ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2012年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧

1/31日記

今さら、って話だが、色んな日常に飽きてきている。
飽きないのは競馬ぐらいなもので。

劇的な日常の変化が欲しくなる。
この性格が、これまでの流浪人生を引き起こしているのだろう。
飽きないことを仕事にせにゃならんのだろうか。
その方向性は必要かも。

今日も同じ1日だった。
朝は少し遅く起き、1本遅い電車に乗った。
それでも十分、勤務開始には間に合う。

10時からいつものように働いた。
2月中旬までのシフトが出ていた。
来週と再来週は土日休みシフト。
給料日直後の土日休みってのは競馬人への配慮なのか?
ありがたい話だが。

退勤の1時間ほど前、SV女史に呼び止められ、何ぞ説教でもあるのかと思ったらお菓子をくれた。
そして何を言い出すのかと思いきや「ちょっと残業して」って。
月末で少しでも数字を上げたいらしい。

お菓子に弱い私は30分残った。
これで月の総残業がちょうど3時間。
月に何十時間も残らねばならぬようなのは嫌だ。

6時半に退勤。
セブンのATMから給料口座の23000円を出金。
ついでに最近ハマっているホイップデニッシュを買って食った。
これは実に美味い。

たましんのATMへ17000円を入金。
13日に落ちる東サラの代金。
早めに戻しておかないと使い込んでしまう。

吉野家で豚丼を食い、各駅停車に乗って分倍河原まで。
気持ち千円をSuicaにチャージしておいた。

100円ローソンで飲み物などを買いつつ歩き、8時20分に帰宅。

特に何をするでもなく、ただコタツに丸まって過ごしている。

いっそ自宅の最寄り駅を府中競馬正門前にしてしまおうか、とか思ってしまう。
時刻表を見ると、平日でも15~20分に1本は東府中への電車が出ている。
いや、それはさぞ不便で後悔すると思う。
最寄のコンビニが競馬場内のサークルKサンクスとか、そりゃまずい。

明日も10時出勤。
今日と同じ時間ぐらいに起きればいっか。

んじゃまた。
[PR]
by efurin | 2012-01-31 22:26 | 日記 | Comments(0)

1/30日記

このところ自宅でも風呂に浸かることが多くなった。

ユニットバスの部屋に住むことが多いのもあり、ひたすら「シャワーで済ます派」なのである、普段は。
でも、ここにきて改めて体を温めることの重要性を実感している。
思えば、この日記にも登場する祭事屋時代や箱根時代の過酷な労働の日々も、あの頃は毎晩のように温泉に浸かっていたから凌げたように思える。
2週前の中山遠征時、ほぼ徹夜明けの中、最終Rまで体力が尽きなかったのも船橋健康センターで風呂に入ったからだと思う。

とか、どことなく健康情報誌の文章みたいで嫌だ。
読んだことないけど。

今朝は9時55分頃に起床。
いつものように電車を乗り継いで調布まで。

終盤、酔っ払いの関西オヤジからのイタズラ電話で絡まれたりしたが、まあまあ普通に仕事をこなした。

7時過ぎに退勤。
準特急に乗って分倍河原まで。
100円コンビニで食料を買いつつ歩いて帰宅。
ボチボチSuicaの残も節約に掛からねばならぬ。

8時過ぎに帰宅。
飯を食い、POGの馬名登録チェックの後、指数管理業務。

9時頃から入浴。
湯がぬるくなるまで読書しつつ。

そうこうの間に、もう1月も終わろうとしている。
次の給料日は有給のあれこれの関係で収入が多い。
しかし、3月末の転居へ向け貯蓄しておかねばならぬ。

次の新居選びは慎重に慎重を重ねようと思う。
ここ2部屋連続して騒音被害を喰らっているだけに、そのリサーチや、会社が寮として借り上げたりしていないか。
あと、壁の厚さとか。
いつも、立地と家賃と初期費用しか考慮していなかったのがいけない。

