ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2009年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

4/30日記

そうか、あれがオシリーナだったのか。

いや、この前の日曜日、西武園の3コーナースタンドに座ってレースを観戦していた時、我々の目の前にて何やら映像の撮影をしておったのですよ。
モデルらしき女性が車券を握り締めてフギャフギャ言ってました。

でまあ、本日、KEIRIN.JPのニュース一覧のリンクからYahoo動画の岸和田SSシリーズ特集をチェックしてみたところ、「あ、この動画を撮影しておったのか」と。

だからどうした、という以外、何も言い様のない話題ですが、とりあえず書いてみた。

祝日明けの本日は11時に出勤。
やっぱりというか、入電数が多く、忙しい感じでした。

そんな中、本日は面白い現象が起きました。
30本ほど電話を取り、そのうち、生年月日を聞いたのが22、3本。
その中でなんとまあ、誕生日が1月1日の人が3人もいたのですよ。
これは凄い確率ではなかろうか。

これまた「だからどうした」ですが、奇妙な出来事ではありました。

入電数も落ち着き、いつものユルい雰囲気が戻った6時台、いつも木曜にオフィス内にやってくる、共済ショップの職員さんが出現。
もう数ヶ月も前に、この人に「保険入りますねぇ」とか言ってたのです。
でまあ、モノグサなわたくしは申し込み用紙をなかなか書かず、木曜の度に「あ、また忘れました」とか言ってやり過ごしてたのですが(正確には加入時に現金で払う1700円が無かった)、今日もまた同じようにリアクションしたところ、「あ、申込書なくてもすぐに手続きできますよ」などと言われ、こちらが「いや、でも今、仕事中だから・・・」と申しましたら、すかさず職員さんは我が管理者の元に出向き、「この男をしばし拝借するぞ」と取り付けてしまったのです。
なんというか、ラッキーっちゃあラッキーでした。
なんせ堂々とサボれるのですから。
うちの管理者もクライアントの職員に言われれば絶対に「ノー」とは言えぬ。

休憩所に招かれ、缶コーヒーなぞを差し入れされつつ、ちょちょいと書類を書いて1700円を渡すと、何度も何度もお礼を言われた。
おそらく月末というのが関係しているのでしょう。
きっと、月の新規加入ノルマとか、そういうの。

退勤後、SSV氏と公園で缶チューハイ。
30分ほどグダグダと話してから退散。
「明日、仕事帰りに京王閣のナイターに行きませんか?」とかフザけた事を言ってました。
7時まで仕事して、最終Rが8時半とかですよ。
まあ、氏の場合、チャリでかっ飛ばせばラスト2レースは打てるのでしょうけど。
わたくしのペダルを踏む度にカラカラと鳴るような自転車では無理。

明日は9-19シフトですが、本日の退勤時に明日の座席表をチェックしたところ、何やら二度目の転送ポジション。
平気で電話と電話の間が2、30分空くような楽チン勤務。
増して金曜日ですから居眠りしてそうです。

それではまた。
[PR]
by efurin | 2009-04-30 23:27 | 日記 | Comments(0)

4/29日記

そういや、週半ばの祝日って随分と久し振りなんじゃないかしら。
2月も3月も祝日は土日とくっ付いてましたし。

今日は午後から多摩川競艇。
11時半頃、自宅を出て本町駅からバスに乗ろうとした時、ラデ師範代がもうすぐ本町駅に着くとか、そういうメールが来たので、駅の立ち食いそば屋で冷やしきつねうどんを食いつつ師範代を待つ事に。

12時過ぎ、師範代と合流しバスにて競艇場へ。
4Rの締め切り10分前というタイミングに到着。
あれこれ考える時間も無かったので、とりあえず、かの有名な「多摩川の(逆)神」こと「先生」の予想を買い、その買い目の抜け目の2連複を2点購入。
1700円ほどの配当を300円にて的中。
「ああ、車券とか馬券とか舟券ってのはこうやって当てて儲けるんだな」と思った。

その後、先生の予想は順調に外れ続けるも(9レースのうち的中1回)、こちらはその予想が「ヒモ抜けする」のか「アタマが飛んでタテ目」なのか、その読みをことごとく外し、例の如く最後には撃沈してました。
そういうのはギャンブル的に邪道なのかもしれませんが、競艇ってホント、予想材料に乏しいというか、まあ、こちらが単に知識不足なだけかもしれんけど、そこまで勉強しようという気にさせないのが、あの種目の底の浅さなんだと思います。
師範代も申しておられました、
「競艇だけは選手の名前を覚える気にならない」
と。
それに、今日はアワカツも不発だったしねぇ・・・。

