ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2012年 02月 ( 57 )   > この月の画像一覧

2/29日記

「ああ、やってもうた・・・」感がもの凄く強い。
睡眠不足は判断力を鈍らせる、といういい例である。

昨夜は4時半頃まで起きていた。
来シーズン用のPOG管理ノートを作っていたら、そんな時間だった。
管理人として、今できる限りの準備は終わった。

そして今朝は10時過ぎに起床。
電話の着信音で起きた。
マンション管理会社の担当氏から。
この電話が無ければ昼過ぎまで寝ていたと思う。

隣の騒音について事情聴取を受けた。
30分近く話し、対応を協議。

せっかくの平日休みなので、と、行き先を決めずに外へ出た。
天気予報通りの雪景色。
b0096101_20192096.jpg

b0096101_20193652.jpg

西府駅の改札を通ってから、府中本町へ向かうことにした。

本町駅の立ち食いソバ屋で、冷やしたぬきうどんと照り焼きチキン丼のセットを食った。

無料バスに乗って競艇場へ。
b0096101_20214488.jpg

本日は女子王座決定戦の2日目。

4Rからチマチマと舟券を買った。
ただ、酷く寒くておちおちそんなもん買ってる場合じゃないと思った。
だからと言って特観席に入るほどのものでもない。

4、5Rと続けて外し、6Rはフライング返還。
計2300円散財した後、その場を去ることにした。
ちょっとしたヒマ潰しだった。

無料バスで本町駅に戻った。
ドトールにでも入り、ポケットに入れてきた文庫本でも読もうかと思ったのだが、なぜかラウンドワンに入ってしまった。
久し振りに競馬のメダルゲームがやりたくなった。

2千円を出してメダルを220枚購入。
瞬く間に減っていく。

その途中の午後2時前、担当氏より入電。
隣人へ連絡したところ、ちょうど酔っ払っている最中だったらしい。
ロレツが回っていなかった、って。
昨夜は外でのトラブルで血まみれになって帰ってきたのだと。
聞いてもいないのに勝手に話していたらしい。
どうりで警察も登場するわけだ。
担当氏もかなり呆れていた。

担当氏は、かなり強硬な姿勢で話をしてくれた様子。
「次あれば3月末で退去してもらう」と。
あちらは「そんなことになるとホームレスになってしまうから、もう酒は飲まない」と返したらしいが、そのセリフを聞くのは担当氏も二度目なので、まったく信用できませんなぁ、というノリだった。
実際、法的なあれこれで強制退去は難しいのだが、そのことを担当氏が相手に伝える必要はない。
「賃貸契約の規約に反し、それを理由に退去を命じ、それに従う」というのは特に不自然なものではない。
そこで、なんちゃら権とか法的なものを盾にしてくると困るのだが、幸いにして隣のジジイは、そんな知識も持ち合わせていなさそうだし、そういう入れ知恵をする知人もいないだろう。

担当氏に謝意を伝えて終話。
引き続きメダル競馬。
これがまたアホみたいに熱くなってしまい、結果、4500円も散財してしまった。

セブンで食料を買ってから南武線に乗り、5時過ぎに帰宅。

今年もいよいよ、POGドラフトの勉強を開始。
昨年は震災当日に始めた記憶がある。
だが、今年は新馬戦の開始が2週前倒しになるので、この時期からというのも理には叶っている。

ひとまず今日はディープ産駒を洗った。
28頭をピックアップ。

ディープ産駒といえば本日、ベストディールの弥生賞回避が決まった。
ケガではなく、追い切りの動きがかなり悪い、という蛯名Jの進言らしい。
ここを勝って、あわよくばPOGりんでの首位浮上を、と思っていただけに残念。
(実際はチューリップ賞にジョワドヴィーヴルとジェンティルドンナがいるので勝っても首位は厳しい)
他所POG指名馬であるアダムスピークに頑張ってもらおう。

作業中、居眠りに落ちかけたが、数分ウトウトしただけで踏み止まった。

他は、競輪の熊本ダービーの模様をチェックしたり、東サラのHPで2歳馬の最新動画を見たり、久々にラジオ音源をアップしたり。
出資している2歳馬2頭は、ともに体質面の弱さを抱えていて若干、調整が遅れている。
でも、大きな問題ではなさそうで何より。