別に東府中でなくたっていい。
土日の度に競馬場へ行くわけでもあるまい。
ただ府中市内は譲れないが。

明日は10時出勤。

それではまた。
[PR]
by efurin | 2012-01-30 22:44 | 日記 | Comments(0)

1/29日記

このところ毎日、南武線に乗っている。
仕事の日も休日も。

しかし、東府中くんだりへ引っ越すと、南武線に乗る機会は激減するのだろう。
本厚木へ行く時ぐらいか。
ああ、東府中から本厚木ってのは面倒だな。
どうやっても2回は乗り換えが必要になる。

今朝は10時20分頃に起床。
前夜買いしておいた京都と東京1Rの結果を確認してから競馬場へ向かおう。
そのつもりだった。

すると珍しくどちらも的中していた。
b0096101_2332411.jpg

b0096101_2333778.jpg

って、東京の方は見事なトリガミだが。
京都は上手いことヒモ穴が引っ掛かってくれた。
どちらのレースも、他馬がどう足掻いたって能力の抜けた馬がいたので買いやすかった。
京都1Rの⑧メイショウゾンビは2番手グループと2秒近くの差がある。
という計算上の理屈だったが、まさに理屈通りの大差勝ちだった。
そして、そういった場合、ヒモに普段だと足りない馬がやって来るケースが多い。

これで金曜夜時点の元金7500円が復旧し「このまま自宅買いでもいいかも」と思った。

その後コチョコチョと馬券を買い、小倉5Rの馬券を買い終えたところで残7240円を全額出金。
これをコンビニATMで下ろして現場買いしよう、と考えを改めた。
寒くてコタツから出るのが嫌だったのだが、得てして外に出ると暖かかったりするもんだ、と。
何せ、この部屋は北向きで寒いのである。

正午過ぎに出発。
案の定、外は快晴で比較的穏やかな天候。

南武線に乗って府中本町へ。
電車の中で小倉5Rの結果を確認。
シレっと当たっていた。
b0096101_23124117.jpg

上位人気3頭で決まった割には付いた方だと思う。
これで土日のPAT収支は1240円(WIN5込み)。

駅前のセブンに寄ってネット口座の金を下ろそうかと思ったが、考えてみりゃ、手持ちもそれなりにあるわけだし、負けた時に補充すりゃいいと思った。

競馬場に到着し、ひとまず3場すべての6Rを購入。
正門近くの麺ゾーンへ赴き味噌ラーメンを食った。

馬券はイマイチ不調。
しかし、メインまではそこそこに的中もあった。
b0096101_23153897.jpg

5-6-14で2980円。
b0096101_23162886.jpg

6-7-12で3230円。

珍しくこんな買い方もした。
b0096101_23175152.jpg

複勝270円。

この時点ではトントンの収支。
しかし、東京と京都の重賞と最終でゴッソリとヤラれ、結果的には8280円のマイナスに終わった。
今日は痛恨のヒモ抜けパターンが多かった。
こんなセールやってるから、またマコトサンパギータが2着に来てしまう(って、小倉の最終など買っとらんけど)。
b0096101_23394438.jpg

12点買っておいたWIN5もしょっぱなでアウト。
でも、ラーメン食ってソフトクリーム食ってモツ煮食って、それなりに満喫できたので良い。

本町駅前のセブンATMで5000円を出金。
3500円残しておきゃ良かろう。
給料口座に残された23000円はギリギリまで温存する。

5時頃に帰宅し、パソコンを立ち上げる前に洗濯。
真っ暗の中、携帯でPOGの結果をチェックしつつ洗い終わるのを待った。
機械の機嫌が良かったのか、今日は最後まで完走してくれた。

