ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2014年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧

3/31日記

今年も1/4が過ぎた。
b0096101_1995650.png

b0096101_1910821.png

b0096101_19101864.png

PAT購入額194700円にはオッサンに頼まれた分の1600円が含まれている。
そしてここまで、現場買い部門は購入49300円、払戻95720円。
すると、トータルは「購入242400円、払戻306380円」ということになる。

今のところ「馬券を年間100万円買う」という目標も達成可能なペース。
ちなみに今期と同様、指数に取り組んで好調だった一昨年の同時期はこう。
b0096101_19311265.jpg

今年は「数多く馬券を買う」と意識付けしている分、購入額も多いのだろう。

はて、残りの9ヶ月はどうなることやら。

今朝は8時15分に起床。
昨夜、早めに寝ようと思ったのだが、CSで憂歌団のライブが放映されていたので見入ってしまった。
その分、朝から眠かった。

さすがに冬は終わったっぽいので、今日からコートではなくジャケットを羽織って出発。
昨日、買っておいたパンを食べながら会社方面へ。

煙草が残りわずかだったので、Jタワーの売店に寄って2箱購入。
その時、いつも親切な店の人が「明日から値上げですよ」と声を掛けてくれた。
ただ、どうにもあの値上げとか増税前の買い溜めみたいなのは好きじゃない。
まあそもそも、買い溜めできるだけの資金力が無いだけだが、行動心理というか大衆心理的なものにも抵抗がある。

仕事は月曜の割に、午前中から落ち着き気味。

昼休みは11時20分から。
社食で味噌カツ丼を食ってから喫煙所へ。

喫煙所のテレビは高校野球が映っていた。
でも今日は「笑っていいとも」の最終回なので、正午になったら誰かがチャンネルを変えると予想していた。
別に見たいわけじゃないが、ただ単にそういう予想。
しかし、誰も変えなかった。
この辺が喫煙者の奥ゆかしいところかもしれない。
書いていてよく分からないが。

午後は眠かった。
定時に仕事を終えたところでグッタリ感が満載。

会社を出て、Jタワーの三井住友ATMへ。
先週、貸していた3千円が戻ってきたので出金。
そのまま同じフロア内の売店へ。
「買い溜めは好きじゃない」と言いつつ、煙草を4箱買った。
まあ、どうせ吸うから。

Jタワーを出て(こう書くと、このビルが私の勤務先みたいだが、今はそうじゃない)向かいのケーズデンキへ。
ソフトバンクの機種変キャンペーンが本日最終日だったので、機種変をしようと思った。
昨日、携帯の調子が悪かったのもあるし。

しかし、店内のソフトバンクコーナーが混んでいた。
しばらく待ってみたのだが、ほどなく店員さんがやって来て「まだまだお待たせすると思います」と。
待ってまでやることでもあるまい。
諦めて店を出た。

府中駅方面へ向かい、駅前のソフトバンクショップをのぞいてみたが、こちらも150分待ちとの表示。
皆、考えることは同じか。
大衆心理のバカヤロー。
(私もその大衆の一人である)
でも「ま、しばらくは今のiPhone4Sで踏ん張ろう」と思った。

ココイチでカレーを食べ、ファミマで飲み物を買い、19時前に帰宅。
いつ眠ってもいいよう、かなり早い時間に日記を書き始めた。

明日は遅番で、明後日は土曜出勤の振替休日。
そう、今週末は月に一度の土曜出勤。

CSで見たいものが無いので「笑っていいとも!グランドフィナーレ」を見ながら書いている。
タモさんのテンションが妙に高い。

それじゃあまた明日。
[PR]
by efurin | 2014-03-31 20:26 | 日記 | Comments(0)

3/30日記

明後日、4/1から東スポが140円に値上げされるらしい。
6年前、私が東京に来た時は120円だったものだが。

でも、週末の東スポは180円ぐらいの価値があると思う。

昨夜、ドバイの中継を見終えた後に馬券の検討。
普段ならそのまま馬券を買うところだが、昨日の日記に書いた通り、SBIのメンテナンスによりPATへの入金ができない。
朝、ギリギリに起きても問題なきよう、買い目をメモ書き。
5時半頃に就寝。

