ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2013年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

今日のPOGりん

では日曜の結果。
(各種コメント省略でお許しを)

・京都2R 未勝利 ダ1800(15頭)
②ファーザモア(安田ろろ・小牧太)・・・1着(5.0p)
(管理人・・・2100円→2310円)10コロ
(ゴマゴマ・・・1400円→1540円)3コロ
⑦イノベーション(せつな・戸崎)・・・10着

・京都4R 未勝利 芝2000(14頭)
⑧アドマイヤディープ(肉まん・福永)・・・1着(5.0p)

・京都5R 500万 ダ1400(牝・16頭)
A⑬ウインドクラスト(胴長熊猫・福永)・・・3着(2.16p)A

・京都10R 端午S(OP)ダ1400(16頭)
⑯クロムレック(肉まん・C・デムーロ)・・・3着(4.5p)
(肉まん・・・1000円→3400円)1コロ
⑬ルミナスウイング(リッチモンド・岩田)・・・5着
⑥カシノランナウェイ(胴長熊猫・幸)・・・13着
⑦エイシンラトゥナ(フレンチサラダ・川田)・・・15着

・東京3R 未勝利 芝2300(12頭)
⑤シャンピオナ(ビエンビエン・三浦)・・・4着

・東京5R 未勝利 芝1800(16頭)
③ダイワフレーム(スモグリ・松山)・・・10着

・東京11R スイートピーS(OP)芝1800(牝・15頭)
⑤ダイワストリーム(カワタカ・田辺)・・・3着(4.8p)
②ローズマンブリッジ(伊藤開示・石橋)・・・8着
A⑨ディアデラマドレ(toki・横山典)・・・9着
③ディープサウス(せつな・四位)・・・11着

・福島4R 未勝利 芝2600(11頭)
⑦ブランドオン(リオマル・古川)・・・5着
④マイネカトレア(きばりん・大野)・・・6着


では第47週のランキング。

‐1位 リッチモンド 442.06p(13.9.10.20)
‐2位 ビエンビエン 277.78p(11.8.5.24)
‐3位 そらおみ 199.56p(9.7.2.21)
‐4位 えるこん 187.36p(13.5.2.19)
‐5位 謎男 175.9p(8.2.0.18)
↑6位 カワタカ 167.68p(8.10.10.33)
↓7位 津里俊満 165.18p(9.3.4.21)
‐8位 galvez 150.1p(5.5.2.27)
‐9位 フレンチサラダ 134.64p(7.4.6.24)
↑10位 きばりん 129.8p(6.3.0.24)
↓11位 toki 129.42p(7.9.3.20)
‐12位 ちち 118.6p(8.4.3.29)
‐13位 伊藤開示 105.42p(7.2.4.22)
‐14位 ビスコ食べてますから 97.0p(7.7.2.19)
↑15位 安田ろろ 89.66p(6.2.2.25)
↓16位 ゴマゴマ 86.02p(7.6.3.26)
↓17位 九官鳥 82.26p(4.4.5.28)
↑18位 肉まん 65.8p(7.6.7.26)
↓19位 スモグリ 64.88p(6.2.2.18)
↓20位 せつな 59.06p(5.2.5.25)
↓21位 メジロマック委員会 56.42p(5.7.4.22)
‐22位 平田 56.26p(6.2.3.22)
‐23位 えふりん 32.9p(3.3.1.22)
‐24位 胴長熊猫 29.4p(2.2.4.31)
‐25位 リオマル 24.3p(3.1.1.13)



<複コロ結果>(継続中のみ)
管理人・・・2300円(10コロ)
ゴマゴマ・・・1500円(3コロ)
肉まん・・・3400円(1コロ)
津里俊満・・・1700円(1コロ)



サイトはこちら
(ランキング、特別登録等、サイト更新は明日以降にします)
13-14ドラフト関連はこちら
[PR]
by efurin | 2013-04-29 00:19 | POGりん | Comments(2)

日曜重賞予想

・天皇賞・春(GⅠ)

◎⑧ゴールドシップ(内田博)
〇⑮カポーティスター(高倉)
▲⑥フェノーメノ(蛯名)
△③デスペラード(浜中)
△⑦アドマイヤラクティ(岩田)
△⑩メイショウカンパク(藤田)
△⑨ユニバーサルバンク(川田)

[PR]
by efurin | 2013-04-28 04:26 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

まずは土曜の結果。

・京都1R 未勝利 ダ1800(牝・16頭)
⑯アムールポエジー(ビスコ食べてますから・岩田)・・・1着(5.0p)
④オールウェイズラブ(リオマル・川須)・・・6着

・京都2R 未勝利 ダ1400(16頭)
⑭ドンクーガー(安田ろろ・岩田)・・・1着(5.0p)

・京都3R 未勝利 芝1800(牝・16頭)
①チェネレントラ(えふりん・岩田)・・・2着(2.0p)

