ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2008年 11月 ( 69 )   > この月の画像一覧

11/29日記

今、POG記事を書こうと思ったところ、もうすでに京都2Rの結果が出てしまったので、後ほど昨日と今日の結果をまとめて更新します。

昨夜、やきゅつくのあれこれを終えてから各種記事を書こうと思ったらさ、エキサイトにアクセス障害的なものが発生しまして、ああ、こりゃ仕方ねえわな、と寝てしまったというわけです。

土曜は、朝8時に起きて、って朝、日記書いてましたよね、金曜分の。
えい、ややこしい。

懲りることなく朝イチからB指定席に突撃。
ジャパンCウィークとあってか何なのか、指定席の一角を数十名の外国人団体が占拠してました。

で、朝からズバズバと馬券を買い続けるものの、先週の土曜と同様、一向に的中の兆しが見えず、これは重症だなぁ、と。
また全スカ食らいました。
どうしようもないです。

京阪杯の直前あたりでラデさんたちと合流しまして、またしても帰りに酒をご馳走になりました。
毎度ながら申し訳ございませんです。

で、先週、同じパターンでお互い馬券を当てたもんだから、どうせなら同じ行動を取るべきではないか、という事でまた我が家にてオートレースやら競輪の勉強会をやってました。
早いとこ川口オートに参戦したいもんだわ。

しかし、やられた金額までこの前と同じだとは、どうにもアホだなぁ、我ながら。
まあ、これまた先週の土曜日同様、夜に電話をかけてきたカメラのオッサンが「貸すから」と言ってたし、津里先生もエフリーマンブラザーズへの投資を申し出てくれました。
オッサン曰く「教授が馬券を買えない状況など、あってはならない」とか、そうらしいです。
ありがたいとしか言いようがない。

で、ネット口座に残った8000円、これが日曜の勝負資金なんですが、早くも今、東京の2Rにて2500円ほどやられました。
もう、JCまでおとなしくしてよう。

では、また夕方にでも。
[PR]
by efurin | 2008-11-30 11:01 | 日記 | Comments(0)

昨日、今日の⑦馬

エキサイトが不具合でした。

・京阪杯(GⅢ)
⑦タマモホットプレイ(和田)・・・8着


この条件でも入着できないとなると、もうしんどいのかなぁ、と思ってしまいます。
よく走ってはいるんですけどね。

・ジャパンC(GⅠ)
⑦ネヴァブション(横山典)


不気味な1頭ではあると思います。
調教で好タイムを叩き出した上に鞍上が横山さん。
何か一発を狙ってくるのでしょうが、それでもやはり格としては苦しい。
[PR]
by efurin | 2008-11-30 10:35 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

日曜重賞予想

・ジャパンC(GⅠ)

◎⑮アサクサキングス(ルメール)
〇⑨ディープスカイ(四位)
▲⑥パープルムーン(スペンサー)
△④ウオッカ(岩田)
△⑬マツリダゴッホ(蛯名)
△②メイショウサムソン(石橋守)
△⑭ペイパルブル(ムーア)

[PR]
by efurin | 2008-11-30 10:31 | 競馬 | Comments(0)

11/28日記

土曜の朝、寝ぼけまなこです。
目覚ましもセットせず、いつもより早い時間に起きてしまうのだから、これは競馬の魔力。

最近はすっかり、日記を書く気力が失せております。
一過性のものだとは思いますが、特に週末などは競馬関連を書き終えると妙な満足感を覚えてしまい、ついつい日記は放置。

昨日は朝からやや強い雨。
久々に徒歩で通勤しました。

勤務中はと言えば、「競馬場で申し合わせ無くバッタリ出くわす」でお馴染みのツッチー先輩と座席が隣同士だったので、業務の途中途中でずっと競馬の話をしていたような気がします。
POGの話とか、先輩は非常に造詣が深くて、これは楽しい。

勤務を終え、スズキちゃんとイノーさんとテクテク歩いておりまして、なんとなく流れで府中駅方面まで行き、ついでだからと忘年会の会場を確保しよう、と。
で、まだ全員に声をかけたわけでもないのに予約を済ませ、そのままおざなりな感じに酒飲んでました。
3人で5000円とか、軽い感じでしたが、調子コイて3000円支払ってました。
シャルドネぶどうサワーってのが美味しかった。

8時頃に散会。
帰りに競馬研究と東スポを買って帰宅。
まずは、やきゅつくの1ペナ初日の結果をチェック。
ボンクラーズは10勝2敗という上々の滑り出しで首位スタート。
まあ、久々にマニアックスな話を書きますと、あのゲームにおいて、3ペナから1ペナの切り替わり時というのは、チームの総コストが139から91まで縮小されるのですね。
つまり、それだけメンバーの質を落とさねばならんのです。
で、日付が替わり、サイクルの切り替え処理が終わるのが深夜1時頃。
わたくしなんぞは、2チーム分の設定をあれこれするもんですから、朝4時半までかかってしまったわけですが、これ、今回で言うと金曜の朝までに、プレイヤー皆がその設定をできるわけじゃないですわね、当然。
ただでさえ3日に一度しかログインしない人などもいるわけで。
で、このタイミングでチームを放置してしまうと、COMの方で、チームの総コストが71ぐらいになるように勝手にチーム編成してしまうので、ガタガタの状態のまま1ペナ開幕を迎えてしまう事になってしまうのです。
なもんで、そういうチームとの対戦も多い1ペナ初日の好成績で慢心はできないのです。

