ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2014年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

明日のPOGりん

皆様どうも管理人です。
今シーズンの第35週目でございます。

東の舞台が東京に替わり、今週はひとまず2場開催。
土日で25頭が出走する予定です。
重賞こそ組まれていませんが、OP特別や好メンバーの500万戦もありますし、今後のOP戦線へ向けて注目したいところです。
また、日曜には、ちち氏が4シーズン連続の全馬デビューという偉業を達成予定。

では明日の12頭。


・東京1R 未勝利 ダ1400(牝・16頭)
⑯リストワール(せつな・三浦)

・東京3R 未勝利 ダ1600(16頭)
⑫メタフィジクス(スモグリ・横山典)

・東京4R 未勝利 芝2400(16頭)
⑮アンヴェイルド(そらおみ・三浦)

・東京7R 500万 ダ1600(15頭)
④スペシャルギフト(ゴマゴマ・戸崎)
⑨レッドアルヴィス(肉まん・勝浦)
(肉まん・・・10000円)2/1 1:07追記
⑬アルバート(ゴマゴマ・石橋)

・東京10R クロッカスS(OP)芝1400(12頭)
A⑥キタサンラブコール(安田ろろ・横山典)

・京都5R 未勝利 芝2000(16頭)
②アドマイヤシーマ(ビスコ食べてますから・C・デムーロ)
⑬ウェーブゴールド(えふりん・菱田)
⑯アイハヴアドリーム(スモグリ・浜中)

・京都9R 梅花賞(500万)芝2400(13頭)
②ワールドインパクト(Tまつだ・岩田)
⑬ディルガ(謎男・浜中)
[PR]
by efurin | 2014-01-31 18:21 | POGりん | Comments(2)

1/30日記

日々、熱心に競馬のことを考えていると、平日が過ぎるのは速い。
また週末がやって来る。

その繰り返しで、これからの年月も過ぎてゆくのだろう。

今朝も8時17分に起床。
昼休憩が遅いことを把握していたので、朝はパンとおにぎり。

今日ものんびりとした受電状況。
来月の下旬まではこんな感じっぽい。

定時に退勤し、今日はサッサと会社を出た。
セブンで買い物を済ませ、18時ちょうどに帰宅。

食事の後、いつもの木曜作業に着手。
POG出走馬をチェックし、掲示板をチェックしてからサイトを更新。

その後、指数計算を進めたり。
あと、明日のPC交換準備を少々。
外付けHDDに幾つかのフォルダを移したりとか。

落札の品は予定通り本日、我が家に向けて発送されたとのこと。

先ほど少し調べたのだが、Dreamweaverの移行作業ってのは結構、面倒っぽい。
今のPCでの認証を解除してから、新しいPCでインストールを行う必要がある。
事前に確認しておいて良かった。
ある意味、今までに、その他のAdobeソフトを導入できなくて良かったのかもしれない。
(金が無かっただけなんだけど)

この後、寝る前に認証解除を済ませておこうと思う。

では、短いけどこの辺で。
[PR]
by efurin | 2014-01-30 23:41 | 日記 | Comments(2)

1/29日記

1月のPAT成績。
b0096101_22564171.jpg

ここで私が話題にしたいのは、回収率がどうこうではない。
購入額である。

現場で買った分(16200円)を合わせ、今月の馬券購入額は48300円。
(払戻しは計61190円)
密かに今年の私は、「馬券を年間100万円買う」という目標を立てている。
無論、負けっぱなしで100万買うのは収入的に不可能。
つまり、勝った金を回す必要があるわけで、つまるところ馬券を数多く、そして高く当てねばならない。
(ならば、この前の勝ち逃げモードは何か?やっぱり私は矛盾だらけの人間)

実際、100万円買うのは厳しいと思うが、目標は高く持った方がいい。

今朝は8時17分に起床。
まあまあボチボチの時刻だが、平日に寝起きが良いってのは、ほとんど無い。
この季節はなおさら。

普段通りに出社。
今日は終日、落ち着いた受電状況。
毎度毎度、10分20分と受電の間隔が空く。

昼休み、携帯でヤフオクの状況を確認。
狙いを定めたPCのオークションは残り3日で、その時点の価格が2300円。
チマチマと入札されていたが、いつ誰ぞが即決で落とすかもしれぬ。
昨春、Dreamweaverの落札時にそんなのを体験した。