・京都5R 未勝利 芝1200(18頭)
⑦レッドファンタジア(謎男・小牧太)・・・10着

・東京2R 未勝利 ダ1400(16頭)
⑨クルトメッシュ(スモグリ・蛯名)・・・9着

・東京6R 500万 芝1800(9頭)
⑨エデンロック(リッチモンド・C・デムーロ)・・・3着(1.8p)
⑤ヒカルエリントン(肉まん・内田博)・・・4着

・東京11R 青葉賞(GⅡ)芝2400(18頭)
⑩サトノノブレス(えるこん・北村宏)・・・4着(7.8p)
⑬アウォーディー(きばりん・松山)・・・5着(5.2p)
⑫アルヴェロン(えるこん・三浦)・・・6着
⑱アドマイヤスピカ(えるこん・福永)・・・7着
④トウシンモンステラ(平田・酒井)・・・9着
A⑮レッドレイヴン(ちち・内田博)・・・11着
A⑰ダービーフィズ(そらおみ・C・デムーロ)・・・12着
⑪マイネルマエストロ(ゴマゴマ・柴田大)・・・13着

・福島3R 未勝利 芝2000(15頭)
③テイエムオーライト(カワタカ・鮫島良)・・・9着

・福島4R 未勝利 ダ1150(16頭)
⑫グランデラポール(ゴマゴマ・西村)・・・14着

・福島6R 未勝利 芝1800(14頭)
⑬フリティラリア(平田・吉田隼)・・・7着


明日は16頭。

・京都2R 未勝利 ダ1800(15頭)
②ファーザモア(安田ろろ・小牧太)
(管理人・・・2100円)
(ゴマゴマ・・・1400円)4/28 4:16追記
⑦イノベーション(せつな・戸崎)

・京都4R 未勝利 芝2000(14頭)
⑧アドマイヤディープ(肉まん・福永)

・京都5R 500万 ダ1400(牝・16頭)
A⑬ウインドクラスト(胴長熊猫・福永)

・京都10R 端午S(OP)ダ1400(16頭)
⑥カシノランナウェイ(胴長熊猫・幸)
⑦エイシンラトゥナ(フレンチサラダ・川田)
⑬ルミナスウイング(リッチモンド・岩田)
⑯クロムレック(肉まん・C・デムーロ)
(肉まん・・・1000円)4/28 4:16追記

・東京3R 未勝利 芝2300(12頭)
⑤シャンピオナ(ビエンビエン・三浦)

・東京5R 未勝利 芝1800(16頭)
③ダイワフレーム(スモグリ・松山)

・東京11R スイートピーS(OP)芝1800(牝・15頭)
②ローズマンブリッジ(伊藤開示・石橋)
③ディープサウス(せつな・四位)
⑤ダイワストリーム(カワタカ・田辺)
A⑨ディアデラマドレ(toki・横山典)

・福島4R 未勝利 芝2600(11頭)
④マイネカトレア(きばりん・大野)
⑦ブランドオン(リオマル・古川)
[PR]
by efurin | 2013-04-27 16:17 | POGりん | Comments(4)

4/26日記

明日は区切りの日。

11時過ぎに起床。
早起きできなかった。

11時半、単発バイトの派遣会社に電話。
あっさりとシフト変更に成功。
5/11(土)は出勤、5/12(日)が休みになった。
「早めにご連絡いただいてありがとうございました」と丁重に言われた。
改めて良い会社だなぁ、と。

何となくまたJタワーへ。
今日もこういうのを買い、
b0096101_082250.jpg

強風吹く中、中庭ベンチで食べた。
なんでわざわざ屋外?という感じではある。

帰宅してすぐの頃、学校からメールが届いた。
近況報告会開催のお知らせ。
5/9(木)の午前中だと。
しかしまた、よりによってそこはバイトの日。
これ以上、勤務日の変更を申し出るのは非礼な感じがする。
だからバイトを優先する方向。

各種POG管理業務。
サイト、ブログ、ラジオ、出走予定チェックと。

その後、明日の試験勉強。
サラっとおさらい程度。

4時過ぎに出発。
少し早いが、小田急の帰宅ラッシュを避けるため。

府中本町から4時26分の南武線。
登戸で小田急の急行に乗り換え、5時半前に本厚木着。

30分ほどベローチェで読書。
残り30分はブックオフ。
文庫を1冊だけ買った。

6時半に山ちゃんとこへ。
少し待った後、山ちゃんの車に乗って出発。
聞けば、今夜の練習の参加者は私を含めた二人だけらしい。

厚木市の外れにある、それなりに立派な球場に到着。
7時半から運動開始。
b0096101_015284.jpg

「これを二人で使うなんて、なんちゅう贅沢な」と思いながら、まずはアップがてらグラウンドを2周走った。
そしてキャッチボールをしていたところ、年配の方が一人、球場に入ってきた。
古株のメンバーらしい。
その後、3人でノックをやったり、山ちゃんが投球練習をしたり。

8時50分頃に終了。
本厚木まで戻ってから晩飯。
焼肉をご馳走してくれるという。

駅の南側の叙々苑へ。
話題は主に大学時代の話。
あと、「今度の月曜、朝から草野球をやるので助っ人として来てくれ」と頼まれた。
断る理由が見当たらない。

この食事中、よりによって歯科医師の目の前で私の口腔内に異常発生。
月曜の野球が終わった後、診察してくれるとのこと。
祝日で休診日じゃん?という話だが、別に構わないらしい。
つくづくありがたい話である。
その流れで今後の治療計画についても話した。

