ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2007年 06月 ( 75 )   > この月の画像一覧

6/30日記

昨夜は3時までシコシコと競馬予想。
朝7時過ぎに母のマンションに引越し業者が到着し起床。

母は引越しのトラックに同乗して新居へ移動するという事で、わたくしは先に電車に乗って移動。まあ、つまり今回は母と同居する事になっとるわけです。
で、駅に向かう前に朝飯を食おうと牛丼屋に向かう途中、恐ろしく偶然にぜいたく王子氏と遭遇。
しばし立ち話にて先日のM-1グランプリの感想戦。

新居に入り、勝負レースと踏んでいた阪神2Rの最終検討。
上位2頭があまりに堅そうな中、まさにオッズ的に手が出ないという感じで結局見送り。

とりあえず次の3Rを無欲の馬連100円7点流し。
ま、こういうのがいかんのだろうけどね。
しかし、2940円の配当が引っ掛かりましてかわいくもいい感じ。

で、同じように阪神6、7Rを購入。
やはりいかんでした。
馬券は勝負レースを絞ってガツンと張り込まねばいかんのです。

鳥取の荷物が午後になっても届く気配が無く、しばし昼寝してました。
寝てて良かったというか、8R以降の予想がことごとく外れておりました。
起きてたらチマチマ買ってゆるゆると散財していたでしょうからね。

4時半に荷物到着。
0123の業者さん5人もスタッフ連れてくるもんだから搬入が20分ほどで完了。
その後1時間ほどかけて荷物の整理。

という新居での初日だったのです。

夕方以降はまた競馬の予想に励んでました。
気が付けばこんな時間でした。
明日も在宅競馬で頑張ろうと思います。
とか言ってる間に競輪のGⅠ寛仁親王杯が開幕。
せめて決勝の車券ぐらいは買いたいんで、明日はどうにかして馬券収支をプラスにもっていきたいとこです。

あれしかないか、複勝転がし。
そういや去年の7月1日も複コロやってたっけなぁ。
2回転がして止めてましたね、確か。

明日は4回は転がすぞと決意しつつ今日は早めに寝ます。

携帯からだといつもに増して適当な内容になりますね、この日記。
[PR]
by efurin | 2007-06-30 23:42 | 日記 | Comments(0)

明日の⑦馬

さて今年の競馬も後半戦に突入。
そしていよいよ⑦の逆襲が始まるのです。
No.7 Come Alive!
意味不明。

・ラジオNIKKEI賞(GⅢ)
⑦スクリーンヒーロー(石橋脩)

・函館スプリントS(GⅢ)
⑦リキアイタイカン(池添)


函館SSは明らかに「往年の」名スプリンターでして、まあ無事に走って下さいという感じです。
が、同じ人気薄でも福島の方は案外人気の盲点かもしれません。
スプリングSもフライングアップルから0.5秒差の5着だし、前走のエーデルワイスSも0.3秒差の4着ですからね。
今回、その時の勝馬ハイソサエティーが56キロでそこそこ人気になってるのであれば、54キロのこの馬も差はないのでは。
というありがちな推理。
[PR]
by efurin | 2007-06-30 19:56 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

今日、明日のPOGりん

・阪神5R 芝1200
⑦マイネルコルベット(ビスコ食べてますから・藤岡康)…8着

・函館5R 芝1200
③サマーサクセス(ビスコ食べてますから・長谷川)…10着


あー、ビスコ君残念!
でもまだまだ新馬3週目ですからね。
コース変わりやら距離やら、いくらでも変わり身の要件はありますです。

さて明日は未勝利戦の開幕。

・阪神1R 芝1200
③オディール(リッチモンド・武豊)

・福島1R 芝1200
⑤マイネアルデュール(リア・リア・内田博)


こりゃどちらも好勝負必至でしょう。
オディールは引き続き武豊騎乗。
そしてマイネはアイルランドに行ってしまった松岡に替わって内田博を確保。
デビュー戦は6着でしたが、やはり何の理由も無しに1番人気には推されませんので能力はある馬だと思われます。
さて、リア・リアさんの2勝目となるか?、そしてリッチモンドさんが二人目の勝ち名乗りをあげるのか?
[PR]
by efurin | 2007-06-30 19:18 | POGりん | Comments(0)

