ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2007年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

1/31日記

今日は夕方に仕事が終わり、久々にゆっくりできております。
とはいえ今夜もまた健康ランドなわけですが。

で、まぁ分かっていた事ではありますが、ずっと休みがありません。
しかも今日は別として連日の10時間労働。
でもね、これが案外、疲れがあまり無いのですよ。
おそらく、毎日温泉に入っているからなんだと思います。
もともと僕は風呂に毎日入る習慣がなく…いや、あれですよ、シャワー派って事です。
おそらく年間に湯船につかる回数など10回以下だと思います。
そんな僕がこの1週間、毎日風呂、しかも温泉につかっているわけでして、この歳になって改めて、風呂に入る事の素晴らしさを実感しているわけです。

しかし、やはり健康ランドで12時間以上過ごすというのは少々退屈なもんではあります。
が、今のところマンガコーナーのキン肉マンが面白いので助かっております。
今は超人タッグの準決勝のとこ。
まあ、キン肉マン世代ですからねぇ。
キン消しのコレクションとかどこへいったんだろうか…?

そんな感じで1月も終わろうとしております。

昨日チラッとタバコを吸ってしまいましたが、案外、ヘビーなスモーキングにはならず。

さて、仮眠室にでも行きます。
キン肉マンを一気に読んでしまうと残りのランド生活が退屈してしまうのです。

では。
[PR]
by efurin | 2007-01-31 21:39 | 日記 | Comments(2)

1/30日記

5泊6日を過ごした鳥羽に別れを告げ、今夜は鈴鹿から車で40分ほど離れた所にある健康ランドでの宿泊。
って、まあ僕は常務の車の助手席に乗って同行してるだけですが。

石像のマーライオンやらシーサーやらスッポンやらの口からお湯がゲロゲローと吐き出されるようなクラシカルスタイルの健康ランドです。
BGMは当たり前の如く演歌オンリー。
たまには悪くない感じです。

つーか、朝まで別行動なんで久々に一人になれました。
ずっと常務と相部屋でしたからね。
アイム・フリー。

そんな解放感からというか、ついついタバコ吸ってしまいましたわ…。
トホホな感じです。
まぁ、そもそも禁煙していたこの1ヶ月、常にライターだけは携帯していた時点でダメダメなんです。
ああダメ人間…。
いや、悪いのは今、僕の隣で愉快な音楽を奏でているキティーちゃんのポップコーン自販機だ。
そういう事にしておこう。
あと、以前、
「仕事でストレス溜める位ならタバコ吸うのを我慢するな」
という名言を言った我が母のせいにもしておく。
母ちゃんゴメン。

そんなんで明日から鈴鹿で1週間の勤務。
それを終えると2日間だけ自宅に戻れます。
電気とかガスとか水道とか大丈夫かな?
こういう生活だと公共料金は引き落としにしておかんといけないんだろうなぁ。
あとインターネット料金とか。
つーか家賃とかネット代とか定額の料金ってのは凄くもったいない気がします。

仕方ないけどさ。

では館内を物色してみます。
[PR]
by efurin | 2007-01-30 23:53 | 日記 | Comments(0)

1/29日記

鳥羽5日目ですね。

早ぇーよなぁ、もう鳥羽での最後の夜ですからねぇ。
毎日、朝9時から夜8時まで仕事してますが、11時間などすぐに終わってしまうのですよ。
けっこう暇なのに。

とか書いていたら猛烈な眠気が…。
と書いて寝てました。

こんなのばっかり。
[PR]
by efurin | 2007-01-29 23:33 | 日記 | Comments(0)

1/28日記

携帯からトップナンバーズの記事を書こうとするも、丸数字を使うとその先の文章が消えてしまうという怪奇現象が起こるのですよ。
って、これは前回(引越し後1ヶ月間)の携帯更新生活時に経験していたわけですがね。

ちゅうわけで、とりあえず今週の重賞3鞍は横山典&武兄弟という騎手的に豪華な感じの7番勢でしたが全て着外だったようで。

さて鳥羽4日目。
昨夜はレストランにもラウンジにも風呂にもわんさかと人がいたのですが、やはり週末旅行の人々が大多数だったようで今夜はガラガラ。
んで、部屋が3階から14階に移動するという事で期待しましたが部屋の造りはまったく同じ。
つまんねーの。

ま、こんなのしか書く事などは無いのですが、それでも「確か今日はちっとは骨っぽい事を書こうとしていたはずだ」
と思い、
「少し目を閉じ、思い出して整理してみよう」
とかしてるうちに寝てしまってるのが今日この頃です。