明日から3月。
大きなイベントが待ち受けている。
無論、フィリーズレビュー。
ひたすら念じる日々である。

このところ、クラウディア様の追い切りパートナーはドナウブルー&ジェンティルドンナ姉妹。
ノーザンFのしがらきもそうだけど、こういうレベルの高いところに身を置いてトレーニングを積まれるのは競走馬にとって大きいと思う。
そうやって強い厩舎、強い牧場から絶え間なく強い馬が出現する。

明日も早いので、早いとこ風呂に入って寝る。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2012-02-29 21:17 | 日記 | Comments(2)

2/28日記

今年の春は色んなあれこれ。

今朝も健気に7時55分起き。
昨夜は割と早く寝たから、まあまあの寝起き。

いつものように通勤。

朝からボチボチと仕事。

昼休み、マンションの管理会社へ電話。
あいにく、いつもの担当氏はお休みとのこと。
なので電話に出た人へ状況を伝達。
おそらく明日、担当氏より電話があるだろう。

仮眠室の自販機。
今日はシャツの袖でつまみながら硬貨を投入した。
ふと考えたのだが、静電気の原因は案外、携帯の触り過ぎではなかろうか。
スマホのタッチパネルって、静電気を利用した仕組みなのだという話をどこかで読んだ。
このところ桃鉄のやり過ぎで、指先に逐電されているのかもしれない。

退勤間際にPCシステムのトラブルがあり、その影響で40分の残業。

退勤後、そそくさと各駅停車に乗った。
今日は分倍河原の一つ先、中河原まで。
おもむろに天下一品のラーメンが食いたくなった。
京都人のソウルフードにつき。

豚キムチ定食(950円)を食った。
朝の通勤中には「そろそろ米でも買って自炊モードに入ろうか」とか考えていたのだが、帰りにはこのざまである。
テンイチのラーメンを食うと高校生の頃を思い出す。
いつも部活の試合の帰りはテンイチだった。
こういう話を書くと、飯を食いながら皆で、その日の試合をあーじゃこーじゃと振り返る様が浮かぶが、実際はバカ話しかしていなかった。
そんなもんだ。

中河原の周辺は、各停しか停まらない駅としては妙に栄えている。
分倍河原より賑やかかもしれない。
案外、引越し先の穴場かもしれぬ。

食後、腹ごなしがてら分倍河原まで歩いた。

サミット上のブックオフで100円の本を6冊購入。
これ以上歩くのは億劫だったので、分倍から南武線に乗った。
8時20分頃に帰宅。

少し桃鉄を触ってしまったが、今夜はPOG管理ノート関連の作業を進めた。
今シーズンの番組表をコンプリート。
そして、来シーズン用ノートの準備も。
まだドラフト2ヶ月半前だぜ?という話ではあるが、これを早めに終わらせておけば、いち参加者としてのドラフト準備に専念できる。

11時前、部屋の外が少し物騒がしくなった。
わざわざ見には行かなかったが、何やら酔っ払った隣人が警察と知人に連れられて戻って来たらしい。
やはり、何かと外でも酒で問題を起こしているようだ。
情けない年寄りである。
競馬場にいる老人たちの方が遥かに聡明であろう。

幸いにして、隣人はすぐにイビキを立てて寝た。

明日は休日。
どうにか当日中の更新に間に合った。
捏造じゃないぞ、この更新時刻。

それじゃあまた。
[PR]
by efurin | 2012-02-28 23:59 | 日記 | Comments(0)

2/27日記

春は近いんだか遠いんだか。
まだまだ寒い。

昨夜は、またアホみたいに桃鉄で夜更かし。
9時出勤の前夜で2時半までというのは少々よろしくない。

それでもどうにか7時59分に起床。
8時14分の南武線。
この時間、下り電車からNECの社員が雪崩のように降りてくる。
反対側ホームの話だが、改札から出てくる人波に飲まれるとちょっと嫌だ。
まあ西府駅ってのは、ほぼNECのために作られたような駅だから。

昨夜、コンビニで食料を買っておいたので、調布駅からパンを食いながら歩き会社へ直行。

9時から仕事。
連休明けとあって、ちょっと頭がボケた感じだった。

寝不足もあり、昼休みはドップリと40分の仮眠。
いつも、この寝起きのタイミングで仮眠室の自販機でアイスココア(40円)を買うのが習慣となっている。
で、このところ、いつも硬貨を入れる時に静電気が走る。
仮眠室は暗いから、静電気が光るのが良く見える。
一瞬、ビリっとして嫌だ。
この場所だけでなく、最近は至る所で鉄に触れると静電気が走る。
季節的なものもあるのだろうけど、体に逐電されているのだろうか。