10時半頃に店を出て、改札の前でお別れ。
10時46分の急行に乗った。

登戸で南武線に乗り換えて府中本町へ。
金曜の終電近くらしい混みっぷりだった。
11時50分頃に帰宅。

明日は10時に学校。
夜は酒飲み。
打ち上げっぽいことをやる。

それではまた明日。
[PR]
by efurin | 2013-04-27 00:49 | 日記 | Comments(0)

土曜重賞予想

・青葉賞(GⅡ)

◎⑦ラストインパクト(北村友)
〇④トウシンモンステラ(酒井)
▲⑩サトノノブレス(北村宏)
△⑬アウォーディー(松山)
△⑮レッドレイヴン(内田博)
△⑰ダービーフィズ(C・デムーロ)
△⑤ヒラボクディープ(蛯名)

[PR]
by efurin | 2013-04-27 00:01 | 競馬 | Comments(0)

明日のPOGりん

どうも、開幕47週目。
いよいよ煮詰まってきたPOGりんです。

今週末は久々に出走ラッシュ感のある計35頭が出走を予定しております。
(月曜福島に出走予定はありません。)
その35頭中16頭が重賞・OPへの出走馬ですし、今後のGⅠへ向けても目が離せない土日であります。

では明日の19頭。


・京都1R 未勝利 ダ1800(牝・16頭)
④オールウェイズラブ(リオマル・川須)
⑯アムールポエジー(ビスコ食べてますから・岩田)

・京都2R 未勝利 ダ1400(16頭)
⑭ドンクーガー(安田ろろ・岩田)

・京都3R 未勝利 芝1800(牝・16頭)
①チェネレントラ(えふりん・岩田)

・京都5R 未勝利 芝1200(18頭)
⑦レッドファンタジア(謎男・小牧太)

・東京2R 未勝利 ダ1400(16頭)
⑨クルトメッシュ(スモグリ・蛯名)

・東京6R 500万 芝1800(9頭)
⑤ヒカルエリントン(肉まん・内田博)
⑨エデンロック(リッチモンド・C・デムーロ)

・東京11R 青葉賞(GⅡ)芝2400(18頭)
④トウシンモンステラ(平田・酒井)
⑩サトノノブレス(えるこん・北村宏)
⑪マイネルマエストロ(ゴマゴマ・柴田大)
⑫アルヴェロン(えるこん・三浦)
⑬アウォーディー(きばりん・松山)
A⑮レッドレイヴン(ちち・内田博)
A⑰ダービーフィズ(そらおみ・C・デムーロ)
⑱アドマイヤスピカ(えるこん・福永)

・福島3R 未勝利 芝2000(15頭)
③テイエムオーライト(カワタカ・鮫島良)

・福島4R 未勝利 ダ1150(16頭)
⑫グランデラポール(ゴマゴマ・西村)

・福島6R 未勝利 芝1800(14頭)
⑬フリティラリア(平田・吉田隼)
[PR]
by efurin | 2013-04-26 12:44 | POGりん | Comments(0)

4/25日記

この生活スタイルを続ければ、先々きっと劇的な変化が待っているに違いない。
心身ともに。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」って言うけど、まだ入口の最近ですら、色んなことがクリアに見える。

昨夜は物想いに耽り、なかなか寝付けなかった。
ただそれ以前、このところ毎日正午前まで寝ていたから、そりゃそうなる。
今後は早起きってのも必要な習慣だろうか。

そして今朝は8時10分起き。
8時36分の急行。
調布で46分発の区間急行。
9時10分に南大沢。

セブンに寄り、パンを1個買って食べてから学校入り。

9時半から教室で勉強。
今日も先週と同じ二人で教室を独占。
先生がチョコチョコと我々を気に掛けてくれて、ためになることを教えてくれた。
ホント、あの学校の人たちは、ほんわかと温かい。

90分を費やし、実戦を想定して模擬問題を解いてみた。
「できないところは飛ばす」
これが大事。

そうして12時半に学校を撤収。
明後日は試験本番でまた学校。
その後またしばらく単発バイトで南大沢。
何だかんだで、この街とは密接に繋がっている。

午後は知識問題の勉強会をしよっか、と。
その場所について「お昼どき、マックやスタバは騒がしいよなぁ」ってマリコさんと小会議。
結果、ミートレアへ。
何て肉食な・・・という感じだが、平日昼間のミートレアは侮れぬぞ。
長く居座りやすい。

私は牛スジぼっかけの焼きそば。
マリコさんは「豚平」のつけ麺。
私に分け与えるべく大盛にしてくれた。
それでいて私は焼きそばを一人で食べ終えてしまった。
何て非道な。

