ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2009年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いですが記事を立ち上げておきます。

まずはクドいようですが・・・

受付開始は6/1(月)の0時から

ですよー。

でもって、ここへのコメント登録は必須ではありません(他記事へのコメントでも問題ありません)。
あと、非公開コメントにするのを忘れないように。

ついでにお知らせですが、今回、ドラフト開始までに参加受付を終わらせる関係上、1次ドラフトの結果を全員の登録が終わり次第、前倒しに発表する可能性があります。

しかし、あくまでも2次ドラフトの受付開始は6/8(月)の0時からです。
これが前倒しになる事は絶対にないので、勘違いしてフライングしないように注意して下さい。
フライングは重複時の優先順が一番後になる事を、繰り返しアナウンスしておきます。

では皆様、よろしくお願いいたします。
[PR]
by efurin | 2009-05-31 22:16 | POGりん | Comments(26)

5/31日記

POGりん最終結果はこの日記の下。

そんなこんなで、我々ポグラーにとっては大晦日のような夜です。
わたくしも来年の勝負を賭けるべく10頭のリストを完成させました。

というわけで、ドラフト用記事の前に日記を書いてしまいます。
ちなみに新規参戦は23:59まで受け付けてますので、ご希望の方がいればぜひ(もういねえか、さすがに)。

今朝は7時過ぎに一度起きまして、津里先生に電話をかけるというヤボ用を済ませた後、また寝てまして、それでも9時半頃に起床。
オッサンは11時過ぎに帰っていきました。
って、あの人、帰る場所は無いんですけどね。
とりあえず、今日は知人と渋谷の場外でダービー観戦との事。

正午前、自宅を出て徒歩にて競馬場へ。
着いてすぐ、元ヤンのオークスの馬券を払い戻しつつ、頼まれていたダービーの馬券を購入。
職場のツッチー先輩とPOG仲間がスタンドに陣取っているという事で、軽く顔出し。
ゴール板前のベストポジションを確保しておられました。
すげえ。

10分ほど皆様と歓談した後、競馬場から撤収。
あんな人ごみ、よう30分もおれんわ。
オークスの日とは比べ物にならんぐらい混雑してました。

帰宅して、ゆるゆるとPATで馬券を購入。
7R、穴で狙っていた江田照の単勝万馬券の馬が2着にきましたが、1番人気の2着固定で買っていたため外れ。
話は前後しますが、目黒記念のミヤビランベリも勝ったわけで、やっぱ狙った穴馬ってのは、馬連流しぐらいは押さえておくべきなんだろう。
目黒の馬連は安かったからいいけどさ。
7Rなんて16万ですぜ。

3時過ぎ、津里先生の訪問。
随分と前からダービーの日は休みを確保していたというのに、わざわざ府中に来て、なぜかうちのテレビでダービー観戦という、意味不明ながら豪気な感じ。

ダービーの馬券はナカヤマフェスタ、アプレザン、アンライバルド絡みの3連複と、アプレザン2着固定の3連単、そして最後に買い足したのがアントニオバローズ、ゴールデンチケット2頭軸の3連複10点流し。
いや、これね、ダービーと同じコースだった東京8Rで三浦君のマンハッタンカフェ産駒が2着に前残りしたのを見て、あ、これはアントニオありだな、とか思ったんですね。
で、今日の府中の芝は、ありゃダートだろ、と思い、ゴールデンチケットの線も出てきたな、と。
直線半ば、アントニオとゴールデンが並んで上がってきたあたり、久々にテンションが上がった。

5時過ぎ、ハガキ職人なんちゃらに出掛けるという先生と共に自宅を出まして、とりあえずリクエストに応じてすた丼へ。
「リクエストに応じて」とか言いながらご馳走してもらいましたが。
食後、府中駅まで先生をお見送り。
駅中の本屋さんで軽く立ち読みしてから帰宅。
須田さんのサイン入りPOG本が平積みしてあった。
買わないけど。