5時過ぎに退勤。
たましんのATMに寄り通帳の記帳。
家賃とネット代とN●K料金が落ちているのを確認。
そして残った39000円を全額出金。
2ヶ月続けて医療共済をスルーする作戦。
来月落とすと失効になるのだが、それはそれで構わないし、さかのぼって請求されないことは良く知っている。
私の仲間たちを派遣切りの目に遭わせる団体の商品に、いつまでも金を払っている場合じゃない。

また今回も、早めに東サラの17000円を戻さねばならぬ。
そして、なるべく残りの22000円で給料日まで粘る。
給料口座に残した4万円には手を着けぬよう。

なか卯で牛丼と辛味噌うどんのセットを食った。
540円。
このうどんが失敗気味だった。
なんちゅうかその、辛くも何ともなく、いわゆる味噌煮込みうどん系。
そして私の天敵とも言える食材が入っていたわけですよ。
里芋。

最初は「おそらく里芋だろうなぁ・・・」と思いながら食った。
やっぱりそうだったが、昔ほど食えないことはなかった。
でも残したけど。

その昔、小学校の給食の献立表を見て、里芋の日を恐る恐るチェックしていた。
私らの時代、給食を残すことは許されず、午後の授業中まで食わされたものなのです。
今ならおそらく、モンスターなんちゃらが目くじらを立てて怒鳴り込む話。
ただ、小学校も高学年になると私も悪知恵を身に着け、おかわりに行くフリをして寸胴鍋に里芋を戻していた。

そんなことを思い出しながら晩飯を食った。

各駅停車に乗って分倍河原へ。
そろそろ府中駅からバスというのも控えねばならぬ。
100円ローソンで明日の食料を買いつつ7時前に帰宅。

平日としては久々に隣がわめいていた。
しかも今夜は2時間ほど続いた。
夜の遅い時間じゃないから良い、という問題ではない。
従って明日、通報する。

そんな中、軽く指数管理業務に勤しんだ。
その後は桃鉄。
とにかく、布団に潜ってから遊ぶのをやめよう。
競馬の神様も怒っている。

今、ボンヤリとチューリップ賞の出走登録を眺めている。
おそらくジョワドヴィーヴルとジェンティルドンナの2頭軸は固そう。
ウオッカとダイワスカーレットの時みたいだ。

明日も9時出勤。
明後日の休日が救い。

それじゃあまた。
[PR]
by efurin | 2012-02-27 22:53 | 日記 | Comments(0)

2/25(土)2/26(日)

2012.2/25(土)

・中山7R 500万 ダ1200
2着馬(アランルース)
・阪神7R 500万 ダ1800
2着馬(マルカプレジオ)

2012.2/26(日)

・中山10R ブラッドストーンS(1600万)ダ1200
2着馬(カフェマーシャル)
・中山12R 1000万 ダ1200
5着馬まで
・阪神12R 1000万 ダ1400
4着馬まで


対象馬結果

2012.2/25(土)

・中山8R 1000万 ダ1800(牝)
テクニカルラン(田辺)・・・4着(1番人気)
・阪神12R 1000万 ダ1800
カリズマクレスト(高倉)・・・4着(9番人気)
ドリームマジシャン(幸)・・・5着(4番人気)
ミラクルセッション(松山)・・・6着(7番人気)

2012.2/26(日)

・中山8R 500万 ダ1800
クレヨンロケット(蛯名)・・・2着(1番人気)
・阪神10R 伊丹S(1600万)ダ1800
ナリタシルクロード(高倉)・・・3着(2番人気)
[PR]
by efurin | 2012-02-27 19:42 | 極私的レベル高レース | Comments(0)

2/26日記

かなり大げさに言えば、今日は私の「2・26事件」だった。
スプリンターズSの時とは逃した魚の大きさが違う。

今朝は10時ちょい前に起床。
4時半頃まで起きていたにもかかわらず、アラームが鳴る前に目覚めたのは不思議だった。
それほど楽しみにしていたイベントでもないのだが。

そう、急遽のイベント。
かの津里俊満は言った。

「究極の理想は馬と話せるようになること」
そうなれば馬券など簡単に当てることができる、と。

そして昨日、ふと動物園に行こうと思った。
動物と話をしに。

すぐに身支度をして出発。
南武線に1駅だけ乗り分倍河原まで。
そういや昨日は珍しく南武線に乗らない1日だった。

一旦、改札を出て松屋へ。
どうせ動物園内は食い物が高い。
豚塩カルビ丼とサラダを食った。

京王線の下り準特急に乗り高幡不動へ。
「分倍→(中河原)→聖蹟桜ヶ丘→(百草園)→高幡不動」と普段、準特急って()内の駅は通過するのだが、今日は梅祭りか何かで百草園に停まっていた。
百草園のローマ字表記は、どことなくフランス語っぽいと思った。

