ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2008年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧

9/30日記

今日はパソコンの調子がやけによろしいです。
どうやら、その日の気分次第らしくて・・・。

そんな雨の9月最終日。
今年も残り3ヶ月ですか。
京都、箱根、府中と慌しく過ごしてきました。
もう動きたくない、というのが本音であります。
あ、厚木の山ちゃんに連絡せにゃ・・・。

今朝は何とか8時48分に出社。
この9月末にて人事異動があり、それに伴うセレモニー的な全体朝礼でした。
朝から花束贈呈とか白々しい事をやっとりましたわ。

それにしても今日は眠かった。
そんな中、また本日もお客のオッサンの長電話に捕まり、いやはや1時間ですよ、一人のお客に。
「あのぅ、もう一つ、質問してもよろしいですか・・・?」の繰り返しで、まあ、延々とクレームを聞かされるよりは遥かに良かったですけども。
礼儀正しい紳士だったしさ。
自分もああいう年寄りにならんといかん。

5時に退勤。
昨日、雨の為、職場に放置して帰った自転車に乗ってホームセンターへ行き(つっても職場の真横だけども)、自転車売り場にて空気入れを借りました。
タイヤに空気を入れたら快調に走るようになりましたが、やはりそこは折りたたみ式の限界と言いますか、通常サイズに比べると乗り心地は悪いです。
でも、タダで貰った物だから贅沢は言えんわな。

今月の勤務時間は153時間にてフィニッシュ。
やはり先月に比べるとかなり少なく、それでいて先月は3万円ボーナスもあったから、やはり次の給料日に入るのは少なく感じるわなぁ・・・。
どうやら来週にはまた、どこかから資金調達せにゃならんだろうしさ。
こりゃあれかな、毎日王冠用に温存してある未換金の馬券2800円分をスプリンターズSに回すべきなんだろうか?

最近、軽く控えめの記述に留めていたやきゅつくの話題ですが、本日、1ペナ最終日の第一試合にて、めでたく優勝を決めました。
って、チェックしたのは帰宅してからですけどね。
でもって、あろう事か、せつな氏とリーグを共にしているサブチームの方も4位にてメジャー昇格してしまいそうな気配なのであります(ちなみにせつな氏は2位にて昇格確定)。
あっちはマイナーに留まってユルユルとポイントを稼ぐつもりだったのですが、だからといってわざとメンバーを落として負けるなんて事は、この負けず嫌いの血が許さんのですよ。
でもまあ、昇格して、もしメインとサブが同じリーグに組まれたとしたら、それはそれで面白いではないか。
直接対決の際は、サブの方を思いっ切りメンバー落としたりしてさ。
おぬしもワルじゃのう・・・。

明日から10月。
あと1ヶ月、無遅刻無欠勤を続ければ、来年1月から3月までの時給が50円アップする。
でもって、それを確定させた後の11月は休んだり遅刻したりしてしまいそうな気配。
来年4月以降、今の職場にいる可能性はそれほど高くないだろうからさ。
多分、オッサンのCM撮影の時は仕事を休んで同行するのだと思います。
そっちはそっちでバイト料貰えるしさ。
「京都の実家で急用ができた」とか言ってね。

今日はそんなとこです。

ではまた明日も。
[PR]
by efurin | 2008-09-30 23:37 | 日記 | Comments(0)

9/29日記

急に寒くなるわ、雨は降るわ、意味不明な頭痛はするわ、パソコンは今日も調子が悪いわで、いまいちイケてない1日であります。
こんな日は早く寝るに限るのですが、思えばあの野球ゲームをやり始めてからというもの、日付が替わる前に寝た例がありません。

朝、微妙な小雨模様でしたが、とりあえず自転車にて出動。
帰りにどこかでタイヤの空気を入れよう、とか思って乗って出たのですが、軽い登り坂の上にタイヤが重くて、挙句の果てに乗ってるうちにサドルがズンズンとずり下がってしまい、ほとんど手で押して職場までたどり着いてました。