そして今朝は9時過ぎに起床。
1Rの発走まで時間に余裕があったので、馬券検討を見直した。

そうして、いつものように朝からチマチマと馬券を買い続けたが、まったく当たらず。
まさに昨日の揺り戻しというか、やっぱり土日トータルで言うと18%の打率へと収束されていくのか。
嫌な感じのヒモ抜けとかタテ目が多かった。

阪神と中山の8Rを買った時点で、8900円あった残がゼロに。
その阪神が当たり、1日丸ボウズは免れた。
b0096101_2122505.png

しかし、中山は外れ、阪神の払い戻しを丸々投じた中京8Rも外れて資金が尽きた。

9、10Rがすべて芝と障害だった。
その間を利用すべく外出。
ファミマへ行き、ATMに4千円を投じた。

帰宅して、一旦PATに残った60円を出金し、SBI口座の端数を100円にした。
細かいワザだが、これで資金は4100円。
そして高松宮記念とマーチSの馬券を購入。
どちらも、それなりに予想は当たっていたが、買い方が下手過ぎて外れ。
外れりゃ何でも一緒だが。

残った700円で中山の最終を買って、これも外れ。
結果、今日は13000円の負け。
まあ、土日トータルでは6500円勝ってるからいいようなものだが、痛いっちゃ、そりゃ痛い。
言い訳になるが、やはり雨がザンザカ降っているような時、馬券は手控えるべきなのだろう。
私のようなパワーダート愛好家は特に。

そういや高松宮記念が終わった直後、後楽園場外のオッサンから電話があった。
なんとクビ差で100万馬券を逃したらしい。
ストレイトガールを切り、コパノリチャードのアタマから3連単を買って、2着スノードラゴン、3着エーシントップの目を持っていたとのこと。
そりゃ熱いわ。

早めにPOG関連の更新が終わり、その後はテレビを眺めながら新サイト作成。

時折、携帯のゲームをやるのだが、そこで気になる現象が発生。
マナーモードでもないのにゲームの音が鳴らなくなった。
たまに鳴るのだが、すぐにまた消える。
気になったのでiTunesの音楽を再生してみたところ、これもまるで鳴らない。

別にゲームやらiTunesが鳴らなくても生活に支障は出ないが、唯一困ることがある。
アラーム。
今の私は目覚まし時計を持っていない。

試してみたところ、アラーム音は無事に鳴っていた。
これを書いている今、改めて試してみたが、やっぱりちゃんと鳴る。
でも、今のiPhoneも機種変してから2年以上が過ぎ、そろそろ寿命なのかもしれない。

その後しばらくして、小アクシデント第二弾が発生。
快調にサイト作成を進めていたところ、急にCtrlキーが効かなくなった。
CtrlプラスC、V、X、Zあたりは使用頻度が高い。

ひとまず古いキーボードに交換。
すると問題なく使えた。
つまり、先日PCを買った時にプラス千円のオプションで付けたキーボードが壊れたということになる。
まあ、マウスとセットで千円だから、そこに文句を言うつもりはまるで無い。
それより、あの新しいキーボードのタッチ感が抜群に良かったので、それが痛い。

しばらく古いキーボードで作業を続けたが、やっぱりタッチ感が硬くて辛い。
そのキーボードは鳥取時代から使い続けた物だが、前はその硬さに慣れていたから気にならなかったのだろう。

キーボードを買いに行くべきか少し迷った。
外は何やらゴーゴーザーザーと音がして天気が悪そうだし、明日の仕事帰りでいっか、と。
しかし、キーボードの使用感に嫌気が差したところ、20時20分頃に外へ。
てっきり降っているものだと思っていた雨は止んでいた。
ザーザーはなく、風のゴーゴーだけだったんだ。