ただ、ああいうギャンブル場の空気ってのは良いもんだ。

本町駅で師範代と別れ帰宅。
しばしグッタリしてましたが、とりあえずいろんな人(って、いつもの人々ですが)から電話が鳴ったので、特に居眠りするでもなく、この時間まで過ごしております。

さりげなく、やきゅつくが面白い展開。
本日2ペナ6日目、ボンクラーズが2位に4ゲーム差を付けて首位。
まあ、既にメジャー9回優勝してるので、何を今更って話ですが、2位のチームがプレミア優勝2回を誇る強豪チーム。
このまま逃げ切れるのか、ヒヤヒヤな感じが厳しくも楽しい。
日付が替わると留学に出してた藤本が戻ってくるので、明日からちょいと戦力になってくれそう。

明日は11-19。
とりあえず休み明けはひたすらこのシフト。
来月もそんな感じで申請します。

それではまた明日も。
[PR]
by efurin | 2009-04-29 23:34 | 日記 | Comments(0)

4/28日記

4月末にしては妙に寒い今日この頃。
なんだかよく分からないけど、平和ではあります。

今朝は久々に8時54分とかに出勤してました。
朝礼遅刻リミットにギリギリセーフ。
どうだっていいんですけどね、そんなしょうもない事。
朝礼始まってたし。

で、最近、ほぼ毎日席が隣同士である1期後輩のりょう君と「ああ、7時まで長いよなぁ」とか「帰りたいよなぁ」とかばっかり言い合ってるわけですが、今日は一策を講じました。
退勤までひたすら山手線ゲーム、というか古今東西をやり続けようじゃないか、と。
メモ用紙に答を書いて、渡し合うわけです。
ハタから見れば明らかにおかしな光景でしたが、最近はヒマなせいか職場の空気もユルいので突っ込まれる余地は無し。
もちろん、お客さんと話してる時は中断してましたけども。

お題は、そのまんま「山手線の駅名」から始まって「都道府県名と県庁所在地の地名が異なる場所」とか、そんなんを延々と7時までやり続けてました。
休み明けの木金は「東京、神奈川、千葉、埼玉の市の名前」というステイヤー勝負となりそうなお題で時間を潰す予定。

昼休み、iPhoneから西武園決勝の車券を買おうと試みるも、どうにも上手く事が進まず。
一緒に飯を食ってた2期後輩のイシハラ君から「やい、ちょっと貸しやがれ」と携帯を奪い取り、そこからログインして自分の車券700円分とSSV氏の100円分を購入。
やっぱ、普通の携帯は使い勝手が良い。

それにしても、あの決勝、小嶋社長が先行するとは意外な展開でしたが、あれはまあ、次の岸和田GⅠを見据えての布石というか、ここでの勝敗は度外視したレースだったのでしょう。
平原は予定調和的に3番手を確保して捲り勝ち。
7番手の位置から2着に突っ込んできた紫原は立派でした。

帰りに府中駅方面へ行き、すき家でキムチ牛丼食ってました。
もはや、完全に家賃を月末に払う気は無くしております。

これを書いている今から1時間ほど前、オッサンより入電。
今週末、東京に出向くので青葉賞でも観戦しに行くべ、というお誘い。
でまあ、その時に先日貸した1万円を返してもらおうかと。
こうなりゃ今週末はとことん競馬に浸かろうか、なんて思っているわけです。

ちなみにオッサンはモンテクリスエス、ジャガーメイル、ホクトスルタンあたりで勝負を賭けるのだとか。
でまあ、わたくしは例の如くアンチスルタン派なので(あと、ジャガーメイルも買わない)、オッサンのデスノート的買い目にスルタンを引っ掛けるべく、ここはあえてホクトスルタンに否定的な見解は伝えず。

ていうか、珍しく週頭の段階で予想が固まってるんだな、こちらも。
こういう極端な条件のレースだと、要る馬と要らない馬の選別がしやすい・・・などと偉そうな事の一つでも吹いておきます。

さて、明日は祝日。
おもむろに出掛ける予定。
どこに?って、聞くまでもなく多摩川。

では。
[PR]
by efurin | 2009-04-28 23:31 | 日記 | Comments(0)