その暗いまま、30分ほどウトウト。
POG記事の下準備をした後、8時過ぎにコインランドリーへ。

隣のコンビニで弁当を買いつつ帰宅。
POG記事を更新し、指数管理業務へ。

早めにシャワーを済ませ、今こうして日記を書いている。

明日からまた4連勤。
9時出勤が無いのは良い。

それではまた明日。
[PR]
by efurin | 2012-01-30 00:00 | 日記 | Comments(0)

1/28(土)1/29(日)

2012.1/28(土)

・東京9R 春望S(1600万)ダ1400
2着馬(ガンマーバースト)
・京都10R 雅S(1600万)ダ1900
6着馬まで

2012.1/29(日)

・東京12R 1000万 ダ2100
2着馬(パクサ)


対象馬結果

2012.1/28(土)

・東京12R 1000万 ダ1600
トキノフウジン(横山典)・・・1着(1番人気)
タイキジャガー(後藤)・・・7着(6番人気)
エアイグアス(石橋脩)・・・14着(3番人気)
・京都10R 雅S(1600万)ダ1900
サンライズモール(ルメール)・・・4着(2番人気)
・京都12R 1000万 ダ1800
エーシンバリントン(和田)・・・1着(5番人気)
オーシャンパワー(浜中)・・・3着(3番人気)
スカイスクレイパー(小牧太)・・・10着(1番人気)
ゴールデンアタック(幸)・・・12着(2番人気)
・小倉11R 由布院特別(1000万)ダ1700
アクティビューティ(吉田隼)・・・1着(2番人気)

2012.1/29(日)

・京都12R 1000万 ダ1400
ダイヤモンドムーン(武豊)・・・4着(1番人気)
・小倉7R 500万 ダ1000
スズカロジック(上村)・・・1着(2番人気)
[PR]
by efurin | 2012-01-29 22:34 | 極私的レベル高レース | Comments(0)

今日のPOGりん

では日曜の結果を。

・東京1R 未勝利 ダ1300(15頭)
⑤アルティメイトラブ(そらおみ・横山典)・・・除外

・東京3R 未勝利 ダ1600(16頭)
⑧メイショウイチフジ(きばりん・木幡)・・・9着

・東京7R 500万 芝2000(14頭)
⑥スピルバーグ(そらおみ・北村宏)・・・2着(2.8p)
⑨ハイリリー(平田・吉田豊)・・・5着
⑦ブリッジクライム(スモグリ・柴田善)・・・6着
⑭ヴァリアシオン(せつな・後藤)・・・9着
⑩マイネルエクレウス(カワタカ・柴田大)・・・12着

・小倉2R 未勝利 ダ1700(14頭)
⑧サードシアター(肉まん・丸田)・・・13着
(肉まん・・・1000円→外れ)

・小倉3R 未勝利 芝1800(牝・16頭)
⑯アワーグラス(えるこん・川須)・・・13着
⑨ギャラクティコ(安田ろろ・武幸)・・・16着

・小倉10R くすのき賞(500万)ダ1700(16頭)
⑬イースターパレード(平田・荻野)・・・15着

・京都5R 新馬 芝2000(10頭)
⑩ロードアクレイム(えるこん・川田)・・・1着(6.0p)
⑪ゼログラヴィティー(リッチモンド・安藤勝)・・・3着(1.5p)
⑦ダノンドリーム(OM・ルメール)・・・7着

ロードアクレイムは単勝500円の3番人気。
なかなかの好スタートから前へ進出。
1角で枠なりに外を回らされた分、少しポジションを下げましたが、道中は9頭が一団となった隊列の3番手あたり。
直線に入り、残り200過ぎあたりで先頭に。
差してきた2着馬(エアルプロン)の脚色が良く、完全に差されるパターンに思えましたが、迫られると最後にひと伸び。
ハナ差凌ぎ切って1着でゴールとなりました。
遅生まれで、まだ成長途上の中、ここで勝てたのは素質の証でしょう。
えるこんさんは今シーズン3勝目。
すべてディープ牡馬の新馬勝ちです。

