ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2014年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

今日のPOGりん

ではまず日曜の結果。

・札幌1R 未勝利 ダ1000(12頭)
A⑧モズノキセキ(カワタカ・小崎)・・・12着

・札幌2R 未勝利 芝1800(11頭)
A②ポルトドートウィユ(肉まん・福永)・・・1着(6.0p)A
(管理人・・・6100円→6100円)11コロ
(肉まん・・・2200円→2200円)4コロ

③ドリームチェイサー(リオマル・池添)・・・3着(1.3p)

・新潟5R 新馬 芝1600(18頭)
⑥サンマルティン(そらおみ・エスポジート)・・・1着(7.0p)
①ネージュドール(ちち・内田博)・・・6着
A⑤フェスタジュニーナ(なま・蛯名)・・・14着

・新潟11R 新潟2歳S(GⅢ)芝1600(18頭)
A⑦アヴニールマルシェ(ビエンビエン・北村宏)・・・2着(14.4p)A
(ゴマゴマ・・・3600円→5400円)6コロ

・小倉5R 新馬 芝1800(10頭)
②パイオニアステップ(胴長熊猫・川田)・・・2着(2.8p)

アヴニールマルシェは単勝320円の1番人気。
若干、遅れ気味のスタートでしたが、慌てず馬群の中に進入。
中団後方の位置で3、4コーナーを周回して直線へ。
内外で馬群がバラける中、コースの外目を猛追。
特に直線半ばからは一完歩ずつ脚を伸ばし、先に抜け出した2頭との差を詰めておりました。
最後は勝ち馬と馬体を並べてのゴールとなりましたが、僅かにハナ差及ばず2着。
まだ荒削りなレースっぷりではありますが、改めて能力の高さを示した一戦でした。


では第13週目のランキング。

↑1位 ビエンビエン 24.6p(1.1.1.1)
↓2位 えるこん 24.16p(3.2.0.2)
↓3位 津里俊満 22.3p(2.1.1.8)
↑4位 胴長熊猫 20.0p(1.4.2.5)
↓5位 Tまつだ 19.0p(3.0.0.4)
↓6位 えふりん 18.6p(2.2.1.2)
↓7位 リッチモンド 14.8p(2.1.0.0)
↓8位 galvez 14.0p(2.0.0.1)
↓9位 きばりん 14.0p(1.1.2.4)
↑10位 肉まん 13.96p(1.2.1.2)
↓11位 九官鳥 13.8p(2.0.1.4)
↓12位 ビスコ食べてますから 11.5p(1.0.2.3)
↓13位 謎男 9.8p(1.1.0.4)
↓14位 ちち 9.8p(1.1.0.3)
↓15位 伊藤開示 9.8p(1.1.0.1)
↓16位 ゴマゴマ 8.3p(1.0.1.5)
↑17位 スモグリ 7.16p(0.2.1.5)
↓18位 メジロマック委員会 7.1p(0.2.2.3)
↓19位 なま 7.0p(1.1.0.2)
↑20位 そらおみ 7.0p(1.0.0.0)
↓21位 平田 4.4p(0.0.3.9)
↓22位 せつな 4.4p(0.2.0.9)
↓23位 リオマル 3.46p(0.0.2.3)
↓24位 カワタカ 0p(0.0.0.5)
↓25位 安田ろろ 0p(0.0.0.4)


まずはご覧の通り、ビエンビエンさんが重賞2着ポイントを確保して首位浮上。
しかし、まだ抜けた首位ではなく、今後も混戦が続きそうな気配。
そして今週は、そらおみさんが今シーズンの初出走。
これで全POが出走を果たしました。


<次週特別登録&出走予定>

・土曜札幌11R 札幌2歳S(GⅢ)芝1800
アドマイヤガスト(galvez)
トウカイバレット(Tまつだ)
ブライトエンブレム(リッチモンド)
ベルラップ(えるこん)
ロジチャリス(えふりん)
・日曜小倉11R 小倉2歳S(GⅢ)芝1200
デイドリーム(ちち)
リッパーザウィン(えふりん)

