ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2010年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

8/31日記

つまりその、我が歯茎の中で、自分の免疫力と抗生物質の連合軍が膿軍団と戦っている、そのドンパチの火種が頭痛という形で現れていたのだろう。

そして、その戦いは昨夜、終わったらしい。

今朝は8時36分のバスに乗車。
これだと、早くも遅くもない8時50分頃の出勤になる。
職場フロアーに着いて、パソコンを立ち上げてちょうど朝礼が始まる感じ。
ただ、朝礼前の一服タイムは確保できない。

今日は午前中に座学研修。
半日しか働かなくて良いようなもんなので楽しい。

今日も朝、昼と薬を服用したのだが、気が付けば今日は頭痛がしないではないか。
口の中を舌で触ってみると、歯茎の腫れもすっかり引いている。
こんなにすっきりするものか。
そういや今朝、トイレで小の用を足したら、小便から嗅いだことのないような異臭が漂った(汚い話ですんまへん)。
「ああ、あれは膿が排出されたものかもなぁ」と後になって思った。

なもんで若干、咳が出るものの、久し振りに体調が良く感じられた。

最後の電話で少しハマってしまい、5時20分頃退勤。
昨夜などは、食後に薬を飲まねばならないことも含め、食事自体に恐怖を感じて夕食抜きだったのだけど、こうも良くなると一転、急に食欲が出たもんで、まあ、新潟記念を当てたご褒美とばかりに、一人で回転寿司を食いに行った。
職場から自宅方向に10分ほど歩いて入店。
カウンター席に座り13皿食った。
1365円は豪勢な出費だが、バス代を浮かしたことも含めれば、まあいいんじゃないか。
10年ほど前、当時住んでいた百合丘の駅前にあった回転寿司屋によく一人で行っていたことを思い出した。
その店は100円均一じゃなくて、ねぎとろが1皿80円とかだった。
なもんで、ねぎとろを5皿だけ食べに行くとか、そういうセコい利用法をしていた。
たまに「本日ねぎとろ1皿50円」みたいなイベント日があって、その時はここぞとばかりに10皿食ったりして。
そんな昔話、どうでもよろしいが。

そこからまた10分ほど歩いて帰宅。
頭痛が取れて、頭も回りだしたので旅の日記を書いた。
8/21分の前半を更新。

今週はとても珍しく、木曜が残業日。
なもんで歯医者は金曜日。

明日は月初の全体朝礼。
ちょっと早起きせにゃならぬ。

それではまた明日。
[PR]
by efurin | 2010-08-31 22:53 | 日記 | Comments(0)

8/30日記

さて、今日も勢い良く病人日記を書くぞ。

ていうかね、「歯医者に行った程度で偉そうに病人ぶるんじゃない」という感じだけど、こんな風に処方された薬を飲んで副作用に悩まされると、どうしてもそういう気分になってくる。
それほど頭痛が酷い。

昨夜は、ほどほどに早め(1時半頃)に寝て、朝は普通に8時17分起床。
例の如くバスに乗り出勤。
セブンでパンを買うも、朝からストーキングされたカナイ君に捕まり、しゃべりに付き合っていた分、パン1個が食べ切れず。

それでも、職場の座席に着いて食後の薬を服用。
30分も経つと案の定、頭痛がやって来た。
おまけに、このところなりを潜めていた咳も出る始末。
咳をすると頭がズンと痛む。

持参した弁当を食い、律儀に薬を飲む。
また頭痛が来る。

3時頃、あまりに状態が酷いので、女性管理者にやんわりと早退の意思を伝えたが、「午後からちょっと受電率悪いから・・・もうちょっと頑張ってくれない?」と言われ、仕方なく働き続けることに。
そのまま5時の退勤まで。

最後の休憩中、この前、西武ドームに招待してくれたイシイ君が「また9月の休日に野球観に行きましょう」と誘ってくれた。
そうだ、昨年ほどではないけど、9月の後半は祝日があったりするんだな。

SSV氏には「今年後半の健康化計画3部作」と題した話をしたが(1.歯の治療 2.禁煙 3.それっぽい自転車の購入)、「いや、それより明後日からオールスター競輪が開幕しますが・・・」と。
確かにそれも競輪ファン(特にわたくしのような村上フリークとしては)一大事なのだが。
そう、今年は村上兄さんがファン投票第1位。