ゼログラヴィティーは若干もっさりとしたスタートから後方の位置取り。
しかし、一団となっていたのでさほど前との距離は開かず。
直線では大外を4着馬との併せ馬から豪快な末脚。
僅かに及ばず3着でしたが、ハナハナの着差ですし、勝ちに等しい内容でしょう。
使われて良くなりそうですし、今後が楽しみ。

スピルバーグは単勝740円の4番人気。
スタートは遅れましたが、軽くポジションを押し上げ中団後方のインに潜り込んだ序盤。
直線入口で馬群のど真ん中へ突っ込み、しばらく前が開かない態勢でしたが、残り300過ぎにコースができると、しっかり伸びて2着でゴール。
勝ち馬に対し、ロスの多い競馬でしたし、休み明けでもあった中、素質の一端を示してくれた一戦でした。
期間内に重賞に出てくる馬ではないでしょうか。

それでは今週もランキングを。

‐1位  せつな 115.0p(6.2.1.8)
‐2位  ビエンビエン 102.56p(5.4.4.11)
‐3位  肉まん 96.16p(7.3.2.19)
‐4位  toki 95.42p(7.4.4.9)
‐5位  galvez 91.86p(3.5.2.8)
‐6位  フレンチサラダ 89.1p(7.3.2.14)
‐7位  えふりん 86.72p(4.7.4.9)
↑8位 リッチモンド 65.96p(4.7.7.21)
↓9位 カワタカ 64.8p(3.4.3.26)
↓10位 ビスコ食べてますから 60.5p(4.2.5.12)
‐11位 ちち 51.52p(2.2.1.10)
‐12位 スモグリ 45.0p(5.3.0.13)
‐13位 平田 36.96p(4.4.2.11)
‐14位 そらおみ 36.8p(3.4.4.12)
↑15位 九官鳥 33.38p(4.3.1.15)
↓16位 安田ろろ 29.0p(3.2.0.15)
↑17位 えるこん 29.0p(3.1.0.10)
↓18位 謎男 28.66p(2.1.2.13)
↑19位 伊藤開示 26.52p(3.3.2.11)
↓20位 胴長熊猫 24.6p(1.1.4.3)
↓21位 きばりん 23.72p(2.2.4.18)
↓22位 OM 21.56p(2.4.1.10)
‐23位 津里俊満 14.3p(1.1.2.12)
‐24位 メジロマック委員会 2.0p(0.1.0.18)


今週も先週と同様、下位勢にポイント獲得者が多かったです。
そんな中、リッチ君が4頭出走中3頭ポイント獲得の好調っぷり。
重賞ウイナー2名を交わして8位に浮上いたしました。

では、また次週の特別登録と出走予定を。

・日曜京都11R きさらぎ賞(GⅢ)芝1800
マイネルアトラクト(リッチモンド)
マデイラ(肉まん)
ワールドエース(えるこん)

・土曜京都10R エルフィンS(牝・OP)芝1600
アナスタシアブルー(肉まん)
クッカーニャ(ちち)
ロゼシャンパーニュ(伊藤開示)

・土曜東京9R 春菜賞(牝・500万)芝1400
ガーネットチャーム(ちち)
クッカーニャ(ちち)
シャンボールフィズ(津里俊満)
ダイワミストレス(胴長熊猫)
トップスカーレット(toki)
ハッピーシャワー(galvez)
・日曜小倉10R あすなろ賞(500万)芝2000
エキストラエンド(フレンチサラダ)
クッカーニャ(ちち)
ピュアソウル(平田)

・土曜東京5R 新馬 芝1800
ライズアゲイン(そらおみ)
・日曜京都6R 新馬 芝1600
オーファメイ(せつな)
モルトフェリーチェ(伊藤開示)

・日曜京都5R 未勝利 芝2200
オウケンプレスリー(きばりん)
クランモンタナ(伊藤開示)
・日曜小倉4R 未勝利 芝2000
ダノングーグー(えふりん)
トーセンホマレボシ(toki)

