ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2007年 11月 ( 82 )   > この月の画像一覧

11/30日記

「ろくでなし ろくでなし なんてひどい オーウィ! 云いかた」

「アーウィ!」だと思ってたら「オーウィ!」だったのね、この歌。
という感じに、我がテーマ曲の一つである「ろくでなし」(越路吹雪)が今日も脳内をグルグルと回っております。

でもね、昨夜「ZERO」で覚醒剤中毒の男が更生施設に入るまでのあれこれを、というドキュメントをやってて、あれを見てると「ああ、あそこまで堕ちずに済んで良かった」とか思ったりしました。
自分と同じ歳の人だったもんでね。
一歩間違ってたら・・・とかも思いますが(覚醒剤などやった事はないですが)、思うに、子供の頃から野球をやってたのが良かったんだと思います。
野球は色んな事を教えてくれましたから。

さて、日記らしい事でも書きましょうかね。

今朝も身分不相応にバスに乗って、いつものように9時ちょうどに職場に入りましたら、相方が二人とも休みでした。
「相方が二人とも」という表現は正しいの?
ついでに言うと、コーディネーターのおねえちゃん(貧乳だがカワイイ)が水曜から3日連続で休んでたりもします。
そんなこんなもあって、いつもに増してひたすらサボってました。
給料泥棒とはこういうのを言うのですね。

勤務終了後、まず、友人にメールを送り、今夜の麻雀開催の有無を確認。
開催しないとの事だったので帰宅の路に。
また電車に乗ってから呼ばれたらたまらんですから。

丹波口へ向かう途中のローソンで大スポを買ったところで、王子氏より電話。
飯を食わせてやる、との事だったので、ホイホイと四条寺町まで歩きました。
サイゼリアでぺペロンチーノをご馳走になりました。
ついでに、帰り道にタバコ代までお借りしちゃいまして、どうもすいませんでした。
そろそろ愛想を尽かされそうですが、それでもまだ構ってくれるのは、彼もまた変態(褒め言葉)だからでしょう。

しかし、このろくでなし男であるわたくしは、この状況に置かれてもまだ、派遣の仕事に行こうとはしません。
「久々に週末は自宅でゆっくりと過ごす」とか言ってみたりして。
考えてみたら、ここ3週続けて競馬場に行ってましたからね。
おじさん、さすがに疲れたよ。

さて今から、明日、800円を投資する勝負レースをどこにするか、目を皿にして検討したいと思います。
でもさっき、阪神の全レースについては一通り目を通したのですが、どうもこれというのが無さげです。
明日になって、オッズと相談ですかね。
相談してもダメなものはダメなんですけど。

では、オーウィ!
[PR]
by efurin | 2007-11-30 23:47 | 日記 | Comments(0)

明日のPOGりん

今週末は間違いなく、本企画2歳戦最大の見せ場でしょう。

というわけで、昨日書いたように今週は新馬、未勝利、平場の500万、500万特別、そしてGⅠと14頭が出走します。
これも、勝ち上がっている馬の多さやら、良血馬が順調に仕上がっている事やらのお陰なのでしょう。

では、明日の5頭。

・阪神7R 芝1600
⑩ファリダット(涼風せつな・武豊)

⑫ブーケフレグランス(九官鳥・安藤勝)

・阪神10R 千両賞 芝1600
⑦ドリームローズ(リア・リア・武豊)

⑪ミゼリコルデ(リア・リア・四位)

・中山10R 葉牡丹賞 芝2000
⑦スパークキャンドル(えふりん・ぺリエ)


大注目の阪神の新馬戦。
涼風さんの1位指名馬、ビリーヴの初仔・ファリダットと九官鳥さんの2位指名馬、今をときめくスカーレット一族・ブーケフレグランスのエース対決。
新馬は走ってみないと分からないとはいえ、どちらかは勝つんじゃないでしょうか。

阪神の500万特別では、よりによってリア・リアさん指名馬同士の直接対決。
7/29、九官鳥さんのショウナンハゴロモとレッズフィールドが新馬戦でかち合って以来のケースであります。
このレース、人気を集めそうなのはアンカツさんのダノンゴーゴーだと思いますが、これがまた危険な1番人気の香りがプンプン匂ってるような気がして、リア・リアさんの両馬にもチャンスは大有りだと思います。

