」とか云々言われる。
でも、とても単純な話で、1日に体内へ取り込む量を減らせばいいはず。
一番、抜きやすいのはドタバタしている朝。

14時台に昼休憩。
パスタサラダとカップスープ。

夕方の退勤前、来月のシフトが出た。
結局、12/29、30の有給取得は断念。
希望者が多く、変更可能者を集っていたので応じることにした。
その代わり、12/22(月)に有給を取り、天皇誕生日と組み合わせての4連休。

そしてもう一箇所、有給をスライドさせたのが12/3(水)。
そう、船橋のクイーン賞。
ただし当日、競馬場まで足を運ぶかは未定。
JCの馬券が当たったら、といったところか。

そうこうして定時に退勤。
セブンに寄り、サラダを3品買って18時過ぎに帰宅。

帰宅して、野菜をバリボリと食ってからPOG管理業務。
今週ここまで、馬名登録チェックすら追い付いていなかったので、まとめて済ませた。

21時半頃、それっぽい服に着替えて外へ。
自宅脇の遊歩道を走った。
本来、一昨日からジョギングを開始するつもりだったけど、天候が悪かった。

帰宅して、シャワーを浴びようかというところでオッサンから電話。
JCについて15分ほど。
私は「4頭立てだと思う」という見解を伝えた。
とか言いながら、ヒモに外国馬を押さえたりするわけだが。

その後、シャワーを浴び、「トレセンまるごと情報局」を見ながら日記を書いている。

明日は遅番。
ただ、あんまり夜更かしすると腹が減ってしょうがない。
だから、それなりに早く寝る。

それじゃあまた。
[PR]
by efurin | 2014-11-27 23:53 | 日記 | Comments(0)

11/25日記

薄々、思っている方もいるかもしれない。
この6~7年の間、私の日記に登場し続けている人物の名が、最近出てこない。

そう、あの人。
「津里はどうした?」
と。

ある程度は知っているが何も言えない。
でも大丈夫、彼は生きている。
以上。

さて、急いで日記を書く。
今週は日付更新までに書く番だ。

今朝は7時22分に起床。
さすがに寝起きは苦労した。

お茶とカップスープを入れたコンビニ袋を手に出発。
朝からシトシト系の雨。

朝飯はパス。
減量開始に伴う、ある種の決意表明みたいなものだが、正直、少しは食べておいた方がいいようにも思える。

7時45分に出社。
おそらく今日が最後となる1時間早出イベント。
相変わらずやることは何も無い。

正午から昼休憩。
ワンタンのカップスープだけじゃ寂しいので、ファミマでサラダを買おうと思った。
しかし、ファミマの行列が激しかったのでスルー。
カップスープだけで済ませた。

午後は実にヒマだった。
ゆるりとして良かった。
定時に退勤。

一人、分倍河原まで歩いた。
松屋で牛丼(並)とサラダを食べた。
「いきなり外食かよ」という感じだが、夕食としては時間が早いのと、並ぐらいなら良いか、と。

駅の南口へ回り、サミットへ。
たましんのATMで東サラからの29000円を出金。

サンキへ行き、999円で冬物の上着を買った。
元々はランニング用のジャージっぽい物を買おうと思っていた。
冬場だから短パン系は辛い。
しかし、前に買ったのがあることを思い出したので、カジュアルな物に切り替えた。

次いでブックオフで文庫を3冊。
サミットでカップスープやヘルシア緑茶。
最後にTSUTAYA。

ブックオフとTSUTAYAで相当、時間を使ってしまった。
結果、帰宅は20時50分頃。

帰宅してしばらくの後、オッサンから電話。
警備バイトの休憩中らしい。
ジャパンCの話を5分ほど。

その後、浴槽に湯を溜めて入浴。
読書がてら1時間ほど。

とか何とかでこの時間。
明日も早番だからサッサと寝る。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2014-11-25 23:58 | 日記 | Comments(0)