退勤後、いつもより長めに喫煙所で男子群集とバカ話。
病人の分際だがイッチョ前にタバコだけは吸う。

歩いて府中駅まで。
セブンのATMで、昨日の競馬の収益金の約6割を引き出し、隣のレンタル屋で先週借りたDVDを返却。
いつもなら、その流れで何か食ってから帰るところだが、歯の状態の悪さと頭痛のため食欲もなく、マックシェイク(最近、そればっか飲んでるような)だけ買ってジュルジュルしながらバス停に向かって歩いていたところ、対面から職場の同期のハンダ親分(オバサンだけど)が出現。
ふざけつつ声を掛けたところ「いやあ、職場からここまで息子と携帯で話しながら自転車漕いでたら、携帯の電池のフタをどこかで落としちゃったのよー」と。
なもんで、ヒマついでにしばしトボトボと親分が辿ったルートを二人して地面見ながら歩いた。
まさに地見屋の絵である。

結局見つからず、お礼を言われつつ退散。
バスに乗って帰宅。

Tシャツのストックが尽きているのを見て、とりあえず洗濯。
洗濯機が回っている間、30分だか居眠り。

その後も、今この時間、乾燥が2回転終えたところまで、まるで物を食う気が沸かず。
咳も止まらないので、咳止めを飲みたいところだが、昨日の歯医者先生、薬剤師のじいさん共々「市販の薬は飲まないで」と言っていたから飲めない。

とりあえず、このまま寝るに限るか。

久々に俗世間的な話題に触れるけど、ようやくサッカーの代表監督が内定したそうな。
ザッケローニ氏といえば、わたくしが最も欧州サッカーを熱心に観ていた時代、弱小だったウディネーゼをリーグ3位に引き上げた監督。
軽く時代遅れ感がしないでもないけど、でも、ネームバリューとしては意外にも思える大きさだし、何だかんだ言って、ついこの前までユーベの監督だったわけだから、いちおう現役感もある。
アフリカ諸国の代表監督にありがちな「20年前のフランス代表監督」とか、そんなんではないから。
クラブから代表監督へ転向する年齢としてもちょうどいい感じか。
ただ、代表ってのはチーム練習の期間が限られているから、すぐには戦術を浸透させられない。
そこを長期的に見守れるか。

明日は午前中に座学研修。
少し楽で嬉しい。

それじゃあまた。
[PR]
by efurin | 2010-08-30 21:40 | 日記 | Comments(0)

8/29日記

旅の日記、8/20分まで更新済。

昨夜未明、どうにも歯茎がモヤモヤして眠れなかったので、歯医者から処方された禁断の鎮痛剤を1錠だけ服用してみた。
少しして効果が出たのか、すぐに眠れたのだけど、6時半頃に目覚めると、もの凄い寝汗でTシャツがビッショリ。
またアホみたいにエアコンを付けっぱなしで寝ていたので、暑さで汗をかいていたわけではなく(むしろ布団を被っていたぐらいで)、どうやら薬の影響みたい。
やはり劇薬なのだろう。

Tシャツを着替え再び就寝。

11時半頃に起床。
やはり日曜は・・・という感じに隣の部屋から音楽が鳴っていたので、軽く一撃、壁を叩いたらすぐに収まった。
向こうからすれば「くそ、今日は部屋にいやがるのか」という感じだろう。

PATに4千円投入。
好物である少頭数、札幌4Rの3連単を800円購入。
一番安いところでも790円のオッズだったので、それならばと買い目を広げてみたのだが3着ヒモ抜け。

薬を飲むためには飯食わにゃ、とファミマまで買い物。
不経済にコンビニ弁当とピノを購入。
歯に染みるというのにピノを食いながら歩いて帰宅。

重賞まで馬券は買わないつもりだったが、トイレ内で眺めていた新潟9Rの馬柱が気になり、締め切り前の駆け込みでワイドを3点のみ購入。
ヨシトミ先生からの流し。
不発。

