ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2007年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧

明日のPOGりん

これを書く時間があるのなら、更新遅れ予防措置は必要なかった。

どうしても「明日の」としたいわけです。

今週は2頭が出走。
いつもと比べるとやや少ないですが、毎週、コンスタントに走ってくれているもんですわ。
どうも、自動集計サイト様の出走馬リストアップが遅れ気味なもんでアナログ確認ですが、おそらく2頭で正解だとは思います。

・新潟2R 芝1800
⑬メジロガストン(メジロマック委員会・吉田豊)


わたくしの予想通り、距離を伸ばしてまいりました。
ただもう1ハロン欲しいような気もしますが、現在の2歳戦ではこれが最長距離なので仕方がないですね。
外目の枠から上手く流れに乗れれば上位進出も大いにあるのでは、と思います。
先週のマイネルトリオンフに続き、馬券的にも推奨したい1頭です。
[PR]
by efurin | 2007-08-31 15:41 | POGりん | Comments(0)

明日の⑦馬

重賞が4つもあるなんて、まるでGⅠシーズンのようです。

・新潟ジャンプS(J・GⅢ)
⑦ミヤビペルセウス(穂苅)


今週の4頭の顔ぶれを見た時は、あー壊滅だ、と思ったのですが、調べてみれば古馬2頭はなかなか期待できる感じですね。
日曜の方の出走馬ですが、サンバレンティンが七夕賞勝った事すら忘れてたし。

こちらも障害OPをぶっち切りで連勝中。
コウエイトライに圧勝とかしてますからね。
カギは5月以来のレースで少々、間隔が開いた事でしょうか。

まあ、この程度ならあまり問題は無いと思います。
[PR]
by efurin | 2007-08-31 15:31 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

ボツネタ披露宴11

更新遅れ予防措置として久々の披露宴カム・アライヴ!

春場所・千秋楽のクソゲーレビューで総ボツを喰らったダメな4本をチェケナウ。

「リジキス」

理事長在任中に何人の愛人を作れ    どこにでもいる普通の女の子が理
るかを競う。純粋な恋愛SLGを       事長に恋をした。彼と二人きりに
期待した人には憤慨モノの内容。     なるため競馬学校に入り騎手デビ
銀座の夜の熱いかけ引き。嫁から     ューし、一流ジョッキーに近づき
の圧力。スキャンダルには気をつ     やがて結婚して、その旦那が大記
けろ。愛人への報酬は的中馬券を    録を達成した記念パーティーに出
サインで伝えるべし。なるほど、      席した理事長に「ちょっと別室で
サイン説の真相はこういうことだ      お話が」と声をかけるという作戦
ったのか……なわけなーだろ!      は普通じゃないと思うけど。



「デットーリス」

次々とジャンプするニセデットー      安易なテトリスのパクリもん。シ
リを消していくわけの分からんゲ      ステムもまるで同じなので誰にで
ーム。デットーリが落下する間に      も楽しめると思いきや、これデッ 
彼に様々な質問をし、その真偽を     トーリ騎手のデビューからの騎乗
判断するのだけど、その質問って     GⅠ全レースが延々と映し出され
のがデットーリとか以前に人とし      実際にジャンプした時にしかブロ
てどうかという内容。馬の足は何      ックが落ちてこないもんだから恐
本? とか。で、「5本」って何        ろしくゲーム進行が遅い。記録年
を1本加えてるんだか……。        鑑としては凄いんだけどさ……。



今、読み返しても、なんともお粗末な内容です。
いつもに増して創造性に欠けている感じ。
まあ、スランプという事ですな。
来月号はお題が4本なので1本は載ってほしいところ・・・、なんて言いつつ「調教師ファイト」は出せなかったので今回も苦しいかもしれないにぃ・・・。
[PR]
by efurin | 2007-08-31 04:32 | ボツネタ披露宴 | Comments(0)

8/30日記

今日も夕方4時、携帯の着信音で起こされました。
ビクっとね。
音が鳴ってから背面のサブモニターに発信者名が表示される間の約1秒。
軽くドキドキしましたら「フルキャスト」とな。
フルキャストのスタッフのカワイイおねえちゃんが「明日の夜勤できませんかぁー」と。
あの声にはどうも弱い。
最初、依頼されたのが滋賀県の野洲という所で夜8時から翌朝5時までの仕事。
交通費が出ないという事で割に合いそうにないと思い却下。
すると、これまた滋賀県の安土という所で夜7時から翌朝7時までの仕事を繰り出してきまして、この一手には心が揺らぎ、交通費も半分ほど支給されるという事で受諾いたしました。

