ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2008年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧

4/29日記

現在、深夜の2時20分。
いつもより書き出しが1時間ほど遅くなってしまいました。

週半ばから天皇賞検討会を繰り広げておったのです。
またオッサンは懲りずに知り合いから金を引っ張ってきて馬券を打つみたいで、今夜も最初の方はわたくしが正統筋の理屈をこねる展開だったのですが、終盤になるとグダグダで、アサクサキングス、ドリームパスポート、トウショウナイトで「浅草ドリームナイトや!」みたいな、何だか馬券を当てて吉原のソープに繰り出すぞ的なサイン予想をタレ、しかしトウショウの「ナイト」は夜じゃなく騎士じゃないのん?という話になり、「んじゃあ、王(キングス)と君主(モナーク)が騎士を従える、というのはどうじゃ?」とか、まあ、どっちにせよオッサンの本線はアサクサキングス1着固定、2着にドリームとポップ、3着に5、6頭といった模様。
多分、2着のとこでヤラれるんじゃなかろうか…。

今日も仕事はそこそこ普通でした。
あ、そういや今朝、1日の休日の件を訴え出たところ、何と丸1日休みになるどころか朝夜ダブル出勤するはめに。
元々、昼間は休みだったのに…。
しまったな、考えてみたら平塚なら最終まで打っても夜7時からの出勤には間に合うわなぁ…。

いかん、また日記を書きながら眠りに落ちるパターン臭い。
でさぁ、一応、明日の夜は休みなんだけども、そんなのは休みのうちには入っとらんわけで、このままGW後半に突入すると14連闘とかそんな世界になってしまうわけです。
今日でその折り返し地点を過ぎたとこですが、こりゃ何とかして、もう半日ぐらいは休みを確保せにゃいかんね。

ああ、また寝てた。
しかし、ろくな夢見んなぁ…。

随分と短いけど、これでご勘弁を。
[PR]
by efurin | 2008-04-30 04:10 | 日記 | Comments(0)

4/28日記

すっかり就職活動とか後回しな今日この頃。

毎晩毎晩、今日こそは早めに日記を書いて寝てしまおう、とか思いつつ、リビングの方でオッサンと長話に耽ってしまい自室に戻るのがこの時間になってしまうわけです。
そんな夜と眠い朝をを重ねながら、ここでの生活も、すっかり3ヵ月が過ぎようとしているのです。
暴力的に早いですね。

今日は大した仕事量ではなかったのですが、どえらくチンタラと働いたせいでトータル9時間労働。
残業が発生して良かったのやら、ムダな労力を使ってしまったのやら…。

今夜は久々にギター弾いて唄いました。
職場のネタで替え歌を作ったりとかありがちなあれですが。
あの4980円のギター、なかなか良い買い物だったと思います。

そういや、来月の1日から平塚の記念競輪が開幕するのです。
なもんで、先日、1日は夜だけ出勤する、とか言ったのを撤回しようかな、とか思ったりしました。
いやさ、今月上旬の川崎記念に続いて、またメンバーが超豪華なのよ、平塚。
やっぱ南関地区の競輪場は儲かってるんだろなぁ。

また、今夜も500字も書かないうちから眠いです。
今にも寝てしまいそうです。
ちゃんと2時間半も昼寝したのにさ。
やはり、久々に長い時間働いたからでしょうか。
あと、晩飯で調子に乗ってハンバーグを4個半食ったのも関係あるかもしんない。
どうでもいいけど。

絶望的なまでに話題がないなぁ。
んで、目を閉じて考え込むと寝てしまいそうになる。
寝てしまえよ。

最近、土日の競馬中継以外、ほとんどテレビを見てません。
他の人のブログなども、ほとんど読んでないので、俗世間で何が起きているのかもあまりよく知りません。

あ、また書いてる最中に寝てましたわ。
窓を開けてみたら、とてもヒンヤリとした冷気が部屋を包みました。
箱根、まだまだ寒い。

え~い、更新しちゃえ。

おやすみなさい。
[PR]
by efurin | 2008-04-29 03:43 | 日記 | Comments(0)