中山では管理人のスパークキャンドルが2ヶ月振りに戦列復帰。
大スポの馬柱を見る限り、思ってたより印が薄い感じですが、それでも4番人気以内には推されると思います。
手頃な頭数(10頭)だしぺリエなんで、なんとか勝ってくれたらなあ、と思います。
ここを勝ったら次走はラジオNIKKEI2歳S、2、3着でホープフルSに格上挑戦といったところかなぁ。
[PR]
by efurin | 2007-11-30 22:32 | POGりん | Comments(2)

明日の⑦馬

トウカイトリックで無風だとは思うけど。

・ステイヤーズS(GⅡ)
⑦パープルファルコン(菊沢)


3着なら無きにしもあらずな感じですかね。
無いとは思うけど。

この企画もラスト1ヶ月。
今週はイマイチな引きの⑦ですが、なんとか逃げ切れればと思います。
[PR]
by efurin | 2007-11-30 22:00 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

11/29日記

今週末もPOGが大変な騒ぎ。

最近、こうやって1行見出しっぽいのを書くのが流行ってるんですかね、自分的に。
それにしても14頭ですよ、土日の中山・阪神だけで。
我がポピーちゃんも無事、阪神JFの抽選をかいくぐりまして、何とも嬉しい限りであります。
リッチ氏のオディールとのワンツーもあるぞ、こりゃ。

とかまあ、今朝も早めには起きれませんでした。
早く寝たんですけどね。
それでも、久々にベッドでぐっすりんこ寝た分、今日の眠気はマシでした。
昨日から、すっかり次のゲームの作業に入ってまして、新鮮味があるのもよろしい。

今、初めて見たんですけど、ジョージアの缶コーヒーのCM、あれいいねえ。
欽ちゃんと舘ひろしとウルトラマンセブンとあと誰かが麻雀打ってるやつ。
言ってる事がいちいち素晴らしい。
みんな麻雀しろ。

とか、こういうのを書く日は何もネタが無いという事です。
しかし、日記ファイターとして、この短さで終わるわけにもいかず。
新しい言葉だなあ、「日記ファイター」って。
何をファイトしているのか?

そして、こうやって無理に何かを書こうとして時間を費やし、何だかもったいない感じです。
かといって、他にする事もないのですが。

また週末がやって来ます。
年末まで、貧乏な週末をあと4回も過ごさねばならないわけですが、それを回避するための微かな希望はネット口座の800円。
君ならどう増やす?
僕ならこう減らす。
ワイドだな。

ていうか、派遣の仕事でもしろよ。

では、明日も受け流し気味に仕事をやっつけてきます。
おやすみなさい。
[PR]
by efurin | 2007-11-29 22:21 | 日記 | Comments(6)

11/28日記

ヒゲ剃って、服を総替えしたら、少しだけ真人間に近付いた感じです。

結局、昨夜も何をするわけでもなく3時半頃まで夜更かししてしまい、少し早くなんて起きれねえでやんの。
バス乗っちゃった。

そして、昨日と同様、眠さ爆発。
しかしながら、ゲーム完成直前のせいなのか、職場の空気が緩く、特に何も問題なし。
いつも問題なしですが。
30分に1回とかタバコ吸いに行く奴いるもんなぁ、あの職場。

帰り道、電車を降りる一駅前というタイミングで友人より電話。
内容は言わずもがな、のあれです。
ノータイムで断りました。
「平日、金無し、体力無し、気力無し」の四拍子が「金貸すから」を凌駕しました。
10年前なら、その状況でも打ってたのでしょうけど。
しかし、奴らはすかさず次の手を打ってくる。
「じゃあ週末、競馬と麻雀で」(当然、枕詞は「金貸すから」)
金持ってるなあ・・・。
そこまでして面子を揃えたいのか、と思うと同時に、どんなバカ友達だろうと誘ってもらえるのはありがたい。

帰宅後、昨日できなかった競馬の勉強に没頭しました。
先日の遠征、そして、もく☆もく氏との対話の中で掴んだヒントのようなものを具現化すべく。
調べていたのは、JRA-VANがあれば数分で調べられるような内容でしたが、今は導入していないので、いそいそとアナログ集計をしました。
ですが、この作業がデータに生々しさを吹き込むのです。

競馬といえば、今日の帰り、電車の中で「サラブレモバイル」を見ておりましたら「女の子を競馬に誘って成功する方法」などという、ふやけた感じの企画があって、その中の「マギー馬券術」というのが、どっからどう見てもコーチ屋の手法なので笑ってしまいました。