・土曜新潟5R 新馬 芝1800
イングランドローズ(謎男)
レッドルモンド(肉まん)
・土曜新潟6R 新馬 ダ1200
マイネルアペックス(謎男)
・土曜札幌5R 新馬 芝1500
キーフォーサクセス(そらおみ)
・日曜新潟5R 新馬 芝1400
ヴィアージェン(平田)
ダイワコンプリート(リッチモンド)

・土曜小倉2R 未勝利 芝1800
ウインアーマー(きばりん)
・土曜札幌2R 未勝利 芝1800
レジメンタル(えるこん)
・日曜札幌1R 未勝利 芝1500
ヴェルステルキング(津里俊満)
ディープフォルツァ(メジロマック委員会)

小倉と札幌が開催最終週を迎えるわけですが、ご覧の通り、なかなかの充実っぷり。
札幌2歳Sは登録20頭中、15頭がOP勝ちor新馬勝ち。
フルゲート14頭なので、未勝利勝ち組の出走は厳しいかもしれません。
また、上記には挙げませんでしたが、管理人のサトノラーゼンも、おそらく札幌1800の未勝利に出てくるのではと思います。


<複コロ結果>(継続中のみ)
管理人・・・6100円(11コロ)
ゴマゴマ・・・5400円(6コロ)
肉まん・・・2200円(4コロ)


POGりんWebサイト
週刊ラジオPOGりんVol.6

そんなこんなで今週も出走予定の全馬が無事に走ってくれました。
これから競馬のいい季節がやって来ます。
POGも馬券も楽しんでいきたいところです。

では、また次週以降もよろしくお願いいたします。
[PR]
by efurin | 2014-08-31 17:11 | POGりん | Comments(2)

8/30日記

ひょんなことから、かつて我が身を置いた世界が注目されている。
軟式の高校野球。

延長45回てか。
あれこれ言われてるけど、タイブレーク導入でいいんじゃないか。
サッカーのPK戦よりはマシだろう。

連休3日目。
9時ちょうどに起床。
またしてもアラームが鳴る前。

すぐにパン屋さん。
今日はガーリックフランスが置いてあった。

PATに1万円を投入。
しょっぱなからズバスバと馬券を買った。

札幌2R。
3連単47630円ってのが出たレース。
今日は、これを獲り損ねたのがすべてだった。
新聞に書き込んだ最初の買い目が当たっていた。
が、最近ありがちな迷いが生じ、買い目を変更してしまった。
現にサイトに載せた予想の「◎-▲-△1」で決まっている。

その後、札幌3Rで今日の初的中。
b0096101_0454965.png

こういう気の無い馬券だけが当たる。

レースの合間合間は、ちょこちょことサイト作りや指数関連を進めたり。

次に当たったのがこれ。
b0096101_046284.png

実にヌルい。

そうこうして新潟メインを前に残ったのは600円。
そしてこれ。
b0096101_047146.png

人気サイドだが、予想はほぼ完璧と言えよう。
ただ何だ、この資金配分のヌルさは。

札幌の最終、上位人気2頭のワイドに800円を突っ込もうかと迷った挙句、締め切り直前になって止めた。
これまた裏目。
ワイド2.6倍でも獲りたかった。

ともあれ800円残しで終了。
9200円の負け。

16時半頃、外へ。
けやき通りは、よさこい祭りで賑わっていた。

セブンのATMでSBI口座に3千円を投入。
ついでに東スポと煙草を買った。
すき家で牛丼とサラダを食べて帰宅。

チャッチャと指数転記。
早々にサイトの予想を更新。

18時半頃、オッサンから電話。
久々の入電だったが、オッサンに限らず、私は自分から知人に電話を掛けることがほとんど無い。
改めて、そのことに気付いた。
競馬やら仕事やらの話を15分ほど。

その後はサイト作成業務。
今夜は店舗情報欄に載せる地図を作った。
初めての試みだったのもあり、案外、手間取った。
3時間ほど要しただろうか。

23時過ぎに外へ。
今日と同じく夕食が早かった昨夜、夜中に胃が痛くなって困った。
なので今晩は何か食べようと思った。

ついつい、すた丼へ。
カルビ焼肉カレーなどという、夜食としてはいささか不健康な物を食べた。

同じ虫の音でも、蝉から鈴虫に役者が替わり、すっかり秋めいてきた。
そうは言っても、まだどこかで残暑も来るだろう。

それではまた。
[PR]
by efurin | 2014-08-31 01:15 | 日記 | Comments(0)