4/27日記

やっぱ凄いな、俺の○印…。

いや、当日になって社台RH3騎の中で、キュートエンブレムが勝負がかりだという情報を見聞きしたもんで、すっかりカレイジャスミンをないがしろにしておったわけです。
それにしても、土日続けて直線で「松岡!」と叫ぶ事になろうとは思わなんだ。

最も忙しいはずの日曜朝昼なのに、本日は妙に進行がスムーズで1時に退勤。
退勤時に突然、本日夜の休みを告げられる。
ついでに30日の夜と来月1日も休みでいい、とか言われ、何だか二転三転というか、そんなに休みはいらんので1日の夜は出勤する事に。

昼食のカレーをガッツリと食って帰宅。
ぼんやりと眠い中、東西重賞の馬券を購入。
東はキュートエンブレムから馬連総流しとキュート、シング2頭軸の3連複流し。
西はフィフティーワナー2着固定の3連単。
そういや、アンタレスSも勝ったのはわしの▲でしたわ…。

夕方5時から8時まで昼寝、じゃなくて夕寝か。
起きてからしばらく、ホテルへ飯風呂しに行こうか迷いましたが洗濯やらをやっつけているうちに面倒になり断念。
カップ麺を食いつつ、桃鉄の中部地方編をダウンロードして遊んでました。

今、隣の部屋ではオッサンがスポニチの天皇賞特集号を読みながら、あーじゃこーじゃと叫んでおります。
オッサンはずっと呪われたように馬券を外し続けておるので、あまり予想が被るとよろしくないのですが、わたくしの本命であるところのアサクサキングスを称して「こりゃコケるんじゃないの」とか言ってるのでひと安心であります。

てゆうか結局、今月は2月より勤務時間が少なくなりそうな状勢。
まあ楽できたからええけんどもさ。
でも、何だかんだ言って、この前の給料日にネット口座に投入した2万円も溶け切ってしまい、それとは別に大井でも7000円使っとるでしょ。
バカだよねぇ。
ま、これも仕方がないか。
引っ越し代は何とかなるさ。
でも、そう言いながら、引っ越し先を家賃の安そうな土地に変更するだとか、都内でも風呂無しのボロアパートにしようかとか、そういう路線変更も視野に入れてたりもして、すべてはその時の気分次第。

しかし、夜8時まで3時間寝てしまうと、この時間では眠くならんですね。
昨夜はこの時間にウトウトしながら日記を書いてたのに。

まあ、とりあえず正規の契約満了まで残り10日、適当にやり過ごしますわ。

では、桃鉄でもやりながら眠気を待ちます。
[PR]
by efurin | 2008-04-28 01:41 | 日記 | Comments(0)

今日のPOGりん

出走回数323回ですよ、そりゃすげえ。

・京都5R 未勝利 芝1400
⑯インダストリアル(ビスコ食べてますから・上村)…3着

・京都10R 橘S(OP) 芝1200
④マイネアルデュール(リア・リア・佐藤哲)…4着

・福島5R 未勝利 芝1200
①ケイエスブーケ(メジロマック委員会・難波)…14着

・東京11R フローラS(GⅡ) 芝2000
⑯カイゼリン(リア・リア・鮫島良)…6着

インダストリアルは光明が見えた感じの結果ですね。
思えば芝のマイル戦では4回走って掲示板を外していない馬ですし、このくらいの距離が合ってるのかもしれません。
エース馬だけに期間内に何とかポイント獲得を。

マイネアルデュールは単勝2000円台の8番人気と案外、人気にはなってませんでしたが4着に健闘。
しかし、秋まで中山開催がないのが惜しまれる…。

ケイエスブーケのデビュー戦は14番人気で14着。
とりあえず初戦なので仕方がないと思います。
数を使う厩舎なので、常識にかかってくるのは何走か使ってからかもしれません。