今日はそんな感じです。

明日は11-19シフト。
それではまた。
[PR]
by efurin | 2009-05-31 20:57 | 日記 | Comments(0)

今日のPOGりん

では本年度最終日の結果。

・中京1R 未勝利 ダ1700(16頭)
⑫ダノンフィーバー(スモークス・吉田稔)・・・2着(2.0p)
④オーバルシェープ(えふりん・中舘)・・・9着

・中京2R 未勝利 芝1200(18頭)
⑮ラファエロ(スモークス・上村)・・・10着

・中京5R 未勝利 芝2000(18頭)
⑩アドマイヤメジャー(えふりん・吉田稔)・・・1着(5.0p)

・中京6R 500万 ダ1000(15頭)
⑭アンプレヴー(リッチモンド・上村)・・・10着

・中京8R こでまり賞(500万) 芝1200(牝・18頭)
⑱リーチコンセンサス(スモークス・和田)・・・1着(10.0p)

・東京3R 未勝利 ダ2100(16頭)
⑯マイネルレクシス(安田ろろ・三浦)・・・6着

・東京4R 未勝利 芝1400(18頭)
⑤プラチナチャリス(リッチモンド・内田博)・・・10着

・東京10R 日本ダービー(GⅠ) 芝2400(18頭)
②アプレザンレーヴ(OM・内田博)・・・5着
⑬シェーンヴァルト(ビエンビエン・北村友)・・・6着
⑭ゴールデンチケット(えふりん・川田)・・・7着
⑱アンライバルド(スモークス・岩田)・・・12着
⑪セイウンワンダー(ちち・福永)・・・13着


ダービーは残念な結果でした。
来年こそはPOGりんからダービー馬を輩出したいものです。

それにしても、我がアドマイヤメジャーが目の覚めるような快勝劇を見せてくれました。
4角で捲り上げ、直線は後続をぶっちぎってました。
何を今さら・・・という感じですが、お陰で管理人は100pの大台に乗せる事ができましたし、何より来シーズンに向けて弾みがついたと思います。
ホントか・・・?

リーチコンセンサスも最後にきて500万を卒業。
フルゲートだけにこの勝利は価値がありそう。
馬に身が入ってきたのかもしれません。

それでは今シーズンの最終結果。

優勝   九官鳥 396.6p(9.3.6.26)
準優勝 スモークス 280.2p(9.8.12.26)

3位  ちち 232.5p(12.9.14.20)
4位  OM 221.8p(7.5.7.36)
5位  そらおみ 132.4p(12.8.8.41)
6位  ビスコ食べてますから 101.8p(9.5.5.18)
7位  えふりん 101.16p(7.8.6.24)
8位  ビエンビエン 90.4p(7.6.2.22)
9位  メジロマック委員会 79.0p(6.2.5.19)
10位  せつな 60.8p(4.6.2.24)
11位  俊哉 59.2p(4.7.5.31)
12位  津里俊満 50.36p(5.7.6.31)
13位  リッチモンド 33.0p(5.1.2.22)
14位  安田ろろ 4.0p(0.2.3.23)


お見事、九官鳥さんが初年度から連覇を達成いたしました。
人数増えたのに凄いなぁ。

そして、結果が良かった人にも悪かった人にも、また新しいシーズンがやってきます。
今回も馬券にたくさん絡む・・・いや、活躍できるような馬をたくさん指名してくれる事を願っております。

この後、11時半頃にドラフト登録用記事を作成しますが、くれぐれも登録開始は0時からなのでフライングしないよう注意して下さい。
管理人は先に登録しますが、それにつられて・・・って事の無きよう。

では、1年間お付き合いいただきありがとうございました。
来シーズンもよろしく!
[PR]
by efurin | 2009-05-31 19:37 | POGりん | Comments(10)