少し迷ったが、午後の休憩中、即決額にて落札。
本体13800円で送料不要。
(即決だと送料タダという条件だった)
4、5年前、今のPCを買った時が確か22000円ぐらい。
それから思うと、今回のはスペックも良く、圧倒的にコストパフォーマンスが高い。

退勤後、30分ほどヨシダ君たちと喫煙所。
主に競馬の話。

会社を出てセブンへ。
食料を買い、ATMでSBI口座に19000円を入金。
出品者に振り込む分と、残りは週末の馬券代。

18時40分頃に帰宅。
出品者から連絡が来ていたので、早速、13800円を振り込み予約。
その旨を取引ナビにて返信。
商品は明日、発送の予定。

19時からの2時間は「ハングマン」を観賞。
そして21時から「ミナミの帝王」。
週末が近付いてきたというのに呑気なものである。

今回のPC交換はちょっとした手間が掛かりそう。
これまでの買い替え時と比べ、現在はインストールしているソフトがあれこれと多い。
金曜の夜に品物が届くと想定すれば、その夜に手間を掛けていると競馬予想に支障が出る。
今の私には、前夜予想と在宅投票時のJRA-VANは欠かせないツールである(POG管理にも欠かせない)。
でもやっぱり、せっかく買った物は早く使いたい。
すると、帰宅後に指数転記をチャッチャと済ませ、その後に交換作業を行うのが良かろう。
取り急ぎJRA-VANと、サイト更新に必要なDreamweaverだけどうにかすれば事足りる。
あと、ラジオ音源編集用のやつか。

さらば、Windows-XP。

それではまた明日の夜。
[PR]
by efurin | 2014-01-29 23:42 | 日記 | Comments(0)

1/28日記

夕方帰宅すると、郵便受に東京都知事選挙の選挙公報が投函されていた。
全候補者16名の公約などが書かれている新聞紙サイズの印刷物。

しばし眺めてみたのだが、内容が随所にファンタジー過ぎてね、もう・・・。
笑いどころが多かった。
こういうところに転記すると、どことなくおっかないので止めておく。
(東京都選挙管理委員会の都知事選特設サイトでPDFを見ることができる)
ただ、ドクター・中松の「骨密度が20歳」というのは良かろう。

今朝は8時16分に起床。
まずまず無難。

そして無難に出社し、無難に仕事をこなして夕方まで。
何を書くことがあろうものか。
退勤前の1時間半が座学研修で楽だったぐらいか。

退勤後、喫煙所で一服してから会社を出た。
セブンで買い物をして18時15分頃に帰宅。

選挙公報を眺めながら飯を食い、その後しばらくはボンヤリ。
名古屋のレッドジェイビーは同着の2着。
まだソエの影響が残っているらしいし、脚がパンとしてくればポンポンと勝ってくれるはず。

19時前にコインランドリーへ。
19時から「ハングマン」を見るため、そのタイミングで洗濯機を回そうと思った。

いつも水曜の20時から見ている「ハングマン」だが、昨日、初回からの放送が始まった。
番組表を見ると月~金の帯で放送するらしい。
(水曜20時も並行して放送)
昨日のシリーズ第1回、ハングマンの面々がゴッドに召集された経緯が描かれていた。
私はこれまで、その初回を見たことが無かった。
その関係で、シリーズ途中から見ていたこれまでは、ピンと来ないエピソードが幾つかあった。

19時45分頃、ハングマンを見終えてから衣類を乾燥機へ。
20時20分に洗濯業務完了。

21時から2時間ほど指数管理業務。
コツコツと進めるのみ。

さて、昨日の話の解答編。

真犯人は「強風」である。
メールで回答を寄せた津里さんが正解。

ダートは芝より風の影響を受けやすいと聞いた。
これは「砂が舞い上がる」とかではなく、風圧の影響で砂の脚抜きがキツくなるということだろう。
ちょっと感覚的な話だが、人間が向かい風の中「砂浜を走る」のと「コンクリートの路面を走る」の違いをイメージすると分かる。
(このくだり、ほぼ「先週の結果分析」からの引用)