日曜重賞予想

・キーンランドC(GⅢ)

◎③スマートオリオン(武豊)
〇⑤クリーンエコロジー(吉田隼)
▲②フクノドリーム(横山和)
△④サクラゴスペル(藤岡康)
△⑨ハノハノ(柴山)
△⑮レッドオーヴァル(池添)
△⑫スノードラゴン(大野)

・新潟2歳S(GⅢ)

◎⑦アヴニールマルシェ(北村宏)
〇⑧ヒルノマレット(和田)
▲⑰ナヴィオン(的場)
△④ミュゼスルタン(柴田善)
△③カシノハリウッド(戸崎)
△⑬ゴッドバローズ(石橋)
△⑮ワキノヒビキ(横山典)

[PR]
by efurin | 2014-08-31 00:04 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

ではまず土曜の結果。

・新潟1R 未勝利 芝1600(18頭)
⑩ピックアンドポップ(胴長熊猫・大野)・・・3着(1.3p)

・札幌1R 未勝利 芝1500(牝・10頭)
④アプリコットベリー(肉まん・小崎)・・・4着

・小倉2R 未勝利 芝1800(15頭)
⑤グランアルマダ(スモグリ・酒井)・・・2着(2.0p)
⑮グランデコマンド(胴長熊猫・松山)・・・12着


そして日曜は8頭。

・札幌1R 未勝利 ダ1000(12頭)
A⑧モズノキセキ(カワタカ・小崎)

・札幌2R 未勝利 芝1800(11頭)
A②ポルトドートウィユ(肉まん・福永)
(管理人・・・6100円)
③ドリームチェイサー(リオマル・池添)

・新潟5R 新馬 芝1600(18頭)
①ネージュドール(ちち・内田博)
A⑤フェスタジュニーナ(なま・蛯名)
⑥サンマルティン(そらおみ・エスポジート)

・新潟11R 新潟2歳S(GⅢ)芝1600(18頭)
A⑦アヴニールマルシェ(ビエンビエン・北村宏)
(ゴマゴマ・・・3600円)8/30 14:28追記

・小倉5R 新馬 芝1800(10頭)
②パイオニアステップ(胴長熊猫・川田)
[PR]
by efurin | 2014-08-30 10:49 | POGりん | Comments(4)

8/29日記

Webデザイナー気取りの私。

気取ることは悪くない。
まだまだ何も分かっちゃいないが、何事も気取らなければ始まらない。

9時半に起床。
アラームは10時20分設定だったが、何でか先に目が覚めた。

すぐに外へ出てパン屋さん。
今日も品揃えが悪かった。
思えば普段の土日、競馬が始まる前に行く時間と同じ。
もう少し、お昼時に近い方が良いのだろうか。

パンを食べた後、すぐにサイト作成業務に着手。
例の如く、Fireworksでパーツを組み立てていく。

随分と没頭した。

そして、改めて思う。
POGりんサイトの製作が、いかに大事業であったか、と。
サイトの性質上、しょうがないのだが、あんな150ページだかあるサイトは、あんまり無い。

そこにきて、今回のサイトは1枚モノである。
無論、私が楽をしたいとかそんな理由ではなく、シンプルな物を作ろうという趣旨。
ただ当然ながら、縦スクロールは多少、長くなる。
なので、ページ内リンク(ボタンをクリックしたら、ページの下の方にビュンと飛ぶやつ)を活用する。