業務停止中のフルキャストにも、密かにこうやってお仕事はあったりするのです。
もちろん違法でも何でもなく、この間、新規の仕事を紹介できないというだけで、業務停止の以前から契約している企業は、そりゃ急にスタッフを引っ込められたら困るでしょうから、そういう所には引き続き派遣し続けているというわけです。

という感じに、昨日今日と召集令状を待つような気分でもあるわけですが、一昨日、面接を受けた会社から連絡は来ておりません。
明日、連絡が無ければ不採用という事ですが、もし連絡があっても辞退しようと思います。
今、正社員として働き始めると、最初の給料日まで金銭的体力がもたないのです。
何をいまさら、という話ですが、わたくしの人生はいつもこうなんだからしょうがない。
そして、そこの初任給がこっぴどく安いので、こりゃバイトしていた方が稼げるぞ、と。
という、ニート・フリーター化計画が沸いてきたのです。
ただ、先日、書類審査が通った会社の面接だけは受けます。
そこがダメならしばらくフリーター。
半年後も今と同じ33歳ですから。
そこが納得の落とし所。
一つ加齢すると、さらに厳しくなってしまいますけど。

さて、明日は久々の労働だぞ、とゆるゆるとハンゲームなんぞをやっておりましたら、ぜいたく王子氏よりメールが届きまして、夜7時より会食。
時事放談半分、ますざぶ半分のお話でした。
「秋には関東遠征しましょうや」とかいうお話とか。

終電に乗って帰宅しました。

明日はズビズバと稼いでこようと思います。
楽チンな仕事だったらいいんですけどね。
まあ、世の中そんなに甘くはないのですが。
[PR]
by efurin | 2007-08-30 23:59 | 日記 | Comments(0)

8/29日記

昼間の暑さが少しゆるやかになったせいでしょうか、12時間どっぷりと寝てしまいました。
先ほど9時に起きたてのホヤホヤです。
何を書けと。

案外というか、電話で起こされたのは一度だけでした。
中国電力から。
鳥取の最後の電気代を払ってくれだとか。
いつものように、あーはいはい、と返事。
睡眠を遮られるには至りませんでした。

今朝は寝るまでの間、久々に文章を書いてました。
競輪の電話投票加入者に送られてくる「ウイニングラン」という月刊誌がありまして、それの創刊100号記念企画でエッセーを募集しておるのですね。
そういや締め切りが近くなったなぁと思いまして、こりゃ何か書かねばと。
メールで応募できるのが便利で良いです。
大賞は20万円。
出せねば当たらない精神です。

日付が替わるのが迫り、テレビを眺めながらいろいろと考えてみましたが、他には何も無いですね、話のネタは。
明日、明後日と各方面から電話が鳴ったらどう対応しようか、と考えるぐらいです。
昨日、面接を受けたところは「気が変わりました」とか言って断ろうか、とか。
どうも乗り気にはなれないわけで、まあ、自爆といえば自爆なわけです。

いったい何がしたいのやら。
そしてどこに向かうのやら。
分岐点ではあります。
[PR]
by efurin | 2007-08-29 23:48 | 日記 | Comments(0)

8/28日記

微妙な1日でした。

今日も午後1時半に電話で起こされました。
昨日、Web上から応募した会社の担当者から。
「ちょうど本日、京都地区の面接をまとめて行いますので来てよ」というお話。
まあ、特に断る理由も無いので受諾いたしました。

取り急ぎ履歴書の作成に取り掛かりまして、珍しく書き間違いもせず一発で完成。
時間に余裕ができたので、いわき平記念決勝戦の車券の検討を開始。
GⅢなのにこっぴどく豪華なメンバーが揃った決勝。
GⅠの決勝でもなかなか見られんぞという顔ぶれで、どっから買えばいいのやらと。
という事で3連単をガッツリと32点も買ってしまいました。
結果は今日もモロスジで決着。
ド安目の1100円台も引っ掛からず。

5時半からの面接に向け5時に自宅を出発。
今回受けた職場は自宅最寄り駅の隣の駅前なのです。
通勤時間5分ですよ。
それが魅力的だったので思わずノリで応募したのですが、考えてみると休みは少ないし、そんなに給料も高くない。
ただ、タイム・イズ・マネー的な観点からすれば、通勤に時間をかけなくても良いというのは価値があるのではないかと。

