ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2011年 06月 ( 72 )   > この月の画像一覧

6/29日記

超久し振りにブログのスキンを変更してみた。
驚かせて申し訳ないが、じきに慣れます。
私もあなたも。

昨夜はパソコンから何から付けっぱなしのまま9時半頃に寝てしまい、起きたら朝の8時前。
シャワーを浴びてから徒歩通勤。
朝から尋常じゃなく暑かった。
しかし、これはダイエット的に都合がいい。

極めて平和な勤務。

休憩時は、ひたすら携帯で競馬サイトやら掲示板の類をチェック。
クラウディア様の追い切り状況が気になって仕方がない。
本日も好内容の調教だったようで何より。

勤務中、SSV氏より「ラーメン食いに行きませんか?」オファー。
金曜の夜に決定。
金も無いのに、ついつい乗ってしまう悪い癖。
「うなぎ会」の3名+ツッチー先輩というメンバー。

5時前最後の受電に少しハマり、通話を終えたのが5時8分頃だったので、ノリで30分の追加残業。
考えてみりゃ、これで700円稼げるのだから、コツコツ積み重ねておけばデカいぞと、この給料締めの月末になって気付いた。
鳥取ローソン時代の時給より高い。

5時40分頃、職場ビルを出て、セブンATMから給料口座のラスト1万円を出金。
早い、あまりに早い。
今週末、ネット口座に残った2千円をどうにかして増やさねばならぬ。
東スポを買い、3連複2頭軸の鬼になる。

ついでにセブンで買った食料をパクつきながら帰宅。
このところ、セブンで売っている「濃厚バナナのオレ」というチルド飲料に激ハマりしている。
ダイエット中とか無視して。
歴代の甘飲料の中でも屈指の逸品であろう。

6時過ぎに帰宅。
この時間まで、ひたすらボンヤリボヤボヤ。

ネット中継で帝王賞を観戦。
大井の競馬場内のモニターで使われている映像と音声がそのまま部屋に流れると妙な気分になった。
それにしても平日だというのに凄い数の観客だった。
凄い数、って数えたわけじゃないけども。

ブログスキン替えたはいいけど、ツイッターの表示が半端に切れるのが気になるところ。
まあ、どうでもいいけど。

日曜の京都芝1800新馬、想定では10頭出走。
この時期の関西圏で1800新馬が施行されるようになってから過去4年、この番組はやたらと大物を輩出してるし余計に楽しみである。

エイシンフラッシュ(09年7着)とロジユニヴァース(08年1着)という2頭のダービー馬をはじめ、アーネストリー(07年1着)、トールポピー(07年2着)、キャプテントゥーレ(07年8着)と計5頭のGⅠホースがここから巣立っている。
その他、ドリームシグナル(07年3着)、ダイワバーバリアン(09年3着)、ショウナンマイティ(10年1着)といった面々も。
07年はまさに「伝説の新馬戦」だな、こりゃ。

クラウディア様の初出走まであと4日。
ただただ無事を祈るばかりである。

そういや、もうそろそろテレビをどうにかせねばならないことに気付いた。
地デジ化はもうすぐそこである。
でも、調べたら16型なら1万円台で買えるみたいね。
それでも痛い出費だけども、次の給料でどうにかするか。
ほぼ、競馬中継とタモリ倶楽部見るためだけのテレビだけど。

では、また明日。
[PR]
by efurin | 2011-06-30 00:03 | 日記 | Comments(0)

6/28日記

あ、昨日の日記か。
今年は「日記をサボらない」と誓ったもんな。

まあ、こんな時のために、わざわざ日付が替わってから日記を更新したりしているのである。

とはいえ、昨日のことがまったく思い出せない。
ただただ夜の7時まで仕事をして、9時半頃には寝てしまったということだけ憶えている。

何を食ったかも憶えていない。
これで何を書けというのか?

