ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2012年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧

10/30日記

2012「油断」
b0096101_23301184.jpg

「北の国から」みたいなタイトルを付けてみたが、まさにうっかりの極み。

昨夜、iPhoneアプリで「ブラックジャックによろしく」が全巻無料で読めることを発見してしまいダウンロード。
これが妙にハマってしまい、10巻まで読み耽ってしまった。
4時半頃に寝た。

11時に起床。
府中駅前のファミマで食料を買い、11時19分の準特急。

12時から仕事。
8時半に退勤。

調布の吉野家で牛焼肉丼。
帰りも準特急。
吉野家と帰りの電車内で「ブラックジャックによろしく」を13巻まで読了。

100円ローソンでおやつを買ってから帰宅。

玄関ドアの郵便受に緑の封筒が挿し込まれていた。
東京都水道局様から届いた給水停止のお知らせ。
1週間ほど前、最終通告のお知らせが届いていたのだが、開封せずに放置していた。
考えてみりゃ、夏に支払ったのは前のマンションの分であり、今の自宅の分はまだ一度も払っていなかった。
まったく金が無いわけでもないだけにマヌケである。

水道って他と比べ、一番最後まで止まらないライフライン。
しかし、一晩だけの話で言えば、電気が止まるよりは困らない。
夏の盛りならともかく、今頃の時期になると、シャワーを浴びるのが1日置き、ということも普通にある。

帰宅後、ボンヤリとこの時間まで。

明日も12時出勤だが、いつもより1時間ほど早く起きて水道局へ行く。
水道局の場合、集金業務は行っていない。
午後4時までに窓口で支払えば当日中に復旧する。
明日が遅番で良かった。
かつて何回か行うはめになった現金書留という手段もあるのだが、あれは手数料が高いし、送金後に電話を入れるのも面倒。

残りの出勤回数は7回。
ただ淡々と過ぎてゆくのだろう。

それじゃあまた。
[PR]
by efurin | 2012-10-31 00:04 | 日記 | Comments(0)

10/29日記

思えば4年と5ヶ月前、府中に来て最初に訪れた隣町が調布だった。
あれは日雇い派遣の事務所へ行った時。
(2008年5/28日記)

などと、ふと思い出したので書いてはみたが、その後の話が続かない。

大した思い出を作る間もなく、あの街に通うのも残り僅か。
そう書いてお茶を濁しておく。

今朝は8時6分に起床。
8時25分の各駅停車。
9時から仕事。
5時過ぎに退勤。

職場の近く、調布銀座と呼ばれるこじんまりとした商店街に本日、ラーメン屋が開店した。
「竹屋」という、東久留米にある人気店の2号店らしい。
先週、職場に割引券付きのチラシが置いてあったので貰っておいた。

5時半の夜の部開店5分前に店の前へ。
他に2名が待っていた。
ほどなくシャッターが開いたので中へ。
通常7百何十円だかのところを500円で食える割引券を提示し、しょうゆのつけ麺を注文。
b0096101_0104062.jpg

最近、こんな画像ばかり載せているような気がする。

400gの大盛は、さすがに食べ応えがある。
ただ、店がどうこうより(普通に美味いが)私は味噌系が好きなんだな、やっぱり。
他に「味噌、塩、辛」と三種類が用意されていたので、次はそのどれかにしようと思う。
それ以前に、「あと何回、調布に行くか」という話ではある。

各駅停車に乗り府中へ。
本日、落ちるものが落ちたところで、駅のATMにて残高照会。
残が42500円ほど。
ここから、今度の13日に東サラの14880円が落ちる。
すると、出金して良いのは27000円。
人に貸している金が計13000円あるから、次の給料日までの予算は4万円。
(今、財布の中には3千円ちょっと)
どうとでもなりそうな金額だが、給料日前最後の週末には福島遠征が待ち受けている。
「金を残しておくように」と、いつもの社員氏から釘を刺されている。
次の土日ぐらいは馬券を控えようか。

