ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2008年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧

3/30日記

花冷え。

日本語は美しい。

そんな9連闘目の本日。
夕方、仮眠をして6時からいつものようにオッサンと二人で布団敷きをしてましたら、妙に身体の疲れを感じまして、こりゃさすがに少し休まねばならんと思い、洗い場を8時で早退しました。

それでも今日も8時間半の勤務。
昼が1時間残業だったもんで。

2時半まで働いて部屋に戻ったのが3時10分頃。
やや慌て気味にマーチSの3連単を購入。
流れ的に⑦が2着に来るのはここだろう、とアドマイヤスバルの2着付け。
んで、ナナヨーヒマワリ、あんた誰?みたいな感じ。
しかし、ほしのあきは神懸かってるような…。
あと、あのネエちゃんさ、みんなの馬倶楽部の予想バトルパネラーの誰かに丸乗りするのが何だか良い。
「わたし、面倒だから自分で予想なんかしません!」みたいな堂々とした感じが太っ腹で。
とりあえず、マーチSは軽く1200円消費。

宮記念はブラックバースピンとペールギュントを1着に据えた3連単とブラックバースピンからのワイド流し。
ここで4000円を散財し、土曜にPATに移した1万円が残り1500円に。
隣の部屋からレース回顧をするオッサンの大声に相づちを打ちつつ阪神最終を検討。
頼むから人が馬券を詰めている最中に話しかけんといてくれ。
まあ、在宅競馬の場合はそこまで言いませんけども。
レース場で打つ場合、締め切り15分前から馬券購入までの間は声を掛けないというのは、僕が勝手に作ったマナーでありまして、まあ、学生時代のギャンブル仲間とはそういう暗黙の了解があったりしたというだけの話です。
ていうか、わたくしが不器用な人間なので、人の話を聞きながら片側の脳で予想を組み立てるという器用な事ができない、というだけでもありまして、つまるところ、ギャンブルは一人遊びなんです。
人間は一人で生まれ一人で死んでゆくのです。
なんだそりゃ。

あ、そんでなんだ?
ああ、阪神最終の話ね。
重賞以外のところで⑦が来るのをよく見るような気がするので(いや、もちろんそれだけが理由じゃないが)秋山のナムラアトランテスの1頭軸からの3連複6頭流し。
相手は人気サイド3頭、穴3頭。
結果、人気側で決まってしまい1750円の配当。
15点の買い目中、3番目に安く、収益が出る中では最も安い払い戻しでした。
まあでも不思議なもので、実際は250円しか増えてないのに、丸々1750円儲かった気分になるんですよね。
なんせドブに金を捨てる気分で買ってますから、馬券なんて。

ああ、やはり2時を過ぎると無条件に眠気がやって来ますな。
ホントは12時には寝ようと思っていましたが、明日仕事休みのオッサンとついついバカ話に耽ってしまい、知らん間にこんな時間。

とか買いた後、2、3回ウトウトしてました。
何かいろいろと書くネタもあった気もしますが、そんなんはまた明日以降に。

おやすみポン。
[PR]
by efurin | 2008-03-31 02:15 | 日記 | Comments(0)

今日のPOGりん

では結果から。

・阪神4R 未勝利 芝1600
④ユウメリーウェザー(涼風せつな・川島)…6着

例の如くレースを観ていないので何とも言い難いとこですが、とりあえず着差を見る限り3着争いには加わっていたようなので、芝のマイル~中距離での目処は立ったのではないでしょうか。
そのコース条件で鞍上がアンカツさんに戻るようなら買いたい。

ランキングに変動はありませんでしたが、先週の掲載をサボったのと一部集計ミスもあったので今週は載せておきます。

-1位 えふりん 130.0p(6.11.4.15)
-2位 九官鳥 127.6p(6.14.8.16)
-3位 リア・リア 104.3p(9.5.5.24)
-4位 リッチモンド 93.8p(7.6.4.13)
-5位 ビスコ食べてますから 45.0p(5.4.3.22)
-6位 涼風せつな 42.3p(3.3.4.18)
-7位 安田ろろ 21.8p(3.2.1.16)
-8位 俊哉 19.6p(2.4.3.20)
-9位 メジロマック委員会 15.0p(2.0.0.21)

リア・リアさんが三桁pに到達しました。
この方、何が凄いってデビューした9頭が全馬3着以内に入っている事ですよ。
まあ、勝ち上がり馬6頭ってのも凄いですが。

とまあ、ここ数ヶ月はずっと4強4強と煽っておる管理人ですが、密かに不気味なのは涼風さんだとも思います。
ライムキャンディがTR→オークスとブッコ抜きつつファリダットがギリギリ軌道に乗ってくるとか、そんな展開があってもおかしくないので。
なんせ、この方の指名馬は開幕後4ヵ月以上、1頭もデビューしなかったりしていたわけで、何をやらかすか分からん怖さがあります。
そうなると、ラスト2ヵ月、更に面白くなるPOGりん。

桜花賞まであと2週。
[PR]
by efurin | 2008-03-30 23:55 | POGりん | Comments(0)