しかし、これじゃあほとんど日記の体を成さないので何か書く。

金が無いので今週末、オッサンにどうにか都合を付けてもらおうかと思っている。

なんじゃその話。

でまあ考えてみたら、レッドクラウディアちゃんのデビュー戦をレーシングビュアーのレース映像だけ見るのは虚しいではないか。
やはり、せめて競馬場へ行くべきだと思う。
散歩がてら歩いて競馬場へ行き(パークウインズは入場料無料だし)、200円はたいて、いわゆる「がんばれ馬券」を買うのが話のスジではないか。
そうしよう。

では、超短いけど、こんなところで。
[PR]
by efurin | 2011-06-29 19:21 | 日記 | Comments(0)

6/27日記

まだ給料日から12日しか経っていないという現実。
いつになく貧しいぞ。
とか言いながら、秋に向けて電卓を弾く日々。

今朝もほどほどに目覚め良く起床。
久々にバス通勤。

今日の仕事は、午前と退勤間際と計2名、ちょっと頭のおかしな客を掴んでしまったが、ほぼ平穏。

5時に退勤。
すぐに休憩所でイシイ君、タマさんと合流。

勤務中のトイレ時、携帯でクラウディアちゃんの掲示板を眺めていたところ「週刊ギャロップ」の注目新馬に取り上げられて写真も載っている、なんてことが書かれていたので、職場下のファミマで取り急ぎ購入。
ていうか、いつの間にあの雑誌、700円にまで高くなったのか。
で、これは後になって立ち読みで気付いたのだが「週刊ブック」にはカラー写真で取り上げられていた。
「ああ、買うならブックだったな・・・」と。
50円安いし。

三人で北府中駅まで歩き、武蔵野線で新秋津まで。
西武線に乗り換え、6時半頃、西武球場前着。

10ヶ月振りの西武ドーム。
いちおう写真撮ったけど、面倒だから画像貼り付けるのやめておく。

3回表から観戦。
やはり、ああいう所へ出向くと財布のヒモが緩くなる。
カツカレーやら揚げタコやらソフトクリームやらぎょうざロールやら、あれこれ食ってしまった。
かなりの出費であったが、まあ、しょうがない。

9時過ぎに試合終了。
2-1の貧打戦だった。
「締まりの無い投手戦」とでも言うか。
でも、たまに野球観戦すると楽しくて良い。
500円で内野指定席券を提供してくれたイシイ君に感謝。

西武の所沢駅で地元民のイシイ君とお別れ。
新秋津で武蔵野線に乗り換え、タマさんとは西国分寺でお別れ。

終点の府中本町まで行き、南武線に乗って西府駅へ。
10時40分頃に帰宅。
グッタリ疲れたが、これが真夏ならもっと疲れていただろう。

それにしても、月曜になって一気にレッドクラウディアちゃんの注目度が上がった。
未だ気になるのはメテオライトの動向だが(同じ父タキオンでも、向こうはキャロット5000万円の高額牡馬だし「新潟行ってくんねえかなぁ」とか正直思う)、今のノリでは、今週デビューの組で一番の注目馬という扱い。
今までひっそりとしたもんだったのに。

個人的な願掛けとして、ここまで万全の態勢を敷いてきた。
「POGりんでは指名しない」(これに関してはPOG管理業務において極力、公私混同しないように、という意味もある)
「へぼまさPOGでは前回覇者として獲っておく」
そして何より、これだ。
b0096101_23461150.jpg

これに勝る強力な願掛けは、古今東西見渡しても見当たらないはずである。
もし重賞を勝つようなら、ロロ氏に軽くカップ麺100個は進呈せにゃならん。

来月の給料から11月まで、月4000円ずつ計2万円の貯蓄を始めようと思っている。
何かって、今秋に予定されている東サラ1歳馬募集に向けてのもの。
「2万貯めてどうするの?」って話だが、これには当然、皮算用がある。

まずその、ある意味都合がいいことに、たとえクラウディアちゃんが賞金を稼いでも、分割支払いの最中はクラブ預かりとなるはずである。
そして、秋に支払いが完了したところで、その賞金はまとめて支払われると思われる。
獲らぬ狸のほにゃらららだが、秋までに少なく見積もっても一口換算2万円は稼いでくれると見込んでいる。

そして、その2万円と貯蓄の2万円を合わせた計4万円で、1歳馬1頭を一括払いで出資するのですよ。
何なら、その時手持ちの金を少し足して45000万の馬でもよろしい(数%の一括割引もあるし)。
そして最終的な目論見としては、その他残り2口を分割支払いにて手を出そうかと。
2口合計12万ぐらいはいっか、とか思っている。
するとだ、月のランニングコストはクラブの月会費2940円と、1歳12月以降必要になる維持会費(要するにカイバ代)が1500円×4口(1歳馬3口とクラウディアちゃん)の6000円。
そして馬代金が12万÷10回の12000円で合計20940円(これプラス、最初だけ保険代もかかるね)。
ああ、改めて計算してみると結構な出費になるな、この計画。
まあ、この「2口12万計画」は、秋までのクラウディアちゃんの動向次第でフレキシブルに対応しよう。