6時半頃に帰宅。
すぐにコインランドリー。
合間合間に土日の馬場指数計算。

8時頃に乾燥まで完了。
その後、2時間半ほど、YouYubeを眺めながら怠惰に過ごした。

シャワーを浴び、小1時間ほどギター。
密かに一昨日の夜、弦を張り替えたので気持ちが良かった。

明日は遅番なので、随分とのんびり過ごしている。

1日の描写としては、まあ、こんなところでいいんじゃないでしょうか。
ではまた。
[PR]
by efurin | 2012-10-30 00:48 | 日記 | Comments(0)

10/28日記

危うく2日続けて日記をサボるところだった。
「何げに日曜の日記はアクセス数が多い」というムダな使命感。

土曜は夜7時まで働いて、調布のなか卯で牛丼とうどんを食って、夜の11時にオッサンが来て。
3時頃に寝た。

今朝は9時半頃に起床。
PATに1200円が残ってしたが、昨夜、オッサンの3連単を購入代行したので残はゼロ。
日曜は現場での現金買いのみの予定だったのだが、無性に新潟3Rの馬券が買いたくなり、セブンのATMで千円を追加。
ちょっと病的な行動である。

帰宅して、その千円から手数料を引かれた900円を失った後、12時半頃に出発。
オッサンとテクテク歩いて西門へ。

チマチマと馬券を買い、軽く散財。
こんな当たりがあっただけでも少しは助かった。
焼け石に水、よりは少し良い。
b0096101_23481115.jpg

b0096101_23482386.jpg

3連単2-10-6が3260円、3連複は890円。
このレース、スノードラゴンが取り消してなかったら、おそらく3頭立てだったと思う。

天皇賞は直線残り350m地点で観戦。
あれこれ買って散財。

ここで正門前駅から帰るオッサンとお別れ。
東京最終の馬券を買って外した。
今夜はまだ集計していないが、おそらく6千円ぐらい負けた。
何だかんだ、土日で1万円ほどやられたのだろう。

5時前に帰宅。
POG記事を書き、身支度を済ませて6時半に出発。
準特急に乗り調布へ。

7時から「カムラッド」というレストランで職場の飲み会。
私が所属する課内チームの新人さんの歓迎と、私の送別と、そういう趣旨。
ていうか参加7名中、男性は自分一人。
完全なる女子会。
私はほぼ、置物の信楽焼きに徹しておいた。
途中、「女子6名に対しそれぞれの魅力を語る」とかいう見せ場を与えられたぐらいで。
取って付けたようなことを語るのは、私の数少ない得意分野である。
中身のある話は、まったくできないが。
24歳から50代まで、「みんな、あーだこーだでカワイイですよ、ステキですよ」と。

その成果ではないが、このような物を頂いた。
b0096101_23562645.jpg

中にお菓子が詰まっている。
ありがたい話である。

9時半で終了。
かなりの量を飲み食いした。
会費は3千円。
企画段階では「要らない」と言われていたのだが払っておいた。

各駅停車に乗り、10時過ぎに帰宅。
したたかに酔ってはいたが、POG管理人としての使命感がムダに作用。
ラジオ収録を実施。
先週に録音した歌と繋げて更新。

明日は久々の9時出勤。
出勤回数、残り9回。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2012-10-29 00:12 | 日記 | Comments(0)

今日のPOGりん

それでは日曜の結果。
(本日も管理人都合により結果コメントは省略します)


・京都1R 未勝利 芝1600(牝・14頭)
⑨プランタンビジュー(肉まん・池添)・・・4着

・京都3R 未勝利 芝2000(11頭)
A①エーシンマックス(ゴマゴマ・オドノヒュー)・・・2着(2.4p)A
(ゴマゴマ・・・1000円→2200円)1コロ
⑥タニノタキシード(フレンチサラダ・四位)・・・6着
⑪イノベーション(せつな・藤岡佑)・・・9着

・京都5R 新馬 芝1600(17頭)
③ディープウェーブ(フレンチサラダ・川田)・・・3着(1.8p)
⑧ソリーソアンジェロ(ちち・藤田)・・・11着

・京都6R 新馬 芝1200(8頭)
④フィールドメジャー(津里俊満・酒井)・・・1着(7.0p)

・新潟1R 未勝利 芝1600(牝・16頭)
⑭レッドマニッシュ(galvez・丸田)・・・1着(5.0p)