高幡で11:06発の多摩動物公園行きに乗り換え。
こんな電車。
b0096101_222840.jpg

なぜか車内には一般の広告が無く、動物園のポスターしか掲示されていない。
これは京王側の意向なのか、それとも広告を出す企業側の意向なのか。

3分ほどで到着。
b0096101_2222141.jpg

b0096101_2029351.jpg

600円を払って入場。
園内のマップを手に取り、どのように回るかを考えた。

シャトルバスに乗った。
山の傾斜に作られている動物園なので、最初に一番上までバスで行ってから降りるのが理に叶っている。

バスを降りてすぐにオランウータン。
b0096101_21152439.jpg

競馬場でマークシートを塗っているオヤジにしか見えない。

笹を食うレッサーパンダ。
b0096101_21154353.jpg

これが一番かわいかった。
このレッサーパンダ前で急遽、iPhoneのカメラアプリをDLした。
新しいiPhone4Sのデフォルト装備の撮影機能だとズームができないから。

ただ、ズームを使うと画質は落ちるので、その後、2個のカメラ機能を使い分けて撮影を続けた。
それにしても、競馬場でもそうだが、ここにもカメラ野郎が多い。
本格的な望遠レンズのカメラを持ってる人たちが。

多くの動物を撮影したが、印象に深かったのを載せておく。
b0096101_21161421.jpg

コアラの背中。
b0096101_2116271.jpg

これはターキン。
b0096101_21164027.jpg

これはシフゾウ。
説明を読むと「角はシカ、頭はウマ、体はロバ、ひづめはウシに似ているが、そのどの動物でもないから四不像と名付けられた」と、何とも神話的な動物。
b0096101_21165897.jpg

ファイティングポーズのカンガルー。
b0096101_21171010.jpg

ちょっと踏ん張り気味のインドゾウ。
実際この直後、ボーリングの玉みたいな糞を3個排泄してた。
その後の放尿も凄かったけど。
消防車の散水みたいで。
b0096101_21172380.jpg

悩めるシロテナガザル。
借金でも抱えているのだろうか。
b0096101_21174892.jpg

今日一番、長く立ち止まってしまったであろうインドクジャク。
ひたすら羽が開くのを待ったのだが想いは届かず、仕方なく退散。
b0096101_21201894.jpg

ちょっと不気味なシロフクロウ。
b0096101_21212376.jpg

馬は馬でも、これは蒙古馬。
b0096101_21234798.jpg

ライオンさん。
b0096101_21245185.jpg

私の好きなクマさんは冬眠かと思いきや、普通に外で寝てた。

でまあ、こういうお約束な物を食い、
b0096101_2128134.jpg

b0096101_21294720.jpg

こういうのを見て「ああ、ベタだなぁ」と思いきや、
b0096101_2131651.jpg

急に低姿勢な言い回しに変わっていた。

最後に水を飲むカワウソさんを撮って終了(ゴリラとアルパカはいませんでした、津里さん)。
b0096101_21333066.jpg

14:20発の電車に乗り、高幡で各駅に乗り換えて分倍へ。
一旦、改札を出てマックシェイクを買ってから南武線。

3時前に帰宅。
すぐに中山9Rのレース映像をチェック。
⑨スーサングレートと④ミッションモードの2点買いでWIN5の一発目を通過。

フジTVの競馬中継が始まり、阪神と中山の10Rも通過。
阪急杯発走までの間、ひたすら祈った。
しかし、1点買いだった⑯サンカルロは3着。
坂の手前では「できた!」と思ったが。

こうなるとラストの中山記念も外れてくれ、と思うのが人の子というもの。
だが、よりによって2頭買っていたうち人気が無い方の③フェデラリストが勝ってしまった。
b0096101_21413524.jpg

阪急杯は②スプリングサンダーとサンカルロで迷ったぐらいだから、2頭選んでも⑪マジンプロスパーには手が届いていないと思う。
ただ、この勝ち馬は前夜予想で対抗を打っていただけに3頭なら・・・。
ああ、187万かぁ。
そりゃタラやらレバやらも言いたくなる。
最初に2レース続けて4番人気を当てただけに痛い。

