ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2007年 12月 ( 66 )   > この月の画像一覧

12/31日記

米に塩コショウを振って食う大晦日。

毎年の事ながら、この日にテレビを見てますと、年末ジャンボ宝くじ抽選会場の映像が流れるわけですが、あんなもんを現場に見に行く人が千何百人だか存在するってのに驚いてしまいます。
他にする事無いんかい?

でも、競馬をしない人からすれば、有馬記念の日に何万人だかいう人々が中山競馬場に集まっているのを見て同じような感想を抱くのだろうから、そりゃまあ人それぞれだよな、という何のオチも無い話です。

そんな大晦日。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ごく普通に昼過ぎに目が覚めました。
どうやらコタツで寝ると6時間以内に起きるシステムになっているようです。
なるほど、こりゃ朝寝坊の防止に役立ちそう。

カレーとかラーメンとか中途半端に食っては、また次々と空腹に襲われる感じです。
面白くも何ともないテレビのチャンネルをコロコロと替えつつ、ハンゲームぐらいしかする事の無い平凡な1日であります。
昔は大晦日のこの時間になると高校の同級生たちと集まって、勝負事の神様・石清水八幡宮へ年越し初詣に出掛けたものですが、今ではすっかり混雑嫌いなもんで、そういうのもどうでも良くなっております。

数年前まで大晦日のテレビっちゃあ、どこを回しても格闘技をやっていたような気がするのですが、今はそうじゃないのですね。

ラーメン食ってました。
塩コショウご飯と共に。

今年は節操も無く動き回った1年でした。
今数えてみたら、仕事の関係もあって20都府県を訪れてる。
通過、乗り換えだけの土地を入れたらもっと多い。
それがどうした、という感じですが。

皆さん、いい年だった悪い年だったと、あれこれ振り返るわけですが、とりあえず悪いと思えた事はすべて、
「それがどうした」
で済ませてしまいましょう。
今、こうして生きているのだから、それが何より。

そんな感じで来年も「細かい事は気にしない路線」を拡大していこうと思います。
って、いつそんな宣言をしたんだ?
でもまだまだ、細かい事を気にしてしまいます。

もっと優雅に。
もっと能天気に。
もっとバカバカしく。

では良いお年を。

そして、また明日。
[PR]
by efurin | 2007-12-31 21:47 | 日記 | Comments(0)