競輪祭は山崎が獲ったそうで。
全然、レース観てないしスポーツ紙も見てないのですが、おそらく北の並びは「山崎→伏見→有坂」だったはずで、んで決まり手が逃げという事は、番手の伏見が交わせなかったちゅう事なんだから、まぁ山崎ってのはホント強いわなぁ、と。
伏見も年明け初戦のいわき平FⅠから調子良さそうだったし。
山崎は和歌山記念で、
「調子は悪くないけど新車がしっくり来ない」
みたいなコメントをしてましたが、車を戻した今回で本領発揮しましたな、と。
どちらにせよ今年の輪界も福島&北勢がリードしていくのでしょう。
って、こんなのは本来、競輪ブログの方に書かにゃならん話ですが、「はてなダイアリー」の方の携帯更新になれていないので。

というわけで、
「パソコンが使えないないのは不便だなぁ…」
という1点のみにおいて「帰りたいなぁ」と思うわけでして、基本的には「家」という概念が希薄な人間ですから、このホテル暮らしにも何とも思わないわけです。

いいタイミングで眠気さんがやって来た。
[PR]
by efurin | 2007-01-28 22:30 | 日記 | Comments(0)

1/27日記

ここ数日、温泉ばかり入ってるせいか妙に肌がツルツルしてる、そんな鳥羽3日目です。
わしゃ何やってんだか…。
んで、ここ数日、寝ぼけながら日記書いてるせいでチンプンカンプンな内容ばかりですが、今夜もそんな感じでお願いします。

さて、今夜から宿が替わりました。
引き続き常務と相部屋ではありますが…なんだここ、入っていきなりラウンジでサックスの生演奏とかやってやんの。
プールバーとかあるし。
聞いたらここ、会員制のホテルらしくてね、現地の人の紹介で格安で泊まれることになったんだと。
ただねぇ、安くするから夜か朝にホテルの飯を別料金で食わねばならんのだってさ。
で、なんで俺が自腹で食わんといかんのよ?
ちなみに朝食バイキングが1800円。
これ3泊はキツいわー。

ま、いいか。
宮殿みたいな露天風呂だったし。

全然話が飛ぶけど、先日、東京で時間を潰してた時に買った作家・白川道著「捲り眩られ降り振られ」という本があるんですけど、これ読んで嬉しくなりましたねぇ。
いやさ、読んで「面白かったなぁ」と思う本ってのは結構あるんですけど、嬉しくなる本はなかなか少ないのですよ。
「すげえ、こんなに競輪が好きな人が世の中にはいるんだ」と嬉しくなったのです。
僕が思う「競輪はなぜ面白いのか」を全部代弁してくれてる本です。
健全な社会人は読まない方がよろしいかと思われます。

そんなこんなで今夜から3泊この豪華ホテルですが、次の目的地、鈴鹿では1週間サウナ暮らしの可能性が。
鈴鹿はホテルが高いんだとさ。

んじゃまた。
[PR]
by efurin | 2007-01-27 23:25 | 日記 | Comments(0)

1/26日記

はてさて鳥羽2日目。
三重県ってのは不思議な土地でして、一般的に言う「東海3県」でして、テレビも名古屋系の局からの電波が映されたりしてるわけですが、それなのになぜか公用語は関西弁なんですね。
これは今いる土地が三重県南部の鳥羽だからというわけではなく、津、鈴鹿あたりでもそうです。
さすがに桑名あたりまで行くと分かりませんけど。

名古屋人ってのは岐阜&三重を属国の様に思っているかもしれませんが、岐阜はともかく三重は少し色合いが違う、と。
これには様々な要因が考えられるのですが、僕がいつも思うのは各県をつなぐ私鉄の事ですね。
愛知と岐阜ってのは名鉄によって強固に連結されており、そしてそこで完結しているわけです。
表現は悪いけど、名古屋は岐阜を名鉄によって縛りつけているわけですね。
それに対し愛知と三重を結ぶ私鉄は…?
そう、近鉄です。
さて、近鉄の東の終点が名古屋なら西の端は……大阪、京都なんですね。
これこそが、三重県を全国屈指の「ちゅうぶらりん県」とせしめている要因なんだと思います。
だってさ、普通、私鉄の沿線って県はまたいでも地方はまたがんでしょ?
ま、小田急が小田原まで伸びてるのを今、思い出したけど、そういや静岡もちゅうぶらりんだよなぁ。