4/27日記

明日の西武園記念決勝、前日発売で車券を買おうと思ったところ、発売時刻が18時半~21時までなんだとさ。
PATの前日発売の感覚でいたもんですから。

昨夜は、というか今朝はなぜだか明け方まで寝付けなかった。
4時頃にはパソコンの電源を落としていたのですが、まあ、競輪から帰宅してすぐ4時間ばかし寝ていたのだから、そりゃそうなるわいな。

11時に出勤。
とりあえず平和でした。
最近、入電本数が落ち着いていて、あれこれ煽られる事がないのでよろしい。

帰宅して、すかさずコインランドリーへと。
洗濯機グルグルの間に府中駅の本屋さんへ行ったり、ショップ99(ローソンに買収されて外装が変わってました)へ行ったり。
それにしてもショップ99のハンバーグカレー(320円)は素晴らしい。

乾燥が終わるのを待ってる最中、SSV氏より入電。
「西武園の準決勝を観たのですが、果たして決勝はどうなるんでしょう?」という話。

帰宅して、すぐに準決勝4レースをチェック。
そして再度、氏から電話が鳴ったので、決勝戦の展望を30分近くまくし立てておきました。

ラインとしては「平原-太田-武田」の関東、「坂本-紫原」の福岡、「浜田-三宅伸」の中四国、そして「小嶋-山田」の即席コンビというコマ切れの4分戦。
おそらく平原が考えているのは、打鐘から前に踏み、誰も叩いてこなければマイペースでの先行、で、どこかのラインがカマせば、そこの3番手確保からバックあたりで捲り発進、といったところでしょう。
いずれにせよ、最終4角で出切る展開しか考えていないと思う。
で、ここはおそらく、最終ホームで平原がペースを緩めたところを坂本が叩いて先行するのではなかろうか、という読み。
そして最終バック、平原の捲り発動に合わせて紫原が動く(いや、ギリギリまで坂本をかばうか)。
でね、その平原の捲りの更に外を浜田がズドドーンと捲って出る。
ていうかね、オッズを見たら、浜田が全然売れてないのです。

買いたいのは平原-浜田からの3連複流し。
ちなみにSSV氏は平原-太田の地元コンビですんなりなんじゃないですかね、との見解でした。
結局、そうなりそうな気がする・・・。

などとまあ、そんな小博打にうつつを抜かしつつ、実はまた財政難。
なんて事、言うまでもないか。
またしてもダラダラと家賃分に手を付けてしまいそうな、でも、また15日まで待ってもらってもいいんじゃないか、などと、典型的なダメ人間思想に陥りつつある今日この頃です。

明日は9-19シフト。
明後日は休みだから、まあ気楽なもんか。
昼休みに帰宅して車券を買うのもありかもしれない。
でも、面倒だから、多分しない。
携帯から買えない事もなさそうだし。

では、また明日。
[PR]
by efurin | 2009-04-27 23:37 | 日記 | Comments(0)

4/26日記

「こんな得体の知れないものに金を賭けるとは恐ろしい・・・」
SSV氏は言った。
「ええ、だからギャンブルの終着駅なんですよ」
僕は取り繕ってそう言いながらも、内心では、自分のような未熟者には、まだ競輪は早いのかもしれない、などと考えていた・・・。

そんなギャンブル場巡礼、第29場目。

朝は9時過ぎに起床。
9時半頃、SSV氏が部屋にやってきた。
急ぎ気味に津里先生への競馬予想、及び、東西両メインの馬券を購入。
今の携帯だと外ではロクに馬券も買えないから。

盗難防止のため、SSV氏の自転車を玄関に入れてから出発。
本町駅から武蔵野線で新秋津へ。
無料バスに約15分ほど揺られて西武園に到着。
なんと言いますか、印象としては同じ敷地内にあるであろう西武ドームの球場みたいな感じでした。
スタンドの屋根が。
まあ、全般的にキレイな設備ではありましたが、どことなく無機質な感じも漂ってました。

「ちょっといいですか?」とSSV氏が立ち止まった、場内のイベントブース。
ローラの上に置かれた競技用っぽい自転車。
1分ぐらい全力で漕いで秒速何メートル出せるか、という体験コーナーでした。
自転車野郎の血が騒いだのでしょうね、SSV氏が挑戦したところ、なんと現役選手を上回る好タイムを記録。
ギャラリーのオッサン達は「兄ちゃん、今から選手になれ」などとヤンヤヤンヤの歓声でした。
「ギャンブルレーサー」のイラスト入りグッズを記念品として貰ってました。