振り返る!2007

やっぱりやるのね、こういうの。

んで、1年分の日記を読み返そうとするから無理が生じるわけで、記憶を辿って書く形式にしようかと。

1月
・年明け早々、禁煙生活に突入。導入直後、若干体調に異変を生じるものの「タバコを買わなければいい」の大原則を守り、まずまず順調。

・2日遅れでの発売に耐え切れず、姫路まで行きサラブレを購入。明石焼きを食って帰る。

・17990円の万車券を的中。それによりローソンの送別会という名の飲み会参加費用を捻出するという珍しい展開。

・8ヶ月勤めたローソンを退職、翌日より催事販売業の会社での勤務開始。

・最初の出張先・宇都宮にて仙波学氏と1時間限定朝マック密会。

・この時期、毎晩露天風呂に入浴。

・月末、出張先の三重県近辺の健康ランドにて、開放感から禁煙解除。

2月
・広島のFMDJ・キムラミチタ氏と広末涼子について語る。

・ますざぶリーグ、最終戦で色縞に無念の敗北を喫し、まくるとは2位に終わる。個人戦も6位フィニッシュで賞品圏内を逃す。

・月末、給料日に給料が振り込まれておらず、この時期より、先輩から傾きかけの会社の内情をチラホラと聞かされる。

3月
・鹿児島にてトンコツではないラーメン屋をホテルマンに案内され、先輩半切れ。

・ますざぶダービー、父氏、竹光の翁氏と「30代おっさん倶楽部」結成。

・福岡・マリナタウンのダイエーにて、レジのおばちゃん、鹿児島物産展のおっちゃん達から食料の施しを受け、人情に触れる。

・福岡から新幹線に乗り静岡、静岡から在来線で富士、翌朝の身延線始発で山梨という半ば無茶な大移動をこなす。

・九州再上陸。移動日に小倉メディアドームを訪れる。一般参加によるママチャリレース出場に申し込むも、9分の6の抽選を外し無念の競輪観戦。

・当ブログにコメントを寄せて下さったトシさんのお店「妙孝」を訪問。とても美味しい食事を安価にてご馳走になり大満足。

4月
・小倉での勤務終了後、フリー雀荘、若松競艇と小倉でのギャンブルを満喫。

・福知山での勤務にて、先輩の荷物の撤収作業に悪戦苦闘。「目が四角になるとはこういう事か」と思いながら、奇跡的に当日中での帰鳥を果たす。

・鳥取北ジャスコでの勤務。自宅から徒歩45分という微妙な距離であったが、現場で出会ったイカ屋の兄ちゃんに毎晩、送り届けてもらう。

・出雲にて初めてまとまった金額の給料が入金される。現地にてニンテンドーDSを購入。

・「妹の結婚式」という豪快な嘘にて確保しておいた休日を利用し、京都競馬場での「ますざぶ春天オフ会」に参加の為、一時帰省。開門待ちに参戦しようと京阪の終電で現地に乗り込むも、想定外の寒さに耐え切れずファミレスで一夜を過ごす。

5月
・中旬、鳥取での勤務中、常務よりリストラ勧告。

・最後の出張先、宮崎県にて仕事サボりまくり、馬券買いまくり、風呂に入りまくりの半ばリゾート気分を満喫。

・宮崎の現場にて、今年最後となる散髪。美容師さんの熱いパリーグ話に宮崎の野球人気を実感。

・宮崎での勤務後、荒尾競馬場を訪れる。1Rで今年初の万馬券的中。

6月
・上旬、京都タワーの偉いさんに誘われた面接受験の為、一時帰省。好条件ではあったが、内容が過酷っぽかったのとアルバイト扱いだったので辞退。

・自分主催によるPOG企画「POGりん」の参加エントリー開始。幸いにも8名の方々に参戦表明を頂き、無事にドラフトを終える。

・いつになく気合の入った投稿活動。ハガキ54枚とメール4本を投稿。

・上旬の帰省時にハローワークにて申し込んだ面接受験と「ますざぶ宝塚記念オフ会」参加の為、再び帰省。難波にて涼風氏と会食中、採用決定の連絡を受ける。

・1年3ヶ月住んだ鳥取を後にする。

7月
・京都に引っ越してすぐネットカフェでの勤務開始。

・強烈に腹の立つ先輩社員にブチ切れ。2週間で退職。

・久しぶりに向日町競輪場へ。3万円台の3連単を的中するも、既に契約解除されていたヤフーのプロバイダー料金の支払いに大半が消える。

・ますざぶ春場所5日目にて自身初の月間ハイスコアを記録。三つ巴となった総合優勝争いの一角に加わるという珍事。これまでに体験した事のない意味不明なプレッシャーの中、投稿活動に励む。