昨日今日と、ヤフオクで中古PCをチェックしている。
買い換えるなら今ではないか。
今年は秋までに「PC買い替え→アドビのサイト製作ツール購入」を完了させねばならない。
即決14000円ほどで、結構なスペックの品を発見。
これに飛び付くべきか、少し迷ってみる。

そんな具合にまた明日。
[PR]
by efurin | 2014-01-28 23:34 | 日記 | Comments(0)

1/27日記

昨日で年明けの中山開催が終了した。

その9日間、ダートの馬場差は、ほぼ水準値で推移。
本来、もっと時計を要する馬場になるべき冬場だが、3日間開催の2週目に雨が降った影響だろうか。
その中で、突発的に時計の掛かる日があった。
私がその現場を訪れた1/19(日)である。
前日の土曜日はプラマイ0、まさに標準の馬場だった。
しかし、その翌日は標準よりプラス1秒の時計を要する馬場に変化していた。
土曜の夕方から日曜朝の間に、いったい何が起きたのか?

この1週間、ちょっとしたミステリとして脳内に引っ掛かっていた。
とりあえず凍結防止剤がどうだとか、それに伴う散水がこうとか、そういうことだと考えていた。
しかしそれは、ミステリ小説における「話の序盤から中盤に登場する真犯人っぽいキャラクター」に過ぎなかった。

そしてちょうど今、グリーンCHの「先週の結果分析」を眺めているうちに真犯人が見えた。
本格ミステリよろしく、ここは「読者への挑戦」として答えを伏せておく。
ヒントは、その現場にて収録した週刊ラジオPOGりん(第199回)の中にもある。
(ヒントどころか、解答そのものかも)

解答編は明日。

今朝は目覚めてビックリの8時24分起床。
二度寝をしたわけではなく、アラームが鳴らなかった。
しかし就寝前、いつもの時間にセットした記憶が確かにある。
でも、なぜかセット時刻は土日と同じ9時40分になっていた。
分からん。
とにかく、よくぞ目が覚めてくれた。

セブンをパスし、朝の一服を歩きながら済ませた結果(世の非喫煙者の皆様すんません)、普段より1、2分早く出社できたぐらい。

月曜らしく、ほどほどに忙しかった。
朝飯をパスしたので、お昼はそれなりにしっかりと食べた。

ほどほどに仕事をこなし定時に退勤。
喫煙所で1本だけ煙草を吸ってから会社を出た。

Jタワー内の三井住友ATMへ向かった。
すかさず残高照会。
残高は2276円。
想定していたものは、すべて引き落とされた模様。
2千円を出金。
携帯の電卓を弾き、オッサンへの請求額を計算。
その額18620円。
加えて馬券代の立替分が2千円。
金杯の馬券を500円買ってもらったのを考慮し、2万円ちょうどを請求することにした。
その件をオッサンにメール送信。

次いで職場横のホームセンターへ。
現在、自宅にある座椅子がほぼ限界を迎えている。
背もたれの金具が壊れ、まっすぐ立ってくれない。
ただの「座り台」でしかない。
なもんで新しい物を買おうと思った。
2千円から4千円程度の話だし、毎日座って作業する中で座椅子の存在は重要。

とか言いながら、10分ほど物色した結果、何も買わなかった。
なぜかと言えば、自宅までの運搬が億劫に思えたから。
さほど大きい物でも重い物でもないが、帰りにコンビニで買い物をする際に不便だと考えた。
そんなもん「いったん自宅に戻って置いてから行けばええやんか」という話。
でも、億劫に思えたものはしょうがない。
そこまで急を要する話でもあるまいし、今度の休みでいい。

スリーエフに寄って食料を仕入れつつ、ネット代とガス代を支払った。
普段のネット代(プロバイダ+ひかりTV)は1万円弱だが、今回は4903円で済んだ。
この12月請求分、あまり大きな声では言えぬが、(やろうと思えば2ヶ月に一度)ひかりTVの料金を525円にできる裏技を用いていた。
ちょっとした面倒を伴うので頻繁にはやらぬが。

