ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2009年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

3/30日記

またネタ不足の平日がやって来ました。

それでも何か書かなくてはならない。
噂によると、読んでる人が未だに若干名いるらしいので。

月曜の割に仕事は緩やかな感じでした。
年度末だからでしょうか。

今の仕事をやってると、物事の流れってのは奇妙な偏りを見せる時がある事に気付かされます。
まあ、運と似たような話ですが、ちょっと違うというか、偏り。
例えば、今日は3本続けて、内視鏡によるポリープ切除の手術を受けた人からの電話を取りました。
まあ、手術請求の中でも一番、多いジャンルなんですけど、それでも通常は1、2日に1本といったところだと思います。
あと、今日は死亡ネタが多かったですね。
死亡請求を4本だか受けたような。

とか、それらしき仕事の話などを書いてみました。
後に自分が読み返した時、「ああ、あの頃はこんな仕事をやってたんだなぁ」としみじみ思うための布石です。

7時まで働いて帰宅。
9時頃までハンゲのクイズやってから外出。
いやね、スーツとかワイシャツをクリーニングに出そうかと思いまして。
いつ何時、面接を受けるハメになるか分からんじゃないですか・・・って、昨日もそんな話を書いてましたが、まあ、そういう事です。

で、サミットの中にクリーニング店が入っていたのを思い出し、まあ、どうせ10時あたりで閉店だろうから、閉店前に行って半額とかの弁当を買ってやろうじゃねえか、というわけで9時過ぎ。
しかし、クリーニングは9時で受付終了。
一方、サミットは深夜1時まで営業してるのだとか。
おお、中途半端な地方都市のスーパーっぽくて良いぞ。
だが、肝心の弁当は値引き商品が皆無。
果たして、もう少し前の時間に値引きされて売れ尽くしたのか、はたまたもっと遅い時間に値引きされるのか・・・今後、あらゆる時間を探ってみる必要がありそう。

とりあえず50円とか80円値引きのサンドイッチやらおにぎりを買って帰宅。

ボンヤリと眠い中、名古屋記念3日目をリプレイ観戦。
地元・愛知勢が準決勝で壊滅。
一方、小嶋社長は1周半先行して2着。
強い。
あれは、別線の2段駆けを警戒したのもあるでしょうが、2着権利の準決Bなら、あれが最善の策だったんだと思います、メンバー的にも。
また、小暮は晴智さんに「僕があれこれ言うレベルの選手じゃない」とまで言わしめるほどの内容で3連勝。
小嶋社長は小暮を「威圧感がない」と評してましたが。
確かにタイプとしてはそういう選手じゃなさそうですが、とにかく安定して上位に突っ込んでくる感じ。
亡き手島を思い出させる。
同じ群馬だし、後継者として成長してもらいたいものです。

やきゅつくは本日が2ペナ最終日。
メンバーに恵まれたボンクラーズが本日早々に8度目のメジャー制覇を決めてました。
ただ、資金難のためあれこれ課金できず、明後日からのプレミアリーグでは厳しい戦いを強いられそうです。
せっかく、掛布にバースにローズに山本浩二に郭と、あれこれ揃っているのにレジェンド枠が2個しかない。
ああ、4人使えたら上位も狙えそうなのになぁ・・・。
でも、どうせあのリーグはバケモンだらけだから、どっちゃにせよ無理か。

一方、泣く泣くプラチナ課金を外したモッズヘアーは3位。
まあ、バケモン抜きのメジャー3ペナなら無料会員状態でも優勝狙えるかも。

明日は9-17のシフト。
3月最後だし残業でもして帰ろうかなぁ、とか思いつつ、絶対やらないのでしょう。

あと、不動産屋さんに電話せにゃならんですな。
「家賃待ってくだしゃーい」って。
多分、場に2枚切れてる字牌(でもドラだったり)ぐらい通ると思います。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2009-03-31 00:00 | 日記 | Comments(0)

3/29日記

また原因不明の頭痛が酷くて・・・。

まあ、一般的な社会人の多くは頭痛持ちだったりするらしいので、こんな自分もまともな社会人に近付きつつあるのか、と思いつつ、果たしてそんな日は来るのでしょうか。

今朝も10時半に目が覚めました。

その後はいつもの通りです。
チマチマと馬券に手を出し、今日も4千円だかやられました。
「家賃を給料日まで待ってもらう」という裏技を思い付いてからというものの、どうにもいけない方向に進んでるような気が・・・。