・ハローワークでの求職活動と平行してフルキャストに登録。参議院選挙関連の業務に参加し、これまでの人生の中で最も楽で割りの良い仕事を体験。

8月
・この月、「ハローワークで申し込み→面接受験→不採用」を繰り返す。

・就職活動以外はひたすら食っちゃ寝生活。

・ますざぶ春場所千秋楽、上位2名の驚異的なポイント獲得合戦には付いていける筈はなく、3位に終わるもサラブレ半年分とハガキ100枚を獲得し大満足。

・この月より、ぜいたく王子氏との食事会が定例化。

9月
・フルキャストへ賃金を受け取りに行く電車賃すら無いピンチをぜいたく王子氏に救ってもらう。

・ゲーム製作会社の求人募集を発見。すかさず応募し、恐ろしく早い展開にて面接→採用。

・勤務開始後、初の休日を利用し、フルキャストでの事務所待機勤務中に出会った若者をスカウト。

・初のタダブレが自宅に届き軽く感動。

・職場が近い事が判明したちち氏との面会が実現。いきなり食事をご馳走になる。

・この頃より、地元の麻雀仲間(旧ビリヤード仲間)からの麻雀の誘いが増加。

10月
・秋華賞当日、京都競馬場にてちち氏とぜいたく王子氏を引き合わせ、初の3者会談。

・ますざぶ秋場所2日目、6ポイント獲得に終わり14ヶ月続いた連続二桁p獲得記録が途切れる。この結果により、ますざぶウォーズは近畿Bチームに組み込まれ、ちち氏、涼風(せつな)氏とのひら仮名ペンネーム軍団が結成される。

・「ますざぶ菊花賞オフ会」に参加。

11月
・京王杯2歳Sにて馬連万馬券を的中。翌日、散財。

・エリザベス女王杯、マイルCSを現場観戦。これで秋の京都GⅠコンプリート。

・宛名入りハガキ100枚が届く。

・給料日直後、「ますざぶJCオフ会」参加の為、関東遠征に出発。いきなり浦和競馬場にて、もく☆もく氏に20万馬券的中を見せ付けられ、金子3着付けの威力を実感。3日間で所持金を全て散財。色んな方々から施しを受け救われる。

・新宿にてキラー・カーンを目撃。

12月
・「POGりん」及びサラブレPOGでの指名馬・トールポピーが阪神JFを勝利。

・月初めより、ますざぶウォーズ準決勝(に進出した場合)に備えネタ出しを開始。

・ますざぶウォーズ2回戦、難敵東京Aチームを僅差で下し準決勝進出決定。

・所持金ゼロという状況の中、あれこれの末、なぜか有馬記念に遠征。なぜか深夜の開門待ちに加わったり、馬券を買ったり、飲み会に参加したり、ネカフェに泊まったり。

・「ますざぶ京都会プチ忘年会」を開催。昨年の「ますざぶウォーズ」京都チームのメンバー4名が初集結。


という1年でした。
うろ覚えで書いたので、いくつかの重要事項やら面白い話が抜けているかもしれません。

こう書き出してみると、いろんな方々にお世話になった1年でしたね。
鳥取で九州で京都で東京で・・・。
[PR]
by efurin | 2007-12-31 03:06 | その他もろもろ達 | Comments(0)

12/30日記

さすがは1着1億円。
全公営ギャンブルのトリを飾るに相応しいレースでした。
いや、明日もどこかしらでレースはやってますけど、大レースとしてはオーラス。

北日本同士の山崎と佐藤がガチで叩き合ってたあたりが素晴らしい。
てっきり奴らは小賢しい裏連携をカマすのかと思ってたけど、あれで俄然レースが面白くなった。
しかしなあ、晴智さんが小嶋さんのケツを手島に奪われたのは想定外でしたわ。
山崎のケツに行けよ、お前は。
でも、付いていけてたとしても頭は伏見だったっぽいからいいや。
やっぱり先行選手の番手が有利という競輪の原則。

正午過ぎに起きて、すぐに自分の車券と頼まれていた車券を購入。
1時半頃、京阪に乗って藤森へ。
駅前で母と合流し、軽トラを借りに母の知人宅へと。
んで、すぐに自宅に戻るのかと思いきや、何だか意味不明ながら母が知人から譲り受けたとかいう荷物を新居に運ばされる。

3時半頃にその作業が落ち着き、軽トラを運転して自宅に戻る。
道が混んでいたので4時25分のGP発走時間に間に合うか不安になりましたが、何とか20分に到着。
GPをふぎゃふぎゃ言いながら観戦後、5時半頃まで小休止。
その後、自宅にある母の荷物を運んで、洗濯機やらテレビのセッティングをしてやった後、軽トラを返却して、京阪に乗って先ほど帰宅。