18時半に帰宅。
POGりんの馬名登録チェックを済ませた後、テレビを眺めながらチマチマと指数管理。
また電卓を叩く日々。
サボるとすぐに置いていかれる。
週末の転記作業を楽にするためにも、平日にコツコツと進める必要がある。

21時頃、オッサンから着信。
2万円をすぐに支払うのは困難とのこと。
2月の1週目あたりまでに払ってもらえれば、と伝えた。
まあ、貯金みたいなもので。

明日は名古屋でレッドジェイビーが出走する。
2勝目を懸けての一戦。
早いとこ3勝して中央に戻ってもらいたい。

そんじゃまた明日。
[PR]
by efurin | 2014-01-27 23:18 | 日記 | Comments(0)

1/26日記

当たった時はたまたま。
外れたら自分が下手。

そう思わないと馬券は上手くならない。
そして、もっと勉強しなくては。

と、勝って兜の緒を締める私であった。
続く。

さて、本日は9時40分に起床。
さすがに夜更かしが過ぎたか、今朝はアラームに助けられ、やっとこさの目覚め。

寝ぼけながら、前夜に買っておいた中京1Rを観戦。
b0096101_1942539.jpg

オッズの通り、3頭が抜けたメンバー構成だった。
当たったはいいし、配当もこんなもんで上々だろうし、4点に絞ったのも結果的には良い。
ただ、2、3着付けの⑨チャーマーがゴール前で勝ち馬に迫るのを見ながら「こういう時はシンプルに3頭ボックス6点買いがいい」と思った。

京都の1Rを外した後(結局、昨夜の日記に書いた中山1Rはパス)、京都2Rで珍しく馬連流しを購入。
b0096101_1992441.jpg

堅軸視していたのは⑮テーオーソルジャーだが、3連複の2頭軸にするもう1頭を選ぶのに悩んだ。
しかし、どれも帯に短しなんちゃらら。
なので「えーい、めんどくさい!」と馬連流しを選択。
正解だった。
配当はさほど高くないが、朝イチから複数のレースが当たると、精神的な安静を得られる。

隙を見て隣のパン屋へ。
土日お馴染みの光景。

昼前、オッサンから電話。
何やら体調が優れないらしく、私の元へ馬券代を届けることができないとのこと。
AJCCの馬券を千円だけ頼まれた。

13時半頃、買い目指定のメールを受け、オッサンの馬券を購入。
今年はできるだけ、(SBIの)PAT成績を他人の馬券で汚したくないと思っている。
でも、わざわざそのためだけにコンビニへ行き、ジャパネットの口座に千円を入れ、改めてジャパネットのIDでPATにログインして買うなんてのは面倒過ぎる。

ついでにWIN5を400円だけ購入。
今週は対象5レース中3レースがダート戦だったし、購入意欲を掻き立てられた。

15時台、東西重賞の馬券を買い終えた時、PATの残は500円。
京都の最終用に残しておいた。
そしてこの時点で、WIN5の最初の2レースが的中していた。
b0096101_19234023.jpg

中山10Rの⑨アドマイヤジャコモ(1番人気)はともかく、京都10Rを⑧ポワゾンブラック(3番人気)の1点で切り抜けたのは我ながらシビれた。

そしてWIN3の東海S。
b0096101_19244564.jpg

2日連続の万馬券的中。
ここは、この3連単しか買っていなかった。
3着が⑧ダブルスターなら2万円台の配当だったけど、それでもまあ、あんな気楽に写真判定を待てるのはなかなか無い。
そりゃ1万円台と10万円台の違いが出るなら話は別だけどさ。

残念ながらAJCCが外れ、WIN5は敗退。
悲しくも京都メインが当たり(普通の馬券は買っていなかったけど)、WIN4で終了。
おそらく4回目ぐらいだろうか、WIN4フィニッシュ。