今日は異様にグッタリした様子で仕事してました。
月曜からそんなんじゃ先が思いやられますが、月曜だからそうなのかもしれない。

昼休み、ガス代を支払いました。
先週、東京ガスに電話した時は調子コイて「ええ、まとめて払うんで2ヶ月分の用紙を送って下さい」だなんて言ってたのですが、もちろん本日は1ヶ月分しか払ってませんよ、そりゃ。
財政難ですから。

ヘロヘロになりながら夜7時まで勤務。
やはり月曜の残業はキツい。
外に出ると雨が降り続いていたもんで、結局、自転車を職場に放置して帰りました。
何の為に乗って行ったのやら・・・。

帰り道、アニメ声のタケやんが本町駅近辺のラーメン屋に行くというもんだから、とりあえず一緒に歩いていたらラーメンをおごると言い出すもんで、お言葉に甘えてつけ麺をご馳走になりました。
23歳の女の子に飯を食わせてもらう34歳のオッサン。
いい絵だ。

やばいな、急いで書いてしまわないと、いつまたパソコンが勝手にシャットダウンしてしまうか分かったもんじゃない・・・。
おそらくモデムの問題っぽいのだけど、一度、ケーズデンキにでも持っていって調べてもらった方がいいのかもしれないなぁ。
でも、そんな金も無いので、しばらくは我慢か。

昨日今日と、とりあえずパソコンを立ち上げて最初の30分ぐらいが酷いんだよなぁ。
ネットに接続して3分も経たないうちに画面がスタンバイの準備とやらに入ってしまう。
でまあ、1時間もすると安定してくるのですが、一体、何なんでしょ?

そんな中、我がボンクラーズは今日もここまで8勝3敗。
今日の最終戦を前に優勝マジックがいよいよ残り2。
どうやっても優勝は決まりですが、早くも目線は次の2ペナへと。

あ、今日はまだ競輪の結果チェックしてねえわ。
でも、眠いし、またやきゅつくの設定しなきゃなんねえし、こりゃ今日はパスだなぁ・・・。

明日は何やら全体朝礼というのがあるらしく、いつもより5分早く出勤しなくてはならないのです。
その5分が重くのしかかる。

うわ、来月のシフト表を見てみたら、今週は木曜も残業じゃんか。
最近の残業は、ずっと週1回だったので今週はしんどいかもしれないなぁ・・・。

そんな感じに今日もまた、何も中身の無い、しょうもない日記を書いてしまいました。
同じ事の繰り返しであります。
こんな感じの似たような日記を、ここ数ヶ月で何回書いた事やら・・・。

それではまた明日。
[PR]
by efurin | 2008-09-29 23:35 | 日記 | Comments(0)

9/28日記

いかんいかん、やきゅつくのあれこれを終えようとしたさっき、日記を書くのを忘れて寝そうになってた・・・。
忘れてもいいんだけどさ、別に。

で、何やら本日の午後あたりからパソコンの調子がめっぽう悪いです。
何か勝手にスタンバイ、つまり画面を閉じようとするのです。
ネット接続もいきなり切断されるしさ。
中古パソコンのあにゃもにゃか、それともイーモバの何かか(モデム関連でそれらしき兆候があった)、はたまたウイルス性の何かなのか・・・。
あ、パソコンにズバズバとタバコの煙を浴びせているせいかもしれない。
まあ、今は持ち直しているみたいだからいっか。

いかん、せっかくの眠気が覚めてきた・・・。

朝9時頃に起きて昼前から競馬場に行きました。
5Rの障害から手を出し何も当たらず。
途中、プッチンプリンを食ったら当たりそうな気がしたので食ったけどダメだった。

荒れそうな気配がプンプンしてた7、8Rの馬券が撃沈に終わり、本日もやる気を無くして帰宅。
最近、調教師から「すぐに走るのをやめようとする」というコメントを与えられている馬に対し、妙に共感を覚えます。
まあ、こっちは単に資金的な問題なだけなんだが。