帰りの電車内で、うまい棒のコーンポタージュ味が30本は入っていると思われるビニール袋を持った若者が対面に座っておりまして、彼が、それを立て続けにバクバクと食っておりました。
いい絵でした。
車内が異様にコーンポタ臭かった。

さて、今年は久々に一人でひっそりとした年末年始を迎えようとしております。
1年前はローソンで年越し。
その前は大晦日も元旦も水道屋の仕事で夜は帰って寝ただけ。
その前は三重の玉屋で年越し。
その前とその前は自分の玉屋で年越し。
その前とその前は牛丼屋の店内で年越し。

とまあ、これだけ思い出せるという事は、やはり年越しというのは意識してなくとも特別なものなのでしょうか。

そういや、ネット口座に100円だけ残っております。
でも、明日の競輪はA級オンリーのFⅡ開催しかやってないし、こりゃ元日開幕のFⅠ開催のどこかに投入するしかないねえ。
ワイド転がしするべ。

では、ダラダラします。
[PR]
by efurin | 2007-12-30 21:27 | 日記 | Comments(0)

12/29日記

なんだ、フルキャストの仕事ってまだあるんじゃん。
人手募集のメールが来てたりして。
でも、行こうとは思わないんです。

その思いとは裏腹に、なかなか切羽詰った感じの年の瀬を迎えております。
来月7日から、どうやって通勤しようか、という感じです。
年明けこそは派遣の仕事に行かねば。

昼夜逆転どっぷりの生活に突入するかと思いきや、今日はなぜか10時半に目が覚めました。
多分、コタツで寝ていたからだと思います。

昼間はハンゲームの麻雀とか、ハガキの宛名書きとか。
考えてみたら、もう次のサラブレ発売日まで残り2週間だったりするわけで、ヒマなうちに準備をしておこうかと。

さすがはGP開催というか、KBS京都で2時半ぐらいから競輪中継をやってました。
GPとヤングGP以外はヒラのFⅠ開催なのに。
んで、ヤングGPの明田-松岡のワイドが14倍だかついていたので、そこに100円を投入しようと思ったのですが、ちょうどそのタイミングで母に「ガムテープ貸してくれ」とか言われ、散らかりまくった部屋を探索している間に締め切りがやってきてしまい・・・。
結果、2着4着だったので良かったですが。

日が暮れてからは、テレビを見ながらイラストを描いておりました。
かなり細かい作業でした。
今年はたくさん絵を描いたもんだなあ、としみじみ。

年末なんで、自分の10大ニュースとか、ますざぶの年間お気に入りネタとか、あれこれ書こうかとも思ったのですが、どれもこれも面倒に思えてきたので止めておきます。
31日あたりに急に気が向いて書いてるかもしれませんけど。

明日の車券、当たればいいんですけどね。
でも、当たれば当たったで、年明けの向日町に突撃して玉砕してそう。
と書いて、何か金に換えれそうな物は無いかと部屋の中を見渡してみる。
そう、明日の車券が当たるとは思っていない。
でも、向日町に死ぬほど行きたく思えてきて。
いよいよ、本でも売ろうかな、とか。

とりあえず、明日は午後から母の引越しを手伝うので、寝ていて車券を買いそびれるというオチは回避できそうです。
引越しは面倒ですけど、まだわたくしが1ヶ月ここに住む関係で、母の生活必需品だけを運べば良いので、さっさと終わるでしょう。
上手く荷物運びの段取りをつけて、4時台はテレビの前に座っていたいものです。

さて、コンビニにでも行ってネット代を払いつつアイスでも買って食いますかね。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2007-12-29 23:36 | 日記 | Comments(0)