土曜阪神予想

気が向いたので障害、新馬を除く阪神全レースの予想を掲載してみます。

1R ◎⑥ポートカンパーニュ
○⑦ブラックプラネット
▲⑪スリーサンチーフ
△⑧、③、⑤、①

2R ◎⑧ケージームサシ
○⑪トレド
▲⑤マルブツゴールド
△③、⑩、②

3R ◎⑮ラフィナール
○⑩ミムズプレゼンター
▲⑨トキノミスオース
△⑥、④、⑪、⑫

6R ◎⑨エイシンイチバン
○⑤ユウキタイティ
▲④キングダムハート
△①、②、⑥

7R ◎⑮ブライトマスター
○②リバーパッション
▲⑨シゲルアサンテサナ
△⑫、⑥、⑧、③、⑩

8R ◎③レッドバトラー
○①クリソプレーズ
▲⑥ダブルティンパニー
△⑤アラタマサモンズ

9R ◎⑭テイエムヒスイ
○⑩フォーチュネイター
▲⑦ベレッツァ
△④、③、⑧、⑥、⑪

10R ◎④グリューエント
○⑤プリムローズヒル
▲⑰マイネルカーロ
△⑯、③、⑬、⑱

11R ◎⑫スマートストリーム
○⑩リスキーアフェア
▲⑪セフティーステージ
△⑧、⑯、⑬、③

12R ◎⑫クラクエンスキー
○⑥ランペイア
▲⑦レースドール
△⑬、④、⑪、⑧

一番鉄板臭いのは2Rじゃないっすかね。
未勝利戦における不確定要素つーのは「初出走馬」「初芝・ダートでの変わり身」「休養空けの変わり身」あたりなんですけども、この2Rに関してはそこらの要素が少ないですからね。
◎の力が他馬より一枚抜けており、そこからやや落ちて○、▲。
後は初ダートの変わり身で③、⑩、2走目の変わり身で②を押さえておけば良いかと。

さて、この全レース予想。
◎の単勝、◎から○~△への馬連、3連複流し、それに加えて9R以降は「◎→○▲△1→○▲△」の3連単を買った場合どれだけ当たったかを、また夜にでも集計してみます。
[PR]
by efurin | 2007-06-30 02:33 | 競馬 | Comments(0)

6/29日記

昨夜の焼肉屋での支払いが予想以上に高くついてしまい日曜日のパークウインズどころではなくなってしまった感じであります。

というわけで京阪電車に揺られつつ書く日記。

昨夜はくぼ君の家に泊めてもらったのです。
で、朝8時半のバスに乗ろうと思ってたのですが全然起きれず正午まで寝てしまい。
11時半だかのバスにも乗れず、結局16時半のバスに乗る事にしました。

夜8時に京都駅着。
さっさと母のマンションに向かえば良かったのに、なぜかマックに入り1時間半ほど競馬予想。
とりあえず明日、最も頭が鉄板臭そうなレースを1個だけ厳選し、そこの複勝・ワイド・馬連あたりに口座に残った数千円をぶち込もうかと。
さっきパッと見た感じ、おそらく阪神の1、2Rあたりが良さげな雰囲気でしたが、でも未勝利戦は不確定要素も多いので慎重に勝負レースの選択をしたいと思います。

母のマンションに着きました。
で、「どうせ何も食ってないやろ?」と小銭を渡されたのでありがたく頂戴し再度外に出ました。
つってもさっき、マックでえびフィレオ食ったしなぁ、という感じでコンビニに行くかなか卯に入るか迷っておるとこです。
さすがに京都も蒸し暑くなってきました。

明日は午後から新居に荷物の搬入です。
明日の競馬でその数千円が倍以上になったら明後日は淀に行こうと思います。
ならなければ日曜はおとなしく新居でプレステでもやって過ごします。

そんな新生活の始まり。

コンビニでパンとおにぎりだね、ここは。
[PR]
by efurin | 2007-06-29 23:17 | 日記 | Comments(0)

明日のPOGりん

今週は早くも2歳未勝利戦が組まれております。
当企画関連馬は4頭が登場するこの週末。
なんせ90頭おりますからね。
1頭はダービー出るでしょそりゃ。

では土曜の新馬戦。

・阪神5R 芝1200
⑦マイネルコルベット(ビスコ食べてますから・藤岡康)

・函館5R 芝1200
③サマーサクセス(ビスコ食べてますから・長谷川)