3場の最終をすべて買って外し、残14000円で終了。
今日の軍資金は4千円だったが、オッサンの馬券を千円と、別会計のWIN5を400円買っているから、純粋な収支はプラス11400円。
土日トータルで言うとプラス24400円。
珍しいこともあるもんだ。

17時前、特別登録馬を確認してブログとサイトの更新を完了。
すぐに外へ。
セブンのATMで14000円を出金。
三井住友銀行へ移動し、口座に1万円を入金。
オッサンの携帯交換費用の引き落としに備える分。

駅構内のC&Cでチキンカツオムカレーとサラダを食べた。
1050円とココイチばりの飯代だったが、まあ、このくらいは贅沢して良かろう。

TSUTAYAや啓文堂を冷やかしたが、特に何も買わず借りず。
何か競馬本でも買おうと思ったんだけど、今は特に新しい知識を入れる必要は無いか、と。

100円ローソンで飲み物とお菓子と市指定のゴミ袋を買い、18時20分頃に帰宅。
昼間、ケロログにログイン不具合が起きていた。
それが復旧していたのでPOGラジオをアップ。

その後、CSで「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を見た。
私はリリー・フランキー氏のファンであるが、なぜかこの映画と原作だけはスルーしていた。
どうも昔から、事前に「お涙頂戴」が知れ渡っている作品を避ける傾向にある。
「世界の中心で、愛をさけぶ」とか、未だに見ても読んでもいない。

いい映画だった。
悲しいスジの話なんだけど、湿っぽくないんだな。
多分、原作の色あいがそうなんだろうし、映画的には樹木希林さんの力量がそう感じさせるのだろう。

明日からまた、あれこれ頑張ろうという気になった。
それだけで十分いい映画。

ほとんど引きこもりだったけど、馬券も当たって良い週末だった。
あとは今夜、早く寝て5連勤に備える。

ではまた明日。
[PR]
by efurin | 2014-01-26 23:03 | 日記 | Comments(0)

今日のPOGりん

それでは日曜の結果。

・中山1R 未勝利 ダ1200(16頭)
⑬カヴァリエール(せつな・西村)・・・12着

・中山2R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑮シュタインベルガー(津里俊満・ベリー)・・・4着

・中山5R 未勝利 芝2000(16頭)
⑮ブルーロータス(galvez・田辺)・・・3着(1.3p)

・中山9R 若竹賞(500万)芝1800(14頭)
⑨ゲットアテープ(せつな・戸崎)・・・2着(3.9p)

・中京1R 未勝利 ダ1200(16頭)
⑨チャーマー(ちち・ギュイヨン)・・・2着(2.0p)

・京都2R 未勝利 ダ1200(16頭)
⑨ライロア(galvez・北村友)・・・3着(1.3p)

・京都3R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑭アダムズアップル(スモグリ・小牧太)・・・5着

・京都5R 未勝利 芝1600(16頭)
A⑤ヤマノフェアリー(津里俊満・藤田)・・・1着(6.0p)A
②レッドラヴィータ(えふりん・川田)・・・3着(1.3p)
A⑪ウィズアミッション(謎男・秋山)・・・4着
④ナッハフォルガー(肉まん・国分恭)・・・11着
⑮マイネルアルテロ(津里俊満・丹内)・・・16着

・京都6R 新馬 芝1800(15頭)
⑫トレジャーマップ(きばりん・秋山)・・・5着


それではランキング。

‐1位 galvez 178.56p(7.3.6.11)
‐2位 メジロマック委員会 146.82p(7.5.9.26)
‐3位 ビエンビエン 120.42p(9.3.1.11)
‐4位 伊藤開示 101.86p(4.6.1.6)
↑5位 Tまつだ 95.9p(7.4.1.10)
↓6位 えふりん 91.1p(4.7.12.13)
↓7位 ちち 84.32p(5.8.4.18)
↓8位 ゴマゴマ 78.8p(5.5.2.18)
‐9位 フレンチサラダ 51.2p(5.5.0.12)
‐10位 肉まん 50.04p(4.3.2.13)
‐11位 えるこん 43.56p(5.2.0.10)
‐12位 リッチモンド 43.2p(3.2.5.15)
‐13位 謎男 41.36p(3.7.5.8)
‐14位 そらおみ 41.1p(5.1.3.8)
↑15位 せつな 39.76p(3.5.4.9)
↓16位 ビスコ食べてますから 37.2p(4.0.4.16)
↓17位 九官鳥 37.0p(4.3.1.16)
‐18位 平田 26.4p(4.1.2.18)
‐19位 きばりん 23.16p(2.3.2.9)
‐20位 スモグリ 21.4p(2.0.1.13)
‐21位 安田ろろ 19.68p(2.0.1.11)
‐22位 胴長熊猫 18.28p(1.3.3.14)
‐23位 津里俊満 11.28p(1.2.0.14)
‐24位 カワタカ 2.8p(0.1.0.16)
‐25位 リオマル 2.6p(0.0.2.16)