そう、西武園といえばかの名作「ギャンブルレーサー」ゆかりの競輪場なのですね。
主人公、関優勝がホームバンクとしていたのが西武園。

車券の方は3Rから打ち始め、ことごとく外し倒してました。
SSV氏は堅実に2枠複(競馬でいう枠連)の3、4点買い。
いきなり2100円とかいう配当を3点で仕留めてました。

それにしても本日は、ラインで上位3車独占しつつ好配当、というレースが目立ち、スジ違い(異なるライン同士で決着する事)車券狙いのわたくしとしては苦戦せざるを得ない展開でした。
悔しかったのは最終ですか、本命格の海老根は慣れない番手回りだし不発もあるだろう、とヤマコーの1、2着固定流しで勝負。
で、ヤマコーの前で駆けた松岡が絶妙のタイミングで仕掛け見事ワンツー決着。
しかし、なぜか3着にライン3番手の伊藤を押さえていなかった・・・。
3連単5千円台もつけていたのに、もったいない

すごすごと退散。
新秋津への無料バスを待つ行列の長さに呆れ、帰りは電車に乗る事に。
西武園駅から東村山、国分寺線とやらに乗り換えて国分寺へ。
国分寺の駅前をしばし散策。
つけ麺を食ってから、中央線→武蔵野線と乗り継いで本町駅に帰還しました。

まだ6時過ぎだったので、しばらく休んでからコインランドリーへ行こう、などと思っていたら案の定、疲労で眠ってしまい、起きたら11時でした。
最近、遠出した時の疲れ方が妙に激しい。

あ、最後の方になってこっそり書きますけど、本日、夢の中ではなく普通にタバコ吸ってました。
SSV氏が「吸え吸え」言うもんで・・・って、人のせいにするなよ。
でも、負け惜しみではなく、もういつでも禁煙できるような気がしましたわ、この2日間で。

さて、明日からまた仕事ですが、これから2週間、緩やかな日々が待ってますね。
とりあえず今週は水曜が休み。
2勤1休とは、なかなかよろしい。
29日(水)から開幕する多摩川競艇で阿波勝哉が出場するんだよねぇ。
ちょっと観に行きたい気分。
誰?って感じでしょうが、競艇にはほぼ無関心のわたくしでも知ってる孤高のアウトサイダー。

まあ、そんなとこです。
ではまた。
[PR]
by efurin | 2009-04-27 03:14 | 日記 | Comments(0)

今日のPOGりん

競輪にうつつを抜かしていたおりました。
そんな本日の結果。

・京都1R 未勝利 ダ1200(16頭)
⑤レッドオマージュ(ちち・小牧太)・・・1着(5.0p)

・京都2R 未勝利 芝1400(18頭)
⑮アルモン(九官鳥・四位)・・・5着

・京都5R 未勝利 芝1800(牝・18頭)
③リラックススマイル(OM・小牧太)・・・7着
⑧オデットシチー(安田ろろ・川島)・・・9着

・京都9R 橘S(OP) 芝1200(16頭)
⑧エイシンタイガー(ちち・福永)・・・2着(7.6p)

・福島4R 未勝利 ダ1700(13頭)
④ヴァンエボン(俊哉・太宰)・・・9着

・東京11R フローラS(GⅡ) 芝2000(牝・18頭)
②リュシオル(せつな・横山典)・・・7着
⑩ピースエンブレム(ビエンビエン・津村)・・・11着


それにしても、ちち氏の軍勢は安定感があります。
走る度にポイントを上積みしてくれます。

レッドオマージュは休み明けとプラス18キロの馬体重が嫌われたのか2番人気に落ち着いてましたが、お構いなしに初勝利を飾りました。
元々、評判になっていた馬ですし、この時期のうだつの上がらない未勝利馬相手なら素質が違っていたという事でしょう。

エイシンタイガーは安定感がありますね。
勝ち切れずとも大崩れはしません。
マイルCに登録がありますが、今回のコメントやらで1200に適性がありそうな気配なので、1600は厳しいかもしれませんね。

アルモンはこれで3戦連続、1番人気を裏切る結果。
レースを観てないのでどうにも言えませんが、何かきっかけが必要なのでしょう。

では、こちょこちょと動いたランキングを。

‐1位 九官鳥 277.4p(8.2.5.19)
‐2位 スモークス 261.2p(7.6.10.24)
‐3位 ちち 205.5p(10.8.13.16)
4位 そらおみ 130.4p(12.7.8.35)
5位 OM 123.8p(6.5.5.31)
‐6位 ビスコ食べてますから 90.8p(7.5.2.15)
‐7位 ビエンビエン 83.4p(6.6.2.20)
‐8位 メジロマック委員会 74.0p(5.2.5.12)
‐9位 えふりん 69.36p(5.7.6.22)
10位 せつな 51.4p(3.4.2.21)
11位 俊哉 51.2p(3.6.4.28)
‐12位 津里俊満 45.36p(4.7.5.28)
‐13位 リッチモンド 26.0p(4.1.1.18)
‐14位 安田ろろ 4.0p(0.2.3.16)