15時過ぎに外へ。
職場方面へ行き、セブンATMでSBI口座に1万円を入金。
この5連休、おとなしく過ごす分で浮いた金を、メイチで馬券に投げ入れようと思った。

Jタワーのファミマへ行き、競馬エイトと食料を購入。
ファミマへ移動したのはTポイントのためである。
東スポじゃなく競馬新聞を買う時は、できるだけファミマ。

帰宅して、しばらくサイト作業を進めた後、POG関連の更新。
17時前、少し早いと思いながら夕食。
食後、過去分の指数算出を進めてから指数転記。

POGサイトに予想を載せた3レースを除き、特に深くは予想せず。
ただ、久しぶりに狙い目のレースが多いという印象。

そしてまたサイト製作。
ほぼほぼデザインが定まったので、シンドー氏へ画像をメール送信しておいた。

さすがに夕食が早かったか、空腹時の胃の痛みに襲われている。
ただ、競馬の無い休日としては多少、早く起きた分、ほんのりと眠くもある。
外はパラパラと雨が落ちている模様。
何か腹に入れる物を仕入れに行くのも億劫だし、寝る方向で進める。

明日は何だか、久々に馬券が当たるような気がするんだな。
常勝馬券師気取りで臨もう。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2014-08-30 01:12 | 日記 | Comments(0)

明日のPOGりん

どうも、開幕第13週目のPOGりんです。
ほぼシーズンの1/4を迎えたところ。

今週末は土日で計12頭が出走予定。
先週と同じ頭数ですが、3頭ぐらいは勝ち馬が出てほしいものです。

ではさっそく、明日の4頭を。


・新潟1R 未勝利 芝1600(18頭)
⑩ピックアンドポップ(胴長熊猫・大野)

・札幌1R 未勝利 芝1500(牝・10頭)
④アプリコットベリー(肉まん・小崎)

・小倉2R 未勝利 芝1800(15頭)
⑤グランアルマダ(スモグリ・酒井)
⑮グランデコマンド(胴長熊猫・松山)
[PR]
by efurin | 2014-08-29 15:57 | POGりん | Comments(2)

8/28日記

駄日記を サボる間に 迫る秋

一句詠んでる場合じゃないが、ともかく5連休の初日。

水曜の朝6時頃だったか、寒さで目が覚めた。
思わず収納から掛け布団を引っ張りだした。

その昨日、帰宅して20時頃に寝てしまった。
何だかんだ、10日中9日働いたから疲れたのだろう。

今朝は10時だかに起床。

しばらくボンヤリした後、11時に自宅を出た。
微妙に雨降りだったが、傘は持たず。
府中駅方面へ。

まずセブンに寄り、SBI口座から55000円を出金。
次いでUFJ銀行に入り、ATMで入金してから振込み操作。

昨日、仕事の休憩中に大家さんへ電話を掛けた。
「別口」の件を話すと、「ああ、別口と書き足して振り込んで下さい」と言われた。
しかし、ネットバンキングではそれができない。
なもんで銀行へ行くはめに。

ATMの画面に口座番号を入力するも、やっぱり出てくるのは「別口」無しの名義。
書き足すこともできない。
こりゃもう窓口へ行くしかない。
手数料540円を取られつつ振り込み完了。
今どき窓口で振り込むなんて、なかなかそんな機会は無い。

これから毎月、こんなことをせにゃならんのは困る。
月の後半、毎度こんな都合良く平日休みがあるとも限らない。
「こりゃ、取り急ぎ大家さんに相談せにゃ」と思いつつ、数分後には「ま、今はいっか」と。

銀行を出て、大國魂神社方面へ歩き、毎度の家系ラーメンへ。
開店して1ヶ月弱で、早や3回目の来店。
さほど腹は減っておらず、ラーメンの並を食べた。
やはりあの店は、つけ麺より普通のラーメンが美味い。

帰宅して、しばらくは指数関連を進めた。
15時45分頃、土日の出走表が出たので、すぐさまPOGの出走馬チェック。

16時過ぎ、シンドー氏から電話。
スリーエフまで迎えに行った。

我が家で2時間ほど打ち合わせ。
色んなケーキ店のサイトを見つつ、レイアウトを練った。

とりあえずの方針が固まったところで終了。
「飯でも食ってこい、と嫁から1万円渡された」とかで、府中駅方面へ繰り出した。

毎度お馴染み270円居酒屋へ。
0時半頃まで食って飲んでしゃべって。
駅前で氏と別れ、小雨の中、トボトボと帰宅。

しばらくボケっとした後、Fireworksを起動。
打ち合わせの内容を踏まえ、30分ほどで大まかなレイアウトを組み立てた。

改めて思う。
随分と大層な任務を引き受けてしまった。
シンドー氏は、そのスジ(ケーキ業界)でのちょっとした大物っぽい。
開店1ヶ月ちょい前の今、既に雑誌の取材予定が幾つも入っているのだとか。