前夜買いしておいた中山8Rと阪神最終も不発で、結局、この土日通してボウズ。
11200円負けた。

POG記事を書き、指数管理をしていたら眠気に襲われた。
そりゃ夜更かしの割に早起きだったから。

1時間ほどコタツで居眠ってしまったのだが、7時頃、隣人のわめき声で目が覚めた。
明日は9時出勤だけに、半端に寝過ぎるとマズいところだったのだが、はて、いいんだか悪いんだか。
このところ騒がしいのは毎週日曜だけなのだが、そろそろ通報しようか迷うところ。

起きてすぐ外へ。
ヤケ食いがしたくなりすた丼へ。
すた丼と油ソバのセット。
ちょっと食い過ぎた。

ファミマで明日の食料を買い、神社でクラウディア様の安全祈願をしてから帰宅。

前述の通り、明日は9時出勤。
元々また5連勤、しかもすべて9時出勤という予定だったのだが、カワシマ君とのシフト交換のお陰で水曜が休みに。
代わりにチューリップ賞当日の土曜が出勤になったのは痛いが、もはや給料日までの残り2週は馬券を控えねばならぬ状況だからちょうどいいかも。

では、風呂に入ってから早めに寝ます。
[PR]
by efurin | 2012-02-26 22:09 | 日記 | Comments(0)

今日のPOGりん

それでは日曜の結果。

・阪神5R 未勝利 芝1800(16頭)
⑬カポーティスター(えふりん・川須)・・・3着(1.3p)
(管理人・・・1000円→2400円)

・阪神9R すみれS(OP)芝2200(6頭)
⑥クランモンタナ(伊藤開示・ピンナ)・・・2着(9.12p)A

・中山6R 新馬 芝2000(16頭)
⑨ディサイファ(OM・武豊)・・・3着(1.5p)

・中山7R 500万 芝1800(牝・14頭)
⑩ブリッジクライム(スモグリ・柴田善)・・・4着
⑪パストフォリア(そらおみ・横山典)・・・5着

1頭除外で6頭立てとなったすみれS。
クランモンタナはヨロっとしたスタートでしたが、今日も行き脚良く前へ。
ハナに立とうかという構えから、1角手前で譲って番手の位置へ。
少頭数らしいスローペースから、4角手前で各馬スパート開始。
坂の手前で勝ち馬に交わされましたが、最後までしぶとかった。
今後、更にメンバーが強くなっても相手なりに走れそうな、そんな感じでした。

ディサイファは単勝190円の1番人気。
スタートで出遅れましたが、すぐに盛り返して道中は中団の外目追走。
3角過ぎから前へ進出し、一時は3番手まで出るも、直線手前では少しモタモタ。
それでも、直線ではそれなりに脚を使って3着まで。
かなりチグハグな競馬でしたし、今日の馬場を考えると、結構な器を持った馬だと思います。
OMさんは今週出走3頭すべてがポイント獲得。

カポーティスターは単勝630円の5番人気。
スタートはほぼ五分でしたが、すぐに後方に控え、向こう正面では最後方を追走。
3~4角の間で一気に外を進出しましたが、4角では大外ぶん回し。
直線も大外から前に迫りましたが、最後は勝ち馬にコンマ1秒及ばず3着。
かなりロスの大きなコース取りの中、力のあるところを見せてくれました。
2400とか良さそう。

ではランキング。

‐1位  せつな 140.0p(7.4.1.13)
‐2位  toki 134.42p(9.4.4.12)
↑3位 フレンチサラダ 112.6p(8.4.2.15)
↓4位 ビエンビエン 108.56p(6.4.4.12)
↓5位 galvez 101.46p(4.6.3.8)
‐6位  肉まん 96.16p(7.3.2.23)
‐7位  えふりん 90.42p(4.8.5.12)
‐8位  リッチモンド 82.96p(6.7.8.25)
‐9位  カワタカ 66.1p(3.4.4.28)
‐10位 えるこん 66.0p(4.1.0.12)
‐11位 ビスコ食べてますから 60.5p(4.2.5.15)
‐12位 ちち 53.92p(2.2.2.16)
‐13位 スモグリ 51.0p(6.3.0.16)
‐14位 そらおみ 48.5p(3.5.5.17)
↑15位 伊藤開示 44.44p(4.5.2.15)
↓16位 平田 36.96p(4.4.2.15)
↓17位 九官鳥 36.18p(4.4.1.15)
↓18位 謎男 35.86p(2.2.2.14)
‐19位 きばりん 33.02p(3.3.5.21)
‐20位 安田ろろ 30.56p(3.2.1.20)
‐21位 胴長熊猫 28.3p(1.2.5.9)
↑22位 OM 27.46p(2.6.2.10)
↓23位 津里俊満 25.3p(3.1.2.15)
‐24位 メジロマック委員会 2.0p(0.1.0.21)