というビスコさんの2頭出し(6、7位指名)。
こりゃ少なくともどっちかはポイント獲得するんじゃないでしょうかね。
[PR]
by efurin | 2007-06-29 20:31 | POGりん | Comments(0)

6/28日記

気が付けばこんな時間でしたね。
危うく日記更新を忘れるとこでした。
忘れてもいいんですけど。

というわけでまだ焼肉屋におるわけです。

昨夜は3時まで部屋の片付けをしてから寝まして、9時半に起床。
10時に引越し業者さん到着。
1時間で搬出完了。
11時半に管理会社の人が来て退去の立ち会い。
76000円の敷金の内、約3万が戻ってくる事に。
マジックリン効果か、壁のヤニも「大した事ないっすね」の一声。
ありがたい。

とか、酔ってるのでこんな報告しか書けません。
酔ってなくてもこんなんですけど。

退去後、ATMに行きましたら入金がされておったのでその足で引越し代金を支払いに。
んで、郵便物の転送届けを投函後、ココイチでカレー。
その後、ビリヤード屋住み込み時代に散々お世話になったマンガ喫茶へ。

6時間パックを満喫した後、7時に鳥取駅でローソンメンバーと待ち合わせしてたので6時54分の電車に乗ろうと駅に向かったものの、思ったより駅まで歩くのに時間がかかり乗り過ごしました。
で、次の電車が1時間半後。
タクシーに乗ってまで間に合わそうとも思わず、皆さんをかなり待たせてしまいました。

という鳥取最後の夜。
多分、二度と来る事はないんだろうなぁ、とか思いつつ特に感慨に更ける事も無く…。

さらば鳥取の街よ。
[PR]
by efurin | 2007-06-28 23:55 | 日記 | Comments(0)

6/27日記

中10時間で書く日記です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

午前中に日記を更新してから、パソコンで向日町競輪のライブ中継を流しつつ、ゴミをまとめたり荷物を梱包したりしつつ、レースが始まる度に休憩しながら観戦しておりました。
10Rと決勝だけ車券に手を出し撃沈。
まあ、先日、口座に入金した分だけは残っているので良しとします。
しかし、ホントに新田が2着に負けるとはなぁ・・・。

夕方、ATMの残高照会と掃除グッズ及び食料の買出しのため外出。
本日は未入金。
明日、朝イチで会社に電話します。
最悪、30日の京都での搬入時まで引越し代の支払いは待ってもらう事になるかもしれんね、こりゃ。

マジックリンとほうきとチリトリとぞうきんを買ってきました。
少しでも多くの敷金が返ってくるようにせっせと掃除をするのです。
まあ、ここには7ヶ月半住んでいたわけですが、その内の3分の1は出張でいなかった事もあり、壁紙のヤニもさほどひどくなく、やいやい言われる事もないとは思われます。
つーか、敷金の半分は戻ってこんと今後の生活が危うい。

さて、京都での勤務開始は来月2日の深夜から。
そう深夜。
内容はムダに伏せておきますが、また24時間営業の業種なのです。

んで、29日には京都に戻るわけですが、隙を見て淀にでも馬券を買いに出掛けようと思っております。
パークウインズとか言うのですか、昨今は。
今回の仕事もまた必ずしも土日が休みではないので、今のうちに競馬場の空気を吸っておこうかと思いまして。
って、この前吸ったばかりですけど。
ただ、さすがに阪神まで行くのは面倒だし交通費もかかるし、その点、今度の新居は京阪沿線なんで淀に行くのには非常に便利なのです。

んで、隙を見て、というのは向こうでの勤務開始までにやっておかねばならない事がいくつかありまして、といっても免許の更新と京都の銀行で給料受け取り用の口座を作るだけなんですけどね。

って、今、更新手続きの案内状を見て気付いたのですが、今って免許の有効期限は誕生日の1ヶ月後まであるのですね。
あ、だったら慌てていかなくてもいいか。
んで、銀行も土日休みだから2日の昼間に行くしかないし。
というわけで日曜日は淀でこのニート生活最後の1日を満喫しようと思います。
32歳最後の1日でもあり。

明日からしばらく携帯からの更新です。
2日にNTTの業者さんが来て工事が行われ、新居でネットが使えるようになる手筈になっておるのですが、それ以前に今日ネット代が支払えなかったので、契約が解除になるやらなんちゃらという話で、さてその場合、その工事はどうなることやら。
多分、工事だけはしておいて、未払い分の料金を支払った後で開通となるような気がします。