ケーズデンキでキーボードを物色。
壊れたのと同じメーカーの物を探してみたが置いていなかった。
結局、少しは感触がマシっぽい1200円ぐらいのを購入。

向かいのセブンに寄って明日のパンなどを購入してから帰宅。
さっそくキーボードを交換。

気にしないように努めるが、今夜の故障2件は気になる。
2月の不運期の前触れと状況が少し似ているから。
今年はここまで、月ごとに好不調の波がくっきり分かれている。

はたして、どんな4月が待っているのだろうか。

それではまた明日。
[PR]
by efurin | 2014-03-30 22:01 | 日記 | Comments(0)

今日のPOGりん

それでは日曜の結果。

・中山2R 未勝利 ダ1800(16頭)
①ラクードール(リオマル・松岡)・・・11着

・中山3R 未勝利 芝1600(16頭)
③ゴーストペッパー(安田ろろ・木幡也)・・・3着(1.3p)

・中山5R 500万 芝1800(13頭)
⑤ゲットアテープ(せつな・後藤)・・・4着

・阪神4R 未勝利 ダ1400(16頭)
①ライトニングロアー(リオマル・川須)・・・5着

・阪神5R 未勝利 芝1800(18頭)
⑩ウインボナンザ(galvez・国分優)・・・8着

・中京4R 未勝利 芝2000(18頭)
⑫カレンヴィットリア(えふりん・松山)・・・5着
A⑦エーデルグランツ(リッチモンド・岩田)・・・8着(全馬デビュー30p)
A④クールオープニング(フレンチサラダ・太宰)・・・15着

・中京5R 未勝利 芝1600(16頭)
A⑯レッドメイヴ(ビエンビエン・内田博)・・・3着(1.56p)A
③ストライキングアイ(謎男・岩田)・・・5着(全馬デビュー30p)


では第43週目のランキング。

‐1位 ちち 232.26p(12.9.5.23)
‐2位 伊藤開示 218.2p(8.9.4.13)
‐3位 galvez 204.86p(8.5.7.19)
‐4位 メジロマック委員会 186.72p(8.6.9.33)
‐5位 Tまつだ 174.7p(9.8.2.14)
‐6位 ビエンビエン 165.28p(10.5.2.18)
‐7位 えふりん 150.6p(8.9.14.21)
‐8位 ゴマゴマ 101.36p(5.6.3.25)
↑9位 えるこん 88.44p(7.5.1.17)
↓10位 肉まん 86.24p(6.6.4.19)
↓11位 そらおみ 79.58p(6.2.3.17)
↑12位 リッチモンド 78.8p(3.2.5.30)
↑13位 謎男 76.62p(3.8.7.14)
↓14位 フレンチサラダ 65.8p(6.5.1.18)
↓15位 せつな 53.0p(4.7.5.19)
↓16位 ビスコ食べてますから 49.7p(4.4.5.24)
↓17位 胴長熊猫 47.28p(4.3.6.23)
‐18位 九官鳥 42.0p(5.3.1.23)
‐19位 安田ろろ 33.64p(3.1.5.19)
‐20位 津里俊満 30.34p(3.2.1.19)
‐21位 平田 30.3p(4.2.2.26)
‐22位 きばりん 25.16p(2.4.2.15)
‐23位 スモグリ 21.4p(2.0.1.20)
‐24位 カワタカ 12.86p(1.1.2.27)
‐25位 リオマル 2.6p(0.0.2.26)


今週は2名が全馬デビュー達成を果たし、中位で順位の変動が目立ちました。
また、ちち氏と伊藤さんの連続ポイント獲得記録ですが、それぞれ10週、7週に伸ばしております。


<次週特別登録&出走予定>

・日曜中山10R 伏竜S(OP)ダ1800
サトノスーペリア(九官鳥)
Aタイセイクルーズ(ビスコ食べてますから)