5時過ぎにコインランドリーへ。
過去に家に置き忘れた事がある財布と洗剤を持った事を確認してから出発。
そしたら携帯を持って出るのを忘れた。
でも、前記2点に比べると、取りに戻らなくて済む分、困らないっちゃあ困らんのですが、待ってる間が退屈でした。
いかに日頃、携帯に依存してるか、という事です。

洗濯物を放り込んでから、いつものように府中駅近辺を徘徊しておったところ、けやき通りにて、ふとグロちゃんと上腕氏の昭和57年コンビが出現。
競馬帰り以外の何者でもなく、負けたのでこれからマックで飯を食うのだとか。
しばし立ち話をしてから彼らと別れ、こちらも負けじとココイチへ。
いやね、そんな贅沢してる場合じゃないのは百も承知ですが、携帯が無く退屈なので、どうしてもスポーツ紙が置いてある店で飯を食いたかったのよ。

でまあ、「携帯が無い」イコール「時間が分からない」なわけですが(わたしゃ腕時計が大嫌い)、飯食ってコインランドリーに戻ったら、ちょうど洗濯終了1分前。
計ったかのようでした。

乾燥機をカマした後、帰宅。

ふと山ちゃんに電話。
あれこれあって、どうにも厚木には引っ越せそうにない旨を伝えました。
案外、あっけなく承諾。
まあ、以心伝心というやつですか。

次に元ヤンへ電話。
今後、来たるべく(来るのか?)面接に備え、革靴を借りようと思ったんですが、あいにく持っていないとの事。
いやね、昨年、今の職場の面接に行った時に京都から靴を贈ってもらったはずなんですが、どうにもそれを箱根に置き忘れてきた模様。
でも、あといくつか靴は持っていたはずなんで、それを送ってもらおうと最近、母親に何度か電話をかけたのですが、なぜだか電話に出ない。
意味不明ですが、さすがに靴を買う金など持ってないので、うーむ、困った。
ていうか、面接決まってから困れ。
しかし、事前に準備は必要とも言う。

その後はハンゲのクイズやって遊んでましたが、どうにもゲーム画面が重くていけない。
うちのイーモバ環境ではまともに遊べないものなのか。
そろそろ、まともにネット回線を引こうかな、とか思うのですが、イーモバも2年間だか解約できない契約だし、かと言って、ほとんど外でネットやる機会もないわけで・・・。

密かに競輪界では名古屋の記念が開催中。
初日、小嶋社長が好調維持のパワーを見せつけてましたが、本日はアクシデントのため8着敗退。

それにしても、群馬の小暮は今年最大の新星ではなかろうか。
まだ若手だけど、何をやっても強い。
今年中に記念の1個ぐらいは勝ちそうな気配。

次週より、津里先生との馬券企画を記事化させようか、とか考えたりしてますが、タダでさえ最近、週末になると日記をサボったりしてるのに、そんなもん書く余裕などあるのかい?
ちなみに本日はワイド1点的中させてました。
素晴らしい。

明日は11-19のシフト。
月曜が11時出勤なのは、自分としてはとても理にかなってる。
多かれ少なかれ土日で夜型に移行してしまうもんで、朝が少しでも遅いのは助かる。
4月も月曜は全部11-19で申請しておこうかと。
更にやきゅつくの日程まで考慮したり。

それではまた明日。
[PR]
by efurin | 2009-03-30 00:03 | 日記 | Comments(0)

今日のPOGりん

そんな今日の結果。
どんなよ?

・阪神1R 未勝利 ダ1400(牝・16頭)
⑩リラックススマイル(OM・鮫島良)・・・7着

・阪神2R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑩テンペスタローザ(せつな・浜中)・・・7着

・阪神5R 未勝利 ダ1800(15頭)
⑩オーバルシェープ(えふりん・熊沢)・・・7着

・阪神7R 500万 ダ1400(14頭)
⑤ピュアチャプレット(ちち・下原)・・・3着
④ショウナンサミット(そらおみ・芹沢)・・・14着

・中京1R 未勝利 ダ1000(16頭)
①ダンサーズブロンド(スモークス・黛)・・・4着

・中京3R 未勝利 芝2000(18頭)
⑥ネオイユドゥレーヌ(ちち・岩田)・・・6着
⑭ジュウクタイザン(OM・藤田)・・・13着


昨日と一転、冴えない成績でした。

その中で注目は初ダートとなったダンサーズブロンドだったでしょうか。
勝ち馬とタイム差なし、接戦に持ち込んでの4着。
って、まあレース観てませんが、さすがはゴールドアリュールの仔といったところです。