オークスTRのカイゼリンは最終的には3番人気。
6着でしたが、同じ枠のシングライクバードも負けてましたし府中の2000で外枠が響いたのかもしれません。
ただ、やはり晩成かもしれないという話もあって、逆に言えば、それで未勝利→特別と連勝するのだからかなりの素質馬なんでしょう。

という事で今週はポイントに変動なし。
なもんでランキング掲載は省略します。

今シーズンのPOGも、いよいよ残り5週となりました。
来週のトライアル2戦にも有力馬がスタンバイしてますし、その後のマイルC、オークス、ダービーも含めて最後まで楽しめそうな感じであります。

優勝争いは上位5名に絞られておる状況ですが、やはり最有力はブラックシェルとモンテクリスエスを抱える九官鳥さんでしょうか。
特にモンテの堅実さは強みでしょう。
で、一発逆転の目がありそうなのは涼風さんなんじゃないでしょうか。
って前々から言っとりますがね。
ファリダットとライムキャンディというのは、なかなか強力な布陣ですので。

では、また次週。
[PR]
by efurin | 2008-04-28 00:02 | POGりん | Comments(2)

今日の⑦馬

安心して消せる⑦馬。

・フローラS(GⅡ)
⑦スペシャルディナー(田中勝)…15着

・アンタレスS(GⅢ)
⑦アドマイヤミリオン(村田)…8着

まあ、馬が弱いというのもあるけど、最近、勝春さんはどうもパッとせんですね。
平場ではボチボチ勝ってるんだろうけど。

アドマイヤミリオンは重賞じゃあチト足りんのですかね。
スバルの方は足りてるっぽいけど。
[PR]
by efurin | 2008-04-27 23:10 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

4/26日記

どうも、チョリッス。

朝から唐突に寒い1日でした。
我が故郷、京都だと雨が降ると湿気でジメっとしる感じになるのですが、こちらは雨だと普通に寒いです。

とか、まだ100字も書いていないうちから、すっかり眠いです。
今日は昼寝をしなかったもんで。

連休中の入客が予定より増えただか何だかで、1日に予定されていた休日が消滅してしまいました。
一応、所々で半日休みなどが織り込まれる模様ですが、それでも12連闘とかそんなんですからキツいっちゃあキツい。
でも、先月末のピーク時と比べると人員も多いし、何せわたくしの場合はその連闘を終えれば刑期満了ですので。
ラストまで突っ走りますよ。

昼の勤務を終え、2時半頃に帰宅。
しばし情報チェックの後、先にメトロポリタンSの馬券を購入。
リキアイサイレンスからの馬連9点流し。
次いで福島メインはハロースピードから馬連10点流し。
馬連1000円流しがどうたらなどと言ってた割に、結局チマチマと100円買いしてます。
まあ、そういうのは明日に取っておきますよ。
んで、どうしてもヒモの点数が増えてしまいますねぇ、最近は。
でもいいじゃないか、スケベ根性丸出しな感じも。

んで、福島で馬連3330円が引っ掛かりました。
相変わらず自分の○印がブイブイいわしております。
でもさ、本当は前日に◎を打ったニシノナースコールから流すのが競馬人としてあるべき姿なんでしょうが、当日になってよく考えたら、ニシノは左回りの方が戦績が良いのと前走の馬体減が気になったので、連軸を対抗に切り換えた、と。

東京メインはリキアイが出負けして、スタート後数秒でショボン。

んで、いつものパターンで熱くなり、東京の最終に手を出し1000円散財。
結局、トータル400円勝ちとかそんなん。
いや、でもバクチ虫を満足させつつ金が微増したのだから文句はない。

夕方、オッサンと車でコンビニへ行き東スポを購入。
そのままホテルへ直行して夜の勤務に突入。
400円勝ちだろうが、馬券を当てた事には変わりないので、なかなか気分良く仕事ができておりました。

まずい、眠気が酷くなってきた…。
とりあえず…って書いてから、今、5分ほど気を失っておりました。

あ、また普通に寝てました。
3時半か。
明日も眠いんだろうな、この調子じゃ…。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2008-04-27 03:31 | 日記 | Comments(0)