今週は開幕3週目以来、久し振りに勝ち馬が出ませんでした。
まあ、こんな週もあるでしょうが、その中でフレンチサラダさんが重賞2着ポイントを加算して3位に浮上。
次週、アダムスピーク&エキストラエンドのGⅡ出走を前に、まずまずいい流れかもしれません。
また、下位ではOMさんが3頭ポイント獲得でブービー脱出。
伊藤さんもOP2着で順位を上げました。

ではまた次週の特別登録と出走予定を。

・日曜中山11R 弥生賞(GⅡ)芝2000
アダムスピーク(フレンチサラダ)
アーカイブ(そらおみ)
エキストラエンド(フレンチサラダ)
ベストディール(えふりん)

・土曜阪神11R チューリップ賞(GⅢ)芝1600(牝)
ウインミーティア(スモグリ)
エピセアローム(ビスコ食べてますから)
ジェンティルドンナ(toki)
ジョワドヴィーヴル(galvez)
ラシンティランテ(肉まん)

・土曜中山9R 黄梅賞(500万)芝1600
エネアド(スモグリ)
キネオピューマ(安田ろろ)
ゴールデンクラウン(津里俊満)
トップスカーレット(toki)
・日曜阪神9R アルメリア賞(500万)芝1800
ピュアソウル(平田)
マウントシャスタ(ビエンビエン)
ロードアクレイム(えるこん)
・日曜中京10R フローラルウォーク賞(500万)芝1400
カルナヴァレ(リッチモンド)
ピュアソウル(平田)

・日曜阪神4R 新馬 ダ1800
ブードゥーロア(せつな)

・土曜中山3R 未勝利 ダ1800
ハーコット(胴長熊猫)
・土曜中山5R 未勝利 芝1800(牝)
ウィケットキーパー(伊藤開示)
・土曜阪神5R 未勝利 芝2200
アドマイヤバラード(galvez)
ダノングーグー(えふりん)
・土曜中京4R 未勝利 芝1400(牝)
モルトフェリーチェ(伊藤開示)

ラシンティランテは登録のみで、おそらく次週のフィリーズRに回るものと思われます。
兼登録のピュアソウルは、おそらく中京の方かなぁ、という感じです。
ハーコットは日曜の中山ダ1800かもしれません。

次週からは新装となった中京開催が始まります。
これまでとはコース形態が変わりましたし、馬を走らせる方も、馬券を買う方も、まずは手探り状態でしょう。

それでは次週もまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by efurin | 2012-02-26 17:06 | POGりん | Comments(0)

2/25日記

今日はヒットパレードごり押しではないので、ご安心して読んで頂きたい。
要するに丸坊主。

今朝は10時頃に起きた記憶がある。
毎度の如く、点灯前に洗濯。
今日も洗濯機は完走してくれた。

昨夜のうちに買っておいたレースのリプレイを見たり、POGの結果をチェックしたり。

12時半頃、コインランドリーへ。
乾燥機に300円を突っ込んだ後、近くのラーメン屋へ。
毎度お馴染みの「丸源」である。
関西って、こういうチェーン店のデカいラーメン屋が主流なので、どことなく私には馴染みやすいのかもしれない。

この店、お客が来店すると店員の一人が「丸源にぃ~」って言うのね。
すると、他の店員たちが「いらっしゃいませぇ~」っていう仕組み。
でも、店が混雑して店員が皆、接客中だったりすると「いらっしゃいませぇ~」を誰も言えなくなる。
初めて訪れた時がそうだったので、何だかポカンとしたものだった。
「丸源がどうしたのよ?」って。

調子コイて肉そばとチャーハンと餃子という、余分3兄弟の巣窟みたいなセットを食った。

乾燥を終え帰宅。
中盤戦のダート条件戦に手出し。
まるで当たらず。

阪神の最終を外して終了。
結果、一つも当たらず、本日はマイナス7100円。

POG記事を書いた後に外出。
いいタイミングでバスが来たので乗った。
府中駅で買い物がしたかった。

駅ビルの文具店に行き、ノートと「ステッドラー」の赤ペンと「サラサ」のボールペンを購入。
ノートは今のPOG管理ノートと同じ物を。
そう、早くも来シーズン用の管理ノートを準備しようと思い。
あれこれと下準備が大変なのよ、あれ。
定規で枠組みの線を引いたりしてね。