・東京2R 未勝利 芝1800(15頭)
③ヒカルエリントン(肉まん・福永)・・・2着(2.0p)
(肉まん・・・1500円→1950円)3コロ

・東京3R 新馬 ダ1400(15頭)
⑥エピローグブリッジ(津里俊満・M・デムーロ)・・・2着(2.8p)


ではランキング。

‐1位 ビエンビエン 90.96p(5.3.3.6)
‐2位 津里俊満 76.9p(4.1.4.2)
↑3位 toki 58.2p(6.4.1.6)
↓4位 えるこん 56.36p(6.2.0.2)
‐5位 リッチモンド 48.9p(3.1.4.6)
‐6位 カワタカ 47.2p(3.3.2.9)
↑7位 そらおみ 37.36p(3.2.0.3)
↓8位 フレンチサラダ 35.0p(3.1.1.5)
‐9位 ちち 29.6p(3.3.0.6)
↑10位 ビスコ食べてますから 24.4p(2.3.0.3)
↑11位 ゴマゴマ 24.16p(2.2.2.3)
↑12位 メジロマック委員会 23.16p(2.4.2.10)
↓13位 謎男 22.0p(2.0.0.5)
↓14位 伊藤開示 21.8p(2.0.1.2)
↓15位 安田ろろ 21.76p(2.1.0.7)
↓16位 胴長熊猫 21.24p(1.2.3.3)
‐17位 平田 20.6p(2.1.1.2)
‐18位 肉まん 18.1p(2.3.1.11)
‐19位 リオマル 15.4p(2.0.0.2)
‐20位 きばりん 14.0p(2.0.0.6)
↑21位 galvez 13.8p(2.0.1.8)
↓22位 スモグリ 9.8p(1.1.0.1)
‐23位 えふりん 8.4p(1.0.0.0)
‐24位 九官鳥 6.0p(1.0.0.10)
‐25位 せつな 0p(0.0.0.3)


今週は全体で(3.8.3.9)と、勝ち切れないながら高い水準で安定しておりました。
上位では今週、新馬3頭出しの津里さんが(1.1.1.0)と外れ無しでポイントを上積み。
tokiさんもOP2着ポイント加算で2週連続のランクアップ。
あと、新馬2着ポイントだけで14位から10位まで浮上とか(ビスコ君)、中位の混戦っぷりを物語っております。


<特別登録&出走予定>

・土曜東京11R アルテミスS(重賞)芝1600(牝)
アユサン(galvez)
エイシンラトゥナ(フレンチサラダ)
コレクターアイテム(安田ろろ)
トーセンレディ(ちち)
Aバリローチェ(ビスコ食べてますから)

・土曜京都9R 秋明菊賞(500万)芝1400
タマモベストプレイ(リッチモンド)
・日曜東京9R 百日草特別(500万)芝1800
コレクターアイテム(安田ろろ)
ドラゴンレジェンド(きばりん)
Aバリローチェ(ビスコ食べてますから)
Aレッドレイヴン(ちち)
・日曜京都7R 500万 ダ1200
エーシンサミット(ちち)

・土曜東京5R 新馬 芝1800
オスカルアンドラス(galvez)
・土曜京都4R 新馬 ダ1400
アムールポエジー(ビスコ食べてますから)
・日曜京都5R 新馬 芝1800
サトノプレステージ(伊藤開示)
Aダイワレーヌ(きばりん)
・日曜京都6R 新馬 芝1400
レッドファンタジア(謎男)

・土曜京都3R 未勝利 芝1800
アドマイヤキンカク(galvez)
サトノプレシャス(toki)
ラルプデュエズ(リッチモンド)
・日曜東京4R 未勝利 ダ1400
ウインプロスパー(リッチモンド)

新設重賞のアルテミスSをはじめ、次週もご覧の通り、なかなか賑わいそうな情勢です。


<複コロ経過>(継続中のみ)

肉まん・・・1900円(3コロ)
ゴマゴマ・・・2200円(1コロ)
管理人・・・1400円(1コロ)


今週は3人揃って当たりました。
複コロ三銃士です。


今週末は各種コメントが満足に書けず申し訳ございませんでした。
次週はしっかり、各馬のフォローをするつもりです。

では、また次週もよろしくお付き合い下さい。
[PR]
by efurin | 2012-10-28 17:52 | POGりん | Comments(0)