とか、そんな話をツラツラと書いている場合でもなく、早いとこ競馬に出かける準備をせにゃならん。
この土日で今年の府中開催も終わりだし、かといって明日はどうせ爆裂的に混雑するだろうからあまり出向きたくないしで、そりゃ今日だろ。
天気が良さげで何より。
せいぜい、先週の土曜みたくならんよう、気を引き締めて打ってきます。

では。
[PR]
by efurin | 2008-11-29 08:46 | 日記 | Comments(0)

土曜重賞予想

・京阪杯(GⅢ)

◎⑫マルカフェニックス(浜中)
〇⑱マイケルバローズ(岩田)
▲⑮ビービーガルダン(安藤勝)
△⑥スプリングソング(池添)
△④ファリダット(四位)
△⑤ウエスタンダンサー(川田)
△⑦タマモホットプレイ(和田)

[PR]
by efurin | 2008-11-29 01:31 | 競馬 | Comments(0)

明日のPOGりん

どうも、夏みかんサワー愛好家・・・いや、もとい管理人です。

さて、今週のPOGりんですが、ちょっぴり寂しい頭数に落ち着きました。
スモークスさんとリッチ君が3頭ずつで計6頭。
他の12名はひと休みであります。

明日は3頭。

・東京1R 未勝利 ダ1400(17頭)
⑭ダンサーズブロンド(スモークス・佐藤聖)

・東京7R 500万 ダ1600(15頭)
⑭フォーシーズンゴー(リッチモンド・丸田)

・京都9R 京都2歳S(OP) 芝2000(9頭)
②アンライバルド(スモークス・岩田)


ダンサーズブロンドはデビュー4戦目にして初のダート戦。
ゴールドアリュールの仔は芝→ダート替わりで激走する、というのをどこぞやで読んだ気もしますが、イマイチ馬格に乏しい馬でして(前走398キロ)、そこら辺で砂はどうかなぁ、とも思いますが、府中は今日の午前まで雨が降りましたので、そこら辺で足抜きの良い馬場ならいいかも。

フォーシーズンゴーは九州産同士で2走した後、一般馬混合の特別戦を2回使って、いずれもシンガリ負け。
ただ、陣営は「一度、ダートを試してみたかった」という事で、相手弱化のここは軽く期待してみてもいいかもしれません。
ただ、上位入着となると厳しいかも・・・。

さて、明日の注目レースであります、京都2歳S。
前走、OP2着のキングスレガリアや重賞2着のイグゼキュティヴという実績馬が顔を揃えましたが、それでも中心視したいのがアンライバルドであります。
キングスはOP2着といっても6頭立てでの結果ですし、イグゼはいかにも札幌の洋芝向きという気がしないでもなく、やはり前走、デビュー戦のレベルからしても、ここは落とせない一戦と言っても良いのではないでしょうか。
[PR]
by efurin | 2008-11-28 22:24 | POGりん | Comments(0)

明日の⑦馬

今週は厳しいはず。

・京阪杯(GⅢ)
⑦タマモホットプレイ(和田)


いい加減、終わったかなぁ、って気もしますが、それでも「最後にどこかで一発やらかすんじゃないか・・・」と思わされる馬です。
まあ、前走でもそんなに負けてないし、そこそこには。
[PR]
by efurin | 2008-11-28 22:05 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

11/27日記

昨夜、目一杯寝たので今夜は元気です。
だからと言って、何か中身の濃い話を書けるかといえば、もちろんそういうわけでもなく、今夜も相変わらずしょうもない話を書き綴ろうかと思っております。

昨日あたりから、またパソコンの調子が良くなりましたが、やはり新しいのが欲しいなぁ、なんて思うわけでして、ここは一発、JCの馬券をガッポリと当ててですね・・・。
などと、今まで同じような事を何回書いたのだろうか・・・。

仕事は相変わらずです。
特に変わりはありませんが、ウザい上司が一匹おりまして、今日はそのオバハンにしょうもない小言を垂れられたので、目も合わさず「あー、ハイハイ」と受け流しておきました。
どうでもいいですね、そんな話。

昼休み、同期の何人かと食事をしてる際、「忘年会をやろう」という話になり、あれこれやり取りしてるうち、幹事にまつり上げられる始末。
で、タイミング的には、来月の給料日後の週末だよなぁ、という事で、そうなると19日の金曜日。
これ、わたしゃ有給を取得した日でありまして、この日は川口オートに遠征をかけるつもりなんだけど、まあ、最終レースの後、トンボ帰りで戻れば夜7時には間に合うわな。