前の面接が押していた関係で20分待たされ、5時50分より面接開始。
んで、面接担当者がこれまたドSな感じの方で、「ああ、うちは厳しいさ」というのを前面にプッシュされておりまして、途中何度も「それでもうちで働きたいですか?」と問われ、こちらも場のノリとしては「ハイ」と答える他に無く、最後には「多分、来てもらう事になると思いますが」とか言われましたが、何か微妙な気分です。
あと、面接中にハッキリ「うちは業種的に土日は休めません」とも言われましたしね。

給料の締めの関係で9月の1日から働いてもらうという事で、採用の場合だけ3日以内に連絡があるという事でした。。
まあ、どっちでもいいや、という気分ですが、この1ヶ月間、あちこちから不採用を言い渡され、当初の仕事選びコンセプトが揺らいできた感じではあります。
あと、先日、書類選考が通って、現在、面接日の連絡を待っている会社との兼ね合いをあったりして、まあ、そちらはおそらく9月1日だと思われるので辞退せねばならないでしょうね。
今日の会社が急展開過ぎた感じです。

まあここはひとつ流れに身を任せましょう。

しかし、分かっていた事だとはいえ、就職して最初の給料日までの生活費が苦しいと悟り、だったら馬券とか買うなよという話ですが、ともかく問題は来月の携帯代なわけです。
なもんで、さっき慌ててフルキャストの仕事予約を入れたりしてみたのです。
ただ、ご存知の通り現在、フルキャストは営業停止処分中でして、一応、仕事の予約は受け付けているものの、ほぼキャンセル待ちのみの状態なので、果たしてお仕事にありつけるかどうか。

という感じに、いつもに増してグダグダと書き綴ってみました。
わたくしが読者の立場なら、おそらく最初の3分1で読むのを止めてる事でしょう。

明日もどこかからの電話で起こされるのでしょう。
どうなる事やら・・・。
[PR]
by efurin | 2007-08-28 21:21 | 日記 | Comments(0)

8/27日記

普通の生活に戻るどころか起きたら夕方5時。
15時間も寝てどうするというのか。

平記念準決勝のリプレイをチェックしてから、今日も求人情報の閲覧。
また今日も1件、興味深い物件があったので応募しつつ、しばらくすると日曜に応募した会社から書類審査通過のメールが。
ダブルブッキングしてしまいましたが、まあ、両方採用されるなんて事はないでしょう。
全然、業種は違うのですけどね。
ふと気付くと、どちらも土日休みじゃあない。
なんとかして菊花賞の日ぐらいは空けたいものです。
その時にまだ無職で空いてるというのだけは避けたいですが。

後はこの時間までタバコをプカプカやりながらボケーっとテレビを眺めて過ごしておりました。
老後な感じです。
いつもに増して書く事も特には無いです。

昨日もちょっと書きましたが、競輪に限らず何か新しいカテゴリーを立ち上げてマンネリ化の打破を図ろうと思ってるのです。
ネタはいろいろとありますが、いつもながら「それをやって何か意味があるのか」というのが頭をもたげてしまうわけです。
意味なんてどうでもいいのだけど。

どうでもいいどうでもいいと言いながら夏が終わろうとしております。
夏らしい事は何もせず、そもそも何もせず。

なるほど、そう考えるとこの2ヶ月、ピリっとした投稿活動ができなかったのも分かるような気がします。
やはり、活動的な日常を送ってないと、ああいうのも脳が働かないんだろうな、と。

また秋からはピリっとしたいものです。
[PR]
by efurin | 2007-08-27 23:46 | 日記 | Comments(0)

8/26日記

「棒高跳び」という競技を考案した人はかなりの変態だと思う。
棒ですよ、棒。

とかなんとか、それなりに世界陸上とかを観てたりもするのです。
んで、この時間に日記を書いているというのは、すなわち麻雀には行かずという事です。
今夜は面子も足りてる上に、交通の便的に少々行くのが面倒な友人の自宅開催だという事だったので。

朝の9時頃に寝て2時半に起きました。
競馬、競輪が無ければ夕方まで寝てたと思います。
久々に無理矢理目を覚ましたという感じ。

キーンランドC、新潟記念と軽やかに馬券を外し、資金の約半分を散財。
それに伴い、買う予定だった平記念の最終Rは見送り。

その後、数時間何をしていたか良く覚えておりませんが、確か求人情報なんぞを検索していたんだと思います。
ボケてます。

7時半頃よりまた博打の虫がワラワラと湧いてきて、平塚ナイター決勝戦の検討を開始。
メンバー的に連絡みは岡部、阿部、平原しか考えれんだろ、とその3人を1、2着に固定した24点買いが初手の考え。
次に、逃げ残りの目は薄いと考え直し平原を2、3着固定に下げ買い目を16点にしたのが2手目。
んで、平原の番手争いが激しくなると岡部が後位の竹内ー鈴木まで連れて捲り切る展開になるだろうと思い、平原を3着付けに下げ、代わりに竹内を2、3着に。