日曜重賞予想

・天皇賞・秋(GⅠ)

◎⑬ダークシャドウ(福永)
〇①ナカヤマナイト(柴田善)
▲④フェノーメノ(蛯名)
△⑩フェデラリスト(横山典)
△⑨ダイワファルコン(北村宏)
△⑥ルーラーシップ(メンディザバル)
△⑫エイシンフラッシュ(M・デムーロ)

[PR]
by efurin | 2012-10-28 01:45 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

では土曜の結果。
(非常に申し訳ないですが、本日コメント全面省略でご了承下さい)


・京都1R 未勝利 芝1400(12頭)
A⑥ベアトリッツ(ちち・佐藤哲)・・・2着(2.4p)A

・京都3R 未勝利 芝1600(13頭)
⑥シンネン(ちち・福永)・・・2着(2.0p)
⑦アドマイヤドバイ(カワタカ・池添)・・・3着(1.3p)
(管理人・・・1000円→1400円)1コロ
①ラブラバード(メジロマック委員会・藤岡佑)・・・4着

・京都5R 新馬 芝2000(13頭)
⑦ヒルノドンカルロ(津里俊満・藤田)・・・3着(1.8p)

・京都9R 萩S(OP)芝1800(11頭)
A⑨トーセンパワフル(toki・福永)・・・2着(7.2p)A
A⑪ネオウィズダム(えるこん・内田博)・・・7着
A⑦ウェーブオーキッド(ビスコ食べてますから・浜中)・・・10着

・新潟1R 未勝利 ダ1800(15頭)
⑥モルダバイト(メジロマック委員会・宮崎)・・・2着(2.0p)
②ヴォルドニュイ(肉まん・吉田隼)・・・10着

・東京2R 未勝利 芝1600(15頭)
⑧ワナビーザベスト(伊藤開示・北村宏)・・・5着

・東京3R 未勝利 芝2000(11頭)
A⑤ダービーフィズ(そらおみ・蛯名)・・・1着(6.0p)A

・東京5R 新馬 芝1600(12頭)
⑩ポップジェムズ(ビスコ食べてますから・三浦)・・・2着(2.8p)


そして明日の10頭。

・京都1R 未勝利 芝1600(牝・14頭)
⑨プランタンビジュー(肉まん・池添)

・京都3R 未勝利 芝2000(11頭)
A①エーシンマックス(ゴマゴマ・オドノヒュー)
(ゴマゴマ・・・1000円)10/28 1:42追記
⑥タニノタキシード(フレンチサラダ・四位)
⑪イノベーション(せつな・藤岡佑)

・京都5R 新馬 芝1600(17頭)
③ディープウェーブ(フレンチサラダ・川田)
⑧ソリーソアンジェロ(ちち・藤田)

・京都6R 新馬 芝1200(8頭)
④フィールドメジャー(津里俊満・酒井)

・新潟1R 未勝利 芝1600(牝・16頭)
⑭レッドマニッシュ(galvez・丸田)

・東京2R 未勝利 芝1800(15頭)
③ヒカルエリントン(肉まん・福永)
(肉まん・・・1500円)10/28 1:42追記

・東京3R 新馬 ダ1400(15頭)
⑥エピローグブリッジ(津里俊満・M・デムーロ)
[PR]
by efurin | 2012-10-27 21:40 | POGりん | Comments(6)

10/26日記

こんな夜に限って、ベランダから月が見えない。

取って付けたウソみたいな話だが、今日のランチ休憩中、仮眠室のソファーに座ったところで妙な胸騒ぎがした。
携帯でYahooニュースを見ようと思ったが、少し眠かったのでやめた。

最後の休憩中、携帯の画面で「桑名さん死去」ってのを知った。
もちろん何の面識も無い人だが、仮眠室のあれは、まさに虫の知らせってやつだった。
この数ヶ月、私は毎晩のように「月のあかり」を歌っていた。
何かその行為が、その虫の知らせを生んだような気がしてならない。