5/30日記

やっぱ小銭でも当たると楽しい休日か。

朝は7時起き。
7時50分だかの武蔵野線に乗って南浦和へ。
京浜東北線に1駅乗って浦和、そこから宇都宮線に乗り換え、寝てる間に宇都宮駅着。

仙波画伯が駅前まで迎えにきてくれました。
画伯の勤務先に車を停め、とりあえず朝イチから競輪場に行く事もなかろうと(実際は資金不足のため)、画伯お勧めのラーメン屋さんへと。
冷やしつけ麺と餃子を美味しくいただき、更に飯代を払っていただくという、何とも申し訳ないながらもありがたい展開。

店から10分ほど歩き、3R締め切り前に競輪場へ到着。
改装直後とあって、設備はとてもキレイでしたが、どうにも激しい混雑っぷりでした。
車券の売り場が少なくて、前半のレースから券売機に並ぶという、今どきJRAの競馬でもなかなか見られない光景。

4Rから車券に手を出し、7Rで3千円台の3連単を的中。
でまあ、画伯が所用のため9R、村上さんのレースを見届けて帰る事に。
村上-山田の中部近畿ラインが被った人気を集めてましたが、この二人の相性の悪さをよく知っているわたくしは村上さん1着固定から手広く12点買い。
村上さんが勝って、北日本の二人が2、3着にきて12000円だかの的中。
村上-佐藤友でそれだけつけば御の字。
画伯も競輪初体験ながら、幾つか的中させてました。
なんかこうギャンブル観がしっかりしておられるというか、さすがだなぁ、と。
とりあえず楽しんでいただけたっぽくて何より。

雨にずぶ濡れになりながら会社の駐車場まで歩いた。
あれ、車券で負けていたら当たり目に祟り目でしたが、そうじゃなかったのが何より。

駅まで送り届けていただき、画伯とお別れ。
いやあ、お世話になりました。

往路と同じルートで7時前に本町駅へ帰還。
ヨーカドーに寄って軽く買い物。
ついでに本日のプラス分をネット銀行に投入。

しばらくしてオッサンより電話。
本日、ついに箱根から撤退したらしく、うちに預けてある荷物の中に急遽、必要となった物があるとか何とかで、そっちに行くわ、という話。

その後、元ヤンから電話。
オークスの払い戻し4千円でダービーをどう買うか、という話。

10時半頃、オッサン到着。
とりあえず居候先の大宮の知人宅へ戻るのが面倒だとかで泊まっていく事に。
朝、追い出します。

明日はダービー。
去年は引っ越してきてすぐにダービーだったんだよなぁ、って思うと、1年過ぎるのは恐ろしく速い。
明日は元ヤンの馬券を払い戻したり、また買ったりするので、ちょろっと競馬場に行こうかと。
「今回、また1万円以下の払い戻しだったら、おっちゃんにおげるよ」とか言ってました。
9900円ぐらいのが当たらんものか・・・。

そんじゃまた。
[PR]
by efurin | 2009-05-31 02:01 | 日記 | Comments(2)

日曜重賞予想

・日本ダービー(GⅠ)

◎⑦ナカヤマフェスタ(蛯名)
〇②アプレザンレーヴ(内田博)
▲⑱アンライバルド(岩田)
△⑪セイウンワンダー(福永)
△④トップカミング(幸)
△⑧ブレイクランアウト(藤田)
△⑯トライアンフマーチ(武幸)

・目黒記念(GⅡ)

◎⑤ジャガーメイル(石橋脩)
〇⑪レインボーペガサス(安藤勝)
▲④ミヤビランベリ(北村友)
△⑫トウカイトリック(武豊)
△⑨ニホンピロレガーロ(酒井)
△⑭ハイアーゲーム(藤岡佑)
△⑧ポップロック(川田)

[PR]
by efurin | 2009-05-31 00:24 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

惜しい、惜しすぎる・・・。

・中京1R 未勝利 ダ1700(牝・16頭)
⑤サンレイシャーマン(安田ろろ・難波)・・・9着

・中京3R 未勝利 芝2500(16頭)
④ディバインフレイム(スモークス・藤田)・・・1着(5.0p)
⑪リバティーフロー(ビスコ食べてますから・岩田)・・・3着