とかなんとか大衆迎合性に背を向けた事を書いてみましたが、今後、この方向性は加速していくかもしれません。
何かカテゴリでも作って書くかもしれんというぐらいに。
その時、それなりに高い数値で安定してきたこのブログの閲覧者数はガクンと減る。
最近は「知ったこっちゃない」と思いますけど。

んで結果、岡部ー竹内ー鈴木とモロスジで決着、3連単は1番人気の1410円。
ザッツ・トリガミですが、なんだかずいぶん得した気分。
そんなんで喜んでいていいのでしょうか・・・?

昨夜、ふと思ったのです。
例えば明日死ぬと分かっていて、果たして今日の馬券、車券を買うだろうか?
勝って金が増えても使えるわけでなく、明日以降の馬券、車券資金に回せるわけでもない。

この問いにどう答えるか、そこに人のギャンブル観が見えるような気がします。
よく分からんけど。

眠くなってきました。
多分、ナイター競輪が無ければ夜の7時頃に寝るいつものパターンだったと思われます。
しかし、今から寝たらまともな生活パターンに戻れますね。
そろそろ戻さんとね。
[PR]
by efurin | 2007-08-26 23:01 | 日記 | Comments(0)

今日のPOGりん

・札幌1R 芝1200
⑥マイネアルデュール(リア・リア・岩田)・・・2着(2.0p)


牝馬限定の9頭立てと条件が良くなったところで2着に来ました。
短期放牧の効果もあったと思われます。

今週は全体で4頭が走って3頭が2着。
管理人の呪いです。

というわけで8月を終えてのランキング。

1位 リア・リア・・・19.5p(2.1.0.3)
2位 えふりん・・・8.4p(0.3.1.3)
3位 俊哉・・・7.6p(0.3.0.4)
4位 リッチモンド・・・5.0p(1.0.1.2)
5位 ビスコ食べてますから・・・4.0p(0.2.0.6)
6位 九官鳥・・・0p(0.0.2.1)
7位 メジロマック委員会・・・0p(0.0.0.1)
涼風せつな、安田ろろ・・・未出走


全体では(3.9.4.20)というのも管理人の呪い。
まあ、勝ち上がり予備軍がわんさかいるという意味にとらえましょう、ここは穏便に。

リア・リアさんは1、2位指名が早々とデビュー勝ちを決めた上に、10位指名のマイネアルデュールが争覇圏内に入ってきたのは心強いでしょう。
いかに下位打線でポイントを稼ぐかも勝負の分かれ目でしょうから。
わたくしと俊哉さんは予備軍たちがどれだけ早めに勝ち上がってくれるか。
リッチモンドさんは勝ち上がったオディールがこの後もコツコツ稼ぎそうな感じがします。
ビスコ食べてますからさんはマイネルコルベットが2戦連続で2着に入ったのは好材料ですが、牡馬エースのインダストリアルがデビュー2戦とも煮え切らない感じだったのは少々残念なところかもしれません。
九官鳥さんは4位指名のショウナンハゴロモが連続で3着。
まだ2頭しか走ってない事を考えると上々の出だしかもしれません。
メジロマック委員会さんもまだ1頭しか走ってないのですが、メジロガストンは距離延長で勝ち負けになってくるでしょう。
涼風せつなさんと安田ろろさんは未だデビュー馬ゼロ。
POG的にはあまり早期デビューが多いのも考えものなので、秋以降に期待しましょう。
[PR]
by efurin | 2007-08-26 16:28 | POGりん | Comments(0)

今日の⑦馬

企画的には万々歳。
だけど勝ち切れないもどかしさ。
そして、こういう時に限って押さえてないもどかしさ。

・新潟記念(GⅢ)
⑦トウショウヴォイス(小林淳)・・・2着

・キーンランドC(GⅢ)
⑦ワイルドシャウト(岩田)・・・3着


いや、ワイルドシャウトは馬連ボックスの中には加えていたんですよ。
クーヴェルチュールを消しておりました。
トウショウヴォイスは距離がどうかなぁ、と思って消してました。
つーか、首をかしげながら安易にアドマイヤモナーク1頭軸の3連複。

来週は重賞いっぱいですよね。
秋に向けてツキの波に乗りたいものです。
[PR]
by efurin | 2007-08-26 15:58 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)