んで話を戻すと、そりゃ名古屋~京都間は新幹線で45分だわ。
でも、そういうのを抜いて、私鉄で結ばれているというのは……。

とか、そんなつまらん話を延々と書いてたら眠気がやってきました。

つーか、トップナンバーズがうまく更新できず…。

まあ良い。
寝る。
[PR]
by efurin | 2007-01-26 23:54 | 日記 | Comments(0)

1/25日記

小学校の修学旅行以来の鳥羽ですよ。

なんかそれなりに高級っぽいホテル。
落ち着いた和室。
部屋の窓から見下ろす太平洋。
露天風呂につかり、浴衣を着て、へにゃーとなってなかなかご機嫌な感じですわ、と言いたいとこですが、唯一にして最大の難点が。

「なんで常務と相部屋やねん」

まぁその方が経費的に安いみたいなんで仕方ないっすね。
早くピンで行動できる立場にならねば、と。

んで、昨晩から今日にかけてのあれこれを書こうと思いましたが、いつの間にか寝てました。
現在、日付の替わった0時50分。
久々に時間捏造しますわ。

しかしあれ、昨夜、久々に「サウナ」という場所に入ったわけですが、やはりサウナという場所はいわゆる健康ランドとは客の濃度が一枚違う感じがしました。
ランドが競馬場だとしたらサウナは競輪場みたいな感じ。
いや、実際、あの仮眠室にいたオヤジの群れの中で5人は競輪祭の車券買いに名古屋競馬場に行ってるって。
とかどうでもいい推測なんです。
その仮眠室のTVが映し出す「NANA」に相当な違和感を覚えながら「ゴルゴ13」を読んでいた昨夜だったわけですよ。

明日も11時間労働です。

再び寝ます。
[PR]
by efurin | 2007-01-25 23:57 | 日記 | Comments(0)

1/24日記

名古屋におります。
名古屋は2年振りなんですけど、なんか相性の悪い土地というか、今夜も到着してからバタバタしてしまいました。

近鉄の窓口ではカードが使えない事が判明し、会社から渡されたカードで今回の全ての交通費を支払っている身としては、うーんどうしようか?と考え、常務に電話し事情を伝え、2時間遅刻となるJR利用を了承してもらいつつ、さっき、「やはり遅れちゃいかん」とJRをキャンセルし近鉄の切符を取ったという回りくどさ。
んで、明日の朝、また常務に電話して、
「やっぱり間に合います」
と連絡するわけですよ。
マヌケだねぇ。
もちろん近鉄代は常務に払ってもらいます。
ローソンの給料が入る月末までしんどいですわ。

さて、話は前後しますが今朝は宇都宮にて仙波画伯との、
「1時間限定朝マックオフ会」
が実現いたしました。
ホントは昨日の夜にしたかったのですが、僕の方が都合悪くなったんですね。
えー、画伯は人柄の良さがにじみ出てましたねぇ。
我がネタ帳に僕の似顔絵まで描いてもらい嬉しかったです。
今度はもう少しゆっくりお話ししたいもんです。

で、新幹線で東京へ行き、夕方の名古屋行きバスに乗るつもりでしたが、眠くて八重洲口でも時間つぶしに限界を感じ、2時間早いバスに変更したわけです。

とにかくドタバタしてるわけです。

今は名古屋駅の地下通路で座り込んで、これを書きつつ携帯をこっそり充電してるわけです。
さっき、警備員のオッサンに、
「君、コンセント抜きなさい。当然だよぉ」
とか言われましたが、名古屋人特有の偉そうな言い方だったので無視しました。

今からサウナに行って朝まで仮眠します。

では。
[PR]
by efurin | 2007-01-24 23:13 | 日記 | Comments(0)

移動日日和

夕方まで東京で時間をつぶす事になりました。
が、移動が面倒なので東京駅から離れません。
[PR]
by efurin | 2007-01-24 11:45 | その他もろもろ達 | Comments(1)

1/23日記

旅のあれこれを書くと長くなるのでやめておきます。

が、とにかく宇都宮におります。
幸いな事に日帰りは免れました。
あぁ、ホテルのベッドは良いのぅ。

という事で今日という日をまとめると、
「夜行バスの車内、一晩中、子供の夜泣きで眠れず」
「寝てない中、仕事が大変だったにもかかわらず、なぜか江川卓の母校まで行った」
「飲み屋で専務にロマンについて語られた」
そんな1日。

明日は移動日となりましたので、少しゆっくりできます。
でもほとんど電車、バスの中なのですが。
「新幹線→高速バス→近鉄」
と乗り継いで鳥羽へ向かいます。
列島縦断野郎です。
ロマンです。

じゃあまた。
[PR]
by efurin | 2007-01-23 23:59 | 日記 | Comments(0)