勝手に脳内で盛り上がっているのでこの話を引っ張るが、この「2口12万」を1頭の馬にしようか、という構想もある。
つまり200分の1持ちである。
まあ、先行募集で満口になるような馬だと2口持ちはできないのだろうけど、クラウディアちゃん同様、最初は売れ残るような馬でマイルールにドンズバなのがいれば。
リスクを分散させるなら1口ずつ2頭にすりゃいいのだろうけど、ある種のバクチ。

あとね、1頭は関東馬入れておいた方が良さげっぽい。
やはり東京在住者として、これは重要だと。

明日は今週一発目の残業勤務。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2011-06-28 00:17 | 日記 | Comments(4)

6/26日記

結果、次の日曜は府中でおとなしく、ということに。
まあ、しょうがない。

今朝は9時半起き。
年々、休日も早起きになりつつあるのは歳を取ったせいなのか、それともPOG管理人稼業に伴うものなのか。
もちろん、悪いことじゃない。

午前中はひたすらボンヤリと。

オッサンから本日1回目の連絡。
オッサン知人は今回、WIN5を回避。
その代わり、宝塚記念のエイシンフラッシュ3千円、ドリームジャーニー2千円の単勝購入を依頼された。
すぐに購入。
こうやって、自分のPAT収支にドンドコと他人の外れ分が加算されていく。
正直、今年は最後に酷い収支結果が出るだろう。
自分のもロクに当たってないし。

午後になり、3場の新馬戦を観戦。
実は昨夜、阪神5Rの馬券を買っておいた。
本来、POGりんの馬券企画的にはピエナアプローズの複勝を千円買うべきなのだが、ここは正直に暴露しておく。
b0096101_227947.jpg

ただ、密かにこっちの方が複勝千円より40円だけ多く儲かった。
勝った⑥ニンジャは、やはり「阪神芝コースのグラスワンダー」である。
マイ格言。

阪神の新馬結果を確認し終えたところで外出。
歩いて府中駅方面まで出るのが億劫に思えたので、電車に乗って立川へ。
片道150円で行ける都会。

まずは南口へ赴き、WINSで阪神7Rの3連単を800円分購入。
いや、締め切りが近かったし・・・って、貴重な現金使って何やってんだろ、俺。

結果を見ずに北口へ移動。
郵便局で「そして誰も~」の解答編を窓口投函。
普通郵便140円。

再び南口へ戻り、確か三度目の訪問となる「ラーメンスクエア」へ。
過去の訪問時は共に平日だった記憶があるのだが(確か有給の日とインフル休みの時)、休日のあそこはとても混雑していた。
各店、行列ができてたもんね。

今回はとんこつラーメンの店へ。
メニューにつけ麺はあったが、基本「とんこつ≠非つけ麺」という思想の元、普通のラーメンに餃子とライスのセット。
このあたりのチョイス、そろそろダイエットブームにも陰りが見えてきた感が漂う。

これで3店目だが、未だ、当たりの店に遭遇していない。
もしかしたら、ストロングスタイルの九州とんこつは自分の口に合わないのかもしれない。
4月に行った「田中商店」みたく都会向けに、ややすっきりとさせたスープの方が個人的な好み。

って、いつからラーメン評論家になったのか、俺は。

2時半頃に帰宅。
すぐにオッサンへ電話を入れ、WIN5の買い目伝達。
オール2頭の32点買い。
昨日、入金された8900円から700円が余った。
「手数料としてあげるよ」と言われたが、既に2800円の預かり金があるので、それを3千円として500円だけ拝借することを申し出た。
オッサンも人から預かっている金なら、こちらも預かっている金。
もう何が何だかグッチャグチャである。
ちなみにあのオッサン、今日は知人に頼まれた単勝を丸ノミしてかなり儲かったらしい。
ただ、大半が宝塚の馬券で消えたそうだが。

宝塚記念はブエナからの3連複フォメ(相手軸は②アーネストリーと④エイシンフラッシュ)と②-④2頭軸からの3連複流し。
ブエナからのフォメはあくまで保険とし、②-④軸からの買い目に金額の強弱を付けた。
しかし、ブエナからの方で買ってあるから・・・と、2-4-8は100円ずつしか押さえてなかった。