人気でコケたピュアチャプレット、ジュウクタイザンは残念な結果でしたが、次走での巻き返しを期待しましょう。

そいじゃランキング。

‐1位 ちち 154.3p(8.4.10.14)
‐2位 九官鳥 150.6p(7.2.5.13)
‐3位 スモークス 140.8p(6.4.10.21)
‐4位 そらおみ 113.4p(10.6.7.31)
‐5位 OM 101.8p(6.5.4.28)
‐6位 ビスコ食べてますから 88.4p(7.4.2.13)
‐7位 ビエンビエン 83.4p(6.6.2.16)
8位 えふりん 59.56p(4.6.6.21)
9位 メジロマック委員会 52.0p(5.1.5.10)
10位 俊哉 49.2p(3.5.3.25)
‐11位 津里俊満 35.36p(3.7.4.26)
‐12位 せつな 29.4p(3.3.2.18)
‐13位 リッチモンド 26.0p(4.1.1.15)
‐14位 安田ろろ 4.0p(0.2.2.12)


上位陣では、そらおみさんが10勝一番乗りを果たしました。
特にボーナスポイントはありませんが立派なものです。

下位では管理人がよもやの重賞2着ポイント加算。
順位を2個上げてきました。
今後、どうにかして更に上を目指したいところですが、自分ではどうにもできません(そりゃそうだ)。

さて、次週はマイル路線の注目レースが組まれております。
NZTとマーガレットS。
まだ登録馬は更新されてないですが(あと15分待てよ)、何かしら出てきてくれるんじゃないでしょうか。

いよいよ4月。
ボチボチ、来シーズンの事も考えなくてはならないですね。
ルール改正の提案などあればお気軽にどうぞ。

ではまた。

注:NZTは次々週でした。
[PR]
by efurin | 2009-03-29 16:46 | POGりん | Comments(0)

3/28日記

週末はあれこれ記事が多いので、日記をサボるには最適な環境。

そんなわけで金曜の日記を書いていないのですが、特にクレームが来る類のものでもなく、何かしらの形で毎日更新が継続してりゃええわいな。

土曜日でした。
今朝は10時半に起床。
アラームのセットは11時半だったのですが、なぜに起きたのか。

これまで、ここで触れる事はなかったのですが、この1月から津里先生と、とある企画を実践してるのです。
土日の「500万及び1000万クラスのダート1800」のみを対象とし、互いに推奨馬3頭を挙げ「1頭が被ったら複勝1点、2頭被りでワイド1点、3頭被りだと馬連BOX、1頭も被らなければパス」というルールの元、実際に馬券を買って(出資金5000円ずつ、1レースの予算は週のレース数に応じて600円or1200円)、さて、どれだけ儲かるかいな、という企画。

的中率の高い券種を用いているので、未だ出資金は底を尽いてません。
そもそもが「給料日から1週間も過ぎると金がどこかに消えてピーピー言う」人間2名が次の給料日まで馬券を楽しめるように、というコンセプトの元に発案されたプロジェクトなので。
あとは、競馬の中で「何かのスペシャリストになろう」というのも。
ずっと下級条件のダート1800を追い続けていれば何かしら詳しくなるだろうよ。

でまあ最近、しばしば寝過ごして買い目伝達を怠っていたりしていたので、今朝は目が覚めたのでしょう。
今週は対象レースが5鞍あるもんで。

午後からは、いつものように競馬中継をぼんやりと眺めつつ、2時半頃、PATにログイン。
6千円を投入。
日経賞4800円、毎日杯1200円と馬券を購入。
何やってんだか・・・。
ネヴァブションが飛んだ日経賞は仕方ないとして、毎日杯は痛かった。
アプレザンレーヴからアイアンルック、ストロングリターンとの3連複2頭軸流し。
ゴールデンチケット・・・。

それでも懲りずに千円を追加投入。
中山の最終に手を出し3連単。
タカが外れる、とはこういうの。
馬券は惜しかったけど、そういう問題ではない。

結果、家賃がマイナス1万円に。
とりあえず4月分は給料日まで待ってもらおう。
ちゃんと連絡しておけば何てこたあないでしょう。
「実家の家族が倒れて・・・」とか言っておけば。
ああ、嘘つき。