7時まで残業して、ソソクサと退勤。
帰宅してすぐ、やきゅつくのワールドトーナメントの結果をチェック。
明日から、また新しいサイクルが始まるのです。
この後、毎度恒例の選手カードまとめ買いイベントが待っております。
月に一度のお楽しみであります。

今週末のPOGりんは2場開催に戻った事もあって、若干少ない6頭の出走。
少ない分、しっかりと観戦記事を書かねば。
などと言いながら、また朝から競馬場になど行ってしまうと、調子コイてまたハデに散財してしまうかもなぁ、などと怯えていたりして、それでも結局、足を運んでしまうのでしょう。
まあ、先週の土曜みたいな事は滅多になかろう・・・。
明日の夜はしっかりと予習に励もう。

2日連続で残業をこなしたので、明日の仕事は楽に思えるのでしょう。
また、週末に備えてテキトーにやっつけてきます。

では、また明日。
[PR]
by efurin | 2008-11-27 23:13 | 日記 | Comments(0)

11/26日記

更新時間大捏造。

今は27日の夜8時前です。
昨夜は残業を終えて帰宅した後、やきゅつくのチャンピオンズトーナメントの結果を見てから、しばらくして寝てしまい、起きたら朝の8時でした。
日付更新後のやきゅつく設定を放っぽり出して爆睡していたのですから、これはよほど疲れていたのでしょう。
ただ、その前夜、それほど大幅に夜更かしをしたわけでもないので、これはまた原因不明。

で、ただでさえ平日は書くようなネタに乏しいのに、昨日の話を書けだなんて無理な話でして、まあ、1日ぐらいサボっても何も困らないわけですが、それでもこうして何か穴埋めをしようとするのです。

てか、ホントに何も浮かばねえや。
たまにはこんな日記があってもいっか。
仕方ないわな、そりゃ。

では、また後で今日の日記を書きます。
[PR]
by efurin | 2008-11-26 23:59 | 日記 | Comments(0)

11/25日記

また、ありきたりで退屈な日常が戻ってきた。
とりあえず今週は4日間だけど。

先週の木曜以来、5日振りに仕事をしてきました。
でも、馬券が当たったお陰で、また調子コイてお昼にコンビニ弁当を食えるのは幸せなもんです。
そんな感じに平和な1日でした。

今夜のBGMはニール・ヤング、1979年のライヴ盤「Live Rust」であります。
うーん、イマイチだなぁ・・・。
やっぱ、アルバムでいうと「Harvest」とか「After The Gold Rush」あたりの曲がもうちょいと収録されていりゃなぁ、といったところですが、それは好みの問題だし、そもそも借りる時点で曲目が分かっているわけだから、それを言うのもマヌケなもんです。
でも、もっとガツンとくる感じが欲しい。

そんなこんなで、フーの「Live At Leeds」にディスクを変更。
まあ、これは今さら何を、という名盤ですが、これのライナーに掲載されているメンバーのインタビューが興味深い。

ピート:「頭で考えていることをプレイするのはやめようとしてるんだ。(中略)つまり、とってもモノグサなんだよ、僕は」
キース:「だってステージじゃ、ドラムを叩いてなきゃいけない時にドラムスティックがスッ飛んでたり、ギターを弾いてなきゃいけない時に両手バンザイなんてことが年中なんだぜ」

いやはや、ロックンロールではないか。
ロックを理屈で語ってはいけない。

さて、我がボンクラーズが悲願のメジャー3ペナ制覇を成し遂げました。
ここ最近のペナント4回が2,3,2,2位と、見事なまでのステイゴールドっぷりだったので嬉しさもひとしおでございます。
この後、どの☆8選手が貰えるのか、いつもの事ながら楽しみ。

明後日より花月園の記念競輪が開幕。
ちょうど土日が準決勝、決勝なんだよなぁ。
昨年の今頃、関東遠征の2日目に参戦を予定していた開催でしたが、東京を離れるのは面倒だとか、交通費が危ういとかいう理由で回避したものでした。
土曜あたりに行ってみようかしら、とか思っております。
でも、競馬も今年の府中開催ラストウィークだし、うーん、どっちにしよっか・・・。

明日、明後日と残業なんだなぁ・・・。
まあ、慣れもあって以前ほど苦痛には思わなくなりましたが、それでも連チャンはキツいぞ。

特に読みどころも無い日記でした。
多分、後に自分が読み返してもサラっと流すようなところだと思います。
いや、大半がそうなんですが。

こうやって、Lifeは淡々とGoes Onしてゆくのです。
ああ、早く週末が来ないものか・・・。

ではまたね。
[PR]
by efurin | 2008-11-25 23:47 | 日記 | Comments(0)