そして払い戻された4000円を用い、中山、阪神の各最終Rに手を出し1700円散財。
まあ、2300円残したから良しとする。

POG記事を更新し、5時半頃にファミマへ。
半年に一度の面倒なイベントである水道代(約3千円)支払いを済ませつつ煙草を5箱購入。
一気に金が飛んで行った。

その後は、うっかり忘れていた洗濯をしつつ、ひたすらボンヤリと。

明日からの1週間は、それなりにイベントが多い。

まず、明日は昨夏以来の野球観戦。
17時に退勤後、西武ドームで18時試合開始だから、2回ぐらいから観れるのではないか。
チケット代、交通費、飲み食いで約2500円の出費が見込まれる。
ただ、チケット代500円は安い。

水曜はタマさんと飲みに行く約束を入れているが、これはまたやんわり回避に持ち込もうかという算段。
「給料日後で」とか言って。

で、土曜は誕生日。
こりゃどうでもよろしい。

そして日曜はレッドクラウディアちゃんのデビュー予定日。
やはり、せめてパークウインズにでも行って応援馬券を買うべきか、とも思うが、いや、買うと負けそうだから買わない。
オッサンが「単勝馬券を買って応援してやる」とか言ってくれていたが、それも微妙。
黙ってりゃ良かった。
誰か馬券の上手な人、ぜひ買って下さい。

まあ、そんなことは関係なく彼女は頑張ってくれることだろう。
あと1週間、とにかく無事に。

ではまあ、また明日。
[PR]
by efurin | 2011-06-27 00:02 | 日記 | Comments(0)

今日のPOGりん

いまだ勝てず・・・。
何の呪いなのか。

・阪神5R 新馬 芝1400(9頭)
④ピエナアプローズ(カワタカ・武豊)・・・2着(2.8p)
(管理人・・・1000円→1400円)
⑨エーシンエムディー(ビエンビエン・川田)・・・3着(1.8p)
⑤アルアマーナ(えふりん・福永)・・・4着


ピエナアプローズは五分のスタートでしたが、二の足が速くハナへ。
がっちりと折り合いも付いたまま直線へ。
最後は勝ち馬の決め手に屈しましたが、終始、外から絡んできたエーシンに交わされなかったのは立派でしょう。
安定感のあるタイプのように見えました。
そのうち勝ち上がる馬だと思います。

エーシンエムディーは好スタートから、ピエナの外から並びかけるような2番手追走。
しかし、直線に入ってから追って味がなく、ちょっと一本調子な感じの走りでした。
ただ、初戦から軽快な先行力は見せてくれましたし、芝、ダート問わず1200に短縮したらあっさりかもしれません。

アルアマーナは勝ち馬を前に見る位置の5番手あたりから。
小柄なディープ産駒で、ややスプリント的な流れは向かなかったと思いますが、最後は勝ち馬に次ぐ上がりタイムで伸びてましたし、距離延長で期待したい。

ということで、開幕2週で5頭がポイントを獲得しましたが、未だ勝ち馬が出ず。
なのですが、今年は管理人の個人的な都合で(例年、序盤は手元のノートに手書きでランキングを付けていたのですが、それをしなくていいように)この時期からランキングを掲載しておきます。

1位 ビエンビエン 3.6p(0.0.2.0)
2位 カワタカ 2.8p(0.1.0.1)
3位 スモグリ 2.8p(0.1.0.0)
3位 ビスコ食べてますから 2.8p(0.1.0.0)
5位 galvez 0p(0.0.0.1)
5位 リッチモンド 0p(0.0.0.1)
5位 えふりん 0p(0.0.0.1)
5位 九官鳥 0p(0.0.0.1)
5位 フレンチサラダ 0p(0.0.0.1)
未出走15名


さて、次週から西では夏の京都開催が始まります。
しかし来週末、今のところPOGりん勢ではOMさんのメテオライトが出てくるかもしれない、というぐらいしか話が出てません。
ただ、早くも2歳未勝利戦が組まれておりますし、そこも含め、何頭かが出走してくれるものだと思います。

それでは、また来週もよろしくお願いします。
[PR]
by efurin | 2011-06-26 17:23 | POGりん | Comments(2)

日曜重賞予想

・宝塚記念(GⅠ)