フォーリス1階のミスドへ。
外の席でたそがれようと思ったのだが、いつの間にか大國魂神社の鳥居を望むテラス席が禁煙になっていた。
なもんで、ドーナツを食ってそそくさと退散。

コンビニで東スポを買ってから、バスに乗って帰宅。
結局、別に仕事帰りでも良さそうな行動だった。

帰宅後、しばらく桃鉄。
いかん、もっと競馬関連に集中せにゃならんのに。
そりゃ馬券も当たらなくなる。

なもんで、WIN5の予想に没頭。
久々に多めの点数で買ってみようと思った。

9時半頃、近所のファミマへ。
夕方の早い時間にドーナツしか食っていなかったので晩飯を調達。
ついでにATMへ千円を投入。

帰宅して、ネット口座の残1200円をPATへ。
これで明日の予算は4100円。

そしてWIN5を24点買った。
残りは中山8Rと阪神最終へ。
前者は人気通り、②クレヨンロケットと⑮パンジャの2頭軸で固かろう。
ヒモも⑨ニシノオウガイに絞り、ここへ400円と、押さえで④ケイアイアポロンへ100円。
3連複の2頭軸なら、こういう2点買いってのが、もっとあってもいいように思えた。

阪神最終は①モエレジュンキンと⑫メイショウカルロの2頭軸から7点。
①はレベ高歴戦馬だし、何と言っても鶴留厩舎最後のレース。
格のある調教師だし、何か得体の知れない周囲の配慮がはたらいても不思議じゃない。
⑫はクラスと距離2走目の慣れと3キロ減が効くはず。
ヒモは⑥セブンサミッツと⑮アマノレインジャーを厚めに買った。
「厚めに」って、たかだか300円の話だけど。

で、なぜ午後のレースの馬券を前夜に買っているのかって、明日は競馬から離れて、ちょっと出掛けようと思っているから。

それじゃ、また明日。
[PR]
by efurin | 2012-02-26 01:33 | 日記 | Comments(0)

日曜重賞予想

・中山記念(GⅡ)

◎③フェデラリスト(蛯名)
〇⑦ダイワファルコン(北村宏)
▲⑪トゥザグローリー(福永)
△⑤レッドデイヴィス(安藤勝)
△⑥ネオヴァンドーム(内田博)

・阪急杯(GⅢ)

◎⑯サンカルロ(吉田豊)
〇⑪マジンプロスパー(浜中)
▲②スプリングサンダー(四位)
△④ガルボ(石橋脩)
△⑬ドリームカトラス(C・デムーロ)
△⑤オセアニアボス(藤岡佑)
△⑭ルナキッズ(藤田)

[PR]
by efurin | 2012-02-26 00:04 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

それでは土曜の結果を。

・阪神2R 未勝利 ダ1800(15頭)
⑫メテオライト(OM・岩田)・・・2着(2.0p)
⑨プリンシペアスール(安田ろろ・C・デムーロ)・・・5着
⑭オースミイチバン(津里俊満・高橋亮)・・・8着

・阪神5R 新馬 芝2000(15頭)
⑬ザグレース(OM・藤岡佑)・・・2着(2.4p)
⑩ジュエルトウショウ(せつな・池添)・・・5着
⑤スマートラファエル(胴長熊猫・福永)・・・7着
⑦ショウナンバッカス(スモグリ・C・デムーロ)・・・10着

・阪神6R 500万 ダ1200(16頭)
⑥パトロネージュ(きばりん・幸)・・・4着

・阪神11R アーリントンC(GⅢ)芝1600(13頭)
②オリービン(フレンチサラダ・C・デムーロ)・・・2着(15.0p)
⑩ヴィンテージイヤー(リッチモンド・和田)・・・5着(3.7p)

・中山2R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑭シルバードラゴン(胴長熊猫・丸山)・・・10着

・中山5R 未勝利 芝2000(16頭)
⑧アルフェロア(ビスコ食べてますから・吉田豊)・・・5着

・中山9R 水仙賞(500万)芝2200(10頭)
⑥ゴールデンクラウン(津里俊満・後藤)・・・9着
(津里俊満・・・1000円→外れ)