オッサンから電話。
両重賞の見解を問われたので、一通り解説。
金は来月10日までに返す、とのこと。

3時前、両重賞の馬券を購入。
平場は単勝オッズウォッチャーとして、締め切りギリギリまで馬券を買わないのだが、重賞の単オッズ変動は観察してもあまり意味を成さないので(むしろ、前日とか当日朝の大口買いの方が重要だろう)、馬体重が出たらサッサと買うことにしている。
締め切り間際だと焦るからねぇ。

キーンランドCは①ビービーガルダン軸で、いつもの3連複フォーメーション。
相手軸は④キルシュブリューテと⑥モルトグランデで15点購入。
ホントは前夜予想の⑦マヤノツルギを相手軸に据える予定だったが、馬体重マイナス12キロを見て評価下げ。
2戦連続の二桁馬体減で、3歳秋以降、最小の馬体重。
だったら、ド高め狙いでブービー人気の④でええじゃろ、とチェンジ。
古典的な穴馬券戦術「AB-XY方式」ってやつの応用ですわな。
しかし、ビービー4着、モルト5着で不発。
アイビスSDの時に世話になったジェイケイセラヴィだが、今回は買えなんだ・・・。

話は前後するが、札幌の馬券を買い終えて残1400円。
その残金で新潟記念の馬券を買うべく、しばし思案。
こちらも同じく3連複フォーメーション。
1頭軸は⑤サンライズベガでよかろう。
⑨バトルバニヤンとどっちにするか軽く迷ったが「内め枠の松岡」、「叩き良化型の3戦目」、「こういうローカル重賞の、しかもサマーシリーズの勝負処で、きっちりと仕事をするのが音無厩舎だろう」、「新潟2戦2連対」、「ほどよい人気の落ち加減」、といった要素からサンライズを上位に取った。
これだけ買える要素がありゃええわ、と。

それで、いったん13点ほどの買い目とオッズを表示してみたところ、どこへ抜けても軒並み好配当。
これなら目一杯手を拡げてヒモ抜け回避を図った方がよかろう、とPATに千円追加。
相手軸も3頭に増強し、
「⑤サンライズベガ-⑥トウショウシロッコ⑨バトルバニヤン⑮ダイワジャンヌ-②③④⑥⑦⑧⑨⑩⑮⑯」という24点買い。

食後、薬を一式飲んだところ、激しい頭痛発症。
風邪の気配はないから、これも副作用か。

そんな中、新潟記念を観戦。
ゴール前、かなりごちゃごちゃしていたが、どうにか松岡が粘って的中。
b0096101_20321773.jpg

終わってから言うのも何だが、どうしてトウショウシロッコはあそこまで人気が落ちていたのか。
元々、鉄砲実績のない馬が前走、3ヶ月の休み明け、しかもあまり良績のない福島でコンマ1秒差の5着だったわけで。
この後はオールカマーあたりに出てくるのだろうか。

馬券が当たったはいいが、その嬉しさより頭痛の激しさが上回り、いつもなら「うっひょー」と、はくぼ開催に手を出すところを、今日はその気にならず。

その直後、津里氏より電話。
この電話と頭痛のお陰で新潟記念の払い戻しに手を着けずに済んだ、というか。
久々に長電話。
今後のラジオの計画やらあれこれ。
話しているうち、頭痛も小康状態に。

その後はPOG記事を書き、旅の日記を書き。

夕方6時台、新聞の集金のおばはんから電話。
「今から集金に伺ってもいいですか?」と。
財布の中に2千円あるのを確認した後、承諾。
すると、その3分後におばはん登場。
「じゃあ、新聞の配達は今月末までということで・・・」と、おっ!今回は言わずとも、ちゃんと約束の3ヶ月きっかりで止めてくれるのか。
以前、義弟からの依頼でこの某学会新聞を購読した時は、約束の期間が過ぎても新聞が届けられていたので、ちょっとおかんむりだったのだが、今回はそういうのもなさそう。
読みたくて取ってるわけじゃないもん。
このマンション契約の保証人になってもらった代償。

9時半、久々に米を炊き、肉を焼いた。
たまたま馬券が当たったからいいが、今後は歯の治療費を確保すべく節約せねば。

肉丼を美味しくいただいた後(いや、しっかりと噛めないので、ちょっと辛いが)、薬を飲んでこの日記。
やっぱり、ちょっと頭痛がきた。
薬そのものの作用もあるのだろうけど、薬飲んですぐにタバコ吸ったりするのがいけないのかもね。