◎④エイシンフラッシュ(安藤勝)
〇②アーネストリー(佐藤哲)
▲⑧ブエナビスタ(岩田)
△⑨ローズキングダム(ウィリアムズ)
△⑪ダノンヨーヨー(北村友)
△⑩ドリームジャーニー(池添)
△⑦ハートビートソング(秋山)

[PR]
by efurin | 2011-06-26 00:30 | 競馬 | Comments(2)

6/25日記

隣の部屋のジイさんが、このところいやに静かである。
おそらく、管理会社の担当氏からコンコンと説教されたのであろう。
なぜか今朝はマンション入口の掃き掃除してた。
意味不明だが。

今朝は9時20分に起床。
10時が過ぎ、ついついダラダラと馬券を買ってしまった。
「大勝負する」とか言ってたのに。

幾つかのレースをチマチマ買いで外し、資金が目減り。
ダメダメパターンである。

しかし、馬券がダメだと他のことにやる気が起こる。
「そして誰も走らなくなった」の解答編を一気書き。
今回は少し枚数を減らした。
正直、正答ではないと思う。

2時過ぎ、馬体重を確認したところで、本日のスーパー鉄板2頭軸レースだった阪神10Rの馬券を購入。
自由に使って良い1000万円が手元にあれば、2-8のワイド(1.1倍)に突っ込むところだが、そんな金はない。
なもんで3連複。
唯一切れそうな⑤マーブルアローを消して6点流し。
これで、とりあえず99%は当たるはずだと。
そして、押さえはトリガミ覚悟で本線を決め打とうと。

で、結果がこれ。
b0096101_21562325.jpg

まあ一応、2-4-8が来ると13000円になっていた買い目であるが、いや、実にマヌケである。
しかし、自分が稼いだ金を用い、自分でレートを決めてバクチを打っている以上、誰かにとやかく言われる筋合いはない。
どこまでいっても独り遊びなんだ、バクチってのは。

その京橋特別を観戦してすぐ、身支度をして自宅を出発。
少し早く出た分、本厚木にも少し早く到着。
南口の喫煙所で一服し、本屋で立ち読みした後、山ちゃんとこへ。

仮歯が頻繁に取れる原因(抜歯されまくった関係で、奥歯で噛める部分が僅かなため、どうしても仮歯に負担が掛かる)を解消するため、いよいよ部分入れ歯を装着しよう、という話に。
今日は先日、一部欠けた仮歯の修復と、入れ歯製作のための型取り作業。

で、少し時間が余ったので、未着手の虫歯の治療をしたい、と「少し遅くなるけどいい?」などと聞かれたが「用事がある」と言って断った。
今日も麻酔なしで終わりたかった、という理由。
いつになっても、麻酔を打たれるのはいい気分ではない。

次回は7/16(土)に予約を入れた。
いつもの中1週ペースを回避したのは、給料日までの出費を抑えたいという理由である。

本厚木駅改札内のそば屋で、冷やしうどんとカツ丼のセット(600円)を食いつつ、7時半頃に帰宅。

「そして誰も~」の解答編を仕上げてプリントアウト。
一応、明後日の消印有効ということだが、念のため明日、府中本局の窓口まで持って行こうか、と思っている。
午前中、オッサンらの馬券購入作業さえ終われば後はヒマだし、散歩がてらね。
ムダに歩くぞ。

8時半頃、オッサンから電話。
20分ほど宝塚記念について。

9時半頃、オッサンの元マネージャー口座より8900円が振り込まれた。
例の如く、オッサンとオッサン知人のWIN5資金である。

さて、自分に残された馬券資金は3600円。
明日はこれで宝塚記念の3連複を買う。

明日は自分にとっての今シーズンPOGりん初戦でもある。
思ったより不安要素の多いアルアマーナだけど、どうにか頑張ってもらいたい。
今シーズン初の勝ち名乗りといきたいものである。
でも、エーシンとピエナは手強そう。

そんじゃまた。
[PR]
by efurin | 2011-06-25 22:16 | 日記 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

では土曜の結果。

・中山5R 新馬 芝1200(16頭)
④エースドライバー(フレンチサラダ・蛯名)・・・4着

・阪神5R 新馬 ダ1200(10頭)
④ストリートハンター(スモグリ・岩田)・・・2着(2.8p)

・函館5R 新馬 芝1200(10頭)
⑤アイムユアーズ(ビエンビエン・丸山)・・・3着(1.8p)