KEIRINグランプリ07予想

立川 KEIRINグランプリ07
・12R S級GP

①小嶋敬二(38・石川)逃 112.00
②佐藤友和(24・岩手)逃 112.28
③伏見俊昭(31・福島)逃 113.47
④手島慶介(32・群馬)両 112.31
⑤飯嶋則之(29・栃木)追 110.52
⑥兵藤一也(29・群馬)追 111.09
⑦有坂直樹(38・秋田)追 111.03
⑧渡邉晴智(34・静岡)追 111.95
⑨山崎芳仁(28・福島)逃 115.75


まあ、ここ数日の日記であれこれは書きましたが。

山崎-伏見の折り返しから、というのが素直な買い方なんだと思います。
でもわたくしはひねくれ者及び金欠者なので、そんなチンカスみたいな車券は買いません。

どっから仕掛けるにせよ、有坂は佐藤のケツから千切れてしまうと思います。

自力を持った選手の3、4番手回りは怖いが、飯嶋はそうではないのでノーマーク。

山崎は終わってみれば「おいおい、このメンバーでその展開で3着に残るなんて、やっぱり強えーわ」というオチに期待。

希望的観測として、手島が伏見の位置を狙いに行かんものか、と。
そうなれば隊列が短くなって捲くりが決まるんじゃないか。
捲くるのは小嶋。
そして、その捲くりを晴智さんが差す。
普通なら買い辛い目ではあるが、ここでなら買える。

晴智さんを頭で買うという事は、自然と2着は小嶋さんなんでしょうが、逆に言えば2着に別線が入るとこりゃゴツイ。
という今年最後の夢。

◎渡邉 ○小嶋 ▲伏見 △手島 △山崎 △兵藤

・わたくしの買い目
8-1.3.4-1.3.4.9(9点)

・ホントはこう買いたい
3.8-1.3.4.8-1.3.4.6.8.9(24点)
[PR]
by efurin | 2007-12-29 18:55 | 競輪 | Comments(2)

12/28日記

起きたら夕方6時でした。
こういうのは随分、久しぶりです。

目覚めたら、肩から背中にかけて激痛が。
タバコを吸い過ぎると、たまにこういうのがあります。

そういえば明後日、母の引越しを手伝うのですが、その手続きのついでに母が今のアパートの退去連絡もしたそうで、わたくしも来月末での強制引越しを迫られました。
まあ、どっちにしても今の家賃は高いので、それで良し。

昨日、今日と少し考えて、2月以降の身の振り方は大体決まりました。
内容についてはまた、ムダに伏せておきます。
だって、その通りにならない可能性も高いから。
いつもの事です。

さて、いよいよ明後日に迫った競輪GP。
前夜祭のインタビューにて並びも判明しました。
「佐藤-有坂」の北コンビ。
「手島-兵藤」の群馬コンビ。
「小嶋-渡邉」の練習仲間コンビ。
で、注目だった飯嶋が福島の後ろに付くという事で「山崎-伏見-飯嶋」

こうなると、やっぱり先行するのは山崎になるのかなあ。
んで、佐藤も手島も小嶋も欲しいのは中団・4番手の位置でしょうな。
少なくとも手島に関しては、この位置より前が取れなきゃノーチャンス。
伏見の位置を狙ってくる事も大いに考えられる。
まあ誰にしたって、8番手から山崎を捲くるのは至難の業。
ていうかそれを思うと、佐藤、小嶋がカマして先行する可能性が無いとも言い切れず、やっぱり難しい。

そういや、今年もヤフー動画でGP特集が放映されておりまして、その中の対談で二宮清純氏が「競輪場は鉄火場ですよ。最後の文化遺産ですよ!」と言ってまして、偉い!よくぞ言ってくれた、と。
で、金子達仁氏も「競輪場に若者を引き込みたいからと言って若者に媚びちゃいけない。お子様は簡単には来れないよ、的なのが良い」というような事を言ってまして、それにも納得。