払ってもらえなかったり払えなかったり・・・。

明日は退去の後、ローソン仲間と焼肉を食って、一晩くぼ君の家に泊めてもらって、それから京都に向かいます。

ではごきげんよう。
[PR]
by efurin | 2007-06-27 21:28 | 日記 | Comments(0)

6/26日記

やっぱり睡眠がおかしな事になってしまいました。
昨日の夕方から今まで寝てしまい。
一度、深夜3時に目が覚めて、日記書かなきゃとキーボードの前に座ったんですけどね。
「いや、まだ寝ておかねば」と思って、更新は後回しにしたのです。

昨日は山が一気に動いた感じでした。

とりあえず昼前までは、のんべんだらりとGⅠジョッキーなどをやりつつ、さてぼちぼち各種手配をしなきゃなと、まず、以前、提携している引越し業者がどうちゃらと言っておったマンションの管理会社に電話。
業者の手配をよろしくとの旨を伝え電話を切ると約30分後に某0123の業者より連絡が。
引越しって当日輸送だとお高くつくのですね。
これだけ引越しを繰り返してきたにもかかわらず業者に依頼するのは初めてなので知りませんでした。
高速道路の料金やらが上増しされるようで。
つまり、搬出から中1日空く方が安い。
2万円も違うのですよ。

なもんで、急遽、明日28日の午前10時に荷物が運び出される事になりました。
つーか24時間後。

昨日、少しでも準備を進めておかねばならなかったとこでしたが、午後はすでにぼんやりと眠く、「ひと眠りしてから一気にやるべ」とか思いつつ、ひと眠りが17時間になったと。
ただ、さっきの「まだ寝ておかねば」というのにはそういう背景があったという事ではあります。
でも、考えてみるとこの4ヶ月間やってきた、あの無茶気味な催事の搬出作業の事を思うと、こんな狭い部屋の荷物ごとき24時間もありゃ、とか思ってしまったりもします。

そんなこんなの中、昨日は向日町競輪のFⅠ開催(競馬でいうとオープン特別ぐらいのレース)準決勝の車券を呑気に買っておりました。
9、10Rと外し、ああ、早くもこの前投入した資金が溶け切ってしまうぅ・・・、と思いつつ最終は今開催の主役、新田康仁がこの面子で負ける事は無かろう、つーか1・1・1で完全優勝以外考えられんわ、と2車単流しと3連単1着固定を購入。
絶望的な展開から直線だけで頭まで突き抜けてくれました。
3連単が気持ち穴目で決まってくれまして、えー6700円でしたかね。
2車単も押さえが入ってくれ、ほどほどに儲かりました。
今日の決勝も新田の頭から勝負したいのですが、「完全優勝以外考えられん」と言いつつ、FⅠの決勝でこの手の実力断然の選手が2着に敗れるケースもこれまで多々見ているので悩ましいとこです。

てゆうか、そんな事している場合でも無さそうで。

まずは飯を食おう。
それから2,3時間ほどですべてのゴミをまとめて捨てて、それから荷物の梱包に入ろうと思います。
なんとかなるでしょ。

ただ、問題は昨日、会社にこの急な事情を伝え、明日までに引越し代分を入金するようにお願いしたのが伝わっているかどうか。
当日払わねばならないので。
それと今日が支払い期限のネット代を考えると、ここはやはり新田からの2車単で勝負すべきとこなのかもしれません。
なんのこっちゃ。

ではまた夜にでも。
[PR]
by efurin | 2007-06-27 10:49 | 日記 | Comments(0)

6/25日記

もうすぐ日付が26日に替わるところで日記を書き始めております。

さっき、30分ほど前まで寝てました。

昨夜はマンガ喫茶入店後、2時間ほどパソコン部屋で日記を更新したりなんじゃかんじゃした後「ギャンブルレーサー」を10冊カゴに入れつつマッサージ部屋に移動。
3冊読んだところで寝てました。

起きたら8時40分。
8時間パックの退店時間は7時15分だったので1時間半の超過料金がかさみ、結構な出費となってしまいました。
店を出て、財布の中を確認すると所持金が3643円。
図らずもきっかり鳥取へのバス代(3600円)だけが残っておったのです。
ここまでの旅程でほぼ一切、細かい出費の計算はしていなかったので、もの凄く偶然な感じ。
ネタ用の馬券をあと100円分多く買っていたりとか、昨夜、二次会の後、時間つぶしのため皆さんで入ったマックで300円のフルーリーではなく、なんちゃらセットとかを食っていてもアウトだったわけです。