氏は言った。
「圧倒的に美味いケーキを作って売る」と。
ならば私も、それに見合う物を作らねばならない。

重責である。
プラプラと放浪に出ている場合じゃない。

だから明日以降の4日間、電車にもバスにも乗らないことにした。
その代わり、土日の馬券をしっかりと買う。
何じゃそりゃ。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2014-08-29 02:23 | 日記 | Comments(0)

8/26日記

いかに金を費やさず、有意義な日々を過ごすか。

そのことに苦心したい5連休。
何か妙案は無かろうか。

11時36分に起床。
多少早い。

外に出ると、今にも雨が落ちてきそうな空模様。
しかし、わざわざ4階まで傘を取りに戻るのは億劫だった。
今までの3階なら戻っていたと思う。

セブンでパンとペット茶を購入。
ついでにATMでSBI口座から22000円を出金。
家賃分の55000円を残した。
Jタワーの売店で煙草を1箱買ってから出社。

昨日ほどではなくも、仕事は忙しかった。

21時過ぎに退社。
セブンで買い物をして帰宅。
幸いにして、往路も復路も傘が必要なほどの降雨は無かった。

飯を食ってから、軽く部屋を片付けた。
明日はダンボールの収集日。
引越しの際、僅かに残ったダンボールを束ね、可燃ゴミと合わせて出した。

その後、SBI銀行のHPにログイン。
来月分の家賃を振り込もうと思った。
契約書に記載されている口座番号を入力して、自動的に表示された振込先名義。
契約書には「別口▲▲▲▲」(▲は大家さんの氏名)と書かれている。
いわゆるあれだ、同じ銀行で2口の口座を作る場合の「別口」ってやつ。
しかし、自動表示された名義は「▲▲▲▲」のみ。
おそらく、そのまま振り込んでも問題なかろうが、今の私はあらゆる場面において慎重である。
後でごちゃごちゃ言われても困る。
(もし、そうなったとしても、私に一切の非は無いけど)
念のため明日、大家さんのとこに電話を入れて確認後に振り込むことにした。

あくまで「▲▲▲▲」と「別口▲▲▲▲」は別口座なんだから。

その後はグリーンCHを眺めながらボンヤリ。
23時台にシャワーを浴び、遅番から早番への切り替え対策として缶チューハイをちびりちびりと飲んでいる。

シンドー氏との打ち合わせは、木曜に我が家で行うこととなった。
転居後、初の来客ということになる。
(明日、誰かが来るという可能性もゼロじゃないが)

缶チューハイの効果か、顔のあたりがポワっとしてきた。
あと1時間後には寝たいところ。

んじゃまた。
[PR]
by efurin | 2014-08-27 00:20 | 日記 | Comments(0)

8/25日記

つまるところ、あのtotoの3等的中。
あれで相当量の運を消費してしまったのだと思う。

まあ、そのうち上がってくるだろさ。

8時18分に起床。
引越しが落ち着いたからか、月曜としては悪くない目覚め。

昼休憩が早い日だったのでセブンはパス。

朝から忙しかった。
普段の月曜日の1.4倍増しぐらいな感じ。
お茶を飲む間もなく、ひたすら電話に出続けた。

そんなこんな、とにかく定時まで。
セブンに寄って18時過ぎに帰宅。
郵便受けに旧自宅の管理会社から封書が届いていた。
無事、余計なものを請求されることなく、9/2(火)に日割り分の家賃が返金される。

このところの月曜は、帰宅後、早い時間に倒れるパターンが多かった。
しかし今夜は元気だった。
ただ、何かの作業をやる気は起こらず、怠惰に過ごそうと考えた。

そこで手に取ったのがニンテンドーDS。
ベッドにゴロりながらダビスタをやった。
0時前までそんなん。

そして先ほど、シャワーを浴びてからスリープさせておいたPCを起動。
すると、ヤフーのメールにシンドー氏からの連絡が届いていた。
氏が退職してから1ヶ月近く。
「えらい音沙汰ないなぁ」と思っていたのだが、何やら私の携帯へのメールが届いていなかったらしい。
登録アドレス以外、ブロック設定にしてある関係で。