日曜重賞予想

・フローラS(GⅡ)

◎⑥テイクバイストーム(勝浦)
○④カレイジャスミン(北村宏)
▲⑯カイゼリン(鮫島良)
△⑰シングライクバード(川田)
△⑱グラーフ(戸崎圭)
△⑧レッドアゲート(内田博)
△⑫ポコアポコフォルテ(江田照)

・アンタレスS(GⅢ)

◎②メイショウトウコン(武幸)
○⑤フィフティーワナー(岩田)
▲⑮ワンダースピード(小牧)
△③ロングプライド(武豊)
△⑭キクノアロー(長谷川)
△⑫チャンストウライ(下原)
△⑯ゲイルバニヤン(藤岡佑)
[PR]
by efurin | 2008-04-27 00:56 | 競馬 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

何となく流れが3位の人に傾いてきたような気が…。

・福島4R 未勝利 芝1800
⑯ショウナンハゴロモ(九官鳥・吉田隼)…8着

・東京7R 500万 ダ1600
⑥ブーケフレグランス(九官鳥・内田博)…11着

・京都7R 500万 ダ1800
⑫ボクノタイヨウ(リッチモンド・藤田)…中止

ショウナンハゴロモは牝馬限定戦というのもあって2番人気に推されてましたが、結果は8着。
戦績からして、もしかしたらサウスポーなのかもしれませんね。
府中か中京開催に出てきてもらいたいところ。

ブーケフレグランスは270円の1番人気。
競馬総合チャンネルの競馬ニュースにて負けた事が見出しになってました。
やはり、この馬は正統なダンス産駒なんじゃないでしょうか。
京都で買ってりゃいい、という。
それより、ちょっと使い詰めなのが気になる。

ボクノタイヨウは8番人気で、案外人気してないなぁ…と思ってましたら、とても残念な競走中止。
レースを観ていないので詳しくは分かりませんが、とりあえず無事を祈ります。

明日は4頭。

・京都5R 未勝利 芝1400
⑯インダストリアル(ビスコ食べてますから・上村)

・京都10R 橘S(OP) 芝1200
④マイネアルデュール(リア・リア・佐藤哲)

・福島5R 未勝利 芝1200
①ケイエスブーケ(メジロマック委員会・難波)

・東京11R フローラS(GⅡ) 芝2000
⑯カイゼリン(リア・リア・鮫島良)

ビスコさんの牡馬エース・インダストリアルは2ヵ月半振りのレース。
これが8戦目となります。
3月以降、シンボリクリスエス産駒の調子が上がってきてるのと距離短縮に期待したいところ。

中山の特別戦で2勝目を挙げたマイネアルデュールが中1週でOPに出走してきました。
ていうかこの馬、これで6戦連続で4番枠ですよ。
通算でも12戦中7回。
凄い偶然ですよね。
今回は得意の中山コースではないので、そこら辺がどう出るか。

福島の未勝利戦でメジロさんの3位指名・ケイエスブーケがデビューします。
父スターオブコジーンの牝馬です。
血統が地味な上に既走馬相手なので人気にはならないでしょうが、先週あたりから当POGの馬が未勝利戦デビューで上位に食い込んでいるので、その流れからすると面白い存在。

カイゼリンは前日で3番人気でしたかね。
ていうか、ちゃんと調べてから記事を書けよ、という感じですが。
まあ、あれでしょ?ユキチャンが記念馬券の分で人気になってるわけだから、実質は2番人気みたいなもんか。
血統の字面的にスタミナがどうかとか、鞍上はそのままで大丈夫なのかとか、いろんな懸念材料もありますが、この顔ぶれで死角のない馬などおらんわけで、それより同じ距離、回りの中京で連勝してきている戦績を評価したいところです。
そういや鮫島って、この前、阪神牝馬S勝ってましたよね、確か。
じゃあ大丈夫だ、多分。
[PR]
by efurin | 2008-04-26 18:00 | POGりん | Comments(0)