今年もあと3日とかそんなんですか。
来年こそは、優雅に車券やら馬券を買えるような生活を送りたいものです。
金があればヒマがなく、そしてその逆か。
今年はそんな感じでした。

来年もそんな感じなのかもしれないけどね。
たどり着いたらいつも雨ふりですから。

ではまた明日。
[PR]
by efurin | 2007-12-28 22:06 | 日記 | Comments(0)

12/27日記

さて、今日は仕事納めの日でした。

朝、いつものように出勤しましたら、いきなり大掃除が始まりまして、偉いさんが「皆さん、11時までには終わらせましょう」とか言ってるもんだから、なんで午後にやらんのよ?って思ったのですが、実は今日は掃除だけの日だったのですよ。

つまり、実質的な仕事納めは昨日だったと。
先に言ってくれよ、という感じ。
予定通り、11時に掃除が終わって解散。
こっちは、いつも通り弁当まで持参してるというのに。

あと、今日は先月まで取り組んでいたゲームの発売日で、社員の皆さんにはそれが無料配布されていたのですが、余りが出なかったらしく、我々はお裾分けにありつけず。
貰ったらすかさず売りに行ったのに・・・。

さすがに夜7時半の忘年会集合時刻まで職場付近で時間を潰すわけにもいかず(金があったら何かしらできますが)、1時半頃に帰宅。

さて、ネット銀行の残高が4千円ありました。
夕方まで特にやる事も無く、ごく自然な流れで競輪観戦。
4千円のうち、王子氏に頼まれている車券代が1200円。
んで、平塚FⅠの好メンバーに釣られ、10Rの3連単を購入。
1200円散財。
残り1600円。
思わず熱くなり、最終の11Rに全額を投入しようと思いましたが、GPの車券が買えなくなる最悪の事態を思い浮かべ、ふと我に返りました。
とりあえず1200円を取り戻さねばと、加藤慎平-矢口啓一郎で3倍ついていたワイドに600円を投入。
撃沈。

GPの資金が千円になってしまいました。
明日、その千円を増やすべく平塚の2日目にぶち込んで結局、GPの車券が買えなくなるというのが、今のところの大本線だと思います。
いや、いかんいかん。
でも、やっぱり競輪はいいなあ。

夜7時半、二条駅に到着。
貧困に喘ぐわたくしの一存で、二条の半田屋(凄く安くて素敵な定食屋)を会場に選択したのですが、メンバーが揃ったところで、マツリダゴッホの単複をお獲りになられた父氏の鶴の一声で会場が二条駅前の居酒屋にランクアップ。

11時半まで宴は続き、飲み代の大半を父氏が支払って下さいました。
感謝感謝。
ご馳走してもらったから言うわけではなく、やっぱり氏がおられると場が和むというか、楽しい集会になるのです。
尊敬すべき存在であります。

あとリッチ君、また回数券と食料ありがとね。
これで、年明けの勤務初日の朝、堂々とバスに乗れそうです。
回数券無くても乗ってそうだけど。

3連単で10点というと、1着を固定して2着に2車、3着に6車ですな。
2着固定でもいいけど、やっぱり頭を決めねば。
山崎の頭は配当的に面白くないし、それにいくら山崎が強いと言っても一発勝負のGPですから、ここは。
あの神山雄一郎大先生ですら一度も勝てていないのがGP。
そのGPの魔物は誰に微笑みかけるのか?
残りの8人。
有坂、兵藤は今年後半が不調気味で、いくらGPに向けて調整してきているとはいえ、頭では買いたくない。
伏見はナショナルチームと掛け持ちでGPを勝てるほど甘くはないと思う。
手島の安定感と最後の9人目で出場を果たした運は買いたいが、どうも頭まで突き抜けるイメージは沸かず。
オールスターでは山崎の番手勝負で初GⅠを勝ち取った飯嶋も、本質的には目標(同じラインの先行選手)が無いと辛いタイプ。