やはり、週頭に休んでいると余計に早いもので、もう水曜が終わりました。
明日には馬番なし出馬表が出て、また競馬がどうちゃらという気分になる上に、今週末からは競輪、今年最後のGⅠ(GPは別)全日本選抜が開幕。
って、金持ってない人間の書く話じゃないか。
でも、時期的に有馬記念は買えずとも(なぜ給料日前にやる?)競輪GPの車券は買うだろうから、このGⅠはチェックしておかねばならんのです。

また、ふと「今からバスを予約しておけば、年末の立川には行けるかも」とか思ったりもしますが、行ったらまた余計な金が飛んでいくのが見え見えなので止めておこうと思いつつ、前に申し込んだ特観席入場の権利が当たったらどうしよう?とか。
しかし、今回の給料締め期間に入って、もうすでに1日半休んでますからねえ。
でも、その一方で、税金の源泉徴収分がどうちゃらこうちゃらで、おそらく次回の給料に1万幾らかが上乗せされるだろうとか、その辺が微妙な塩梅。

年末年始はおとなしくしてよう。
どうせ麻雀やりまくるんだろうけど。

では、今日は早く寝ますとも。
[PR]
by efurin | 2007-11-28 22:05 | 日記 | Comments(0)

11/27日記

家に戻るまでがなんたら。

今朝は6時に大阪駅に到着。
バスの通路側の席って、とても寝れたもんじゃないですね。
これまで、「鳥取・どこどこ間」とかマニアックな路線しか利用してなかったので、いつも窓側に座れていたのですが、今回は辛かったです。
首が痛かった。

梅田から阪急の各駅停車に乗って京都へと。
どっぷり寝込んでしまいました。
起きたら西京極。
「ああ、大宮まであと二駅か・・・」
と思いつつ再び目を閉じ、次に目覚めたのが東向日駅。
「え?なぜに・・・」
ちなみに「東向日→洛西口→桂→西京極→西院→大宮→烏丸→河原町(終点)」であります。
つまり、河原町まで寝過ごし、更にそこから折り返していたわけで、もし二度目に目が覚めたのが大宮だったら、それにも気付かないで降りていた事でしょう。

仕事は午前中はまずまず順調でしたが、午後からは1/3ぐらいウトウトしていたような気がします。
相変わらずダメダメです。

今日は、以前から約束していた父氏との会食の日でした。
6時半、帰りの電車賃が安いというわたくしの都合で丹波口駅に集合。
王子氏も合流し、びっくりドンキーで終電までおしゃべり。
スロットで勝った王子氏と、アドマイヤムーンの単勝を獲り込んだという父氏が、どちらがこの場を支払うかで「いやいや、ここは私が」的に話していたぐらいなもんで、なぜわたくしの周囲はこういう人ばかりなのか?
更に父氏からは、余ったというカップラーメンを山盛り差し入れていただき、王子氏からはパチ屋の余り玉で得たタバコを貰い、ここ数日、いろんな方々から救済されっぱなしであります。
日々感謝。

父氏によると、キラー・カーンは朝の新宿ゴールデン街付近で頻繁に目撃されるらしく、やはりあれは本物だったんだな、と。
「居酒屋カンちゃんに行かずして本人に会ってくるとは凄い」とか言われ、確かに自分は、そういうどうでもいいとこだけ凄いなあ、と。

という事で、今日も含めて5日間旅行していたような気分で、先ほど帰宅しました。
5日も家を空けたのだから、その間にクオカードでも届いてないかなあ、とか思ったのですが、届いてたのは競輪の電話投票会員に無料配布される月間誌だけでした。

とか言ってる間に、もうこんな時間ですか。
明日から交通費を節約するために(バスに乗れない)少し早く起きねばならないので、ちゃっちゃと寝なければなりません。

シャワー浴びて、ヒゲ剃って、寝ます。
ヒゲが大変。
[PR]
by efurin | 2007-11-27 23:59 | 日記 | Comments(0)

11/26日記

鳩よ、僕は鳩になれたか…?