今日の⑦馬

5着なんてラララララ。

・高松宮記念(GⅠ)
⑦スーパーホーネット(藤岡佑)…5着

・マーチS(GⅢ)
⑦アドマイヤスバル(村田)…5着

煮え切らん結果だなぁ…。
どうせなら12着ぐらいに負けてくれりゃ…。

12着っちゃあ、ヴァーミリアンを12着に負けさせたのは自分かもしれない、と妙な責任感を覚えたりします。

ああ、眠い。
仮眠するのでPOG記事は夜にでも書きます。
[PR]
by efurin | 2008-03-30 16:36 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

3/29日記

静岡遠征後、今日で8連闘目。
ちなみに次の休みは来月の2日と決定しました。
11連闘か…。
このまま明日明後日の勤務を消化すると3月の勤務時間は210に達する模様。
何やら昨日、派遣会社の担当氏から連絡があり、次回の給料日に京都-東京間の往復交通費(7000円)を支払う、との話で、合計の入金額は21万近くになりそう。
そんなに稼ぐ気はなかったんだけどねぇ…。

本日、昼の勤務は2時まで。
3時前に帰宅。
しばらく馬三郎の馬柱に目を落としつつ、日経賞の締め切りまでまだ20分近くあるから最後の詰めに入ろう、とか思ってたら隣の部屋からオッサンが毎日杯の見解を求めてきたのであーじゃこーじゃと意見交換をしている間に中継の画面は日経賞のスタート前に。
完璧に締め切り時間を失念してました。

で、とりあえず日経賞を眺めながら毎日杯の買い目を携帯の画面に入力。
ディープスカイ1頭軸からの3連複6頭流し。
締め切り間際に投票完了。
日経賞はヨイチサウスからの3連複流しの予定だったので買えずに正解。
しかし毎日杯、外からディープスカイが伸びてきて「できたっ!」と思ったところにミダースタッチ強襲で3着抜け。

気を取り直して「せっかく馬三郎買ったんだから」と阪神最終の検討。
こんなダート1200の牝馬限定戦など荒れるに決まってる、とか思い、⑫ワンダーグラス1着固定の3連単と馬連7点流し。
ディープスカイ同様、直線外から伸びてきたので熱かったけど届かず4着。

本日は3200円を散財しました。
明日の宮記念はグッと踏み込んで穴目を手広くズバズバと買うつもりです。
特に3着あたり何がきても不思議じゃないだろ、今回は。

競馬観戦後、今日もオッサンは下山してコンビニへ行くとの事だったので馬三郎を買ってきてもらいました。
わたしゃ、昨日それに同伴してかなりのダメージを食らったので、ウトウトしながら部屋でおとなしく待機策。

夜は6時から10時の勤務。
最近、平然と9時半やら10時まで仕事があって嫌になっちゃいます。
ホントは9時頃には帰宅してゆっくりと馬券の検討に入りたいのにさ。

で、さっきまでまたオッサンと宮記念の検討会。
2時に消灯しました。

そんなとこです。
味気も何もない日記ですんません。
淡々としたもんですね。
そろそろ眠いので、どうしてもこんな感じになっちゃいます。
ただ、4月に入ればまた優雅に休みがもらえそうなので、いろいろ出掛けたりできそう。
とりあえず、早いとこ小田原競輪は踏破しておかねばならん。

では、明日「100万馬券当てちゃった」みたいな日記を書ける事を願ってムフムフしつつ寝ます。
[PR]
by efurin | 2008-03-30 02:32 | 日記 | Comments(0)

日曜重賞予想

今年の予想記事はGⅠだろうと何だろうと淡々と書き進めるつもり。

・高松宮記念(GⅠ)

◎⑤マルカフェニックス(武幸)
○③ブラックバースピン(中舘)
▲⑪ペールギュント(上村)
△⑯ローレルゲレイロ(四位)
△⑥キョウワロアリング(飯田)
△⑩キンシャサノキセキ(岩田)
△⑮トーセンザオー(赤木)

・マーチS(GⅢ)
◎⑤レオエンペラー(江田照)
○⑦アドマイヤスバル(村田)
▲⑩フィフティーワナー(柴田善)
△⑨マコトスパルビエロ(北村宏)
△⑮ドラゴンファイヤー(蛯名)
△⑫パレスショットガン(田嶋翔)
△⑧ブラックランナー(佐藤哲)
[PR]
by efurin | 2008-03-30 01:30 | 競馬 | Comments(0)

3/28日記

何を今さら金曜の日記…。

いや、昨日今日と疲れがピークというか、単純に労働時間が長くて、昨夜もPOG記事を書いてる途中に寝てました。

金曜は久々に昼勤務が定時の1時半に終了してました。
で、相方のオッサンは僕と違って結構アクティブに強羅近辺を散策しておりまして、山を徒歩で30分ほど下った県道沿いにコンビニが2軒並んで所があるだとかで、中抜け時に競馬新聞を求めて2人で下山。
勤務時間的にメインと最終しか買えないのだから東スポで済ませりゃいいものをなぜか馬三郎を購入。