帰宅して、PATにて東西メインの馬券を購入。
神戸新聞杯はオウケン1着固定の3連単。
ディープスカイは菊花賞を見据え、結果無視でいつもより前目の競馬をすると聞いていたもんでさ(結果良ければ菊、ダメなら脚質を戻して秋天だとか、そんなん)。
ま、その通り、やや前目の競馬だったけど、それ以前にオウケンが明らかに権利獲りのレースをやらかしてましたね。
同厩のミッキーチアフルにレースを引っ張らせつつ。
そこら辺の読みが浅かった。
オールカマーはマツリダ1着固定の3連単。
珍しく買い目に万馬券が1個も無い、くそつまらん12点買いでしたが、キングストレイルが抜け。

そしていつものように熱くなり東西の最終に手を出して、またもや撃沈。
ああ、秋華賞まで馬券買えなくなっちった・・・。
いや、いつぞやの2800円分の当たり馬券がまだある。
毎日王冠用に温存しておこう。
来週はスプリンターズSだけど、まあ、指くわえて見てますわ。
スリープレスナイトとキンシャサノキセキでいいんじゃないか。

夕方、オッサンより連絡。
いよいよ明日、箱根のマンションに転居という事で、うちで預かっていた荷物を取りに来つつ、最後に一晩泊めてくれという依頼。

7時前、オッサン到着。
随分と前に約束していた自転車をついに頂戴いたしました。
折りたたみ式の小さいやつだけど、タダだから何でもありがたい。

7時半、コインランドリー兼銭湯へ出発。
今朝、知人の仕事の手伝いをしている最中にギックリ腰をやらかしたというオッサン。
歩くのが異様に遅かった。
洗濯物を放り込んでから風呂。
久々に体重を計ったら軽く増えておりました。
最近、下手に馬券が当たっていたもんで、調子コイた食生活を送っていたからでしょうね。

オッサンより少し早めに風呂を上がり、自転車のワイヤーロックを買うべく100円コンビニへ。
でもって、520円の会計を済ませ店を出て、しばらく歩いたところで妙な違和感に気付きました。
手に提げたビニール袋にはカップ麺2個とポテチ2個。
で、歩きながらパクついているのは、いつものジャンボチョコモナカ。
そしてなぜか、手首から垂れ下がっているワイヤーロック・・・。
ん?520円?6品・・・?
そう、店内にて真っ先に手に取ったワイヤーロックの会計がされていなかったのです。
これ、結果的に万引きじゃんか。
そんな気、サラサラ無いのにさ。
でもさ、その手首から下げた状態があまりにライトカジュアルな感じだったのか、店員もまったく気付いてなかったんだなぁ・・・。
気付けよ。
今度行ったら、正直に話して100円払おう。
それがジェントルマンというものだろう。
100円如きで変なミソが付くのはよろしくない。
それにしてもボケの進行が著しいな、最近・・・。

今日のやきゅつくは11勝1敗。
ただ、2位のチームも相当勝っているようで、なかなかマジックが減りません。
まあ、それでも優勝は固かろう。

オッサンは日付が替わる前、早々に寝ました。
わたくしもそろそろ寝ないとマズいです。
煎餅をバリボリ食ってる場合でもない。

ああ、明日は残業か・・・。
これも来月の、それも華やかなGⅠシーズンの馬券代の為だ、耐え忍ぼう。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2008-09-29 02:19 | 日記 | Comments(4)

今日のPOGりん

今日は競馬場のターフビジョンでしっかり観ましたよ。

・阪神4R 新馬 ダ1400(12頭)
⑧ケイアイゲンブ(メジロマック委員会・岩田)・・・4着
⑦ケンブリッジエル(津里俊満・小牧)・・・5着


直線に向くまでケツの方にいたので、ああ、こりゃダメだと思ったその刹那、凄い脚で突っ込んできましたね、ケイアイゲンブ。
ダントツの上がりタイムでした。
岩田が乗って10番人気というのも人気無さ過ぎだとは思ってましたが、ともあれ次走が楽しみであります。
4着という着順だけで1番人気にならないようなら、絶対買いでしょうね。