今週は日曜分の出走馬コメントをサボってしまい、大変申し訳ございませんでした。
やはり、土曜に仕事があると大変です。
でも次週以降、なるべくちゃんと書くように心掛けますのでお許し下さい。

それではまた次の金曜日に。
[PR]
by efurin | 2012-01-29 21:16 | POGりん | Comments(2)

1/28日記

今朝のはパンチの利いた目覚ましだった。
そりゃさすがに起きる。

というわけで今朝は7時45分頃の地震で目が覚めた。
とか言いながら、ちゃんと8時50分まで寝直したが。
マンション1階の我が家であれだけ揺れたのだから、ビルの上なら・・・。
ああ、恐ろしい。

毎度の9時9分に南武線。
新聞を手に競馬場へ向かう人々を乗せた南武線。

朝イチから1ヶ月前にやらかしたミスに関して、ふにゃふにゃとしゃべる担当SV氏のお説教タイム。
地震の影響ではなかろうが、朝からシステム異常で仕事はモタモタ。
休憩の度に結果を確認する馬券はまるっきし当たらず。
まあ、ロクでもない。

午前の勤務中、向かいの席のカワシマ君が「えふさん、麻雀打てます?」って言ってきた。
「ああ、できるよ」って言うと「やっぱり」って。
カワシマ君は昨夜の勤務後から朝まで、職場の先輩連中と麻雀やってたらしく、顔が死んでた。
いい死に顔だった。
そのうち誘われるのだろう。

20分残業して、なか卯でカレーとうどんを食った。
たましんATMで残高照会。
19400円だか残っていた。
来月13日の東サラ代金は約17000円。
なんで余っとるんやろ?と考えてみると、医療共済の引き落としが今月は30日だった。
28日が土曜日だから。
なもんで、そんなもん延滞しても何も問題ないので、いったん全額出金。
さりげなくだが、このところ調子コキ過ぎた関係で所持金が目減りしている。

各駅停車で府中駅まで。
特に用事は無かったが、寒いのでバスに乗りたかった。
セブンで煙草と馬三郎を購入。
「所持金が目減り」とか言いながら、なぜに馬三郎か?
PATの残は3500円だと言うのに、なぜに。

そう、明日は競馬場へ行こうと思っている。
入場無料の日だし、指定席も安いらしいし。
給料日後の馬券収益が効いて、給料口座の残2万数千円には手を付けていない。
これが余裕をコカせている要因の一つである。

そんなわけで、帰宅してPOG記事をそこそこに書いた後、ひたすら競馬の予想。
都合のいいことに、東京1Rがおあつらえ向きの鉄板2頭軸気味。
中山と東京の出し入れ云々以前の問題で、⑪タンブルブルータスと⑬ダノンエレガントが抜けている。
新馬の指数がまずまず高水準の⑧エレガントタイムが3番手。
正直、この3頭でいいような気もするが、そんな簡単なものじゃなかろう。
ヒモ穴は②ブランドマックスあたりか。
とにかく、ここを獲り込めば1日優雅に遊べる。
そんな買い方をせにゃならんぞ、この1Rは。

それではまた。
[PR]
by efurin | 2012-01-29 00:41 | 日記 | Comments(2)

日曜重賞予想

・根岸S(GⅢ)

◎⑫セイクリムズン(吉田隼)
〇①ブライトアイザック(柴田善)
▲⑤ダノンカモン(福永)
△⑨シルクフォーチュン(藤岡康)
△⑭ティアップワイルド(石橋脩)
△⑮タイセイレジェンド(内田博)
△⑪テスタマッタ(岩田)

・京都牝馬S(GⅢ)

◎⑯スプリングサンダー(四位)
〇⑤コスモネモシン(丹内)
▲④ショウリュウムーン(小牧太)
△③ドナウブルー(C・デムーロ)
△⑧レディアルバローザ(武豊)
△⑭エーシンリターンズ(川田)
△⑥クィーンズバーン(藤岡佑)