・土曜中山9R 山吹賞(500万)芝2200
トーセンマタコイヤ(津里俊満)
プリンスダム(えるこん)
レッドソレイユ(伊藤開示)
・土曜阪神9R アザレア賞(500万)芝2400
オリハルコン(えるこん)
デルカイザー(そらおみ)
モンドシャルナ(ビエンビエン)

・土曜中山5R 未勝利 芝2000(牝)
ピエリーナ(平田)
・日曜中山5R 未勝利 芝2000
レッドグルック(津里俊満)
・日曜阪神2R 未勝利 ダ1800
アダムズアップル(スモグリ)
・日曜阪神4R 未勝利 芝1800(牝)
ベッラレジーナ(リッチモンド)

次週は重賞こそ組まれていませんが、東西でダービーTRに繋がっていきそうな500万特別がありますし、日曜の伏竜Sにも2頭が登録されております。
また、桜花賞の2週前登録が発表されており、POGりんからは5頭がエントリーしております。


<複コロ結果>(継続中のみ)
肉まん・・・1700円(2コロ)
管理人・・・1500円(1コロ)


POGりんWebサイト
週刊ラジオPOGりんVol.6

ということで、今日は雨に見舞われた競馬開催でしたが、無事に終わって良かったです。

さて、そろそろ来シーズンの話もしなくてはならない時期となってきました。
次回、参戦離脱者の有無にかかわらず1名枠で新規参戦を受付けようかと考えております。
もし希望者がいらしたら、コメントにて声を掛けて下さい。
4月の中旬あたりにドラフト要項をアップするつもりですが、ルール変更は特に予定していません。
ただ、1次ドラフトの締め切りを1日だけ早めようと思っています。
どうぞご注意下さい。

では、また次週以降もよろしくお願いいたします。
[PR]
by efurin | 2014-03-30 17:05 | POGりん | Comments(0)

3/29日記

馬券を買ってから日記を書こうと思ったら、SBIのメンテナンスでPAT入金ができなかった。
そんなドバイWCの夜。

今朝は9時20分に起床。
寝たのが5時前だというのに、相変わらず競馬の朝は勝手に起きる。

中京1Rの発走前に隣のパン屋。
パンをカジりながらボンヤリとレース観戦開始。

前夜買いの6レース(3場の1~2R)は的中一つ。
私が持っている打率(的中率18%)の通り。
配当もそこそこ。
b0096101_15272975.png

各場2R発走中、3R以降の馬券をイソイソと購入。
資金さえ続けば、今日は3場すべてのダート戦を買うという目論見発生。

すると、ほどほどの配当で中京3Rが的中。
b0096101_15274433.png

立て続けに阪神の3、4Rも的中。
b0096101_15275942.png

b0096101_15282418.png

この時点で残は11000円あたりまで増えていた。

芝&障害&昼休みの間、馬券はひと休み。
新サイトを作ったり、POG記事の下書きを進めたり。

中京の7Rから中京9Rまで、ダート戦7連発。
ひたすら締め切りに追われた。
後半戦、最初の的中は中山7R。
b0096101_15291369.png

続いて中京8Rも。
b0096101_15293566.png

しかし、さして高い配当とは言えず、多くのレースを買っている分、資金がダラダラと目減り。
元金の7千円を下回り、このあたりでは「まあ、明日に4千円ぐらい持ち越せれば・・・」みたいな気分。
ダート研究家とはいえ、やっぱりすべてのレースを買うのは無理がある。
そんな無理をしながら儲けようというのが甘い。
ここまで、いつになく多くのレースが当たったし、十分、1日の競馬を満喫できているじゃないか、と。

などと呑気に考えていた折、中京10Rが気分良く的中。
b0096101_1530042.png

これは我ながら素敵な的中だった。
配当や賭け金のレートうんぬんの話は置いといて、固い2頭軸からヒモ穴を狙うという最近のコンセプトが見事に表現されている。
ヒモに選んだ穴馬2頭(⑪コウエイワンマンと⑨トライアゲイン)が3、4着に来ているのも良い。