という、何とも痛々しい病人日記でした。
虫歯は立派な病気。

では。
[PR]
by efurin | 2010-08-29 23:07 | 日記 | Comments(0)

今日のPOGりん

昨日の記事で出走馬のレース、PO名、騎手情報が抜けておりました。
どうにもボケていてすいません(今さら追加しておきました)。
では結果。

・新潟1R 未勝利 芝1400(牝・14頭)
⑬コスモシャオロン(せつな・松岡)・・・6着

・札幌4R 新馬 芝1800(7頭)
④プランスデトワール(そらおみ・横山典)・・・1着(7.0p)
⑤マイネクイーン(galvez・三浦)・・・2着(2.8p)


POGりん勢のワンツーは今期初ですかね、確か。
プランスデトワールは若干もっさりとしたスタートでしたが、そこから行き脚がついて前団へ。
直線も切れるというより、しっかりとした脚を長く使うような感じ。
マイネクイーンの追撃を振り切ってデビュー勝ちを飾ってくれました。
そらおみさんは今シーズン2勝目。

マイネクイーンも上の馬と同じようなスタートから、こちらは後方待機。
4角で捲り上がる脚に見せ場がありました。
いかにも走るタキオン産駒という感じで、次も好勝負になりそう。
galvezさんは2週連続で新馬2着。

今回は4、5番手に控えたコスモシャオロンでしたが、追われて伸びず6着。
ハナに行って粘る形の方がいいのか・・・。

ではランキング。
(この時期はちょっとした出走数の差で順位が動いたりするので、変動を示す矢印は載せておりません)

1位 せつな 22.16p(2.2.2.7)
2位 肉まん 18.2p(2.1.0.6)
3位 toki 16.16p(2.0.1.0)
3位 そらおみ 16.16p(2.0.1.0)
5位 galvez 12.6p(1.2.0.1)
6位 平田 11.0p(2.0.0.4)
7位 ビエンビエン 9.96p(1.0.1.5)
8位 メジロマック委員会 8.4p(1.0.0.5)
9位 伊藤開示 7.0p(1.0.0.0)
10位 九官鳥 3.36p(0.1.0.4)
11位 れんが 3.36p(0.1.0.1)
12位 安田ろろ 2.8p(0.1.0.3)
13位 ちち 0p(0.0.0.3)
13位 謎男 0p(0.0.0.3)
15位 津里俊満 0p(0.0.0.2)
16位 OM 0p(0.0.0.1)
16位 リッチモンド 0p(0.0.0.1)
16位 胴長熊猫 0p(0.0.0.1)


今週は出走6頭中4頭がポイントを獲得。
中でも、そらおみさんが1着と3着の結果を出し3位タイに浮上。
奇しくも同じ順位のtokiさんとは「牝馬エースが新馬3着、エース以外の2頭が新馬勝ち」という内容が丸被りしております。
galvezさんも2週連続の2着ポイント加算で5位に浮上。

さて、次週は夏の山場とも言える2歳重賞が2鞍。
登録馬を確認しましたが、この前のラジオで話した通りでした。
モアグレイス(せつな)とラバーフロー(平田)は新潟にも兼登録されておりましたが、おそらく小倉に出てくるはずです。
新潟2歳Sはホーマンフリップ、レッドセインツのtoki勢2騎にヴァナディース(せつな)とリーサムポイント(肉まん)という陣容。
これだけいれば、どれかはポイントを獲得してくれるのでは、と思います。

それでは、また次週。
[PR]
by efurin | 2010-08-29 17:45 | POGりん | Comments(2)

8/28日記

実は実は、一般の歯科医院に行くのは初めてだったという。
幼い頃、乳歯を抜いていたのは祖母だし、15年前に一度だけ診てもらったのは自分が通う大学病院。

昨夜は歯の痛みでまるで眠れず、歯医者の口コミサイトを閲覧しているうちに朝まで。

それでもどうにか朝方に寝て11時頃に起床。
午前の診療に行こうと思いつつ、なかなか体が動かず、午後からPATに3千円を投入し、新潟の馬券をたらたらと購入。
3連単3着ヒモ抜けの嵐。
まるで当たらず。