今週はTまつださんがOP特別勝ちを果たし、先週の8位からベスト5へ返り咲き。
ただ、その他のポイント獲得は地味で、全体的な順位変動は控えめでした。
ちち氏はここ3週に渡り、5戦連続でのポイント獲得。
ちなみに管理人もこの3週、4戦連続ポイント獲得中。
一方で、謎男さんの連続ポイント獲得は6週でストップ。


<次週特別登録&出走予定>

・土曜東京10R クロッカスS(OP)芝1400
アルバート(ゴマゴマ)
Aキタサンラブコール(安田ろろ)

・土曜京都9R 梅花賞(500万)芝2400
ディルガ(謎男)
ワールドインパクト(Tまつだ)

・土曜東京7R 500万 ダ1600
スペシャルギフト(ゴマゴマ)
レッドアルヴィス(肉まん)
・日曜東京6R 500万 芝1800
アドマイヤメテオ(リッチモンド)
オリハルコン(えるこん)
ムードスウィングス(平田)
Aロサギガンティア(ちち)

・日曜京都6R 新馬 芝2000
トラヴィス(ちち)

・土曜東京1R 未勝利 ダ1400(牝)
リストワール(せつな)
・日曜東京5R 未勝利 芝1600
Aレッドウォーリア(津里俊満)
・日曜京都3R 未勝利 ダ1400
メジャースタイル(えふりん)


次週も重賞は組まれておらず。
ただ、OP特別に登録馬が2頭おりますし、好素材が揃う土日の500万戦にも見どころが多そう。
そして、ちち氏は今シーズン4人目の全馬デビュー達成なるか。
ぜひ、トラヴィスには予定通り出走してもらいたいところです。


<複コロ結果>(継続中のみ)
肉まん・・・10000円(4コロ)
ゴマゴマ・・・1600円(2コロ)
管理人・・・1100円(1コロ)


POGりんWebサイト
週刊ラジオPOGりんVol.5

ということで34週目のPOGりんが終わりました。
次週からは東京開催が始まります。
できる限り競馬場に足を運んでパドック写真などを撮ったりしたいものです。

それではまた次の金曜日に。
[PR]
by efurin | 2014-01-26 16:49 | POGりん | Comments(0)

1/25日記

謎の痛みとピクピク痙攣。
私の右肩近辺で起きている。

最近、身体に良いことなど何もしていないから、そりゃ悪くなる一方。

今朝は9時ちょうどに会心の目覚め。
アラームは9時40分セットだったがお構いなしに起きた。

グリーンCHをつけ、朝の前説的なところから眺めた。
やがてパドック中継が始まり、そしてレース開始。
前夜に買っておいた中京と中山の1Rはともに外れ。

しかし京都1Rがかわいく的中。
b0096101_1595638.jpg

「安くてもいいから当てグセをつける」とは競馬でも麻雀でも良く言われる。
確かにその通りなのだが、更に言えば「自分の形で当てる」というのが大事なのかもしれない。

その後、お馴染みの午前ダート群を買い続けたが当たらず。
昨夜の段階で6千円あった資金も、瞬く間に1400円へと目減り。
いつもなら精神的な窮屈さを覚える場面。
しかし、財布にある程度の現金があり、週明けには東サラの賞金が入るという状況。
「ま、無くなったらコンビニで追加入金すりゃいいや」と思った。
ここには、SBI口座の入金手数料無料というのも作用している。
この精神的余裕が、その後の展開を呼び込んだ。