1番人気に推されたストリートハンターは好発を決めてハナへ。
しかし、道中は2、3番手の馬に突かれて厳しい展開だったようにも見えました。
直線に入って、勝った馬に早々と並ばれかけておりましたが、かなりしぶとく粘り、交わされてからもよく踏ん張っていましたが2着。
ちょっと一本調子っぽいところもありますが、能力の一端は見せたと思います。

アイムユアーズはスタートでやや出負け。
前に行った2頭がワンツーを決めた函館短距離戦らしい流れの中、最後はいい脚で伸びて来ましたが、さすがに位置取りが厳しかった。
ただ、距離は伸びても良さそうですし、今後に繋がる内容だったと思います。

エースドライバーは後方からの競馬で、落馬の煽りを受けた格好になりましたが、直線は大外を鋭い脚で伸びて来た。
次は新潟で見てみたい。

そして日曜の3頭。

・阪神5R 新馬 芝1400(9頭)
④ピエナアプローズ(カワタカ・武豊)
(管理人・・・1000円)
⑤アルアマーナ(えふりん・福永)
⑨エーシンエムディー(ビエンビエン・川田)


ピエナアプローズはカワタカさんの7位指名馬。
これでカワタカさんは開幕から2週連続でのデビュー馬となります。
先週、先々週の追い切りで坂路好タイムを叩き出されており、父フジキセキの牝馬らしく、この時期のこの距離からいかにも動いてきそうな気がします。
ユタカJの感触も上々らしいので、いきなりから好勝負できると思います。

アルアマーナは管理人の2位指名馬。
父がディープインパクトの牝馬で、育成時代から評判が高かった馬ですが、入厩してから随分と馬体が減ってしまいました(おそらく400~410キロあたり)。
追い切りでもまずまず水準の時計で駆けておりましたが、直線急坂のコースですし、ちょっとパワー不足の懸念もありそう。
でも、この頭数ですし、素質で勝ち負けしてもらいたい。

エーシンエムディーは2日連続でデビュー馬を送り込むビエンビエンさんの4位指名馬。
母は重賞戦線で活躍したエイシンルーデンスで父がキングカメハメハ。
こちらも今週、先週と坂路で好タイムを連発。
例年、必ずPOG期間内に活躍馬を数頭送り出してくるエイシン・エーシン軍団ですし、今シーズンはこの馬がそうなるのかもしれません。
ちょっと気性に難がありそうな話ですが、実戦に行っての闘争心に変われば。
[PR]
by efurin | 2011-06-25 12:55 | POGりん | Comments(0)

6/24日記

今のところ、5000円馬連勝負は日曜になりそうな気配。
明日はパリっとした軸馬がいない。
軽く見渡してみると、日曜の方が面白そうな感じがする。

とか言いながら、の話だが阪神10R、②ダノンスパシーバと⑧アドマイヤコスモスという降級組の2頭軸は超鉄板臭い。
しかし、9頭立てのくせに相手が絞り切れない。
この頭数で、この2頭軸から3連複を買うなら相手は3頭までだろう。

とか言いながら、本線を分厚く張って、薄めは数百円ってのでもいいんじゃないか、とか思う。
明日やるとすればここだろうな。

今朝もほどほどに目覚めが良く、歩いて出勤。
途中、ローソンで朝飯と昼飯を仕入れるパターン。

今日も朝から仕事がヒマだったので、受電の合間、資料箱の整理に勤しんだ。
我々は入社時に配布された分厚いマニュアルファイルをはじめ、日々、あらゆる変化の度に色んな資料が配布され、それを箱に入れて管理しておるわけですよ。
うちの職場は毎日、座席が変わるので引き出しに入れておくわけにもいかず、どうしてもこういうスタイルになる。
でまあ、ご家庭の奥様方はさすがなもんで、キレイにファイル整理しておられるわけだが、こちらはこの3年間、まさにゴミ箱状態。
途中、入社時に配布された紙製の箱がボロボロになり限界を迎えたので、100円コンビニでプラスチック製の物を自前購入して入れ替えたのだが、それも中身をそのまま移し替えただけで、ゴミ箱には変わりなく。

でまあ、朝から捨てる資料を分類し、その作業のお陰で今日は夕方5時まで退屈せずに時間が過ぎた。
箱がキレイに整理され、自分もようやくまともな人間になれたような錯覚。