一方のケンブリッジエルは3番人気を背負って、それなりに先行。
センスのあるところは見せてくれましたが、4角ではムチが入り、直線は伸び切れず5着。
でもまあ、あと何走か使えば勝負圏内に入ってくるんじゃないでしょうか。

という事で今週もポイント獲得馬は出ず、特に順位の変動もありませんでした。
またランキング掲載はサボります。

さて次週は、札幌2歳Sをはじめ、2歳OPが4鞍も組まれております。
中山の芙蓉Sにこそ登録はありませんが、その他には大挙してPOGりん勢が登録をかけてきました。
2歳Sにはシェーンヴァルトとマイネルエルフ(すずらん賞とダブル登録)、ききょうSにはエイシンタイガー、マイネルプライゼン、リーチコンセンサス、そしてすずらん賞にはキミニムチュウ、サクラインプルーブ、ベルシャルル、ルシュクルと何やら凄い事になっております。
これだけ出れば、どれか1頭ぐらいは勝つでしょうよ。

それでは、とにかく楽しみな次週までごきげんよう。
[PR]
by efurin | 2008-09-28 18:13 | POGりん | Comments(0)

今日の⑦馬

・オールカマー(GⅡ)
⑦マイネルキッツ(松岡)・・・4着

・神戸新聞杯(GⅡ)
⑦ヤマニンキングリー(柴山)・・・8着


マイネルキッツはよく走ってますね。
次はどこに出てくるのかな、富士Sあたりかな。

ヤマニンはプラス16キロでの出走。
5番人気で8着でしたが、休み明けだから仕方ねえわな。
ただ、それにしても、なぜダービー上位組の次に人気になっていたのか不思議だわ。
[PR]
by efurin | 2008-09-28 17:58 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

9/27日記

一気に秋めいた感じの、さすがにもうエアコンは必要のない夜長であります。
やばいな、毛布1枚しか無いしコタツも無い。
言ってる間に冬が迫ってくるぞ。

朝の2Rからダラダラと馬券買って遊んでました。
中山10Rと阪神9Rを外し、財布の中がスッカラカンになりました。
帰りにATMで1万円を引き出し、ヨーカドーで弁当と焼き鳥を買った。
こんな時こそ焼き鳥を食わねばならん。

帰宅してから阪神11Rの馬券を買い、更に2000円散財。
何やってんだか。
いよいよ、またいつもの貧乏の影がチラついてまいりました。
それでもまた、明日も懲りずに馬券を買うのでしょう。
懲りてなんかいられないのです。
金と馬券の向こう側、そこに真実があるのだ。
当たっただ外しただ、そんなのはどうだっていいじゃないか。
いや、ちょっとどうだってよくない。

夕方、コインランドリーに行くかどうか軽く迷いましたが、明日できる事は明日にして良いからパス。
そうやって大事なことを全部後回しにして34歳になりました。

競輪の取手記念初日、特選3レースは全部、面白いぐらいにラインでガチガチ決着してました。
ああ、手を出さなくて良かった・・・。
明日のメインは茨城4車で結束ですか。
神山先生が茨城勢と別線だなんてね、珍しいけど、そりゃそうなるわな。
伏見は久々の自力がどう出るか。
厳しいかもしんないね。
まあ、長塚がサクっと勝つんじゃなかろうか。

やきゅつくは今日も8勝4敗。
いよいよマジック28が点灯しました。
残り3日もあるというのに、こりゃ優勝は固いだろ。
でも、ここにきて打線の湿り具合が深刻な状況であります。
何かの見えざる調整が入っているような気さえする。
まあその分、投手陣が踏ん張ってくれているからいいけども。

さて、明日はどう動くべきか。
とりあえず今夜もしっかりと競馬の予習は済ませてあるけど、いかんせん、弱の虫が鳴き始めており、朝から競馬場に出掛けてしまうのはいかがなものかと思ったりして、さっき「懲りてなんかいられない」とか書いたくせに何を言い出すのか・・・。
その一方で、そろそろ多摩川競艇にでも行ってみたい気もして、でも舟は当たる気せんから気が進まない。
どっちなんだ・・・。