今日、明日の⑦馬

勝ったあとのマイナス12キロってのはいただけんでしたなぁ。

・福島牝馬S(GⅢ)

⑦ヤマニンメルベイユ(柴山)…4着

最終的には2番人気でしたね。
多分、福島の開催後半なんてズブズブで決まるだろうから、先行のこの馬には厳しいかな、とか思ってました。
よく走ってると思います。

・フローラS(GⅡ)
⑦スペシャルディナー(田中勝)

・アンタレスS(GⅢ)
⑦アドマイヤミリオン(村田)

カッチー、メトロポリタンで出遅れてたなぁ…。
何か最近、パッとしない感じです。
馬もフラワーC14着。
しんどいわなぁ。

マーチSではアドマイヤスバルを引いてましたが、今回はミリオン。
ちょっと落ちたなぁ、という感じか。
こちらも期待薄。
[PR]
by efurin | 2008-04-26 16:57 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

4/25日記

毎度バカバカしい日記のお時間です。

もうすっかり「その昔、投稿者の真似事をやっていた頃もあったなぁ…」という気分であります。
今にして思えば、冬の頃、12月と1月に目一杯気合いを入れてハガキを書いたからこそ、今、あまり後悔する事もなくいられるんだろうなぁ、という感じです。

とか書きながら、またいつものように眠いです。
缶チューハイを1本飲んだだけでこのザマです。
基本的に酒には強いので、これは単に日々の睡眠不足から来るものなのです。

今日は朝の勤務が11時半に終わってました。
でもって、オッサンと車に乗ってドライブがてら小田原へ。
前回の小田原遠征時と同様、長崎屋に入り、いよいよ佳境の閉店セールにて上着を2品、計1790円にて購入。
前回と比べて鬼のように安くなってた。
3割引きから更に半額とかばかりでしたから。

あとは西友で飲み物やら菓子やらを買い込んで終了。
帰りにコンビニへ寄って、オッサンに週末の馬券費用を5000円ほど貸し与えつつ東スポを購入。
さっそくATMに投入しとりましたわ。
こちらも軍資金を追加投入するかどうか迷いましたが見送りました。
とりあえず今週は現状の6000円で闘ってみます。

1時間半ほど昼寝。
夕方6時半から9時まで夜の勤務。
今日はトータルで6時間労働でした。

そういや、オッサンは来週までに東京の知り合いから金を引っ張って、天皇賞でアサクサ、ポップ、アイポッパー、ココナッツパンチの3連単ボックスに1点2000円だか張り込んで1000万の払い戻しを狙うと息巻いていたのですが、その鍵を握っていたココパンが明日のメトロポリタンSに回ったのを知ってガッカリしておりました。
確かに去年のエリモエクスパイア的存在として、わたくしもその狙いには賛同しておったのですが何とも残念。

あ、仕事探しの件は進展しておりませんよ。
ま、今回のGWは途中に平日を挟んでるし、そこらでどうにかなるでしょ、などといつもながら呑気なもん。
勤務地と勤務形態(紹介予定派遣or派遣orバイト)で迷っている感じです。
いやその、相方のオッサンがここでの刑期を終えた6月以降、いよいよ本格的に本業に復帰するもんで、ちょこちょこと東京で関係者と打ち合わせしたりどうこうしてるみたいなんですが、わたくしにも「たまに助手で来てよ」とか声を掛けてくれとるんですね。
「日当2万ぐらいは出せるからさ」とかホントかよ?という感じですが、まあ金の話はともかく、そういう現場に参戦するために本業をバイトにしておけば融通が利くかなぁ、とか思ったりしつつ、勤務地というのは相変わらず競馬的に、拠点を府中に置くか大井に置くかを迷っているような状態。
まあ結局、西新宿あたりに落ち着きそうな気配もありますが、多分に流動的です。

眠い眠い、ああ眠い。

では、アルコセニョーラ!
[PR]
by efurin | 2008-04-26 02:25 | 日記 | Comments(0)