途中、今夜の飲み会参加をやんわりと断った。

5時過ぎに退勤。
今日も暑かったねぇ。

セブンのATMで給料口座から2万円を出金。
いや、次の給料日まで、残3万円を3回に分けて引き出すつもりだったが、端数が3回分の出金手数料に耐えられなさそうだった。
ちょっと危険な感じがする。

そのままセブンで東スポと食料を買い、いつものように歩きながら食った。
まともに座って飯を食うのは職場での昼食ぐらいなもん。

ローソンに寄って煙草を2箱購入。

帰宅してすぐにラジオ収録。
そしてPOG記事も更新。

8時過ぎ、オッサンから電話。
またWIN5を2人分頼まれて欲しいとの話だが、いい加減、金を府中まで届けに来るのが面倒に思えてきたらしい。
そりゃそうだろう。
なもんで、オッサンの元マネージャーのジャパネット口座から振り込むとのこと。
こちらもそれが一番手っ取り早い。
前々から本人に言ってるのだが、早いとこオッサンもネット口座作るがよろし。

その後はボンヤリと眠気に包まれる中、東スポの馬柱を指数で埋める作業。
一度、計算しておいてJRA-VANに指数を記録しておくなんて技も考えるのだが、それもそれで、実作業の中でイチイチ画面を開いて転記するのが面倒っぽいかなぁ、とか思う。
なもんで、昔ながらに過去数走さかのぼってパチパチと電卓を叩く。

そういや本日、7月のシフト表が配布されて気付いたのだが、給料日後の16(土)~18(月)って3連休なんだと。
「海の日」ってやつですか。
有給を15(金)に取って4連休にする手もあったか、とも思った。

明日の阪神10Rは上手く資金配分すりゃ2頭軸総流し(7点)でもいいような気がしてきた。
一番安い1-2-8(現時点で320円)を元返しに、2-3-8(570円)あたりが本線、穴目の2-4-8(5340円)も少々厚めに張りたい感じ。
それで日曜に繋げよう。
これでダノンとアドマイヤが飛んだら、そりゃしょうがない。

明日は夕方5時から歯医者。
1時間の予約だというので、おそらく麻酔をブチ込まれての治療に違いない。
夕食の誘いがあっても断ろうと思っている。

それではまた。
[PR]
by efurin | 2011-06-24 23:10 | 日記 | Comments(2)

明日のPOGりん

すっかり暑くなりました。
どうも管理人です。

シーズン開幕を迎えた先週でしたが、残念ながら勝ち馬は出ず。
人気馬が多かっただけに残念でしたが、今週こそは勝ってくれるはずです。

そんな期待して見守りたい出走馬が今週は6頭。
いいメンバーが揃ったと思います。

明日は3頭。

・中山5R 新馬 芝1200(16頭)
④エースドライバー(フレンチサラダ・蛯名)

・阪神5R 新馬 ダ1200(10頭)
④ストリートハンター(スモグリ・岩田)

・函館5R 新馬 芝1200(10頭)
⑤アイムユアーズ(ビエンビエン・丸山)


エースドライバーはフレンチサラダさんの4位指名馬。
父フジキセキ、母カツラドライバーという血統で桜花賞、オークスで2着したエフティマイアの全弟ということになります。
全姉もこの時期の福島1200で新馬勝ちしてから新潟2歳Sまで3連勝しておりましたし、この馬も早い時期から動けるのではないでしょうか。
素直な気性で、乗り込み量も十分とのことなので、初戦から期待できるかもしれません。
人気にもなりそうですし、フレンチサラダさんはPOGりんのデビュー戦を勝利で飾りたいところでしょう。

ストリートハンターはスモグリさんの3位指名馬。
父Street Senseという、いかにもバリバリのアメリカ血統といった風情で500キロを超える馬格を誇っている模様。
4月中旬から栗東に入り、6/8の追い切りで坂路51.3の好タイムを叩き出されておりました。
今週の追いきりは、さほどいい動きではなかったみたいですが、ここまでの調教量から考えると、さほど気にしなくてもいいのではないでしょうか。

アイムユアーズは今週2頭出しとなるビエンビエンさんの6位指名馬。
父がファルブラヴの牝馬で、昨年の1歳セレクトにて1650万円で落札されました。
こちらも早い時期から美浦に入り、順調に乗り込まれて函館入り。
今週の最終追い切りでも好タイムが出たみたいですし、ゲートも速いらしいのでいきなりから好勝負が期待できそうです。
[PR]
by efurin | 2011-06-24 19:14 | POGりん | Comments(0)