その流れで迎えた中山10R。
b0096101_15302612.png

堅軸の人気馬(⑩フルヒロボーイ)と穴人気(⑭クロタカ)の2頭軸から上手くヒモ穴に抜けてくれた。

その後、東西の重賞は不的中。
3場すべて最終が芝だったので、今日の競馬はメインで終了。
残25900円を全額出金。
オッサンに頼まれた外れ馬券600円を差し引き、1日収支はプラス19500円。
1日で24レースも買った上で、これだけ勝てれば万々歳。
ほとんど中山10Rの収益だけども。
でも、そりゃ3連複ベースで8レースも当たれば、中には一つぐらいヒット作も生まれる。

最終レースが走っている頃、ブログ、サイト、ラジオの更新と馬場指数の算出。
それらを終え、17時前に外出して府中駅方面へ。

まずはセブンへ行き、SBI口座から17000円を出金。
日曜の資金として8900円を残したが、利潤の分はサッサと現金化しておくに限る。
ついでに東スポと煙草を買い、マンションの更新料1万円も支払っておいた。
支払い期限が給料日前日の4/14だったので、1日だけヨシダ君から1万円を借りて払えばいいか、と元々は考えていた。

などと、どうでもいいことを書いている今、ドバイでジャスタウェイが圧勝した。
素晴らしい。
アンチ福永のボンクラどもは、今どんな気分なのだろうか?
私はとても気分が良い。
下手な騎手がリーディングを獲れるわけがない。

ていうか、とにかく馬が強い。
競馬で最も称えられるべきは馬である。

セブンを出て、「節」でつけ麺と節めしを食った。
100円ローソンで飲み物を買い、17時40分頃に帰宅。

早々に重賞予想を済ませ、全ダート戦を指数転記。

19時頃、急激に眠くなった。
馬券が当たっている分、心地よい疲れではあったが、さすがに睡眠不足。
どうせオッサンの電話で起こされるだろう、と寝ることにした。

0時前、予想通りに電話で起こされた。
30分ほど高松宮記念の検討会議。
ていうか、この電話が無ければ朝まで寝ていたかもしれない。
ドバイを見逃すところだった。

でまあ、その中継を見ながら明日の馬券を買おうと思っていたのだが、冒頭に書いた通り入金できず。
しばらく眠れないだろうし、中継を眺めながらサイト作成を進めよう。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2014-03-30 01:57 | 日記 | Comments(2)

日曜重賞予想

・高松宮記念(GⅠ)

◎⑨ストレイトガール(岩田)
〇⑬アースソニック(三浦)
▲③サンカルロ(吉田豊)
△⑥リアルインパクト(戸崎)
△⑰スノードラゴン(大野)
△⑫ハクサンムーン(酒井)
△⑩シルクフォーチュン(藤岡康)

・マーチS(GⅢ)

◎⑮ソロル(蛯名)
〇⑫クリノスターオー(松岡)
▲⑩エーシンゴールド(バルジュー)
△①グランドシチー(津村)
△⑤ジェベルムーサ(田辺)
△②ドコフクカゼ(後藤)
△⑬クリソライト(シュタルケ)

[PR]
by efurin | 2014-03-30 00:37 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

ではまず土曜の結果。

・阪神1R 未勝利 ダ1400(牝・16頭)
⑫クレアドール(せつな・シュタルケ)・・・2着(2.0p)
A⑨イルーシヴキャット(せつな・和田)・・・3着(1.56p)A

・阪神2R 未勝利 ダ1800(13頭)
⑪フェリックス(リオマル・国分優)・・・6着

・阪神3R 未勝利 ダ1200(16頭)
①チャーマー(ちち・北村宏)・・・1着(5.0p)
A⑧トゥルースカイ(カワタカ・国分優)・・・3着(1.56p)A

・阪神4R 未勝利 ダ1800(14頭)
③ヴィッセン(伊藤開示・松山)・・・3着(1.3p)

・阪神5R 未勝利 芝2400(16頭)
⑦ペンタトニック(ビスコ食べてますから・小牧太)・・・6着
(ゴマゴマ・・・1700円→外れ)
⑭テイエムスカイオー(カワタカ・古川)・・・10着