遠征最終日。
朝6時半に起床。
結局、三晩とも泊まったネットカフェを出てミスドに入店。
金持ってないのに、この辺からすでに甘い感じ。
450円とか使ってるし。

そこで2時間ほど潰した後、店を出て会社に欠勤の連絡を入れようと思いましたが、さすがに朝の街のざわめきをBGMに「あのぅ、風邪ひいちゃいましてぇ…」とか言うのも気が引けたので、新宿ゴールデン街の外れまで移動してから電話をかけました。
もちろん、わたくし一人が1日休んだぐらいで世界は何も変化しません。

電話を済ませ、さて、とりあえずブラブラ歩きますかね、と思って、静かな街外れから賑やかな方へと向かおうとしましたら、前方からゴツい体格のジャージを着たオッサンが…。
そして次の瞬間、わたくしの裸眼視力1.5の目は断定しました。
「キラー・カーンだ!」
90%の確率で本物だったと思います。
奇遇が度々起きたこの旅の最終日にふさわしい出来事でした。

んで、一旦、新宿駅の東口あたりで一服しながら近隣地図を眺め、とにかく緑の多そうな場所に行こうと思い新宿御苑へ。
そこが何かもよく知らないのに。
20分ほど歩きましたかね、着いたら休園日でした。
だから、そこに何があるかも知らないのに。

んで、とりあえず駅の方に戻ろうと思いつつ、頭の中では今回の旅の総括めいたものがグルグルと駆け回り、気が付けば代々木に迷い込んでおりました。
代々木駅から少し離れた静かな路地裏に小さな公園を発見したので、そこを本日2ヶ所目の時間潰し拠点と決めました。

誰もいない公園のベンチに腰を降ろし、ポケットから文庫本を出して読んでたら、狭い公園の中央に鳩の群が。
そして突然、鳩が一斉に飛び散った。
次の瞬間、飼い主から逃げるように走るチワワが目の前を横切る。
服なんか着やがって。


犬と飼い主が去り、しばらくすると、どこからともなく鳩たちは戻ってきて、ククルックーとか言いながら、枯れ葉をついばんでは、それをつまらなさそうに投げ捨て、それをまた繰り返す。
それはまるで、馬券を買っては投げ捨てる自分のようだと思った。

鳩の群はやがて、ゾーンプレスのように陣形を組みながら、僕が座るベンチに迫ってきた。
鳩になりたいと思った。
鳩に逃げられるようで、どうやって馬券を当てれるのか、と僕は鳩に同化すべく群の中に入っていった。

なんだかよく分からん事を書きましたが、話のオチとしては、その公園の横を通りがかった幼い女の子が「ああ!ハトさんだぁ!」と指差して公園に近付こうとしたら、その母親が「ダメ!危ないからっ!」とか怒ってたという、そんなのです。
鳩に同化できたと思った。

太陽が雲に隠れて、少し寒くなった昼前に公園を立ち去り、近くのマックに入って昼食兼携帯の充電兼約2時間の仮眠。

目が覚めてまた移動。
今度は都庁を通り抜け、新宿中央公園へ。
ここでも、ひたすら読書&思索。
どう見ても本職の浮浪者のオジサンらが皆、スポーツ新聞のギャンブル欄を開いて読んでいました。
リアルな人間の姿だと思った。

ぼちぼち夕暮れが迫った頃、一番大きな広場を通り抜けて公園を出ようとしたら、何やら炊き出しらしきものが催されていたので近付いて行ったらドカタファッションの兄ちゃんが寄ってきて、「仕事どうです?3食付きで日給6千円」とか言うもんだから悪い癖で「ふんふん…」と思わず話を聞き始めてしまいましたが、あ、こりゃ最後になってから「いや、旅行で来てるもんで…」とか言ったら殺されると思ったので、慌ててその場を去りました。

小田急のなんちゃらテラスだとかいう通りを抜けつつ、バスの発車場所である新南口へ。
その時点でバスの時間までまだ4時間以上残ってましたが、もう散歩にも疲れたので最後はマックでシェイクでも飲んで過ごそうと思ってたら、午前中に少しメールのやり取りをしていた、もく☆もく氏から連絡があり、オートで勝ったから晩飯をおごるとの事で、新南口まで来てくれました。

という事で、先ほどバスの発車時間ギリギリまで色んな話ができて楽しかったです。
最後はバスセンターの中で見送りまでしてもらい、もう何だか、またまた頭が上がらない人が増えてます。
ありがたい。