食後、練習問題を解いて答え合わせをしてみたり。

先週と今週、試験会場でもある学校で練習できたのが良かった。
当日が迫ってきたけど、マリコさんの表情が前より明るかった。
それが何より。

常に何か目標を設定して、そのためにやるべきことをやる。
その繰り返しが大事なんだろうな、って思う。
結果も大事だけど、その過程から得られることも大きい。

2時半にミートレアを出た。
マリコさん、3時から多摩センターにて所用のため。

やって来た電車に乗り、その多摩センターでお別れし、私はそのまま調布経由で府中方面へ。
ふと、分倍河原まで行くことにした。
3時20分頃、分倍着。

ブックオフで文庫を3冊購入。
未読の本が溜まってきた。
ダイソーで入浴剤を2箱購入。
いかにも汗が出そうな赤っぽいのを。

最後に「たまにはいっか」とサーティワンでアイスを食べた。

4時半に帰宅。
すぐにPOG関連作業。
出走馬をチェックし、サイトを更新。

途中、5時台後半にウトウト。
久々に早起きした影響だろう。
20~30分ほど座ったまま居眠り。

6時過ぎ、オッサンから電話。
主に天皇賞の話を20分ほど。

「教授」と呼ばれる以上、表面上は「この馬はあーで、あの馬はこーで・・・」と熱心に解説するのだが、やっぱりどこかで競馬から気持ちが離れつつある自分を感じる。
意図的なものではなく、もっと自然なものだ。

日曜は水道橋の居酒屋に出向いて競馬をやる。
これ、どちらかといえば付き合いの一種だし、「タダで飲み食いできるだろうから」という安易な理由が大きい。
(最近こういうお誘いが多いのはありがたい話)
もともと私は、「酒を飲みながら博打をやる奴の気がしれない」という思想の持ち主であった。
でも、そういう部分にこだわればこだわるほど、本来もっと他に向けるべきベクトルまで競馬に傾いてしまう。

昨年末、今年を「これまでの自分を捨てるリセットの年」と位置づけた。
でも正直、それは漠然とした道しるべでしかなかった。
「まあ、仕事は変わるわな」
「で、他は何が変わるの・・・」ぐらいの。
しかしフタを開けてみると、想像以上に何かが変わっていこうとしている。

当たり前の話だが、競馬が悪いわけじゃない。
あんな面白い娯楽はそうそう無い。
と、個人的には思う。
知的好奇心を刺激するし、小銭で遊べるのもいい。

大事な問題は、個々それぞれのベクトル総量と本数なんだ。
何にどれだけの熱量を傾けるか。

一方で、POGの管理業務はきっちりとやり続ける。
「仲間を大切にする」という、絶対に失ってはならないベクトルがある。
尾崎豊じゃないが、僕が僕であるために、やり続けなきゃならない。

話が逸れた。
木曜は話が大げさになる傾向。

6時半に夕食代わりのビスケット。

8時前、毎度のJタワー方面へ。
今夜はいつものコースを3周。
1周毎にインターバルを取りながら、慌てることなく、ゆっくりとしっかり走る。
ただどの運動も「ちょっとキツい」という手前まではやらないと意味が無い。

走っていて一つ思った。
私のiPhoneは、ジョギングのお供としてふさわしい音楽に乏しい。
先日などはドアーズを聴きながら走った。
案外、悪くなかったけど。
ドアーズの音楽は闇夜に溶けやすいから。
さすがに乙女系ミュージックは闘争心を削いでしまうし、コテコテのブルージーなロックもちょっと違う。
今夜はストーンズでそれなりにファイティングポーズが取れたけど。

やっぱあれか、エミネムとかそういうのが要るのか?
今後の方向性としてはアリだな。

セブンで東スポのPOG別冊を買って帰宅。
9時までに腹筋10回×10セットを済ませてから半身浴。
また半分は本を読み、半分はボンヤリと考えごと。
今夜はドッサリと汗がかけた。
1時間少々の入浴。

どことなく顔のラインがすっきりしてきたような気がする。
気のせいかもしれないけど。

10時半頃から、この日記を書いている。

そういや、レッドオーディン君の次走は5/12(日)の東京2400が濃厚だそうな。
これは勝ち負けの競馬になるはず。
しかし、その日はうっかりとバイトを入れてしまった。
ただ、おそらく日程変更が利くと思うので、明日にでも連絡してみる。
「全7日間のうち2日は休んで下さい」「どの2日でもいいですよ」という話だったので。

こう書いていくと、近年の私は三つの方向から競馬を楽しんできたわけです。
馬券とPOGと一口出資と。
一口については、いい塩梅の距離を保ちながら続けていくんじゃなかろうか。
着かず離れずの。

でも先々、何がどうなるかなんて分からん。
いつも偉そうに分かったようなことを書いているけど。

明日は夕方、本厚木へと向かう。

今日の午前、山ちゃんから電話があった。
「また歯科業界の人と会わせたい」という話題も出たが、とりあえず明日は草野球のお手伝い。
週1回、歯医者さんチームのナイター練習。
多分、ノックを打ったりする。
自分で言うのも何だが、私、ノックを打つのが特技。
履歴書に書きたいぐらいだが、ふざけた感じにしかならないので書かない。
ただ、ブランクがあるのがどう出るか。

昼間は試験勉強の総まとめをやる。
おそらく夜は帰りが遅い。

それじゃあまた。
[PR]
by efurin | 2013-04-26 00:01 | 日記 | Comments(0)

4/24日記

あ、ピンクの小粒、効いてますよ。
お陰さまで快調。

健康モード驀進中。

午前11時のアラームで目を覚ました。

少し二度寝をしようと思った矢先、携帯の着信で完全起床。
昨日の派遣会社の男性担当者から。
単発バイトの件。

もうハナから勤務を前提に話を進めていた。
昨日のお姉さん同様、この担当氏も物腰の柔らかい話し方で、あの会社自体に好感を抱いた。
話の早さが何よりなんだけど。

打ち合わせの結果、研修が5/1午前、勤務が5/6、7、9、10、12の5回に決まった。
交通費が出ないのは痛いけど、5万ぐらいの収入にはなる。
その交通費、1往復740円。
どこかで聞いた金額だ。
そう、実はその現場、南大沢だったりする。