・阪神6R 500万 芝1200(14頭)
②ラヴィーネ(ビエンビエン・ペドロサ)・・・7着
A⑬ブロンシェダーム(カワタカ・小牧太)・・・9着
⑦クールジョジョ(メジロマック委員会・バルジュー)・・・10着
⑪ワンダフルワールド(ちち・池添)・・・11着

・阪神11R 毎日杯(GⅢ)芝1800(14頭)
⑭ステファノス(えるこん・シュタルケ)・・・3着(9.3p)
A⑫ラングレー(えるこん・北村宏)・・・4着(6.72p)A
④ピークトラム(リッチモンド・小牧太)・・・7着

・中京1R 未勝利 ダ1200(牝・16頭)
A⑦ファービヨンド(安田ろろ・藤岡祐)・・・5着

・中京10R 大寒桜賞(500万)芝2200(13頭)
⑬ワールドインパクト(Tまつだ・川須)・・・1着(8.7p)

・中山2R 未勝利 ダ1200(15頭)
⑤モントボーゲン(リッチモンド・後藤)・・・4着

・中山3R 未勝利 ダ1800(15頭)
③プリンケプス(ゴマゴマ・M・デムーロ)・・・7着

・中山6R 500万 芝1200(16頭)
②ヴァイサーリッター(平田・M・デムーロ)・・・7着

・中山9R ミモザ賞(500万)芝2000(牝・13頭)
②ムードスウィングス(平田・田辺)・・・2着(3.9p)
(管理人・・・1000円→1500円)1コロ


ステファノスは単勝630円の4番人気。
なかなかの好スタートから、サッと控えて初手は中団やや後方。
しかし、向こう正面の間に少しポジションアップ。
残り600あたりから手綱が激しく動いて外マクり。
直線入口では先頭に立とうかという勢いでしたが、直線半ば以降、2着馬をなかなか交わせず、インを強襲した勝ち馬にも交わされて3着。
しかし、そこそこ流れたペースの中、早めに脚を使った分、伸びあぐねた印象ですし、積極的かつパワフルな走りが印象的でした。
賞金加算できなかったのは痛いですが、まだまだ期間内の重賞を賑わせてくれそう。

ラングレーは単勝370円の1番人気。
ステファノスと同様、好スタートから控えて後方4番手あたりから。
残り800を過ぎたところから進出し、4角ではステファノスと併せ馬の形になりましたが、直線では終始ジリジリとしか伸びず4着。
でも、最後までしっかりと脚を使っていましたし、一気の距離短縮を思えば悪い競馬じゃなかった。
今後、ダービーTRでぜひ権利を取ってもらいたい。


そして明日は10頭。
リッチ君と謎男さんが全馬デビュー達成予定です。

・中山2R 未勝利 ダ1800(16頭)
①ラクードール(リオマル・松岡)

・中山3R 未勝利 芝1600(16頭)
③ゴーストペッパー(安田ろろ・木幡也)

・中山5R 500万 芝1800(13頭)
⑤ゲットアテープ(せつな・後藤)

・阪神4R 未勝利 ダ1400(16頭)
①ライトニングロアー(リオマル・川須)

・阪神5R 未勝利 芝1800(18頭)
⑩ウインボナンザ(galvez・国分優)

・中京4R 未勝利 芝2000(18頭)
A④クールオープニング(フレンチサラダ・太宰)
A⑦エーデルグランツ(リッチモンド・岩田)
⑫カレンヴィットリア(えふりん・松山)

・中京5R 未勝利 芝1600(16頭)
③ストライキングアイ(謎男・岩田)
A⑯レッドメイヴ(ビエンビエン・内田博)
[PR]
by efurin | 2014-03-29 16:00 | POGりん | Comments(0)