夕方、腹が減ったのでサミットへ。
あれこれ安くてよろしい。

その後は、やきゅつくやらクイズチャンネルやらに目もくれず、どっぷりと明日の予想に耽っておりました。
高松宮記念。
GⅠともなると、あらゆる情報が飛び散ってますが、スリープレスナイトはじんましん云々を抜きにして買いたくない。
そもそも半年の休み明けでGⅠを勝てるほど甘いものではなかろう。

もう一方、不安情報があるのがキンシャサノキセキ。
「良化がスロー」だとかあれこれ言われてますが、これは何かが匂う。
休み明けの前走が、いかにもヤラズ感たっぷりの内容。
高松宮記念というレースは、こういう馬が悲願達成するのに最適な舞台だと思うし、この人気ならおいしい。
あと、ファイングレインも人気落ち過ぎかなぁ。
よく言うのですが、馬ってそんな急激には衰えないと思うのです。
もし、この馬が既に終わっているのなら、昨秋、距離がちょい長いと思われるマイルGⅠで3着になんか来ませんよ。
この馬の場合、阪神と中山の成績はすべてノーカウントで良い、というのが持論です。
ただ、アタマまでは厳しいと思うので印としては連下の1番手。
逆にビービーガルダンは典型的な阪神、中山、北海道専用馬でしょう。
しかも、乗り方が難しい馬の乗り替わりときてる。
ファイングレイン、ビービーガルダン共に、血統面での裏付けもある。

って、そもそも「あんた、明日も馬券買うのかい?」という感じですね。

おお、何だか競馬ブログっぽいぞ。

それでは、また。
[PR]
by efurin | 2009-03-29 01:29 | 日記 | Comments(0)

日曜重賞予想

・高松宮記念(GⅠ)

◎⑨キンシャサノキセキ(岩田)
〇⑥ウエスタンダンサー(川田)
▲⑧ファリダット(四位)
△⑩ファイングレイン(幸)
△①コスモベル(佐藤哲)
△②ソルジャーズソング(北村友)
△⑦アーバンストリート(福永)

・マーチS(GⅢ)

◎⑥マコトスパルビエロ(蛯名)
〇⑨ポランタス(三浦)
▲③サトノコクオー(北村宏)
△⑭アロンダイト(後藤)
△⑪エスポワールシチー(松岡)
△⑩ナナヨーヒマワリ(小原)
△⑮メイショウシャフト(吉田隼)

[PR]
by efurin | 2009-03-28 23:54 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

希に見る好調な1日でした。
が、管理人は屈辱の毎日杯不的中で嬉しさ半減・・・。

・中山2R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑩クリーバレン(ビスコ食べてますから・松岡)・・・8着

・中山4R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑥ブラストヘッド(俊哉・三浦)・・・6着

・中山5R 未勝利 芝1600(16頭)
⑮マイネルアリオン(OM・木幡)・・・2着(2.0p)
⑤サマーセレブリティ(せつな・津村)・・・7着

・中山6R 500万 芝1800(12頭)
⑩サトノエンペラー(そらおみ・北村宏)・・・1着(7.0p)

・中山9R ミモザ賞(500万) 芝2000(牝・14頭)
④ピースエンブレム(ビエンビエン・松岡)・・・2着(4.0p)
⑭レイクメリット(スモークス・田中勝)・・・4着

・阪神2R 未勝利 ダ1400(15頭)
⑨バンドゥロンシャン(リッチモンド・内田博)・・・1着(5.0p)
⑥ダノンフィーバー(スモークス・岩田)・・・2着(2.0p)

・阪神5R 未勝利 芝2200(18頭)
⑭ミッキースポット(ビエンビエン・岩田)・・・9着
⑫フィクサー(津里俊満・幸)・・・10着
⑨ブリリアントレイ(俊哉・内田博)・・・12着

・阪神6R 500万 芝1200(16頭)
⑯ケンブリッジエル(津里俊満・小牧太)・・・3着

・阪神10R 毎日杯(GⅢ) 芝1800(14頭)
⑫ゴールデンチケット(えふりん・木村健)・・・2着(16.0p)
⑪アプレザンレーヴ(OM・内田博)・・・3着(10.0p)