11時40分に外へ出た。
けやき通りの東京三菱UFJへ。
新規口座を作りに。

今回の派遣会社はバイト代の日払いが可能。
しかし、その振込みに際し、UFJ以外の口座だと500円だかの手数料が引かれてしまうのである。
そんなものが積み重なるとかなり痛い。
なのでUFJ口座を作る必要があった。

番号札を取ると、数字だけで判断するに10人待ち。
これはおそらく1時間は待たされるだろうと思い、すぐ近くのすき家へ。
ライト牛丼とサラダセット。
この組み合わせ、結構食べ応えがある。
それでいてトータル356kcal。
やっぱいいな、「肉・野菜・豆腐」という組み合わせは。

食事を終えて銀行に戻ると、案外すぐに呼び出された。
おそらく10人も待ってはいなかった模様。
20分ほどで手続きが終わり、新しい通帳を受け取って退散。

ファミマでいつもの飲み物を2本買い、1時前に帰宅。
すぐさま試験勉強に着手。

2月末頃だったか、資格試験対策の授業が何日かあった。
その当時、いちおう練習問題には触れていた。
課題製作を経た分、さすがにその当時よりは理解度も上がっている。
ただ、試験には制限時間が付きまとう。
これとの戦いではないか。
要するに、本来できるはずのことが焦りによってできなくなる。
今日の勉強を通し、それを実感した。
そこら辺を明日の学校では念入りに心掛けて勉強してみる。

3時20分に勉強がひと段落。
相変わらずネットがリンク落ちするので、フレッツの故障受付センターに電話。
このセンター、ほとんど待たされたことがない。
フレッツの故障って少ないのろうか。

現状を伝えると、すぐに人を送り込むとのこと。
そして4時過ぎ、前回と同じ工事担当の人がやって来た。
これもまた話が早くて素晴らしい。
1時間弱、外であれこれと作業をしてくれた。

5時に終了。
今回の作業により部屋の外(マンション共用部)については万全の態勢だとか。
これでも改善されない場合は、室内のモジュラージャック部の問題しか考えられないらしい。

この4時から夕方の2時間。
先日、中野で受けた面接結果連絡の指定時間だった。

ただ、この日記を少しマメに読んでいる人は気付くかもしれない
ここ数日の行動(単発バイト探し)ってのは、あの中野の会社を完璧に無視している。
あの会社に採用された場合、初回出勤日が5/7だから。
このあたり、計画性の無さが浮き彫りになっている。
なもんで「採用の連絡が来たら辞退するの、ちょっと心苦しいなぁ・・・」とか考えていた。

でも結局、連絡は無かった。
ちょっと「助かった」と思いつつ、何だかんだで不採用なのは悲しいもので・・・。

6時前に外へ。
ファミマへ行き、POG媒体2紙(日刊スポ、デイリー)を購入。
ともに300円。

ついでにスープパスタ系とサラダを買って帰宅。
さすがに毎晩ビスケットだ玄米ブランだというのも・・・。
って昨夜、たこ焼きとか寿司とか食ってたくせに。

食後、デザートとして昨日の日向夏を1個食べた。
美味しかったけど、あれ、種の多さが面倒ね。

7時台、いつものように外へ走りに出ようと思った。
しかし生憎の雨模様により回避。

しばらくボンヤリぼやぼや。

9時前、腹筋をいつもの回数こなしてから半身浴へ。
1時間とちょっと、今夜はひたすら音楽を聴きながら物思いに耽った。
乙女モードである。

乙女モードといえば、最近、面白い本と出会った。
能町みね子氏の「くすぶれ!モテない系」という文庫。
「モテキ」の原作者・久保ミツロウ氏との対談が収録されていたので買ったのだが、これは面白かった。
基本的に女子向けの本なんだけど、これは男子も読むべきであろう内容。

この書物の中では、「モテ系」「モテない系」「圏外」という三つの分類が用いられている。
男女ともに同じ分類が用いられており、作品中では世の大部分を占める「モテない系」にスポットが当てられている。

内容を詳しく書くのもキリがないので止めておくが、とにかくまあ、各種分析が実に的を得ている。
そして、モテない系女子に対し「モテ子になるにはこうしなさい、ああしなさい」という内容でもない。
ただ、ありのままを淡々と語るだけの脱力感が良い。

夕方からここまで、ネット回線に異常は出ず。
まだ油断できぬが、ひとまずいい調子。

明日は朝から学校へ。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2013-04-25 00:20 | 日記 | Comments(0)

4/23日記

日向夏と春の夜。

ああ、今日も酔った。

11時半に起床。
11時50分に外へ。

この食生活をしていると、寝起きの空腹感が激しい。
ファミマで「1/2日分の野菜が摂れる明太子焼きうどん」を購入。

クリーニング屋さんでズボンを引き取り、正午過ぎに帰宅。

急いで飯を食い、スーツ姿に着替えて出発。
府中駅から12時35分の特急。
12時56分に新宿着。

本日、最初の目的地は「京王新宿三丁目ビル」。
ルミネ口から地上に出て、5、6分歩いたところでそれっぽいビルを発見。
デカデカと「KEIO」って書かれていたから、そこだと思ったら、それは「京王新宿追分ビル」だった。
社台グループか。