[PR]
by efurin | 2012-01-29 00:02 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

では土曜の結果。

・東京2R 未勝利 ダ2100(16頭)
⑭トーセンオウジ(メジロマック委員会・田中博)・・・7着

・東京5R 未勝利 芝1600(16頭)
⑪リバーオリエンタル(せつな・吉田豊)・・・5着

・東京7R 500万 ダ1600(15頭)
⑨ヴィンテージイヤー(リッチモンド・内田博)・・・2着(2.8p)

・東京10R クロッカスS(OP)芝1400(12頭)
④オメガホームラン(肉まん・三浦)・・・8着

・京都2R 未勝利 ダ1800(9頭)
⑥ウイニングサルート(伊藤開示・佐藤哲)・・・1着(5.0p)

・京都5R 未勝利 芝1800(16頭)
⑪ローゼンケーニッヒ(九官鳥・小牧太)・・・1着(6.0p)A
(管理人・・・1000円→1500円)

・京都7R 500万 芝1400(14頭)
②コーダリー(リッチモンド・小牧太)・・・14着

・小倉3R 未勝利 芝1200(牝・17頭)
⑯カルナヴァレ(リッチモンド・太宰)・・・1着(5.0p)

ウイニングサルートは単勝150円の1番人気。
まずまずのスタートから軽く押して前へ。
その後、少し控えて、道中は前後固まった馬群のちょうどど真ん中5番手あたり。
4角では大外に持ち出し、一瞬のうちに前を交わして先頭へ。
最後は後続を離し、3馬身差を付けての完勝。
馬の力が違っていたのを鞍上が把握していた感じの乗り方でした。
伊藤さんは今シーズン3頭目の勝ち上がり。

ローゼンケーニッヒは単勝300円の2番人気。
スタートで後手を踏み、道中は後方から3番手の位置取り。
残り800あたりから少しずつ上昇しましたが、それでも直線入口ではまだ後方。
いくら外回りとはいえ、直線だけではとても届かない位置に思えましたが、最後は大外から一気に差し切り勝ち。
新馬戦の時にも思いましたが、いい意味で、とにかくシンボリクリスエスらしくない馬です。
これは期間内に重賞戦線に乗ってくるかもしれません。
九官鳥さんは今シーズン4頭目の勝ち上がり。

カルナヴァレは単勝1410円の7番人気。
絶好のスタートから押して3番手あたりの位置。
4角手前、内の馬の鞍上は激しく手が動いておりましたが、こちらは手応えも良く直線へ。
残り200を切ったところで先頭に立つと、後続との差を詰めさせず3/4馬身差の1着。
気性的に休み明けも良かったっぽいですし、何より牝馬限定では力が上でした。
これでリッチ君も4頭目の勝ち上がり。
また穴メーカーがやらかしてくれました。

ヴィンテージイヤーは単勝630円の4番人気。
今日はスタートが良く、そこから控えて中団のインへ。
直線入口では馬群の真ん中へ突っ込み、キレイに前が開いたところを鋭く伸び、直線半ばで先頭に立つ展開。
完全に勝ちパターンと見えましたが、最後に後ろから飛んで来た勝ち馬に交わされて半馬身差の2着。
いつも何かにやられてしまいますが、とにかく末が堅実な馬ですし、今後もコツコツと頑張ってもらいたい。

日曜は14頭。
(申し訳ございませんが出走馬コメントは省略させて頂きます)

・東京1R 未勝利 ダ1300(16頭)
⑤アルティメイトラブ(そらおみ・横山典)

・東京3R 未勝利 ダ1600(16頭)
⑧メイショウイチフジ(きばりん・木幡)