一部、人気馬がコケてましたが、とにかくポイントラッシュでした。

その中でも最大のサプライズはゴールデンチケットですわな、そりゃ。
今シーズン、管理人はあれこれ諦めムードに突入しておりましたが、この2着賞金で皐月賞もダービーも出れてしまうのかも。
まあ、今春のクラシックは賞金ボーダーが高そうなんであれですが。

アプレザンレーヴは、よくぞあの位置から3着に届いたなぁ、という感じでしたが出遅れが痛恨。

サトノエンペラーは、鞍上がいかにも今の中山コースを知り尽くした感じで絶妙な騎乗だったと思います。
切れが要求される府中に替わるとどうか、という気もしますが、厩舎的に青葉賞あたりに駒を進めてくるのではないでしょうか。

マイネルアリオンは意外にも初のマイル戦でしたが(それまでは2000orダ1800)、やっぱりアグネスデジタルの仔なんだから、このぐらいの距離が良さそうですよね。

ピースエンブレムは完全に人気の盲点だったと言えましょう。
そこそこ上位人気ではありましたが。
レイクメリットはクラス慣れして次に期待。

阪神ではまたもやPOGりんワンツー決着が出現。
今回、バンドゥロンシャンが砂替わり2走目で勝ったので、次はダノンフィーバーにも勝ってもらいたい。

ケンブリッジエルは、とにかく平場では堅実ですが、あと一歩突き抜けれない弱み。

さて、明日は8頭。
密かに今週のランキングは確定しておるのですが、少しでもポイントの上積みを期待。

・阪神1R 未勝利 ダ1400(牝・16頭)
⑩リラックススマイル(OM・鮫島良)

・阪神2R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑩テンペスタローザ(せつな・浜中)

・阪神5R 未勝利 ダ1800(15頭)
⑩オーバルシェープ(えふりん・熊沢)

・阪神7R 500万 ダ1400(14頭)
④ショウナンサミット(そらおみ・芹沢)
⑤ピュアチャプレット(ちち・下原)

・中京1R 未勝利 ダ1000(16頭)
①ダンサーズブロンド(スモークス・黛)

・中京3R 未勝利 芝2000(18頭)
⑥ネオイユドゥレーヌ(ちち・岩田)
⑭ジュウクタイザン(OM・藤田)


リラックススマイルは、ようやくという感じで9戦目での初ダート。
もっと早く試すべきだと思っておったのですが、果たして吉と出るか。

一方、テンペスタローザはデビュー2戦目で、すかさず矛先をダートに。
リラックスと同じ厩舎なんですが、こちらは元からダートが上手そうという判断があったのかもしれません。

オーバルシェープはデビュー7戦目、4戦連続でのダ1800ですが、何か脚元にでも問題があるんですかね・・・。
そこそこ掲示板は確保したい。

ショウナンサミットは休み明けの前走を叩いて、ここが初ダート。
キングカメハメハはどことなくダートでも走りそうな気がしますし、芝実績ながら未勝利を勝ち上がった距離に期待しましょう。

勢いならピュアチャプレットの方が上でしょう。
前走、初ダートで勝ち上がり、中1週でここへ。
おそらく1番人気でしょうし、連勝を期待。

ダンサーズブロンドはデビュー7戦目で、こちらも初ダート。
ゴールドアリュールのダート替わり、という一発を秘めておりそうです。

ネオイユドゥレーヌは3ヶ月半の休み明け。
休養前は6、5、13着と奮いませんでしたが、果たして馬が変わってきてるか。

ジュウクタイザンが連闘をかけてきました。
デビューから2戦連続2着。
そろそろ決めたい。
[PR]
by efurin | 2009-03-28 18:00 | POGりん | Comments(2)

明日のPOGりん

すっかり遅くなりました。
さて、こんばんわ。

またもや史上最多出走数でしょうか、土日で23頭。

では、取り急ぎ土曜の15頭をご紹介します。
軽く短評で。

・中山2R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑩クリーバレン(ビスコ食べてますから・松岡)

・中山4R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑥ブラストヘッド(俊哉・三浦)

・中山5R 芝1600(16頭)
⑤サマーセレブリティ(せつな・津村)
⑮マイネルアリオン(OM・木幡)

・中山6R 500万 芝1800(12頭)
⑩サトノエンペラー(そらおみ・北村宏)