そろそろHP作成の打ち合わせをしたい、とのことだった。
ご本人のイメージは固まったらしい。
打ち合わせの日取りを一任された。

ところで例の5連休問題。
今のところ、真ん中の3日間、旅に出ようと思っている。

ていうか今日になって気付いたのだが、9月中旬にカレンダー上の3連休がある。
13日(土)から15日(月)まで。
ということは、給料日は12日(金)になるじゃないか。
しかも普段、毎月13日に落とされる東サラ代も16日ということになる。

それならやはり、多少無理してでも旅立った方が良かろう。
ただし、5日間通しで出るのは体力的にも金銭的にも負担が大きい。
で、シンドー氏との打ち合わせを初日の木曜か、最終日の月曜に入れようと思う。

ところで、呑気な時間に日記を書いているが、明日は遅番なんだな。

ではまた明日。
[PR]
by efurin | 2014-08-26 01:07 | 日記 | Comments(0)

8/24日記

一昨日の日記。

ビジネススタイル、社員証、手ぶら。
この3要素が揃うと起こる現象の答えを書いていなかった。
「店で店員と間違われる」が正解。

木曜のシマチュー、金曜のダイソーで「▲▲はどこに置いていますか?」「レジはどこですか?」と声を掛けられた。
どちらも「いや、店員じゃないです」と答えたのだが、後者については「教えてあげれば良かったな」と後から。
その質問は店員じゃなくても受けることがあるわけで。

そんなこんな、昨日は土曜出勤を終え、帰宅してPOG関連の更新をしたところで6連勤の疲れが一気にドカン。
「2時間ほど寝たら競馬の予想をしよう」などと思いながら20時頃にバタン。
そのまま今朝の9時まで。

起きてすぐパン屋さん。
取り急ぎ指数転記をして、PATに5千円を投入。
2Rあたりから馬券購入開始。
まるっきり当たらない。

途中で2千円を追加。
それも当たらない。
メインを前に2千円を追加。
それもダメ。
最終を前に千円を追加。
小倉と新潟の最終を買ったが当たらない。
完全なギャンブル依存の症状である。

途中、14時台に津里氏から着信。
30分ほど会議。

結局、今日は1万円の負け。
土曜に3千円負けたから合計13000円。
2日間ノーホーラ。
ヒドい。
このところ、あれこれサボっているのを、競馬の神様は見逃さないということか。

17時半頃、転居後、初めて地震で揺れた。
調布で震度3、府中で震度2だったが、前の自宅ほど揺れない印象。
3階から4階に上がったのだが、建物が丈夫なのだろうか。

18時前に衣類を抱えて外へ。
コインランドリーの洗濯機に衣類を放り込んでから、すた丼へ。
そんな贅沢やってる場合じゃないのだが、とにかくミニすた丼とミニ坦々麺のセットを食べた。

19時過ぎに洗濯完了。

その後、久々に求人サイトを覗いてコチョコチョと作業。
取り急ぎ転職する必要も無いのだが、幾つかのサイトに登録してあるプロフィールを更新しておくことにした。
もう3~5年は更新していなかったのだが、そんな古いプロフでも、時折スカウト的なメールが来る。
いかにも人手が不足していそうな不動産営業とかタクシー運転手とかばかりだけど。

しかし、その3~5年前と比べると、多少はスキルが増えている。
何せデカいのは、堂々とWebの実務経験を書けること。
なので、そういうのを書き足しつつ、最新の情報に直しておいた。
何だかんだでWebの業界も人手不足っぽいし。

あとはグリーンCHを眺めながらボンヤリ。

明日から3日間働けば5連休が待っている。
「後先考えず旅に出よう」が現時点の本線。
「水曜どうでしょう」ばりにサイコロでも振るか。

それではまた明日。
[PR]
by efurin | 2014-08-25 00:27 | 日記 | Comments(0)