帰宅すると夕方5時。
30分ほど休んで、すぐに夜の勤務へ。
10時まで働いて飯食って風呂入って帰って重賞の予想して記事を更新して、とかやってる間に強烈な眠気が。
気合いでPOG記事を書き始めたものの睡魔には勝てず。
やはり昼間の山登りが響いたようです。

とか金曜はそんなんでした。
プチ日記風に終わっておきます。
[PR]
by efurin | 2008-03-30 01:00 | 日記 | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

昨日は更新をサボってしまい申し訳ありませんでした。

今週は6頭とやや少なめの出走頭数。
既に本日、5頭が競走を終えました。

・中山1R 未勝利 ダ1800
⑧ショウナンハゴロモ(九官鳥・後藤)…10着

・中山5R 未勝利 芝1600
②ウインプラチナム(九官鳥・蛯名)…8着

・阪神5R 未勝利 芝1800
⑦サムワントゥラブ(涼風せつな・内田博)…5着

・中京10R フリージア賞(500万) 芝2000
⑦カイゼリン(リア・リア・鮫島良)…1着(10.0p)
⑩ビギンマニューバー(リッチモンド・安藤光)…8着

今日(つーか、もう昨日か)は5頭すべてが4番人気以内に推されておりました。

ショウナンハゴロモは叩き2走目でしたが、やはり芝の方が良い模様。

ウインプラチナムは単勝180円の1番人気に支持されてましたが8着。
ノリさんが落馬負傷で乗れなかったのが響いたのでしょうか。

サムワントゥラブも叩き2走目。
前走13着からの変わり身を期待されて2番人気に推されてましたが5着。
休養前の実績からするとかなり案外な成績。

中京の500万特別、カイゼリンは前走の勝ちっぷりが評価されて200円の1番人気。
見事に連勝を飾りました。
これでリア・リアさんは上位指名3頭がすべて2勝を挙げた事になります。
ていうか1~5位が全馬勝ち上がっているのも凄いけど。

一方、4ヵ月半振りの出走となったビギンマニューバーは8着。
まあ、ここを叩いて主戦の四位に鞍上が戻れば500万でもやれると思います。

明日はポツンと1頭。

・阪神4R 未勝利 芝1600
④ユウメリーウェザー(涼風せつな・川島)

ここまで芝で2走、ダートで2走。
一番、見せ場を作ったのが小倉の芝2000だったので、やはり芝がいいのだと思います。
[PR]
by efurin | 2008-03-30 00:43 | POGりん | Comments(2)

今日、明日の⑦馬

明日はどちらか連に絡む流れ、のはず。

・日経賞(GⅢ)
⑦シルクフェイマス(福永)…13着

・毎日杯(GⅢ)
⑦ロスペトリュス(角田)…12着

シルクフェイマスは着順はともかく元気そうなレースっぷりで何より。
ロスペトリュスはあそこまで負けるとは思いませんでしたが12着を確保してくれて何より。

「12着+その他の二桁」とくりゃ、そりゃ明日はいつもの流れでしょう。

・高松宮記念(GⅠ)
⑦スーパーホーネット(藤岡佑)

・マーチS(GⅢ)
⑦アドマイヤスバル(村田)

多分、アドマイヤの方が2着にくるんじゃないかなぁ。
でも今年の⑦は1着も多いし…。

スーパーホーネットは前日オッズで2番人気ですか。
ローレルゲレイロが2番人気だと思ってたのですが。

まあ、どちらも人気馬なのでダブル2着とか期待しております。
[PR]
by efurin | 2008-03-29 16:46 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

土曜重賞予想

・日経賞(GⅡ)

◎⑤アドマイヤモナーク(村田)
○①トウショウナイト(武士沢)
▲⑥ゴールドアグリ(勝浦)
△⑨マツリダゴッホ(蛯名)
△④ヨイチサウス(江田照)
△⑪マキハタサイボーグ(柴田善)

・毎日杯(GⅢ)

◎⑤ロードバリオス(岩田)
○⑨テイエムチーター(和田)
▲②ディープスカイ(四位)
△①ヤマニンキングリー(渡辺)
△⑦ロスペトリュス(角田)
△④アドマイヤコマンド(川田)
△⑩オースミスパーク(幸)
[PR]
by efurin | 2008-03-29 00:35 | 競馬 | Comments(0)

明日の⑦馬

ようやく前日発売の季節。

・日経賞(GⅡ)
⑦シルクフェイマス(福永)

・毎日杯(GⅢ)
⑦ロスペトリュス(角田)

うん、今週もなかなかの引きだと思う。
ワンパンチ足らん気もする顔ぶれだけど。

シルクフェイマスは前走、突然に激走してましたが、今回はそう上手くいきますかねぇ…という感じ。
今回はヨイチサウスも逃げに戻るらしく。
ただ、マツリダゴッホに危険な人気馬の香りがプンプンなので、そこら辺で使ってきてる強みを。

ロスペトリュスは1月の若駒Sで同着の3連単を当てた時、わたくしに「いらんことすな!ルメール」と叫ばせた馬ですね。
このメンバーに入ると、1勝馬だけど実績上位な感じもします。
初の直線急坂がどうかだけ。
[PR]
by efurin | 2008-03-28 17:27 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)