・中京6R 500万 芝1800(16頭)
①ブルーモーリシャス(九官鳥・幸)・・・6着

・東京1R 未勝利 ダ1300(牝・15頭)
⑧ウメムスメ(そらおみ・蛯名)・・・2着(2.0p)

・東京6R 500万 ダ1600(牝・16頭)
⑧ピースエンブレム(ビエンビエン・松岡)・・・1着(7.0p)

・東京7R 500万 芝1600(15頭)
④ケイアイマーズ(俊哉・内田博)・・・6着
⑦コスモパイレット(そらおみ・和田)・・・13着


2番人気に支持されたウメムスメはクビ差の2着。
レースは観てないですけど、目の前の100pがスルりとこぼれ落ちた感じでしょう、そらおみさん。
しかしながら、圧倒的な早期デビュー率で序盤から盛り上げてくれたそらおみ軍には感謝。

ピースエンブレムが5馬身差の圧勝。
ここでは力が違いました。
そのうち、ラヴェリータと戦ったりするんだろうなぁ、って思います、路線的に。

ディバインフレイムがここで一発、決めてくれました。
スモークスさんにとっては明日のダービー、POGりん逆転優勝へ向けて良い弾みになったかもしれません。

さて、いよいよ明日は1年間の総決算。

・中京1R 未勝利 ダ1700(16頭)
④オーバルシェープ(えふりん・中舘)
⑫ダノンフィーバー(スモークス・吉田稔)

・中京2R 未勝利 芝1200(18頭)
⑮ラファエロ(スモークス・上村)

・中京5R 未勝利 芝2000(18頭)
⑩アドマイヤメジャー(えふりん・吉田稔)

・中京6R 500万 ダ1000(15頭)
⑭アンプレヴー(リッチモンド・上村)

・中京8R こでまり賞(500万) 芝1200(牝・18頭)
⑱リーチコンセンサス(スモークス・和田)

・東京3R 未勝利 ダ2100(16頭)
⑯マイネルレクシス(安田ろろ・三浦)

・東京4R 未勝利 芝1400(18頭)
⑤プラチナチャリス(リッチモンド・内田博)

・東京10R 日本ダービー(GⅠ) 芝2400(18頭)
②アプレザンレーヴ(OM・内田博)
⑪セイウンワンダー(ちち・福永)
⑬シェーンヴァルト(ビエンビエン・北村友)
⑭ゴールデンチケット(えふりん・川田)
⑱アンライバルド(スモークス・岩田)


オーバルシェープは今シーズンの管理人の不調を象徴する1頭であります。
「これが走らなければ、どのネオユニヴァースが走るのか?」ぐらいの評判馬だったのですが、やっぱアテにならんよなぁ・・・。
まあ、またひっそりと5、6着あたりか。

ダノンフィーバーはここがデビュー7戦目。
芝での3戦はイマイチ足りてない感じ(3、3、7着)でしたが、砂に転戦してからは2、2、3着と安定した戦績。
今回は1300からの距離延長ですが、2000の新馬で3着の実績があるので問題ないと思われます。
ここは期待できそう。

ラファエロもデビュー7戦目。
これまでずっと鞍上が替わってませんよね。
気ムラなダンス産駒で、どことなく中京のこの距離は向きそうな気がします。
人気もすっかり落ちるでしょうし、ちょっと面白いかも。

アドマイヤメジャーが2ヶ月半振りの出走。
能力的には十分、勝ち負けできると思います。
新馬2着時の勝ち馬はデルフォイ(京都新聞杯2着)ですから。
どうにか勝ってもらいたい。

アンプレヴーは7ヶ月振りのレースとなった前走で3着。
初のダートが向いた模様です。
2走ボケさえ出なければ、ここは十分勝ち負けの競馬になるでしょう。

リーチコンセンサスは平場だと堅実に掲示板を確保しますが、特別戦だと少し足りない印象。
ダートという選択肢はないのか。
大外枠も気になる材料ですが、初の左回りが向けば。