3/28日記

いつの間にかプロ野球が開幕してた。

そういや昨年は、近年になく野球を見た。
特段、熱心に見たわけじゃないが、CSに入っているとBGM代わりに映すことが多くなる。

帰宅時間が早くなった今年は、特にそういうことが多くなのかもね。

今日は11時42分に起床。
この時間の出勤だと、暖かくてコートは要らないのだが、帰りが寒そうなので着て出た。
セブンでパンを2個買って歩きながら食べた。

12時15分から仕事。
ほどほどに忙しかった。

昼休みは15時過ぎから。
この時間だと社食の営業は終わっている。
なのでファミマ。

21時まで仕事をした。
会社を出てファミマで値引きのカレーと東スポを購入。

セブンに寄ってATMに5千円を投入。
先週の残は5千円だったが、人に3千円を貸した分、減っていた。
ならば3千円を足せば良いものを、馬券資金を多めに確保してしまった。
まあ、久々に土日どっぷりと競馬ができそうだから、7千円ぐらいは必要だろう。
少し食料を買い足した。

21時半頃に帰宅。
飯を食い、POG記事の追記とサイト更新。

その後、指数転記。

23時、オッサンから電話。
明日、急遽、警備バイトが入ったとのこと。
昨日の携帯代が安く済んだことを伝え、その分で日経賞の馬券を600円頼まれることにした。

0時過ぎ、PATを立ち上げて7千円を入金。
3800円を投じて3場の1、2Rをすべて購入。
6レース買えば一つは当たるだろう、という自信というか慢心。

今週末のダートは私好みの馬場になると思っていたが、やっぱりどこかで雨が降るのね。
でもまあ、中山と中京は良馬場発表だし、それなりにパワー馬場のはず。

それではまた。
[PR]
by efurin | 2014-03-29 01:33 | 日記 | Comments(0)

土曜重賞予想

・日経賞(GⅡ)

◎⑩ウインバリアシオン(岩田)
〇⑫マイネルジェイド(松岡)
▲⑧フェノーメノ(蛯名)
△⑭アドマイヤフライト(内田博)
△⑬オーシャンブルー(M・デムーロ)
△⑨トレイルブレイザー(後藤)
△②ラストインパクト(川田)

・毎日杯(GⅢ)

◎⑫ラングレー(北村宏)
〇⑦リーゼントロック(中谷)
▲⑥アズマシャトル(松山)
△⑭ステファノス(シュタルケ)
△②エイシンブルズアイ(秋山)
△⑤アドマイヤヤング(和田)

[PR]
by efurin | 2014-03-29 00:05 | 競馬 | Comments(0)

明日のPOGりん

いよいよ今シーズンも煮詰まりつつある第43週。
毎度どうもの管理人です。

金曜は帰宅が遅れるので、先に馬番抜きで更新しておきます。
何せ土曜の出走馬が多いので。
複コロベッドのある方は、どうぞコメントしておいて下さい。

今週は日曜に2名が全馬デビュー達成予定となっております。
まずは無事にゲートを出ることを願いましょう。

その他、えるこんさんの重賞2頭出しや、下位低迷からの脱出にもう後が無いカワタカさん、リオマルさんの各3頭出しなど、あちこちに見どころが散らばっております。

では土曜の21頭。
(馬番およびゴマゴマさんの複コロ 3/28 22:16追記)

・阪神1R 未勝利 ダ1400(牝・16頭)
A⑨イルーシヴキャット(せつな・和田)
⑫クレアドール(せつな・シュタルケ)

・阪神2R 未勝利 ダ1800(13頭)
⑪フェリックス(リオマル・国分優)

・阪神3R 未勝利 ダ1200(16頭)
①チャーマー(ちち・北村宏)
A⑧トゥルースカイ(カワタカ・国分優)

・阪神4R 未勝利 ダ1800(14頭)
③ヴィッセン(伊藤開示・松山)

・阪神5R 未勝利 芝2400(16頭)
⑦ペンタトニック(ビスコ食べてますから・小牧太)
(ゴマゴマ・・・1700円)
⑭テイエムスカイオー(カワタカ・古川)