しかし、そのすぐ脇に目的のビルを発見。
15分ほど、お隣のマルイアネックス前で時間調整。

1時25分、派遣会社へ進入。
幾つかの書類を記入してから、PC操作のスキルチェック。
タイピングとテンキー入力の速度を測るやつ。

それが終わると、担当者との個別面談。
担当者が若くて気さくでステキな女性だった。
タイピングのスキルが優秀だと褒められた。
ほとんど、このブログで鍛えられたものである。

今の派遣法では、原則30日以内の派遣勤務が禁止だと説明を受けていた。
しかし、あっさりと5月上旬、6~7回限定勤務のコールセンター案件を提示してくれた。
(つまり、「その限定期間後も別のお仕事をやりますよー」という前提のもとでなら問題は無い)
5/1に研修を受けて、5/6から勤務とかそんなん。
ああ、何という話の早さよ。
おそらく実務経験が効いているのだとは思うが、とってもありがたい。
しかもこの日程なら、撮影手伝いの5/2と、警備会社に約束した5/5が空いてくれる。

正式には明日、個別案件の担当者から連絡をもらった後に勤務が決定する。
けど、おそらく大丈夫だと言ってくれた。
日払い可能だし、これで随分と生活費の展開が楽になる。

話の終盤、「TSUTAYAのカードって持っていないですか?」と聞かれた。
なんとまあ、スタッフ登録しただけでTポイントを500p追加してくれるという。
これまたありがたい。

毎年、1年間溜めたTポイントでギャロップのPOG別冊を買うことにしている。
(今年は5/6発売)
しかし、今回は一時期ローソンのポンタカードに浮気したせいか、ここまでに溜めたのが1180pほど。
「ああ、400円だか足さんといかんなぁ」と思っていただけに助かった。

2時45分に面談終了。
明治通りを歩いて北上。
東新宿の交差点を東に折れ、本来乗ろうと思っていた大江戸線の地上を沿って歩いた。
時間に余裕がある時はできるだけ歩く。
これがここ最近の心がけ。

3時20分、牛込柳町駅付近に到着。
そこから住宅街の路地に入り、3時半に面接場所を確認。

しばらく時間を潰した後、4時から面接開始。
約40分間で終了。

オッサンに電話を入れて、待ち合わせ場所を確認。

大江戸線1駅分を歩いて戻り、前回の撮影時にも訪れた美術会社へ。
オッサンはまだ着いていなかったが、チリチリプロデューサー氏と被写体が衣装合わせをしていた。
次回5/2の撮影用らしい。

オッサンが合流し、しばらく仕事の打ち合わせがあった後、美術会社を退散。
昨日の1万円を回収。

歩いてほど近い、プロデューサー氏の事務所まで移動。
どこぞへ飲みに行くのかと思いきや、すぐそばのスーパーで買い物を始めた。
どうやら宅飲みをするらしい。

事務所内でオッサンの作品を広げながら、スーパーで買った惣菜の寿司やらタコ焼きをつまみに飲んだ。
私はデカい紙パック入りの焼酎を水割りで飲み続けた。
「えふ君は何飲むの?」とP氏に聞かれ、「はい、何でも飲みます」と安易に答えた結果こうなった。
嘘は言っていないが、オッサンみたいにかわいく缶チューハイをチビリチビリやっている方が楽だった。

でも、ダイエット的には焼酎の方が好ましい。

次の日曜、また後楽園場外近くの居酒屋で酒を飲みながら競馬をやるらしく、それに参加するよう言われた。
きっとタダで飲み食いできるだろうから悪くない。
馬券はオッサンが居酒屋を出てパシり買いするシステムらしい。

8時半、事務所を退散。
オッサンと歩いて高田馬場方面へ。

9時過ぎに銭湯。
「スーパー」じゃない普通の銭湯だった。
オッサンがくれたタダ券で入浴。
そこそこ酔った状態で熱い湯に浸かって出ると、かなり頭がクラクラとした。
「このまま倒れて死んでしまうのか」とは大げさに思ったけど、少し危うくも気持ちは良かった。

9時半に銭湯を出た。
すぐ近くから地下鉄に乗って帰れるオッサンだったが、新宿まで一緒に歩いてくれた。

10時10分、新宿駅でオッサンとお別れ。
10時36分の特急。
「ああ、しこたま焼酎を飲むと、こういう酔い方するよなぁ」って感じだった。
でも、風呂に入り、それなりに歩いた分、酔いは随分と醒めていた。

10時57分に府中駅着。
往路も復路も思ったけど、府中-新宿間って少し速くなったのかな。
準特急が特急になって。
停車駅は変わらないのに。

駅前のファミマでヘルシア緑茶とトクホコーラを買ってから、いつもの国際通りを自宅に向かって歩いた。
その途中、台車にダンボール箱を積んだ若い男性に声を掛けられた。
「八百屋なんですけど、みかんとメロン買いませんか?」と。
箱の中には売れ残ったとみられる日向夏とメロンが入っていた。
「さすがにメロンは要らないけど・・・」と断りつつ、日向夏を2個買った(400円)。
b0096101_0223490.jpg