ちち氏が12.6pを加算して総ポイントを200台に乗せてきました。
全体の層の厚さでは群を抜いている感があるので、ブエナビスタ、アンライバルドの不発でもあれば逆転優勝もありうるのではないか、とさえ思わせてくれます。
それもこれもセイウンワンダー次第ではありますが。

次週は青葉賞とスイートピーS。
それぞれに登録馬がおりまして、今週は権利獲りに失敗したPOGりん勢ですが、次週はぜひダービー、オークスの切符を手にしてもらいたいものであります。

それではまた。
[PR]
by efurin | 2009-04-26 23:42 | POGりん | Comments(0)

4/25日記

今日は一日中、ウトウトしながら、それなりに休日っぽく過ごしてました。

昼前に起きて、昼過ぎから津里先生と電話しながら馬券を少し買っては外し、半分、眠りながら福島の重賞の馬券を900円分買ってまた外し、なぜだか西武園記念初日最終Rの車券を400円分買って、またまた外し・・・。

夕方、サミットへ行き、値引き弁当を買ってその場で食ったりしてたら、ラデ師範代よりメール。
外出中にうちを訪ねてきたらしく、慌てて戻りました。
競馬で儲かったらしく、食料を差し入れてくれたので、またバクバク食いました。
特に無理するわけでもなく食っていたのは、おそらく禁煙の影響なのでしょう。
いろんな意味で食欲が増すんだな。

師範代は10時過ぎまでご滞在され、お見送りがてら分倍河原まで行き、駅前のマックでマックシェイクを買おうとしたら機械清掃中のため販売中止だとか。

帰宅後、オッサンからの電話に対応しつつ明日の競馬の勉強。
日付が替わってから、かなりウトウトしながら、やきゅつくの設定。

とまあ、どうしても淡白な文章になってしまうのはタバコが無いせいではないかと思えてくる。
そんな事はないと思うのですが、とにかく禁煙2日目、どうにか耐えました。

しかし、明日は朝から西武園。
ああいう現場に出向くと、ついついタバコを買ってしまいそうだ。
とにかく、ライターを持参しない事が重要かもね。
あと、タスポを処分するとか、そういう気概が必要かもしれません。

おそらく、あと2、3日も経てば、夢の中でタバコを吸うシーンが登場します。

まあいいや、とにかく寝ます。
[PR]
by efurin | 2009-04-26 02:59 | 日記 | Comments(0)

日曜重賞予想

・フローラS(GⅡ)

◎⑫ワイドサファイア(岩田)
〇⑬ピースオブラック(蛯名)
▲⑯ディアジーナ(内田博)
△②リュシオル(横山典)
△①ピエナリリー(江田照)
△③アイアムネオ(戸崎)
△⑦ミクロコスモス(武豊)

・アンタレスS(GⅢ)

◎⑪アドマイヤダンク(藤岡佑)
〇⑥マコトスパルビエロ(福永)
▲⑤ワンダースピード(小牧太)
△⑧フォーティファイド(和田)
△④ウォータクティクス(川田)
△⑯メイショウトウコン(藤田)
△⑮ユウキタイティ(幸)

[PR]
by efurin | 2009-04-26 02:29 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

遅くなりましたが結果をば。

・福島1R 未勝利 ダ1150(16頭)
⑧ダンサーズブロンド(スモークス・三浦)・・・2着(2.0p)

・福島2R 芝1200(牝・16頭)
⑤チャームアンサー(安田ろろ・藤岡康)・・・9着

・福島10R 滝桜賞(500万) ダ1700(15頭)
⑧アムールマルルー(そらおみ・北村宏)・・・1着(10.0p)

・京都5R 未勝利 芝2200(11頭)
⑨テンペスタローザ(せつな・小牧太)・・・2着(2.0p)