さて、今は帰りのバスの中、最初の休憩地点を出たとこです。
隣の席の女の子が、とても嫌そうな顔をしております。
そりゃそうだろう。

最後のもく☆もくさんとのお話しの内容が、ほぼ丸々、わたくしのこの旅の総括でした。

来て良かった。
スッカラカンになって得た物は大きかったと、負け惜しみではなく思います。
いや、勝ったとか負けたとか、どうでもいいのですよ、そんな些細な事は。
素晴らしい仲間にも出会えた。
こんな生ゴミの様な男を温かく出迎えてくれる最高に天才で変態でグレートな皆さん。
とにかく、ありがとうございました。
関西に遊びに来る時は気軽に声を掛けて下さい。
まったく何の役にも立てませんが、役に立つ努力のフリだけはします。

では、おやすみなさい。
[PR]
by efurin | 2007-11-26 23:39 | 日記 | Comments(2)

11/25日記

先ほど、ネットカフェに上がるエレベーターの扉に映った自分の姿を見て、そのあまりに酷い浮浪者っぷりに愕然としてしまいました。
こんな汚らしい男を連れて歩いていた皆さんは、さぞ気の毒な事だったろうなあ、と。

とりあえず今日の出来事でも書きましょうか。

朝、また1Rの発走前に競馬場に到着して、とりあえずスタンドを4コーナー側から順番に眺めてテンガロンを探しましたが見当たらず、メールやらで助けを求めて何とか皆様と合流できました。
あまりに参加者の数が多いので、関西オフ時の日記のように、いちいち誰々がどうちゃらと書くのは大変なので書きませんが、とにかくロクに馬券も買えなかった関係でテンションが低くてすいませんでした。
まともに挨拶すらできなかった方もいらっしゃって、もう申し訳ない限りであります。

そんな中でも、なけなしの所持金を使って馬券を買ってしまい、最後に残った600円で買ったJCの「サムソン1着固定→ポップ、ムーン、タラモの馬」の3連単も悔しい外れ方をしてしまい、またこういう事を書くと津里先生にツッコミを入れられて楽しいので書きますが、残金が63円になってしまいました。
ポップロックの2着固定と迷ったんだよなあ・・・とかそういう話の以前に、この状況でも馬券を買ってしまう自分の愚かさにヘコみました。

とりあえず、誰かに借りる前に自力で新宿までの電車賃だけはどうにかしようと思い、なんとなくカバンに入れて持って来ていた、宛名入りのますざぶハガキを販売しましたら、ありがたい事に皆さん定価の50円で引き取って下さり、14枚を完売できました。

あとは、またいつもの事ですが、王子氏に援助していただき、なんとか新宿での野宿も免れました。
もうホント、彼にはいつもいつも頭が上がりません。

それでも、新宿での飲み会だけは、さすがに遠慮しておかねばならないと思い、お店の前で皆さんに別れを告げて、一旦、その場を去りましたが、奇遇にもその店の前で津里先生と出会いまして、お店に連れ戻してもらいました。
拾われた子猫の気分がよく分かった気がしました。
また、頭が上がらない人が一人増えました。

飲み会では、こちらでは恒例の大喜利大会が催されておりました。
わたくしは、こういうのが大の苦手でして(嫌いという意味ではなく、プレイヤーとして不向きだという意味)、とりあえず観客として皆さんに笑わせてもらおうと決め込んでましたが、司会者(ロロ氏)の「お前も何か言えよ」という無言の圧力を感じたので、それっぽく何度かネタを発表させてもらいましたが、全然ダメです。
創造性の欠片も無く、自虐ネタしか出ません。
関西でもこういうなのを強化していかんとダメですな。
とりあえず、ホワイトボードでも用意しておこう。

そりゃねえ、葛西さんとか田村さんとかグローバさんとか武田さんとか先生とか上腕さんとか、むちゃくちゃ面白いですからね。
まあ、そんな方々から色んなお話を聞けただけでも、とても価値のある集会でした。
でも、さすがに葛西さんとは、わたくしがかなり緊張してしまい、たどたどしい世間話しかできませんでした。
ああ、情けない33歳。

しかし、今回の3日間で痛感した事は、やはり「こういう日記を書くのはどうかなあ・・・」でありました。
当初は、どうせ誰も読まねえし、と思ってのんべんだらりと書いておったわけですが、こういう集いに参加する機会も増え、思わぬ方から「あれ?明日は船橋に行くんじゃなかったの?」とか言われてしまうと、「ふぎゃあ、読まれてる・・・」と。
ただ、初めて会う方に、初めて会う感じではない接し方をしてもらえるのは、これのちょっとした利点なのかなあ、とも思ったりして、まあ何でもいいや、と。