あの時間、酔ったサラリーマン風情に声を掛けて商売をしているのか何なのか。
普段、散々あの道を歩いていても、そんな声を掛けられたことはない。
それは私が、めったにスーツを着ないからかもしれない。

とにかく、そんな時間に果物を売っている人に対し、畏敬の念を抱く他になく、買わずにはいられなかった。
明日の昼間に食おう。

11時10分に帰宅。

おそらく、これで当分スーツを着ることはないと思う。
というのは、今日でひとまずWeb系の面接は打ち切りにしようと考えたから。
10日ほど前に書類を送って以来、何の音沙汰もない2社の話は置いておいて。
(多分、書類選考で落とされていると思う)
今日受けた会社に拾ってもらえるのが理想的ではある。
しかし、もしダメなら、しばらくは諸々の態勢を立て直す必要があるように思える。
「勇気ある一時撤退」とでも言えばカッコいいのだろうか。

この「諸々」には大きく二つの意味が含まれている。

まず一つは生活費の話。
おそらく今日の派遣会社は、今後もあれこれとお仕事を振ってくれそうだった。
やはり実務経験、しかも大手2社でのそれは強い。
そう実感した。
だから、そういう仕事をしながら、そしてシフトに融通を利かせてもらいながら、Webの仕事探しをしてもいいんじゃないか、って。

そしてもう一つ。
「作品」である。

Web系の就職活動に際し、製作物はかなり重要だと改めて感じる今日この頃。
現状、私が持っているのは例のPOGりんサイトのみ。
いや別に、あれが悪い物とは思わない。
実際、「このペーパーオーナーゲームってのは・・・」というところから説明する中で、意外な点を評価してもらったことがある。
「参加者がこんなに多くいらっしゃるんですね」って。
マメさのアピールにも繋げることができている。

ただ、一つじゃ弱いんだわ、作品。
ああいうポップ調の物が一つあるなら、もう一つは地味めの作品を持っていた方がいい。
だから、それを作る期間が必要ではなかろうか。
幸いにして題材はあるのだから。

明日は終日、試験勉強に励むつもり。

ではまた明日へ。
[PR]
by efurin | 2013-04-24 01:13 | 日記 | Comments(2)

4/22日記

さあ、この先数ヶ月どう立ち回って凌ぐか。
ある種の見せ場だ。

第三者目線で注目したい。
いや、どこまで行っても自分のことなんだけど。

本日は正午に起床。
ちょっと寝過ぎた。

12時半に出発。
やや肌寒かったが好天。

ハローワークを横切り、まずはJタワーへ。
久々にあのビルの社食的なレストランで飯を食おうと思った。
が、なぜか閉まっていた。
たまたま今日だけなのか、それとも恒久的なものなのかは知らん。

仕方がないのでファミマへ。
パスタサラダと更にサラダを購入。
そして中庭へ。
b0096101_22105233.jpg

見た目暖かそうだが、風が強くて困った。

ベンチに座って食事を済ませた後、1時過ぎにハロワへ。
検索機の待ちは無し。
30分ほど新着の求人をチェック。
良さげなWebクリエイター案件が一つ。

席を立ち、相談窓口の受付をしたところ16人待ち。
待つ間、セブンでペプシのトクホコーラを買った。

30分ほど窓口で相談。
先週と同じおばさんが担当だった。
「おばさん」などと言っているが、きっと私より3、4歳ぐらい上なだけなのだろう。
この人とはとても波長が合う。

先週金曜の新着案件で、まだ応募者ゼロ。
早速、求人企業に電話を入れてくれた。
「早くても5月中旬以降の就業になるそうだけど・・・」と、通話中、そこについて同意を求められた。
どうやら、かなり新しい会社らしい。
「待ってでも入りたいです」と熱意を見せておいた。
すると、いきなり明日の面接が決まった。
圧倒的に話が早い。
昨今、ハロワの案件は「まず書類を郵送」ってのが多い中、これは好都合。

2時40分にハロワを出た。
ひとまず帰宅。
収納を漁り、スーツの下のズボンを探した。
このところの面接やらは「黒のチノパン」でごまかしていた。
しかし、今回は本腰を入れようと思った。

ズボンを2本、引っ張り出すことに成功。
しかし、荷物のゴチャゴチャでシワにまみれ、そのままでの着用は不可能。

3時、警備会社に電話。
いつもの担当氏が電話中とのことで折り返し待ち。
すぐに着信。
「お仕事たんまりと無いっすかねぇ?」みたいな感じで切り出したところ、26(金)の案件を振られた。
しかし、その日は資格試験の前日。
と、正直にそのことを告げて断った。

すると、「その次は5/5まで無いんだよねぇ」ときた。
いわゆるゴールデンウィーク中、イベント系の現場自体が無いそうな。
それは想定外だった。
でも、たまには警備の仕事もやっておきたいので、5/5は空けておく旨を伝えて終話。
そう、私はあの会社と、その仕事が好きなのである。
就職しようとまでは思わないが。