・中山9R ミモザ賞(500万) 芝2000(牝・14頭)
④ピースエンブレム(ビエンビエン・松岡)
⑭レイクメリット(スモークス・田中勝)

・阪神2R 未勝利 ダ1400(15頭)
⑥ダノンフィーバー(スモークス・岩田)
⑨バンドゥロンシャン(リッチモンド・内田博)

・阪神5R 未勝利 芝2200(18頭)
⑨ブリリアントレイ(俊哉・内田博)
⑫フィクサー(津里俊満・幸)
⑭ミッキースポット(ビエンビエン・岩田)

・阪神6R 500万 芝1200(16頭)
⑯ケンブリッジエル(津里俊満・小牧太)

・阪神10R 毎日杯(GⅢ) 芝1800(14頭)
⑪アプレザンレーヴ(OM・内田博)
⑫ゴールデンチケット(えふりん・木村健)


・クリーバレン・・・連は外さんでしょう。
・ブラストヘッド・・・新馬14着から条件替わらず苦しい。
・サマーセレブリティ・・・前走4着でようやく兆し。
・マイネルアリオン・・・距離短縮が吉と出るか。
・サトノエンペラー・・・休み明け叩いてこのメンバーなら。
・ピースエンブレム・・・牝馬同士なら面白い。
・レイクメリット・・・このコース得意。
・ダノンフィーバー・・・初ダートで変われるか。
・バンドゥロンシャン・・・ダート2戦目で勝機だがポカもありそう。
・フィクサー・・・掲示板に載るか載らないか。
・ブリリアントレイ・・・牡馬混合だと苦しいかも。
・ミッキースポット・・・良馬場なら崩れない。
・ケンブリッジエル・・・平場の500万なら崩れない。
・アプレザンレーヴ・・・まともならメンバー中、一番強いはず。
・ゴールデンチケット・・・知らん間に地方交流戦勝ってた。
[PR]
by efurin | 2009-03-28 02:28 | POGりん | Comments(4)

土曜重賞予想

・日経賞(GⅡ)

◎⑪ネヴァブション(横山典)
〇⑭マンハッタンスカイ(田中勝)
▲⑨アーネストリー(佐藤哲)
△⑦マイネルキッツ(松岡)
△①アルナスライン(蛯名)
△⑥ダイワワイルドボア(後藤)
△⑫モンテクリスエス(柴田善)

・毎日杯(GⅢ)

◎⑪アプレザンレーヴ(内田博)
〇⑥スリーロールス(浜中)
▲⑭アイアンルック(小牧太)
△⑧ストロングリターン(川田)
△⑬トップゾーン(藤岡佑)
△①チュウワプリンス(池添)

[PR]
by efurin | 2009-03-27 23:13 | 競馬 | Comments(0)

3/26日記

どうにもイケてない1日でした。
3月26日、3と2と6でインケツだからか・・・。

2、3桁の数字を見ると、どうしてもそういうのを考えてしまう悲しきギャンブラーの性。

久々に仕事運が悪かったんですよ。
グッチャグチャなクレーム引き当てましたし、いけすかないSVのオバハンには切れそうになるしで。
終始、イライラしてました。

まあ、明日はまた明日の風が吹くでしょう。
カッコつけて言ってるようで全然、カッコついてないです。

最近、いつも履いてる靴があまりにボロボロで、上司からネチネチと口撃を受けていたのを見かねたSSV氏が今朝、余ってる靴を支給してくれました。
いやあ、申し訳ない。

7時に退勤してまっすぐ帰宅。
そういや何も食ってないのですが、もうこのまま食わずに寝る手もありか。

食わずに済んでるのはゲームのお陰か、あれ、ハンゲームの「クイズチャンネル」が昨日から復活したのですね。
前回はテスト版だったわけで、今回から正式にオープン。
帰宅してからずっとやっておったのです。

そうこうしてる間にもう明日は金曜ですか。
あ、POG出走馬チェックしなきゃ。

今夜もオッサンから入電があり、これで今週は4日連続。
何やらギャラ月額10万の写真の仕事が決まりそうだとかほにゃららで、とりあえず家賃だけはそれで確保できそうなんだとか。