また一人、日本音楽界の偉人がいなくなってしまった。
とても悲しい出来事である。
ご冥福を祈るばかり。

今日も10時55分だかに起床。
いつも通り。

12時から仕事。
8時半頃に退勤。

「サッサと府中に戻って、何か飯食って帰ろう」と思っていたところ、職場の前でタナカ氏と遭遇。
7/4に川崎へ行った時以来であった。
あの時も退勤後、あの場所でバッタリ出くわした。

しばし歩きながら世間話をしつつ、何か飯でも食おうという展開に。
南口のサイゼリアへ。
ドカ食い大会みたいな様相。

10時過ぎまでバカ話に終始。
楽しかった。
心置きなくバカ話ができる、ああいう友達は貴重だ。
彼が職場から去って、私のモチベーションが低下したという側面は否めない。
何より大事なのは、周囲の人的環境なのである。

駅前で氏と別れ、タイミング良くやって来た準特急で府中まで。
ファミマで東スポとハーゲンダッツとトクホコーラを買ってから帰宅。

急いでPOG記事の作成。
やっつけ気味に重賞予想も済ませたが、まだ馬券のことは何も考えていない。
土曜は狙い馬が多いだけに、幾ばくかの前夜買いはしておきたい。

明日が11時出勤なのは幸いだったか。
この後、ちょっとやる。

では、少し短いけどこの辺で。
[PR]
by efurin | 2012-10-27 00:24 | 日記 | Comments(0)

土曜重賞予想

・スワンS(GⅡ)

◎⑮グランプリボス(内田博)
〇⑥エイシンアポロン(池添)
▲⑦オリービン(川田)
△⑩サンカルロ(吉田豊)
△⑨レオアクティブ(横山典)
△⑯スプリングサンダー(四位)
△⑧ダノンシャーク(浜中)

[PR]
by efurin | 2012-10-27 00:09 | 競馬 | Comments(0)

明日のPOGりん

遅くなりましたが開幕22週目のPOGりんです。

今週末は土日で計23頭が出走予定となっております。

では取り急ぎ土曜の13頭を。
(コメントやや短めでご了承下さい)


・京都1R 未勝利 芝1400(12頭)
A⑥ベアトリッツ(ちち・佐藤哲)

・京都3R 未勝利 芝1600(13頭)
①ラブラバード(メジロマック委員会・藤岡佑)
⑥シンネン(ちち・福永)
⑦アドマイヤドバイ(カワタカ・池添)
(管理人・・・1000円)

・京都5R 新馬 芝2000(13頭)
⑦ヒルノドンカルロ(津里俊満・藤田)

・京都9R 萩S(OP)芝1800(11頭)
A⑦ウェーブオーキッド(ビスコ食べてますから・浜中)
A⑨トーセンパワフル(toki・福永)
A⑪ネオウィズダム(えるこん・内田博)

・新潟1R 未勝利 ダ1800(15頭)
②ヴォルドニュイ(肉まん・吉田隼)
⑥モルダバイト(メジロマック委員会・宮崎)

・東京2R 未勝利 芝1600(15頭)
⑧ワナビーザベスト(伊藤開示・北村宏)

・東京3R 未勝利 芝2000(11頭)
A⑤ダービーフィズ(そらおみ・蛯名)

・東京5R 新馬 芝1600(12頭)
⑩ポップジェムズ(ビスコ食べてますから・三浦)


ベアトリッツは10/1の阪神芝1400でデビューして4着。
勝ち馬とはコンマ2秒差で、さほど差がありませんでしたし、小柄な牝馬なので、直線平坦に替わるのは良さそう。

ラブラバードはデビュー3戦目。
ここまで連続8着で、そこそこメンバーの揃った今回も苦戦するかもしれません。

シンネンは前走、10/14の京都2000でデビューして6着。
少し折り合いに苦労していた感じだったので、この距離短縮は良さそう。

アドマイヤドバイは前走、7/29の札幌1800でデビューして2着。
当時の3~5着馬がその後、好走しておりますし、札幌滞在時から評判になっていた馬。
休み明けですが、いきなりから。

ヒルノドンカルロは津里さんの10位指名馬(デビュー4頭目)。
父マンハッタンカフェの牡馬で、栗東の昆厩舎所属。
昆師が「クラシックを意識している馬」と言っている存在で、このコース設定も向きそうな印象。