オリービンは単勝600円の3番人気。
スタートも良く、道中は内々の前目で折り合っておりました。
直線に入り、ヴィンテージイヤーに前を締められる場面がありましたが、狭い間を中割って一旦は先頭に抜け出しました。
完全に勝ちパターンに見えましたが、最後はジャスタウェイの強襲に遭い2着。
しかし器用な競馬ができましたし、ここで賞金加算できたのは大きい。
おそらくNHKマイルCを目指すローテを組まれていくでしょう。
これでフレンチサラダさんは100pの大台到達。

ヴィンテージイヤーは行きっぷり良く、先行して5着に粘り込み。
初の芝でしたが、少し重い馬場になったのも良かったのでしょう。
でも、芝でもメドを立てることができたのは大きい。

ザグレースは単勝550円の3番人気。
もっさりとしたスタートでしたが、それなりに行き脚もつき、道中は中団の外目を追走。
4角手前で捲り上がり、直線半ばで2番手に抜け出ましたが、勝ち馬には3馬身及ばず2着。
しかし、1番人気の3着馬には2馬身の差を付けました。
小柄な牝馬なので、終始、外目を気分良く走れたのが良かったのでしょう。
パンパンの良馬場ならもっと良さそう。

メテオライトは単勝260円の1番人気。
スタートはまずまずでしたが、すぐに控えて道中は後方待機。
4角手前から外を捲り上がり、直線も外から鋭く伸びましたが、マイペースで逃げた勝ち馬にはコンマ3秒及ばず2着まで。
今回は休み明けでしたし、これで2戦連続2着なので勝ち上がりは近そう。

それでは日曜の5頭。
阪神3Rの新馬に出走予定だったカワタカさんのシルクバーニッシュが馬番確定前に出走取り消し。
全馬デビュー目前で間の悪いことになりました。

・阪神5R 未勝利 芝1800(16頭)
⑬カポーティスター(えふりん・川須)
(管理人・・・1000円)

・阪神9R すみれS(OP)芝2200
⑥クランモンタナ(伊藤開示・ピンナ)

・中山6R 新馬 芝2000(16頭)
⑨ディサイファ(OM・武豊)

・中山7R 500万 芝1800(牝・14頭)
⑩ブリッジクライム(スモグリ・柴田善)
⑪パストフォリア(そらおみ・横山典)

カポーティスターは前走、2週前の京都芝1800でデビューして2着。
ちょっとモタモタした感じもありましたが、エンジンが掛かってからは鋭い末脚を見せてくれました。
元々、新馬の仕上げは緩い矢作厩舎の馬ですし、叩き2戦目のここは更に期待できそうです。
ハイレベルな中距離の未勝利戦線ですが、一発で切り抜けてもらいたいところ。

クランモンタナは前走、デビュー5戦目でようやく勝ち上がり。
ブリンカー装着で行きっぷりが良くなった印象。
昇級後いきなりのOP挑戦となりますが、頭数も手頃ですし、手強そうな相手も数えるほどですので、好勝負になっていいと思います。
前回勝ったのと同じ距離というのも良さそう。

ディサイファはOMさんの7位指名馬。
本日のザグレースに続き、これで9頭目のデビュー馬となります。
残るフェアリーダンスも期間内には間に合いそうな気配ですし、全馬デビュー達成も見えてきました。
父ディープインパクトの牡馬で、ダーレーJFの生産馬。
小島太師が「モノが違うかも」と吹いておりまして、かなり期待度は高そう。

ブリッジクライムはデビュー3戦目。
1/5の中山2000で鮮やかに新馬勝ちを飾った後、前走は東京2000で6着。
なかなか濃いメンバーが揃った一戦でしたが、まずまず見せ場のあるレースでした。
前走の直線での止まり方からしても、中山の方が良さそうな印象ですし、牝馬限定のこのクラスなら力は上でしょう。

パストフォリアはデビュー5戦目。
このクラスでは昨秋、赤松賞で僅差の2着があり、実績上位と言える存在。
前走のフェアリーSではしんがり負けを喫しましたが、大きな出遅れがあったので力負けではないでしょう。
ゲートを出て前々で流れに乗れれば好勝負になるはずです。
[PR]
by efurin | 2012-02-25 16:25 | POGりん | Comments(2)

土曜重賞予想

・アーリントンC(GⅢ)

◎②オリービン(C・デムーロ)
〇⑧ローレルブレット(池添)
▲⑬ジャスタウェイ(福永)
△⑨ダローネガ(岩田)
△⑦ブライトライン(安藤勝)
△③アルキメデス(川田)

[PR]
by efurin | 2012-02-25 00:25 | 競馬 | Comments(0)