1400円の半分を用いて買った中山4R。
b0096101_262164.jpg

今年初の万馬券的中。
表開催としては珍しく午前に組まれていた古馬500万クラス。
ダート1800の牝馬限定戦。
思えば、この前の中山競馬場で朝イチに5500円の配当を仕留めたのもダ1800の牝馬限定戦だった。
ちょっと前、しばしば書いていたことだが、中山のダ1800は非常に過酷な条件である。
JRAのダートでは5場で施行されている距離だが、その中でも中山の基準タイムが断トツに遅い。
(京都の1.52.9に対し、中山は1.54.3)
元からダート競馬に不向きな牝馬。
このコースをこなせる牝馬というのは自ずと限られてくる。

でまあ、安易に⑮マキノクィーン⑦メテオーリカの2頭軸から4頭に流したのが初手。
ただ、堅軸判断のマキノに対し、1番人気のメテオーリカは半信半疑な感じ。
締め切り直前、タテ目を食らう予感がした。
⑥シェイプリーは3走前、中山ダ1800で2着の実績があり、当時の指数はここでも胸を張れるものだった。
(過去3走中で言うとメンバー中2位の持ち指数)
2走前、リーゼントブルースが勝つような牡馬相手の濃いメンバーは度外視でいいし、前走は2ヶ月半の休み明け。
馬格があるし、最後に1、2頭は後方から突っ込んでくるのがこのコース。

とか何とか、シェイプリーとマキノからの2点を買い足したのが当たった。
リヴァロは3歳未勝利時代、このコースにおいてロンギングエースとコンマ1秒差の競馬をしている馬で、こちらも今回が叩き2走目。

ともあれ、残700円が20900円まで増えた。
ここで私は考えた。
「勝ち逃げ気味に立ち回るべきだ」と。

一旦、全額出金。
端数を足して口座の残21000円。
ここから2千円だけをPATに戻した。

狙っていた京都6Rで1200円散財。
テンに行ってナンボの②マッシヴヒーローが出遅れては万事休す。

その後、残った800円をチビリチビリと使い、最後に京都牝馬Sの馬券を500円買って終了。
本日はプラス13000円。

おそらく、普段のパターンなら残20900円から12000円あたりまで目減りさせて終わっているところだと思う。
中盤にはダートの条件戦も多いし、POG関連のレースもあって、賭けどころは満載。
しかし、これまで何度この「序盤にそこそこ当てて、後半で減らす」というパターンを繰り返してきたことか。
わざわざ競馬場へ出向いているならともかく、在宅でそこまで無理に遊ぶ必要は無い。

京都牝馬Sを見届け、19000円を全額出金。
すぐに自宅を出た。

朝から何も食っていなかった。
セブンで東スポと煙草を買い、すた丼へ。
すた丼とラーメンのセット。
いかにも身体に悪そうな。

帰宅して、すぐに指数転記作業を始めたが、しばらくの後にウトウト。
18時頃だったか「どうせ電話で起こされるだろう」と眠ってしまった。

案の定、20時頃にオッサンからの着信で目が覚めた。
月曜に引き落とされる電話代の話になった。
12月のアタマだか、故障によりオッサンはイーモバ端末を新しい物に交換していた。
その費用である1万円が今度の引き落としに加算されるとか聞かされた。
もっと早よ言わんかい。
とりあえず私が立て替えておくわけだが、そんな中でも5千円分の馬券を買うと言う。
今日、馬券を当てていなかったら腹立たしさ満開の話だったに違いない。

その後、指数転記を再開。
0時半頃、オッサンから再入電。
AJCCの話を少々。

明日のダート戦は勝負どころに乏しい印象。
堅そうな1頭軸はポツポツといるが、抜けた2頭軸というのが見当たらない。
強いて挙げるなら中山6Rの⑩ピグマリオンと②デルマダイコク。
あと、中山1Rの⑯スペクタキュラーと①オータムラヴか。
でも、オータムラヴと⑫ブランドアオモリ、⑦ハリケーンリリーあたりに大した差は無い。
じゃあ4頭立てということでいっか。