やっぱりですね、バカにされようと何だろうと、構ってもらえるというのは非常にありがたい事なのですよ。
誰からも構ってもらえなくなったら、人間はそこで終わってしまいます。

さて、明日は1日、新宿界隈をふらついて時間を潰します。
とりあえず、朝、会社に欠勤の電話を入れるのを忘れないようにしなきゃ。
あと、間違っても後楽園のオフトとかに行かないようにする事ですね。

では皆さん、お疲れ様でした。
また、お会いできたらいいですね。
[PR]
by efurin | 2007-11-26 01:32 | 日記 | Comments(0)

今日のPOGりん

今日の4頭の成績。

・京都2R 芝1400
⑩マイネルコルベット(ビスコ食べてますから・デムーロ)・・・6着

・京都3R 芝1600
⑫インダストリアル(ビスコ食べてますから・デムーロ)・・・4着

・東京2R ダ1600
④シンボリバスティア(リア・リア・岩田)・・・4着

・東京4R 芝1800
⑭ラヴドシャンクシー(ビスコ食べてますから・武豊)・・・1着(7.0p)


今日は何といってもビスコさんのラヴドシャンクシーですね。
18頭立ての中、単勝100円台の1番人気に応えて差し切ってました。
これでビスコさんはダイワカンパニーに続く2頭目の新馬戦勝ち上がり。
1位指名・ヴェルザンディの登場を待たずして牡牝それぞれの軸ができた感じがします。
共に休み明け初戦だったインダストリアルとマイネルコルベットも、そこそこ人気になって、そこそこ無難な復帰戦の結果だったので次走以降は勝負圏に入ってくると思われますし、ビスコさんは上昇気流に乗りつつあるような気がします。

ペーパーオーナー・リア・リアさんが目の前で見守る中、シンボリバスティアが初のダート戦をまずまずの走り。

今日は、そのリア・リアさんと二人でPOG談義を交わしましたが、彼の指名リストに潜む、かなり深い戦略性の話を聞けて嬉しかったです。
こういう人が参加してくれてるのも、また喜ばしい事でして、なんとか今後も楽しんでもらえたらいいなあ、と思った次第であります。

では、また若干動いたランキング。

1位 リッチモンド 55.8p(4.2.1.3)
2位 リア・リア 34.3p(4.2.2.10)
3位 えふりん 33.4p(3.7.1.6)
4位 ビスコ食べてますから 18.0p(2.2.0.8)
5位 安田ろろ 16.8p(2.2.1.4)
6位 メジロマック委員会 15.0p(2.0.0.8)
7位 俊哉 7.6p(0.3.3.12)
8位 涼風せつな 4.8p(0.2.0.2)
9位 九官鳥 4.2p(0.1.6.5)


新馬戦勝ちの2名、リッチモンドさんが首位固め、ビスコ食べてますからさんは順位を2個上げてきました。
ビスコさんが今後、2番手グループ(リア・リア、管理人)に迫ってくるのは必至の情勢になってきたような気がします。
今週、馬インフルエンザの影響が出たと言われるヴェルザンディですが、その走り次第では更に上も見えてくるんじゃないでしょうか。

先週、最下位に転落した涼風さんが今週、すかさず8位に再浮上。
こうやって、下位からの押し上げで中位以上が混戦になってくるのも時間の問題で、数ヵ月後には混沌とした状況が待っているのでは、と思います。

来週から中山・阪神開催がスタート。
一般的には、クラシックに間に合うぎりぎりのデビュー時期であり、それでいて2歳GⅠには目もくれていない大物がデビューする時期でもあります。

では、また次週。
[PR]
by efurin | 2007-11-26 00:26 | POGりん | Comments(2)

今日の⑦馬

・ジャパンカップ(GⅠ)
⑦ペイパルブル(ムーア)・・・7着

考えてもみたら、今年はGⅠを8個も現地で観戦したわけですが、でも、レースの大半はターフビジョンに映るのを見てるわけで、ああ、あの大画面ってのは競馬の観戦スタイルを劇的に変えたんだなあ、と思いつつ、あの府中の1コーナー前スタンドってのはゴール前がよく見えて、なかなか通な位置取りだと感心したわけです。

今日のペイパルブルは金曜と同じ7着でしたが、今週もGⅠを勝てて良かったです。
[PR]
by efurin | 2007-11-25 23:53 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)