となると、残りは小嶋、渡邉。
地元記念を回避してここに懸けてきた渡邉さんを買いたい。
というのが今のところの考え。

小嶋さんも、この舞台で後方のまま捲り不発というのは避けたいだろうから、最終2角あたりから早めに捲って行くだろう。
で、今年前半の絶頂時の小嶋さんなら、それでサクっと勝ってしまうのだろうけど、やはりここはまだ骨折休養明けの3戦目。
ならば、それに乗りつつ長い直線を利して晴智さんが突き抜けるのに賭けてみたい。

うーん、2着2車ってのは厳しいなあ。
2着3車、3着4車の9点買いにしようか・・・。
よし、明日100円だけ車券を買おう。

とか、日記で競輪話をここまで長々と書くと、さすがに自分でも読み返す気にはならんわな。

とりあえず、明日はボケボケと静養します。
[PR]
by efurin | 2007-12-27 23:59 | 日記 | Comments(0)

12/26日記

血便・2007。

汚い話ですが、帰宅して便所に入ったらそういうのが出た。
いや、あれって、いわゆる「切れ痔」とややこしいのですよ。
今までも、ケツを拭いた紙が赤くなってたりして驚いた事がありましたが、その場合は大体、拭く時に軽く痛かったりしてました。
しかし、今日はそういう感触も無く、しかも便器の中を除くと、そちらにも赤いのがポトりと・・・。

そんな感じで、「ああ、もう老い先長くはないのかなあ」とか思う33歳の年の瀬であります。
ここ数年、腹部の鈍痛というか違和感が続いてますから。

今朝、電車に乗ってましたら、リュックを背負った小学校低学年の男の子と、その母親と思われる女性がわたくしの前に立っておりまして、親子の会話を聞いておりましたら、どうやらその子供がアメリカにホームステイしに行くらしいのですね。
でね、母親が子供にあれこれ言ってた中で、一つ、妙に引っ掛かる箇所があったのです。

「写真は”友達だけ”とか”物だけ”を撮ったりしちゃダメ。必ず自分を写すのよ。”自分と友達”とか”自分と物”を撮りなさい」

まあ、他人の家の話だからどうでもいいんだけど、こういう親がいる子供は不幸だなあ、と思ったわけです。
せっかくカメラを持っているのに景色とか、街のちょっとした面白い物とか、そういうのを撮れないだなんてさ。
子供から好奇心、想像力を剥ぎ取る教育だと思う。

今日は阪神Cに続き、もく☆もく氏が関西遠征に来られました。
という事で、仕事帰りに、またこの前の居酒屋に出向きました。

さすがに当方も給料日直後ぐらいは割り勘分ぐらい支払わねばと思ってたのですが、昨夜、母ちゃんの引越し資金を少し提供したのもあり、気が付くと財布の中が危険な状況になってました。
調子乗ってハガキ20枚とかタバコ2箱とか買っている場合ではなかったし、久々に朝のバスに乗ってる場合でもなかった。
なもんで、今日はソフトドリンク1杯だけ飲んで、その分だけ払うという我ながら情けない作戦。
わたくしにできたのは氏を京都駅までお見送りする事ぐらいでした。
いつもながら申し訳ないです。
お疲れ様でした。

そんなこんなで、明日の「ますざぶ京都会プチ忘年会」も場所を変更する羽目に。
これもまた情けない幹事っぷり。

そうそう、エンターブレイン社様より頂戴したハガキも残り35枚になってしまったのです。
今月の投稿に使ったのが49枚。
書き損じてビリビリと破いたのが2枚。
んで、先月、府中で売却したのが14枚。
なもんで、もし来月もやる気に満ち溢れた場合、この枚数だと心もとないので買っておこうかと。

さて、明日は今年の仕事納めであります。
今日、会社の喫煙所で社員同士が話しているのを聞いてましたら、もしかしたら明日は年末大掃除デーなのかもしれないという気配。
そんな面倒な事させんでくれー、という感じです。
違ったらいいのですが。