あとは芝だが、京都5Rを3頭で勝負したい。
⑤ヤマノフェアリー、②レッドラヴィータ、③ヤマニンエルフィンの3連単ボックス。

冒頭の件だが、昨日あたりから右肩に妙な痛みがある。
いわゆる外科的な痛みじゃない感じ。
あと、それと関係あるのかは知らんけど、右の鎖骨あたりがピクピクと痙攣している。
共に悶え苦しむような類のものではないが、どうにも気持ち悪い。
家庭の医学的には、こういうのが激痛とかよりも怖かったりするのかもしれない。

では、そろそろ寝に入る。
また明日。
[PR]
by efurin | 2014-01-26 03:02 | 日記 | Comments(0)

日曜重賞予想

・アメリカJCC(GⅡ)

◎③ケイアイチョウサン(横山典)
〇⑨ダービーフィズ(蛯名)
▲⑦ダノンバラード(後藤)
△⑫トゥザグローリー(ルメール)
△⑩ヴェルデグリーン(田辺)
△①フェイムゲーム(北村宏)
△⑭レッドレイヴン(柴田善)

・東海S(GⅡ)

◎⑭ニホンピロアワーズ(酒井)
〇④ナムラタイタン(太宰)
▲⑫グランドシチー(ギュイヨン)
△⑮ソリタリーキング(福永)
△③マイネルバイカ(松山)
△②グレープブランデー(浜中)
△⑧ダブルスター(武豊)

[PR]
by efurin | 2014-01-26 00:21 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

では土曜の結果。

・京都1R 未勝利 ダ1200(牝・16頭)
⑩ラフェドフルール(津里俊満・岡田)・・・15着

・京都5R 未勝利 芝1800(16頭)
A⑥メイショウチギリ(胴長熊猫・武豊)・・・3着(1.56p)A
(管理人・・・1000円→1100円)1コロ
(ゴマゴマ・・・1500円→1650円)2コロ
⑫ミッキーラブソング(フレンチサラダ・ルメール)・・・9着
⑨ラテラルアーク(きばりん・四位)・・・13着

・京都10R 若駒S(OP)芝2000(8頭)
⑧トゥザワールド(Tまつだ・川田)・・・1着(19.0p)
④モンドシャルナ(ビエンビエン・福永)・・・4着
⑦アトム(Tまつだ・岩田)・・・取消

・中山1R 未勝利 ダ1200(牝・16頭)
⑦ホトトヤエ(メジロマック委員会・吉田豊)・・・9着

・中山5R 未勝利 芝1600(16頭)
A⑨キュリオスティー(そらおみ・三浦)・・・6着

・中京10R なずな賞(500万)芝1400(14頭)
⑬クールジョジョ(メジロマック委員会・太宰)・・・12着


そして明日は13頭。

・中山1R 未勝利 ダ1200(16頭)
⑬カヴァリエール(せつな・西村)

・中山2R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑮シュタインベルガー(津里俊満・ベリー)

・中山5R 未勝利 芝2000(16頭)
⑮ブルーロータス(galvez・田辺)

・中山9R 若竹賞(500万)芝1800(14頭)
⑨ゲットアテープ(せつな・戸崎)

・中京1R 未勝利 ダ1200(16頭)
⑨チャーマー(ちち・ギュイヨン)

・京都2R 未勝利 ダ1200(16頭)
⑨ライロア(galvez・北村友)

・京都3R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑭アダムズアップル(スモグリ・小牧太)

・京都5R 未勝利 芝1600(16頭)
②レッドラヴィータ(えふりん・川田)
④ナッハフォルガー(肉まん・国分恭)
A⑤ヤマノフェアリー(津里俊満・藤岡佑)
A⑪ウィズアミッション(謎男・秋山)
⑮マイネルアルテロ(津里俊満・丹内)

・京都6R 新馬 芝1800(15頭)
⑫トレジャーマップ(きばりん・秋山)
[PR]
by efurin | 2014-01-25 15:20 | POGりん | Comments(2)