ウェーブオーキッドは6/24の阪神芝1800で新馬勝ち。
放牧後、新潟2歳Sへ出走のプランもありましたが、筋肉痛のため自重。
新馬戦が7頭立てのスローだったので、休み明けの上、メンバーが強くなるここでまずはどれだけ戦えるか。

トーセンパワフルは前走、札幌2歳Sで7着でしたが、大跳びの馬で小回りコースが向かなかったっぽい。
当時は3ヶ月の休み明けというのもありました。
今回はそれよりレース間隔も詰まりますし、外回りコースで力を全開に発揮してもらいたいところ。

ネオウィズダムは前走、デビュー2戦目で未勝利勝ち。
2着に負けたデビュー戦は6分程度の仕上げだったらしく、いかにも矢作厩舎という感じ。
前走は未勝利としては、そこそこ速い流れを逃げて押し切りましたし、ここでも見劣りはしないはず。

ヴォルドニュイはデビュー4戦目。
初ダートの前々走は逃げて3着でしたが、前走は出遅れて流れに乗れず大敗。
上手く先手を取れれば。

モルダバイトは10/7の東京ダ1600でデビューして3着。
前々からしぶとい内容でしたし、今回の距離延長も問題なさそう。
大型馬の叩き2戦目で前進を期待。

ワナビーザベストは前走、9/30の中山1600でデビューして3着。
見どころのある末脚を披露してくれました。
今回は同じ距離ながら、コース替わりがどう出るかがポイント。

ダービーフィズは前走、10/7の東京1800でデビューして2着。
出遅れて最後方からの競馬でしたが、直線は、まさに「鬼脚」という感じでした。
距離延長もまるで問題ないでしょうし、ここはあっさり通過してもらいたい一戦。

ポップジェムズはビスコ君の4位指名馬(デビュー5頭目)。
父ジャングルポケットの牡馬で、半兄がポップロックというノーザンFの良血馬です。
「ジャンポケ×SS」らしい瞬発力をデビュー戦から見てみたい。
[PR]
by efurin | 2012-10-26 23:28 | POGりん | Comments(2)

10/25日記

日記を書き始める前に、ベランダへ出て煙草を吸う。
ブツクサと小声で歌を歌いながら。

で、日記の書き出しを思い付くのだが、バカバカしくて書かない。
その繰り返しの毎日。

10時55分に起床。
府中駅のATMで給料を出金。
11時19分の準特急。

調布パルコのセブン銀行ATMでネット口座へ入金。
ファミマで携帯代の支払いと食料調達。

12時から仕事。

最初の休憩中、携帯の復旧を受け、関係各位へ振り込み作業。
あとは淡々と仕事。

8時半頃に退勤。
準特急で府中へ。

今後は節約せにゃならんのだが、さすがに給料日である。
何かそれっぽい物を食うべく「かなで」へ。
「紅」ではなく、向かいの「改」の方に入った。
つけ麺を食った。
昨晩もラーメンだったことを忘れていたが、まあどうでもいい。
b0096101_0374221.jpg

「辛つけ麺」なのだが、やはり同じ「かなで」でも「紅つけ麺」に比べるとパンチに欠ける。
悪くはないが、やはり「辛味噌」というのが自分の好みなのだろう。

ファミマでトクホコーラとスパイシーチキンを買い、むしゃむしゃと食べながら9時半頃に帰宅。

2時間を費やし、レベ高馬とPOG出走馬のチェック作業。
出勤の土曜に限って狙える馬が多い。
日曜も悪くはないが。

シャワーを浴び、30分ほどギターを弾き、そしてこの時間。

昨日の面接は無かったことにして、11月になったら仕事探しに励もうかと思う。
斬新な仕事を探したい。
何か面白いことはありゃせんか。

明日も12時出勤。
POG記事の更新が遅れそう。
今夜のうちに、ある程度、下書きを進めておくべきだったか。
いかんせん、もう時間が遅い。

そして今夜もまた、MC5の「Kick Out the Jams」を観賞してから床に就く。
最後にロックっぽいことを書いた。

んじゃまた明日も。
[PR]
by efurin | 2012-10-26 01:12 | 日記 | Comments(0)