・東京7R 500万 芝2000(14頭)
⑥スピルバーグ(そらおみ・北村宏)
⑦ブリッジクライム(スモグリ・柴田善)
⑨ハイリリー(平田・吉田豊)
⑩マイネルエクレウス(カワタカ・柴田大)
⑭ヴァリアシオン(せつな・後藤)

・小倉2R 未勝利 ダ1700(14頭)
⑧サードシアター(肉まん・丸田)
(肉まん・・・1000円)1/29 0:43追記

・小倉3R 未勝利 芝1800(牝・16頭)
⑨ギャラクティコ(安田ろろ・武幸)
⑯アワーグラス(えるこん・川須)

・小倉10R くすのき賞(500万)ダ1700(16頭)
⑬イースターパレード(平田・荻野)

・京都5R 新馬 芝2000(11頭)
⑦ダノンドリーム(OM・ルメール)
⑩ロードアクレイム(えるこん・川田)
⑪ゼログラヴィティー(リッチモンド・安藤勝)
[PR]
by efurin | 2012-01-28 21:36 | POGりん | Comments(2)

土曜重賞予想

・シルクロードS(GⅢ)

◎⑦ロードカナロア(福永)
〇⑫スペシャルハート(浜中)
▲⑭グランプリエンゼル(藤岡佑)
△②スギノエンデバー(池添)
△⑪アウトクラトール(藤岡康)
△⑬エーシンダックマン(川田)
△④マジンプロスパー(岩田)

[PR]
by efurin | 2012-01-28 00:27 | 競馬 | Comments(0)

1/27日記

「今がすべてだ。いずれあるものならば、今、必ずある。今無いものならば将来にも絶対に無い」(岡本太郎)

見事な名言である。
そして、きっと私は将来もチマチマとした馬券を買っているのだと思う。
それが自分の本質なのだろう。
いいじゃないか、それで。

今朝は、普段の10時出勤の時と同じ時間に起床。
いつもの時間の南武線に乗った。
ただし、行き先は登戸。

小田急に乗り換えて10時15分頃、本厚木着。

もう仮歯を付けるのは無理があるとのこと。
それでいて、山ちゃんの理屈で言うと、やはり下顎の治療を済ませんことには差し歯を入れることはできない。
なので、前の歯医者にて埋め込まれた差し歯の土台をすべて削り落とし、なんと一時的にではあるが上顎が総入れ歯となった。

12時前に歯医者を出て、近くのブックオフで本を物色。
京都を去る時、手放したつもりはなかったが(競馬関連の本はすべてキープしたはず)紛失していた山口瞳氏の名著「草競馬流浪記」が置いてあったので買った。

ラーメン屋で味噌ラーメンを食い、小田急の各駅停車に乗って登戸へ。
売店で東スポを買い、南武線に乗って帰宅。

すぐにPOG記事を書き、ラジオを収録。

その後、夕方まで競馬の予想。

7時20分頃、自宅を出発。
クソ寒い中、15分ほど待ってバスに乗車。

7時45分より焼肉屋にてナカガワグループの新年会。
ほぼ忘年会の時と同じメンバーが総勢12名。
夜の馬券買いに備え、ソフトドリンクで済ませておいた。

同期4名が派遣切りの波を逃れ、4月以降の残留が決まったそうな。
皆、40を超えたオバサンだけに(失礼)今さら新しい職に就くのも大変だろう。
そう思うと何よりな話である。
また、タマさんは2月より調布で働くことになった。
無論、自分とは別の職場だが、仕事帰りに一杯引っ掛けよう、と約束をした。

10時過ぎに散会。
府中駅からバスに乗って帰宅。
すぐ風呂に入り、現在に至る。

先ほど、ネット口座の残高7500円をPATへ移した。
明日の勤務中、休憩の度に楽しめるよう、幅広い時間帯のレースをポツポツと前夜買いしておこうと思う。

それではそんなんで。
[PR]
by efurin | 2012-01-27 23:50 | 日記 | Comments(0)