4時前、自宅を出発。
南武線に乗って府中本町へ。
2駅間だけど、歩くと30分はかかるからなぁ。

昨夜の調査で狙いを付けていた本町駅近くの歯科医院へ。
予約を取っていないので、まあ最悪、予約だけ入れて帰るか、とも思っていたのだが、受付では「30分から1時間ほど待てば・・・」という話。
ああ、それなら、と思い待つことに。
すると、10分ほどで名前を呼ばれ診療室へ。

口コミサイトで「先生が親切で・・・」とか書いてあったのを見て、勝手にそこそこ若手の先生を想像していたのだが、出てきたのは結構、年配の歯科医師(50歳前後か)。
うーん、上手い例えが浮かばないが、自民党の谷垣総裁っぽい感じか。
いや、他にもっと似てる有名人がいるはずだが・・・。

しかしながら、サイトに書いてあった通り、とても親切な人だった。
てっきり口の中を見られると「うわぁ、これは酷い」とか言われるものだと思っていたのだが、そのあたりはほぼ無反応。
そういうことを言わないのは今どき、当たり前の話なのかもしれんが、いや、それでもプロだと思った。

レントゲン撮影をし、しばし現像待ち。
この間、他の予約患者が治療を受ける。

レントゲン写真を見せられながら、治療計画の説明。
とりあえず、歯の神経がほとんど腐っているので、それを除去し、残根になっている歯(つまり歯の根っこだけが歯茎に中に残っている状態)の根っこも取り除く必要があると。
事前に分かり切っていたことだが、こりゃ大工事になるぞ。
しかし、この先生なら全部お任せできそうだ、と思った。

ということで、予約なしの突撃だった今回、歯は触らず薬を出すのみに終わった。
それもあり、お会計は2950円と思ったより高くなかった。
レントゲンの分で結構取られると思ったのだが。

次回の予約を入れた後、もらった処方箋を手に向かいの薬局へ。
もの凄くオールドスタイルな見てくれの薬局。
老人を演じる志村けんみたいな大将が出てきた。
10分ほど待たされた後、薬を渡された。
腫れの原因となっている膿を解消させるための抗生物質と、あと、「世界でも1、2を争うぐらい効果が強力」という説明があった鎮痛剤。
「痛い時にしか飲まないで下さい」という説明が強力さと恐ろしさを物語っている。
ここでのお会計が830円。
ジェネリックっていうのが関係しているのか、これも思ったより安い。

せっかく本町駅まで来たのだから、と、ヨーカドーに寄って買い物して帰ろうと思ったが、何と、知らない間にヨーカドーが閉店していた。
やはり、サミットとの競争は厳しかったのか。

駅の売店で東スポを買い、てくてくと歩いて分倍河原のサミットへ。
久々に旧自宅付近をウロウロしたような。

サミットで肉と飲み物を購入。
そろそろまた、米炊いて自炊せにゃあなぁ、と思い。
これから、歯の治療代もかさむだろうし。

分倍駅前のマックで、いつものようにマックシェイクを・・・と思ったのだが、珍しく食べ物も買っていくことに。
チーズ月見バーガーのセットを。

南武線に1駅だけ乗って帰宅。
POG記事を書き、月見バーガーを食い、薬を飲んだ。
カプセルと錠剤と粉薬と、なかなかバラエティーに富んでいたが、粉薬ってのはマズいね。

薬の副作用なのか、しばらくウトウト。

あとは旅の日記を書いたりあれこれ。

激痛とまではいかないが、相変わらずまったりと歯が痛む。
歯というより歯茎だが。
でも、このぐらいではあの強力鎮痛剤を飲むわけにはいかぬような。

明日こそは自宅に引きこもるつもり。
ではまた。
[PR]
by efurin | 2010-08-29 01:39 | 日記 | Comments(1)

日曜重賞予想

・新潟記念(GⅢ)

◎⑤サンライズベガ(松岡)
〇⑮ダイワジャンヌ(北村宏)
▲⑧ナリタクリスタル(幸)
△⑨バトルバニヤン(和田)
△⑥トウショウシロッコ(吉田豊)
△④スマートギア(武豊)
△③メイショウベルーガ(池添)

・キーンランドC(GⅢ)