いよいよ、今シーズンの安田さん初勝利、最後の砦となったのがマイネルレクシス。
このまま年間未勝利で終わるのは忍びないですからねぇ・・・。
ただ救いなのは、前走、4ヶ月振りの復帰戦を4着という上々の成績でまとめた事。
ぜひ勝利を。

プラチナチャリスも、去年の今頃は評判が高かった馬なんですけどね・・・。
しかし、こちらも今回は休み明けを叩いた2走目。
連対圏には突っ込んできそうな気がしております。

そして5頭出しとなったダービー。
アプレザンレーヴはもっと人気するかと思ってましたが、やっぱり青葉賞組ってのが、どこか人々の心理面に影響を及ぼしているのでしょうか。
しかし、長くいい脚を使える馬ですし、実際、東京実績もあるように、いかにも府中向きですわな、この馬。
この雨もプラスに作用しそうですし、上位進出は十分。

セイウンワンダーは皐月賞3着。
2歳GⅠ覇者の面目躍如といったところでしょうか。
右より左回りの方がスムーズだという話もありますし、問題は距離だけでしょう。

シェーンヴァルトは皐月賞4着にてダービー出走権を確保。
マイラーのイメージが強い馬ですが、実際、2400を走ってみたら向いていた、というオチも無きにしもあらずですからね。
父ジャングルポケットの血が吹けば。

ゴールデンチケットは前走、兵庫chでスーニを負かして賞金を上積み。
いかにも森厩舎らしいローテであります。
皐月賞ではハイペースで逃げて11着に敗れてましたが、それでも3強とか言われた連中の2頭よりは上にきているわけですから、着順以上には価値があると思います。
今回は3番手あたりで折り合う公算が高そうですし、3着ぐらいならあるかもしれません。

そして前売り単勝220円の1番人気に支持された皐月賞馬・アンライバルド。
スモークスさんの逆転優勝の夢を乗せて走ります。
いやあ、今年も最後まで分からない展開になって良かった。
逆転への条件は1着のみ。
さあ、どうなるのだろ?
[PR]
by efurin | 2009-05-30 21:03 | 競馬 | Comments(0)

5/29日記

どうにか雨も上がった金曜の夜。
でも、また週末は雨予報。

我が社(いや、正確には派遣先)にとって、本日は年度末の営業最終日でした。
年間の受電率(お客がうちに電話をかけてきて、オペレータに繋がる率)が目標数値を達成し、勤務終了時には拍手が起こっておりました。
なんか嫌だなぁ、こういうノリ。
まあでも、うちの管理者はこの数値に命を賭けいるフシがあるので(そりゃ大げさだ)喜ばしい事なんでしょう。
ていうか、これでまた今年も6月末あたりに職場の休憩室でお祝いパーティーのようなものが催されるはずなので、その時にまたごっそりと余った食材をせしめようかと。

昨日、管理者に6月の11時出勤シフトを申請したのですが、ふと、今度の月曜も11時出勤にした方が良いのでは、と思い立ち、慌てて本日、追加の申請。
だって、おそらく日曜の夜中にはPOGりんのドラフト指名が入ってくるでしょ。
そりゃ夜更かしするだろ、って。

7時に退勤後、今夜もまたSSV氏と晩飯。
「ラーメン食いに行きませんか?」とか言うもんで、ついつい。
少し前に行った府中駅近くの「節」へ。
またつけ麺を食いました。

帰宅後、しばらくPOGノートを眺めているうちにウトウトしてしまってましたが、オッサンからの電話で目が覚めた。
とりあえず本日の昼間、貸してた1万円を振り込んでくれたので感謝を述べたところ、何やらバイトの給料が振り込まれてなかったらしく、無理くり知人に金を借りてまで返してくれたのだとか。
いやはや、申し訳ない。
でも、貸した金を返してもらったわけだから申し訳ないもへったくれもないか。

それにしても、最後の詰めの部分でPOGの指名リストが悩ましい。
これは将棋を指しているような気分です。
「この順位にこの馬を配置した場合・・・うーん、どうたらこうたら・・・」といった感じで。
まあ、何も考えずに獲りたい順番に並べれば済む事なんでしょうけど。