つーか、アウトもへったくれもなく、いちおう本日は給料日だったわけで、なんかしらの給料が入っていれば何も問題はないわけですが、少なくともあの会社が午前中に入金する事などはまずありえないので、残高照会をするまでもなく朝9時に会社に電話。
そしたら「上役二人が共に出張中のため、すぐに確認が取れない」とか言われ、あんたらは給料日の入金さえ上司のゴーサインを待たねばならんのか?とは言いませんが、とりあえずなるべく早く連絡をくれと言い残し電話を切りました。

朝9時のなんばCITY。
わたしは少し迷いました。
引越しが迫っているとはいえ、特に急いで帰る理由はなく、今日中に給料が入るのであれば、その3千と幾ばくかの所持金でブラブラしておっても良いわけです。
なんせ大阪・鳥取間のバスはほぼ1時間おきに出ているもんで、いつでも帰れるわけです。
で、鳥取に戻っても、もし入金がなければ鳥取駅から自宅までの電車代すら残らない状況。

しかし、いずれにせよ入金がないと困る事には変わらないので、とりあえずOCAT(なんばの高速バスターミナル)に移動し、10時発のバスに飛び乗りました。

午後1時半、鳥取駅前に着。
ATMで確認するもまだ未入金。
会社に電話。
またも「経理担当者が外出中なので後で連絡する」とか。
このあたりから半切れ気味です、わたくし。
2時半まで本を読んだりタバコを吸ったり、時折残高照会をしたりして時間をつぶしましたが何の連絡もないので再度会社に電話。
「僕は今、鳥取駅です。3時までに入金がなければ、このまま歩いて労働局に向かいます」

ものの1分ほどで3万円が入金されました。
最初から入れんかい、ボケ。

とりあえず、昨夜、マンガ喫茶で100円のおもちゃみたいなカレーを食って以来、何も食ってなかったので駅のマックでメガテリヤキを食い、ついでだからと郵便局に行って、金のある今のうちにとハガキを40枚買い、ネット銀行にギャンブル資金を幾らか入金してから帰宅。

帰りの電車の中で、「あ、ヤフーのお金払うの忘れてた・・・」と。
ハガキ買ったり口座に入金してる場合じゃなかったわ、と。
まあ、そもそも会社があんなしみったれた金額を小分けにしかくれんのが問題なわけですが、おそらく放っておけば次の入金は月末日あたりなので、こりゃしまったわい、と。
ヤフーの支払い期限は27日。
これに間に合わないと契約解除になるとか言ってたけど、来月1日に設定されている新居でのネット開通工事とかも取り消しになるのでしょうかね?

まあいいや。

マンションまでたどり着くと、自宅の玄関前に奇妙な光景。
男が二人、若い兄ちゃんの足元で、さらに若い高校生っぽい制服みたいなのを着た男が地面に顔を摺り寄せ泣き崩れておりました。
わたくしが玄関前まで来ましたら、立っている男が「ほら、邪魔になるからどかないと・・・すいませんね」とか言ってまして、わたくしは「なんだお前ら・・・?」と怪訝な表情をしつつ部屋に入りました。
その後、奴らは部屋に戻り、って、そう、あの立っていた男がどうやら、さんざんこれまで騒音を発生しておった隣の住人だったわけです。
初めて見ましたが、どえらい軟弱系の学生風でした。

んで、わたくしは帰宅後30分で眠気に襲われ就寝。
しかし、隣の部屋では相変わらず、意味不明に泣き叫ぶ男と、それをまた大声でなだめる隣の住人。
あまりにうるさいので、一発大声で怒鳴りつけました。
しばらくすると、うちの部屋のチャイムが鳴りましたが眠いので無視。
おそらく隣のが謝りに来たのでしょうが、どうでもいい感じ。
もうあと一週間もおらんのだから。

その後はぴたっと静かになったのでよく眠れましたが、そもそもあんな時間に寝てしまうと明日以降、またグダグダな生活リズムになるような、そうでもないような。

とりあえず部屋を片付けねば。
[PR]
by efurin | 2007-06-26 00:40 | 日記 | Comments(2)