11/24日記

またついつい日記をサボった昨日。
その昨日は、禁煙開始からちょうど1ヶ月目だった。

そろそろ落ち着いてきたので、明日からはダイエットに着手する。

思えば昨春、この2大苦行を同時に始めたのが失敗だった。
どちらも2ヶ月もたず。
手順を踏む必要がある、ということ。

昨日は13時過ぎまで寝てた。
マイルCSとその他の馬券で計3千円を散財。
土日トータルで5千円負け。

夕方、スリーエフで食料と競馬エイトを購入。
東スポ杯の開催日分の東スポを買わないことに、多少の後ろめたさを感じつつ。

夜は、これまで溜めに溜めていた指数管理。
とりあえず月曜のダート戦の馬柱を赤数字で埋めた。
あと、キャリーオーバーが発生のWIN5を1200円買っておいた。

途中、オッサンから電話。
マイルCSの反省会とジャパンCの展望。
ジャパンC当日、連れ立って競馬場へ行くことになった。

当然ながら、夜はなかなか寝付けず。

そして今朝は9時過ぎに起床。
やっとこさ起きた。
すぐに出発。

東京1Rの締め切り5分前に競馬場着。
チマチマと馬券を買い始めた。
しかし、まるで当たらず。
とりあえず西海ラーメンを食べた。

京都3Rを終えたところで6連敗。
ここでふと悟った。
「このまま居座ると、ケツの毛まで抜かれるパターンだ」と。

それでも、ほどほどに小金を持っている時なら居座り続けたと思う。
しかし、今の私はそうじゃない。
次の日曜も来なくてはならんし、というのもある。

牛スジの煮込みを食べてから競馬場を去った。

普段なら西門から府中街道を北上して帰るところ。
しかし、このルートは前半、嫌な上り坂がある。
なもんで、府中本町駅への連絡通路を抜け、駅の西側から帰るルートを選択。

正午過ぎに帰宅。
PATに3800円を投入。
土日の5千円とWIN5の1200を合わせ、これで3日間合計1万円。
さすがにちょっとマズいな、と思いつつ、東西の7Rを買って外した。

しかしながら、京都7Rの外し方に、ちょっとした予兆を感じた。
アドマイヤ勢のワンツーで決まったこのレース。
私はアドマイヤ勢の2頭軸から流していた。
そのアドマイヤ2騎が抜け出し、3着もヒモ穴で押さえていた⑨ナリタロックで「デキた!」と思った瞬間、抜け目が差してきて外れ。
でも、2頭軸と選択とヒモ穴選びの感じが、好調時っぽく思えた。

すると、京都8Rでいい感じの当たりが来た。
b0096101_2252181.png

PATでは今年10本目の万馬券。
そんなに当たってる記憶は無いのだが。

最低人気だった④デンコウウンリュウがもたらしてくれた万馬券。
このデンコウウンリュウは、出負けしていた前走の指数がそんなに悪くなかったし、中央のダート2戦目、頭数減で面白いと思って買った。

調子コイてWIN5を600円追加。
その後は惜しい外れ方が続き、残12100円で終了。
なるほど、3日間のPATトータル(WIN5含む)はプラス2100円。
しかし、競馬場で3700円負けている。
WIN5を買ってなけりゃ。
でもまあ、ほぼほぼ平和にやり過ごせた。

いつものように、夕方はPOG管理関連。

19時頃に外へ。
冒頭に書いた通り、明日から節制に入る。
なもんで、「最後の晩餐」と称してココイチへ。
珍しく500グラムの米を食べた。

帰りにファミマに寄って、缶チューハイなどを購入。

帰宅後はボンヤリと過ごしている。
明日はイベント日のため7時45分出社。
今夜は早く寝るため、いつもより巻き気味にあれこれを進めている。

金銭的に、どことなく調子コイている感じだが、これには理由がある。
今月末は、やたらと臨時収入が多い。
給料差し押さえ中の身でなければ、かなりの裕福感だったに違いない。

明日、東サラからレッドジェイビーの引退精算金とその他の約29000円が振り込まれる。
そして、10月分のブログ記事納品代金19800円も近日中に振り込まれる予定。
(ちなみに9月分は8400円だった)

でもって、現金ではないけど、これ。
b0096101_236315.png

先月の機種変の特典。
当面、ファミマとかスリーエフとかTSUTAYAでの買い物は無敵。

さて、今流れている須田さんのアメリカ横断番組が終わったら寝る態勢に入る。
そのために、グビグビと缶チューハイを飲む。

それではまた明日。
[PR]
by efurin | 2014-11-24 23:19 | 日記 | Comments(0)