今日はそんなとこです。

明日は、いざ宇都宮。
[PR]
by efurin | 2009-05-30 00:13 | 日記 | Comments(0)

土曜重賞予想

・金鯱賞(GⅡ)

◎③スマートギア(武豊)
〇⑦マンハッタンスカイ(芹沢)
▲⑪ベッラレイア(秋山)
△⑰サクラメガワンダー(福永)
△④インティライミ(佐藤哲)
△⑩ニルヴァーナ(幸)
△⑤サクラオリオン(藤岡佑)

[PR]
by efurin | 2009-05-29 23:42 | 競馬 | Comments(0)

明日のPOGりん

さあ、POGりんのセカンドシーズンもいよいよ最終週ですぞぉ。

そしていよいよドラフトが迫ってきました。
ここまでの参加確定メンバー。

リッチモンド、OM、ちち、ビエンビエン、スモークス、九官鳥、安田ろろ、そらおみ、ビスコ食べてますから、俊哉、えるこん、穴見、胴長熊猫、カワタカ、メジロマック委員会、津里俊満、謎男、toki、えふりん

で、唐突に1年後の話をしますが、来年のドラフトよりウェーバー制的なものを導入しようと思っております。
もちろん今回のドラフトは昨年同様のフォーマットで行いますが。

つまりその、現状における、指名順位が重複した際の優先決定が「登録の早さ」に委ねられているというのはどうにも不公平なもの(生活スタイルなどの違い)があるのではなかろうか、というのと2次ドラフト廃止という2点が目的です。
来年からは指名順位が重複した場合「1、3、5、7、9位指名については前年度のランキング上位者が優先、2、4、6、8、10位指名については前年度下位が優先」といった感じにするつもりなので(それでいてあらかじめ補欠馬を5頭だか登録しておく)、来年以降も参加してやらあ、という方につきましては、そのあたりを念頭に置いた上で今シーズンのドラフトに臨んでもらいたいと思います。

さて、その前に今シーズンのラストウィーク。
今週は21頭が出走します。
明日はダービー前日で地味な1日と思いきや、意外なところでイベント発生。
そんな明日の8頭。

・中京1R 未勝利 ダ1700(牝・16頭)
⑤サンレイシャーマン(安田ろろ・難波)

・中京3R 未勝利 芝2500(16頭)
④ディバインフレイム(スモークス・藤田)
⑪リバティーフロー(ビスコ食べてますから・岩田)

・中京6R 500万 芝1800(16頭)
①ブルーモーリシャス(九官鳥・幸)

・東京1R 未勝利 ダ1300(牝・15頭)
⑧ウメムスメ(そらおみ・蛯名)

・東京6R 500万 ダ1600(牝・16頭)
⑧ピースエンブレム(ビエンビエン・松岡)

・東京7R 500万 芝1600(15頭)
④ケイアイマーズ(俊哉・内田博)
⑦コスモパイレット(そらおみ・和田)


サンレイシャーマンはデビュー4戦目。
ダートも芝も、回りの右も左も使って9、11、9着とはいかにも厳しい戦績ですが、少しでも上位目指して頑張ってもらいましょう。

ディバインフレイムはいかにもムラ駆けタイプ。
2走前に2着した後、同じコース距離で10着とか、そういう馬です。
まあ、母がブゼンキャンドルですからね、分からないでもない。
一発屋チックな。

リバティーフローも似たような感じでしょうか。
ここまで2、15、15、3着という戦績。
しかし前回、距離を2400に伸ばして3着に好走してたので(9頭立てだけど)、こういった距離が向くのかもしれません。

ブルーモーリシャスはここまで1400から2400まで、あらゆる距離を使われ、ここが9戦目。
今回の1800という距離では、デビュー3戦目の未勝利で2着にきてます。
よく見れば4戦目の10着以外、掲示板を外していない馬なので、ここも堅実に走れそう。