それではまた。
[PR]
by efurin | 2007-12-26 22:57 | 日記 | Comments(0)

12/25日記

携帯が普通に使えるというのは幸せな事だ。

考えてみたら、この数ヶ月間、月の約3分の1は発信不能に陥っているわけで、基本料とかもったいないなあ、とも思うわけですが、まあ、給料日との兼ね合いですから。

その給料日という事もあり、今朝はちゃんと起きて7時51分の電車に乗れました。
途中、ローソンに寄ってATMで出金して飲み物とお菓子を購入。
お菓子を食いながら仕事をするってのは、ささやかな幸せであります。
でも、3分とかで全部食べちゃうんですけどね。

仕事の方は、初期段階の細かいチェックがひと段落し、通しプレイ、つまり「普通に遊ぶ」に突入しております。
こうなると眠いのですよ。
まだ今はそれほどやり込んでない状態なのでマシですけど。

今日は、わたくしがスカウトした方の相方がパソコンを購入する日だという事で、この数ヶ月、勤務中にあーじゃこーじゃとそれについての適当な助言をしていた立場として、お買い物に立ち会ってあげたかったのですが、借金返済会合の約束があったので断念。

という事で勤務後、二条駅まで歩き、例の麻雀仲間と合流。
モスでタバコをバカスカと吸いながら競馬の話を2時間ほど。
二条駅のモスは競馬場みたいな感じに喫煙ルームが隔離されていて、かつガラ空きだったのでいい感じでした。
先週末からPATを導入したとの事で、嬉しくなって土日で21レースも買ったのだと。
んで、7レースも当てて10万ほど儲けたのに、それを全額有馬記念に突っ込んで撃沈したんだとさ。
やはり我が親友はこうでなくちゃ、ね。

そしてわたくしは、そろそろ、とばかりに少しずつ競馬予想のあれこれを語り、彼を魔の道へと誘うわけです。
段階を踏んで、最後には競輪に誘う。
これが健全なダメ人間道であります。

今日、グランプリの車券購入費用を口座に入れました。
3連単と2車単をどちらも買えるだけの金額を。

明日、明後日と飲酒系イベント。
それが終われば10連休。
今のところ、バイトを入れる素振りすら見せておりません。
どうにかなるよ、多分。

そろそろ髪を切りたいところです。
ここまで来たら、もうどうでもいい気もしてますが。

では、また明日。
[PR]
by efurin | 2007-12-25 22:49 | 日記 | Comments(0)

12/24日記

POG記事書いて満足してたら、日記書くのを忘れてました。
さっさと寝なくてはならないのですが。

朝9時半にネカフェを退店。
しばらく池袋駅周辺をウロウロ散策してからマックでシェイク。
11時半に店内オール禁煙タイムに突入したので店を出ました。

12時に池袋から山手線の時計回りの方に乗りました。
内回り?外回り?
2時に東京駅のホームで合流というのが王子氏との約束だったので、山手線に1周半乗って時間を潰しました。
よく寝れました。

あとはまた往路と同じく、ズンダラズンダラと鈍行電車の旅。
11時半頃、自宅に戻ってきました。
やっぱりコタツが一番。
でも歯が痛い。

明日は給料日。
払うもんを払って、返すもんを返して、チョチョチョっとGPの車券購入資金を口座に入れたら手元にはほとんど残らないとは思いますが、とりあえずタバコだけは買い溜めしておこうかなあ。

そうそう、いよいよグランプリですよ。
この1週間は頭の中がそればっかりになると思います。
どんな展開になるのやら。

今日はこんぐらいしかありませんね。
そりゃ大半、電車に乗って過ごしてましたから。

明日から3日、ゆるゆると仕事納めをしてきます。
[PR]
by efurin | 2007-12-25 02:15 | 日記 | Comments(0)