・阪神6R 500万 芝1200(14頭)
②ラヴィーネ(ビエンビエン・ペドロサ)
⑦クールジョジョ(メジロマック委員会・バルジュー)
⑪ワンダフルワールド(ちち・池添)
A⑬ブロンシェダーム(カワタカ・小牧太)

・阪神11R 毎日杯(GⅢ)芝1800(14頭)
④ピークトラム(リッチモンド・小牧太)
A⑫ラングレー(えるこん・北村宏)
⑭ステファノス(えるこん・シュタルケ)

・中京1R 未勝利 ダ1200(牝・16頭)
A⑦ファービヨンド(安田ろろ・藤岡祐)

・中京10R 大寒桜賞(500万)芝2200(13頭)
⑬ワールドインパクト(Tまつだ・川須)

・中山2R 未勝利 ダ1200(15頭)
⑤モントボーゲン(リッチモンド・後藤)

・中山3R 未勝利 ダ1800(16頭)
③プリンケプス(ゴマゴマ・M・デムーロ)

・中山6R 500万 芝1200(16頭)
②ヴァイサーリッター(平田・M・デムーロ)

・中山9R ミモザ賞(500万)芝2000(牝・13頭)
②ムードスウィングス(平田・田辺)
(管理人・・・1000円)
[PR]
by efurin | 2014-03-28 01:10 | POGりん | Comments(4)

3/27日記

うっかりすっかり日付が替わっていた。
もう0時半。

久々の更新時刻捏造。
そこまでして毎日埋めたいか。

今朝は8時15分に起床。
実際は8時前に目が覚めていた。
何やら隣の部屋が引越しらしく、早朝から荷物を運び出す音で起こされた。
せめて8時半頃から始めろよ、という感じ。

セブンでパンを2個。
少し早く起きた割に、出社は定時のギリギリだった。

仕事は特に変わりなし。
昼休憩は13時過ぎから。
社食のチキンカレーが具だくさんで良かった。

午後、ヒマになったところでヒラモト氏とバンドの話。
何やら課題曲のドラムが難しいらしい。
なので一旦、土曜のスタジオ入りを中止とし、改めて会議をしようか、と。
ちなみにヨシダ君は、またこの2日欠勤している。

定時に退勤。
職場近くの公園で同期のアッキーと一服してからJタワー内の三井住友ATMへ。
通帳を記帳。
オッサンの携帯代は8139円と安めだった。
ただ、オッサンからの金は振り込まれておらず、残は1891円。

セブンで買い物をして18時過ぎに帰宅。
飯を食い、すぐにPOG出走馬のチェック作業を開始。

その頃、久々にSSV氏からの着信。
田中商店へラーメンを食いに行った時以来。
あれは去年の夏頃だったか。

来週末、飯を食いに行くこととなった。

その後すぐ、オッサンから電話。
何やら廃品回収のバイトが夕方まで押した関係で、本日中の振込みが叶わなかったとの話。
明日付けで入金されるらしい。
特に困らないから構わないのけど。

取り急ぎ高松宮記念の話題で10分。
銭湯に向かうだか何だかで一旦、通話は終了。

POG関連の作業を終えたところで、新サイト作成へ。
今日はレース結果のページに着手。
ここは大胆に仕様を変えた。
初代サイトで不満が残る部分だったから。
現状のだと、見た目にブログの結果記事と変わらず、「Webサイトで結果をアップしている意味があまりねえなぁ」と前から思っていた。

まずまずいい塩梅に完成。

22時半頃、オッサンから再入電。
また10分ほど重賞展望。

気候はすっかり暖かくなってきたが、夜だとコタツを入れると暑くて、消すと寒い。

明日は久しぶりの遅番勤務。
昼過ぎに出社して21時まで。
POG記事の更新は22時前後になるかと。

ていうか、寝るにはまだ早いし、馬番抜きのをアップしておくか。

ということで、また明日。
[PR]
by efurin | 2014-03-27 23:59 | 日記 | Comments(0)