・京都6R 未勝利 芝1600(18頭)
⑦ラファエロ(スモークス・上村)・・・10着


アムールマルルーが2週続けての勝利。
ダートに替わってから、まったく底を見せていないので今後も楽しみです。

ダンサーズブロンドはダートの短いところに適性がある、という事で確定っぽい。

テンペスタローザは変わり身を見せてくれましたが、まだ絶対の信頼は置けそうになく、次が試金石。

明日は8頭。

・京都1R 未勝利 ダ1200(16頭)
⑤レッドオマージュ(ちち・小牧太)

・京都2R 未勝利 芝1400(18頭)
⑮アルモン(九官鳥・四位)

・京都5R 未勝利 芝1800(牝・18頭)
③リラックススマイル(OM・小牧太)
⑧オデットシチー(安田ろろ・川島)

・京都9R 橘S(OP) 芝1200(16頭)
⑧エイシンタイガー(ちち・福永)

・福島4R 未勝利 ダ1700(13頭)
④ヴァンエボン(俊哉・太宰)

・東京11R フローラS(GⅡ) 芝2000(牝・18頭)
②リュシオル(せつな・横山典)
⑩ピースエンブレム(ビエンビエン・津村)


レッドオマージュは実に10ヶ月振りの出走となります。
長休明けは決して好材料ではないですが、この時期の未勝利戦なら素質であっさり、という事も考えられるでしょう。
実際、人気になりそうですし好勝負を期待。

アルモンはデビュー3戦目。
過去2走ともに1番人気に推されながら3、5着と歯がゆい競馬が続いております。
今回は1800からの距離短縮が効けば。

リラックススマイルはデビュー10戦目。
前走、ついに初のダートを試してましたが劇的な効果は出ず(7着)、再び芝に戻してきました。
まあ、除外ラッシュの関係で思ったようには使えないってのもあるんでしょうが、どっちにせよ能力的にちょっと厳しいかもしれません。

一方、ここは期待を持って臨めそうなのがオデットシチー。
デビュー戦となった前走は、既走馬を相手に良く追い込んで3着に好走。
叩いて悪くなるとも思えず、ここは前進が期待できるのではないでしょうか。

エイシンタイガーが休み明けの前走から中2週で登場。
前回のマーガレットSは少し距離が長かったらしく、それでも3着に踏ん張っているのだからOPクラスでは力量上位なのではなかろうか。
少なくとも馬券圏内は外さんでしょう。

ヴァンエボンは3月に実戦復帰してから連続2着。
ダートの中距離に適性がありそうです。
ここは断然の1番人気でしょうし、押し切ってもらいたい。

残念ながら我がボンバルリーナが高確率の抽選を通れず除外。
ツイてませんが、出走する2頭には頑張ってもらいたい。

リュシオルは距離が延びるのはどうなんだろう、と思ってたのですが、陣営のコメントによると「歓迎」なんだそうです。
馬場が悪いのは、実際に勝っているのもあって問題なさそうですし、スタートさえちゃんと出れば好勝負になるかもしれません。

ピースエンブレムは全走のミモザ賞で2着。
芝では4、3、2着と勝ち切れずとも堅実に走っております。
松岡Jに捨てられた格好ではありますが、もう少し人気になってもいいような気がします。
[PR]
by efurin | 2009-04-25 23:08 | POGりん | Comments(0)

4/24日記

もはや、心が折れそうになる。

何の話かって言うと、今朝から禁煙に突入したのですよ。
箱に残ったラストの1本を、朝、起きた時に吸いましてね、その時、ふと思い立ったんだな。
で、「買わなければいい」という大原則をもって今日1日、耐えたわけです。

まあ、過去に何度か禁煙生活を経験しているのですが、恒常的に体内へ摂取してるものを突然断つと、身体はすかさず反応を示しますね。
いや、禁断症状の話ではなく、どことなく肺がくわぁ~、っと熱くなってるような、肺にひやぁ~、っとミントを流し込まれたような、何が何だか意味不明ですが、とにかく妙だ。

仕事はとにかくヒマでした。
多い時の半分ぐらいしか電話に出なかった。

ていうか、日記を書いてると無性に吸いたくなります。
しかし、ほんのりと眠いので、サッサと書き終えて寝てしまえば今日のところは勝ちか。

本日、有給で仕事休みだったSSV氏よりメールがあり、雨なので土曜の競輪場行きを日曜にしましょう、だと。
まあ、どっちゃでもいい。

いかん、いつもに増して集中力が無い。

短いけど、ここら辺で終えて寝ます。

果たして明日も耐えれるのか、注目ですぞ。
[PR]
by efurin | 2009-04-25 02:10 | 日記 | Comments(2)