◎①ビービーガルダン(安藤勝)
〇⑦マヤノツルギ(古川)
▲⑥モルトグランデ(岩田)
△④キルシュブリューテ(丸田)
△③ベストロケーション(三浦)
△⑩ワンカラット(藤岡佑)
△⑪サープラスシンガー(勝浦)

[PR]
by efurin | 2010-08-29 01:00 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

それでは土曜の結果。

・小倉2R 未勝利 芝1200(11頭)
④キミニアエタキセキ(せつな・福永)・・・2着(2.0p)

・札幌4R 新馬 芝1500(11頭)
⑧ランブイエ(そらおみ・横山典)・・・3着(2.16p)A

・新潟5R 新馬 芝1600(14頭)
⑫アージュドール(ちち・松岡)・・・9着


キミニアエタキセキは今回も逃げの手。
勝ち馬にマークされる形でしたが、かなりしぶとくゴール前まで粘って2着。
コツコツと2着ポイント稼ぐのもいいですが、やはりそろそろ勝ってもらいたい馬ではあります。

ランブイエはおよそ1馬身の出遅れ。
しかし、道中は上手くインに潜り込み、4角では2番手という位置に取り付いてましたが、やはり道中、どこかで脚を使ってしまった分でしょうか、最後は僅かに差されて3着。
スタート五分なら、未勝利はいつでも勝ち負けの馬でしょう。

では、明日も3頭。

・新潟1R 未勝利 芝1400(牝・14頭)
⑬コスモシャオロン(せつな・松岡)

・札幌4R 新馬 芝1800(7頭)
④プランスデトワール(そらおみ・横山典)
⑤マイネクイーン(galvez・三浦)


コスモシャオロンは今回と同じコースの新馬戦で3着。
外枠から押してハナに立つ競馬でしたが、よく粘り込んでおりました。
今回も外枠ですが、位置取りにはこだわらない様子ですし、牝馬限定なら十分勝ち負け。

プランスデトワールは、そらおみさんの4位指名馬。
父ディープインパクト、母スキーパラダイスという血統馬であります。
エアトゥーレの弟ということですね。
ここは7頭立てと少頭数ですし、断然の1番人気に推されるのは間違いないところでしょう。
注視しましょう。

マイネクイーンはgalvezさんの8位指名馬。
父がアグネスタキオンの牝馬であります。
マイネル軍団らしく「牧場から乗り込んで仕上がりは申し分ない」というコメントですし、「集中力に欠けるので初戦はどうか」なんてコメントもありますが、素質はなかなかのものを持っていそうです。
上の馬とのワンツーを期待。
[PR]
by efurin | 2010-08-28 18:49 | POGりん | Comments(0)

8/27日記

顔の形変わるて・・・。

今日は朝からイケてなかった。
なぜって、いつもより7、8分遅く起きたのはいいとして、それでも36分のバスに乗れば軽く間に合ってしまうのだけど、そのバスが12、3分遅れやんの。
お陰で朝礼遅刻。
まあ、もう時給60円アップは諦めているからいいけど。

でまあ、朝から鎮痛剤を服用しての勤務。
その副作用か、終始ドンヨリ。

午後の2時あたりから悶絶状態。
あまりの歯痛に顔をゆがめていたら、通りがかる人、皆「どうしたの?大丈夫?」と。
そのタイミングで本日二度目の鎮痛剤服用。
5時あたりから少しマシにはなった。

残業のヒマな時間帯、我が座席の近くを通りがかったツネミママが「あれ、なんか顔の形が変」とか言う。
そう、上顎の前歯一帯の歯茎が腫れているのである。
おそらく、その腫れは上唇まで行き渡っている。

歯科について多少の知識を持っている者として言えば、おそらくこれ、今、歯科医院に行くと、すぐに口腔外科のある大きな病院への紹介状を書かれて、挙句の果てに入院を勧められるような気がする。
そのぐらい酷い状態。

7時に退勤。
こんな状態でがっつりとした物を食う気にはなれず、コンビニでざるそばを買って帰宅。
食後、また鎮痛剤。

帰宅後、ラジオの音声編集の実験をしたりしつつ、9時前に収録。
その後、POG記事を書いた。

10時頃、また鎮痛剤。
「4時間は間隔を置くように」という注意書きも無視。
当然のことながら、徐々に効き目は弱くなる。

という情けなさ満開の日記でした。
明日はゆっくりと過ごします。
[PR]
by efurin | 2010-08-28 00:50 | 日記 | Comments(2)