まあ、朝、起きた時の気分次第でどうにかします。

んじゃまた。
[PR]
by efurin | 2008-09-28 01:24 | 日記 | Comments(0)

日曜重賞予想

・オールカマー(GⅡ)

◎⑪マツリダゴッホ(蛯名)
○④トウショウシロッコ(吉田豊)
▲⑨ミストラルクルーズ(柴田善)
△⑭アドマイヤタイトル(安藤勝)
△②シャドウゲイト(田中勝)
△⑥エアシェイディ(後藤)
△⑦マイネルキッツ(松岡)

・神戸新聞杯(GⅡ)

◎⑫オウケンブルースリ(内田博)
○⑨ナムラクレセント(和田)
▲①ディープスカイ(四位)
△⑰エイシンブイダンス(浜中)
△⑩ブラックシェル(武豊)
△⑯ベンチャーナイン(武士沢)
△⑥スエズ(池添)

[PR]
by efurin | 2008-09-28 00:05 | 競馬 | Comments(0)

               3連複4-9-15 2620円
b0096101_19244496.jpg

               3連単2-9-16 4440円
b0096101_19244491.jpg

               3連単5-12-10 3710円 
b0096101_19244457.jpg

               3連複5-10-12 1180円 
b0096101_19244475.jpg

               リリーフ陣炎上
b0096101_19244414.jpg

[PR]
by efurin | 2008-09-27 19:24 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

結局、今日もろくにレース観てません。
目の前のレースに必死なもんで・・・。
すんません。

・札幌1R 未勝利 ダ1700(13頭)
①ワールドカルティエ(九官鳥・中舘)・・・5着

・札幌2R 未勝利 芝1200(12頭)
①ドリームクラフト(ちち・三浦)・・・3着

・阪神2R 未勝利 芝1600(14頭)
③リラックススマイル(OM・小牧)・・・4着
⑪ニホンピロカズマ(津里俊満・熊沢)・・・9着


また今週も個別の詳細は省きますが、どの馬もそこそこ上位人気に推されてコケた感じでした。
その中、一番人気の無かった(6番人気)ドリームクラフトが3着。
3着王の復権か・・・。

明日は阪神の新馬に2頭。

・阪神4R 新馬 ダ1400(12頭)
⑦ケンブリッジエル(津里俊満・小牧)
⑧ケイアイゲンブ(メジロマック委員会・岩田)


ケンブリッジエルは津里さんの9位指名馬で、シルクフェイマスの下にあたる血統。
山内厩舎ってあたり、それなりに早い時期から仕上げてくるのではないでしょうか。
父がエイシンプレストンと地味ではありますが、その父も早い時期から走っていたわけで、そこら辺に期待してみたりしましょう。

ケイアイゲンブはメジロマ委さんの6位指名馬。
父スマートストライクっちゃあ、夏の新潟で勝ち上がった大物候補、ブレイクランアウトを出しておりますね。
カーリンとかフリートストリートダンサーとか、ダートの活躍馬を出している種牡馬ですから、ここの新馬でも期待したいです。
[PR]
by efurin | 2008-09-27 16:42 | POGりん | Comments(0)

明日の⑦馬

3780分の1。

・オールカマー(GⅡ)
⑦マイネルキッツ(松岡)

・神戸新聞杯(GⅡ)
⑦ヤマニンキングリー(柴山)


3走連続で⑦を引いたマイネルキッツ。
しかも⑦で走った前2走が3、2着の成績。
ただ中山だと走らなさそうだからなぁ・・・。
4着あたりで。

ヤマニンキングリーは距離がどうかなぁ、って感じもするし、春にOP勝ってるから、ここで無理に権利を獲りにいかなくてもいいわけでしょ。
追い切りに河内さんが自らまたがったあたりがなんとも不気味な感じだけど、ただ不気味なだけだと思う。
[PR]
by efurin | 2008-09-27 16:20 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)