すぐに外へ。
近所のクリーニング屋さんにズボンを2本出した。
通常便だと明日の夕方仕上がりになってしまう。
なので特急便。
料金3割増し。
これで明日の正午には仕上がる。

府中駅方面へ向かい、ドラッグストアで便秘薬を購入。
寝る前に飲むらしい。

セブンでヘルシア緑茶を買い、それを飲みながら分倍河原へ。
最近よくある光景。
歩きながらオッサンへ電話。
するとあろうことか、オッサンに貸与している携帯が「お客様のご都合により・・・」状態。

そういや以前、オッサンから4千円を預かっていたのに支払っていなかった。
そして、スマホが追加された4月分から月々1万円の支払いとなる。
なので2ヶ月分、計14000円の請求が来ていた。
しかし、それは4/27(土)が支払い期限だったので、そこまで止まることはないと思っていた。
オッサンには以前から「27日までに1万円振り込んでくれりゃいい」と伝えていた。

とりあえずオッサンのプリケーに電話。
ひとまず帰宅したらイーモバに問い合わせる旨を伝えておいた。

さて、分倍で何がしたかったのか。
サミット2階の「サンキ」でジョギング用のパンツを買いたかった。
府中駅のユニクロで・・・とも思ったが、何だかんだでユニクロも高い。
ハーフパンツ600円とTシャツ400円を購入。

ブックオフで文庫本を3冊買ってから4時半に帰宅。
イーモバの請求書を確認してみたところ、確かに滞納停止予定は「今月20日以降」と記載されていた。
普通は支払い期限の後日だろ、それ。
とか思ってもしょうがない。
再びオッサンに電話をかけた。
ひとまず、こちらで立て替えて14000円を支払っておくことに。

明日、新宿方面で面接を受ける話をした。
すると、私が訪ねる会社の所在地が、例のチリチリプロデューサー氏の事務所の近くだと判明。
なもんで面接が終わった後、プロデューサー氏のところで落ち合い、直接1万円を受け取ることになった。
何やらスーパー銭湯のタダ券があるとかで、それも行こうだとか何だ、と。

とまあ、金の話が出たところで、この先待ち受けているはずの財政問題が頭をよぎった。
どうにかして日銭を稼がないと、5月の各種支払いが危うい。
そこで短期バイト検索に着手。
12月上旬あたり、頻繁に行っていた作業。
「バイト 短期 日払い」とかで検索を掛けると案外、コールセンター求人が多いことに気付いた。

昼間のハロワでの「早くて5月中旬」が頭をよぎった。
ならばいっそ、1ヶ月ぐらいコールセンターで日払い可能なバイトをやる手がある。
おそらくあの様子なら、明日の面接企業は6月アタマからの就業を申し出ても良さそう。
そもそも採用してもらえるのか・・・という話はさておき。

ここ数ヶ月、私の脳内をグサリグサリと刺し続けてきた「実務経験」という言葉。
今の私が、この言葉を活かせるのはコールセンター業界しかない。

求人広告で引っ掛かったコールセンター系の派遣会社に電話を掛けた。
すると、毎度お馴染み登録会に来てほしいとの流れ。
これもあっさり、明日の13時半からに決定。
場所は新宿三丁目。
所要時間は「長くても2時間」とのことで、その後の面接に支障は無いはず。
電話口の人は、どんなお仕事案件があるかまでは知らないらしく、詳しいことは担当者に相談してくれと。
でも、あの業界、期間限定の電話窓口とか結構あるはず。
都合よくあるかは分からんけど。

その電話を終えてから、明日の書類作成に着手。
履歴書を丁寧に書いた。
ノーミスでミッションクリア。
コールセンターは履歴書不要だが、3×4の写真は必要。
この前、撮っておいて良かった。

7時に準備が整った。

7時20分、戦闘服に着替えて外へ。
ハーフパンツだと肌寒い。
アップがてらJタワーまで歩き、ゼブンでオッサンの携帯代と自分のネット代を支払い。

今夜もJタワー回りを走った。
今日は2周。
いやホント、以前と比べて走行持続距離が明らかに伸びている。

8時過ぎに帰宅。
すぐにオッサンへ電話。
携帯の復旧を確認。
明日の夜、プロデューサー氏を交えて酒を飲むとか結局そういうオチ。
おそらく、タダで飲み食いできるだろうから良い。
でも、長々とスーツ姿でいなきゃいけないのが、ちょっと嫌だ。
着替えを持って行くか。

そして今夜も半身浴。
今日サミットへ行った時にダイソーで入浴剤を買っておきゃ良かった。
と少し後悔。

音楽を流し、また今夜も半分は読書。
残りの半分は物思いに耽った。
そうやって約1時間の入浴。
昨日に比べると少しは汗をかけた。

その後、少しだけギターを弾いた。

何じゃかんじゃで、今週はそこそこ予定が埋まった。
木曜と土曜が資格試験関連。
金曜は山ちゃんとこで歯医者チームの野球の練習を手伝う。

ただし、これ以上、予定を入れるのは避けたい。
そりゃあ、試験勉強する時間が要る。

明日の予定はあらかた書いてしまった。
でも整理しておく。

正午にクリーニング屋。
ズボンを受け取っていったん帰宅。
そして、身なりを整えてから新宿へ向かう。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2013-04-23 00:08 | 日記 | Comments(0)