明日のPOGりん

どうも、すっかり日常が戻った管理人でございます。
今週はラジオを毎日更新しましたが、皆さん、いかがだったでしょうか?
こちらも記事もネチネチと書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

今週は6頭が出走。
少し落ち着いた感じですが、楽しみな新馬もおりますので、しっかりと追っていきたいと思います。

明日は3頭。

・小倉2R 未勝利 芝1200(11頭)
④キミニアエタキセキ(せつな・福永)

・札幌4R 新馬 芝1500(11頭)
⑧ランブイエ(そらおみ・横山典)

・新潟5R 新馬 芝1600(14頭)
⑫アージュドール(ちち・松岡)


キミニアエタキセキはここがデビュー3戦目。
ちょっとモサモサした初戦から、前走は軽快な逃げ脚を見せてくれましたが、最後はさすがに止まって4着。
これまで2戦は小牧Jでしたが、今回は小倉の主と言える福永Jに乗り替わり。
ちょっとだけ脚を溜める走りができればあっさりも。

ランブイエはそらおみさんの3位指名馬(牝馬エース)。
母はサミットヴィルで、1個上の初子・スペースアークも前回、そらおみさんが指名しておりました。
雰囲気は上々とのことで、跨った横山典さんも好感触みたいです。
先週除外されて、アドマイヤセプターとの対戦を回避できたのは良かったかもしれませんし(もちろん、こちらが上という可能性もある)、ちょっと外めの枠が気になりますが、ものともせず好走してもらいたいです。

アージュドールは、ちち氏の5位指名馬。
母はローズSなどを勝ち、牝馬の重賞戦線で活躍したレクレドール。
この馬はその初仔にあたり、父はブライアンズタイム。
早期の期待馬を新潟で卸す池江寿厩舎ですし、この馬も期待して良さそうですが、ちょっと減り気味らしい馬体が気になるところか。
[PR]
by efurin | 2010-08-27 23:19 | POGりん | Comments(2)

8/26日記

本日も旅日記書けず。

旅から戻って、また、あっという間に週末が近付いている。
とにかく早い。

今日も8時15分起床。
いつもより1本早いバスに乗車。
5分ぐらいの差だけど。

このところ、咳がかなり治まっていい感じなのだが、入れ替わるように歯が痛み出した。
ホント、万全の体調というのは無いのかね・・・。
ロロ氏に「ないね」と言ってもらいたいところだ。

5時に退勤。
そそくさと帰ろうと思ったら、また今日もカナイ君がビルの出口で待ち伏せ。
「またアイス食いましょーよー」というもんだから「また、溶けて大惨事になる」と言ったら「やっぱモナカ系がいいですよ」と。
どうでもいい会話だけど。

とりあえずヒマなので、カナイ君と分倍河原まで歩いた。
バス代の190円より電車代の130円の方が安いから、って、分倍まで歩く同じ時間、家に向かって歩けばかなり近付けるのだが、まあ、たまには付き合ってやらねば。

帰宅して、今夜もラジオを更新。
これでゲストシリーズの更新が完了。
明日は通常放送。
音楽入れます。
って、弾き語りじゃないよ。

その後、また今夜も半端な時間に居眠り。
2日続けてというのは、これやはりまだ旅の疲れがしぶとく残っているのだろうか。

10時半に目が覚めた。
起きたら、妙に歯茎が腫れぼったく痛んでいた。
薬を飲もうと思ったが、そういや晩飯食ってなかったなぁ、とコンビニへ買出し。

帰宅して弁当を食ってから鎮痛剤を服用。
痛みはほどほどにマシになったが、腫れぼったさが解消するわけじゃなし。
いい加減、歯医者に行かねばならない。

それにしても、このところ隣の部屋が静かでよろしい。
管理会社からの警告がかなり功を奏した様子。
そりゃまあ、奴らは自分で家賃を払っているわけじゃないから、家賃を負担している雇用主から注意されれば従うほか無いだろう。
ただ、まだ週末は油断できぬが。
先週末、わたしゃ不在だっただけに。

では明日、今週唯一の残業をやっつけてきます。
[PR]
by efurin | 2010-08-26 23:55 | 日記 | Comments(2)