さて、明日のイベントちゃあ何かっていうと、そらおみさんに全馬勝利ボーナス(100p)の機会が訪れた事ですよ、そりゃ。
未勝利のラスト1頭、ウメムスメが約5ヶ月振りに出走します。
休み明けだし今回はどうかなぁ、とか思って東スポの馬柱を見ましたら、これがそこそこ印が入っているのですよ。
バクシンオーの仔で距離短縮も良さそうですし、初ブリンカーってのも何やら魅力的。
管理人個人としても応援したくなります。

ピースエンブレムは前走、オークスTRに出走して11着。
しかし今回は自己条件の牝馬限定、しかもダートとくれば、これは実績上位と言っても良いのではないでしょうか。
乗り慣れた鞍上に手綱が戻って、ここは勝負がかりかもしれません。

ケイアイマーズは5ヶ月半振りの出走。
マイル戦では3回走って馬券圏内を外してません。
ただ、休み明けの昇級初戦というのは甘い条件ではなさそうで・・・。

一方、ここが叩き3走目と順調にきているコスモパイレットですが、課題は距離延長でしょう。
能力的にはOP級のものを持っている馬でしょうし、ここで好走できるようなら、今後の選択肢も増えてくるでしょう。
期待して見守りたいです。
[PR]
by efurin | 2009-05-29 21:05 | POGりん | Comments(2)

5/28日記

いつもお世話になっているPOG自動集計サイトが来年の1月から有料になるんだとかで、ああ、これはもう使えないよなぁ、と。
つまり、これからは自力での集計、もしくは他の無料サイトを探す必要があるわけです。
やっぱTARGETか。
すなわちJRA-VANの月額課金か。
まあね、気合でアナログ集計する手もあるのですが、参加者数が20人近くにもなりますと、おろらくどこかで見落としが発生してしまい、皆様方に迷惑を掛ける事は必至でしょう。
それは避けたい。

とかなんとか、にんにく臭い息を吐きながら、今シーズンのPOGりん最終週の出走馬をチェックしておりました。
ラストは2場開催にもかかわらず21頭が出走。
来年は30頭出走とかざらに見る事となるのでしょう。
ああ、楽しみ。

で、何がにんにくかって言うと、今夜は7時45分に退勤後(最後、7時2分の受電を頼まれ、しかもハマった)、SSV氏と職場近くの中華料理屋さんで飯を食っておったのです。
500円だけ出してくれたらいい、とか言うもんで、ありがたくあれこれ食ったわけですが、そこのにんにくチャーハンがとっても美味かったのです。
ありゃ絶品。

それはそうと、朝から雨でした。
朝8時頃、足がつった痛みで目が覚めてしまい、それでもまた10時20分頃まで寝ていたのですが、11時に出勤してから昼過ぎまで足が痛いままでした。
こういうのの回復が遅くなってるのは、イコール老化なんでしょうか。
寄る年波とか言いたかないが。

飯食って、帰宅したのが9時前ですか。
POGの調べものをしようと思いつつ、結局、出走馬チェックをしただけでもうこの時間。
調べものってまあ、POGりんとかサラPOGあたりの指名リストはほぼ固まっているのですが、某競馬サイトの「地獄モード」なるルールの指名馬について、ちょっと調べ直さねばならないんだなぁ。
種牡馬ランキング上位15頭と新種牡馬の産駒数上位5頭の仔が指名不可っていうやつ。
そうなると人気はタニノギムレット、フレンチデピュティあたりに集中するのでしょうけど、盲点は外国産馬なんじゃなかろうか。
昨年あたりの海外セールは不況の影響で恐ろしく値崩れしてったって言うじゃないですか。
あとはストラヴィンスキーとスウェプトオーヴァーボードあたり。
そして忘れちゃいけないキングヘイロー。

止む気配もなく雨が降り続いております。
明日も徒歩通勤か。
金曜は9-19シフト。
どうにかやり過ごしてきます。

それではまた。
[PR]
by efurin | 2009-05-28 23:16 | 日記 | Comments(2)