それはそうと、こうも毎晩毎晩、高松宮記念の話を聞かされると、こちらも無理矢理馬券を買わねばならんような気になってきます。
どうやら家賃に手を着けてしまいそうな、でも、ダメならダメで不動産屋に一発電話を入れて「いやあ、急に実家に戻る用事ができまして、それでどうしても交通費が飛んでいきましたので、1週間ほど家賃待ってもらえませんかねぇ」とか言えば済む話でしょう。
それがダメの始まりなわけですが。
でも、世の中、昔の自分のように家賃を1ヶ月も2ヶ月も滞納している人はザラにいるわけで、1週間なんてカワイイもんでしょう。

明日は今週、唯一の9-19シフト。
ボチボチやってきます。

それではまた。
[PR]
by efurin | 2009-03-26 23:01 | 日記 | Comments(0)

3/25日記

イチローのあれ「ごちそうさまでした」っての、流行語大賞狙ってる臭い感じか。
ノミネートはされるだろうね。

今日も9時出勤でした。
久々にニット帽をかぶって出動。
11時出勤だと暖かかったですから必要なかったんですね。

仕事が強烈に楽でした。
なぜかっていうと、本日朝、座席表を見たらいつもと全然、違う場所に配置されておりまして、これ、総合案内窓口からの転送専門のポジション。
10ヶ月もおりますと、徐々にこういう新しい事もやらされるわけですが、これが楽チンで良かった。
電話が鳴るペースは超スローだし(昼間っから平気で15分とか間隔が空く)、いつもならイチから聴取しなくてはならないお客の個人情報も向こうで聴取済みだったりするし、何より自分の専門分野の内容しか入ってこないのが良い(そのために転送してくるわけで)。
通常より10本ほど受電数が少なかった。
座席も端っこの方だったので、途中、居眠りしてたり。
平和でした。

退勤間際の通話中、ふと横にSSV氏がヌボーっと立ってるもんだから、「なんじゃ、わたしゃ不手際でもやらかしたか?」と思って、お客さんとの世間話もそこそこに切り上げましたら「センター長、金曜に管理者の送別会やるんですが参加しませんか?」だと。
何やら上層部のみの集会らしいのに、こんな下っ端に声を掛けてもらえるのはありがたいと思い、安請負い一発で参加を承諾しましたが、ゆくゆく考えてみるとどこからどうやって参加費の3千円を捻出できるのか、と思い、退勤後「やっぱりやめときますわ」と回答。

5時2分にそそくさと退勤。
帰りにサミットへ寄り、安いカップ麺とかおにぎりなんぞを買おうと思ったのですが、弁当コーナーに並んだサーモンいくら丼が魅力的に光ってしまい、思わず400円出して購入。
まあ、50円引きだったのもありますが、ちょっと贅沢し過ぎか。

帰宅後、さすがに2日連続9時出勤の余波か、1時間ほどウトウト。
オッサンからの電話で目が覚めた。
1時間ほどあれこれ会議。

さて、話は昨夜に戻りますが、またいつものように求人サイトを眺めておるうちに、ふと新たな事を思い浮かんだのです。
最近、やみくもに良さげな求人募集に応募をかけたりしていたのですが、それじゃいかんわな、と。
で、おそらく「箱根→東京」という進出計画を思い浮かんだ一昨年の暮れ以来、久々に明確な方向性が頭に湧き上がったのですよ。

こういう時、自分という男は意地でも実行するのです。
だから転々としている、とも言いますが。
数年に一度のダイレクトキャッチですよ。

ただ、その計画を実行するにあたり、唯一にして最大の難関があります。
金が30万必要となる。
ま、要するに働きながら半年ほど夜、専門学校に通うという事なんですけども。
その学費ね。
で、どうやって金引っ張ってこようかしらねぇ、とオッサンと話しておったりしたわけです。
宮記念で1千万ほど勝つらしいので、とりあえずそれをアテにしようか、と。
まあ、来月の給料が入ったら自力でも馬券勝負してみましょうか、30万目指して。
って、結局、競馬かい・・・。
だって、現状ではまたリゾートバイト行くのは無理だしねぇ。
今のアパートを引き払うわけにもいかんし、かと言って住み込みバイトしながら家賃だけ払うのも意味が無い。

ていうか、そんな話より明日、明後日の生活費だわな。
「だけども問題は今日の雨 傘がない」ですよ(By井上陽水)。

でもまあ、またそんな、ターニングポイントの日記でございました。

明日は11時出勤。
ではまた。
[PR]
by efurin | 2009-03-25 22:30 | 日記 | Comments(0)