ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2006年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

11/30日記

たまにゃあマンガ喫茶にでも入って、気合入れてそれっぽい日記でも書かねば、と思ったわけですよ。
携帯からの更新となった近頃の日記は今までに増してつまらん内容だったでしょうから。

「今日は何時に起きました。仕事してきましたよ。明日は何時から仕事ですわーい」

みたいなのばっかりでしたからね。
ま、前からそうでしたけど。

で、携帯からだと日々のアクセス数とかが見れないので、
「多分、読んでる人減ってるだろうなぁ・・・」
とか思って、今久々にチェックしたら案外減ってないでやんの。
ありがたや、ありがたや。

自宅のネット開通まで約3週間。
グダグダとした日記が続くかと思われますが、奇特な方はどうぞ読んでやって下さいませ。

そんなわけで今日は9-19とかいう、けっこうな長時間勤務だったわけですが、終盤に、お客さんの忘れ物や予約商品などを入れておく保管ボックスというやつの鍵を紛失してしまいまして、こればかりはそのまま放置して帰るわけにもいかず、ラストの1時間、探しに探した結果、何かのついでにゴミ箱に鍵を捨ててしまっていたというマヌケなオチでした。

いやはや、時間内に見つかって良かったですよ、まったく。

時期的なものでしょうか、数日前からローソンの店内放送はクリスマスソング特集みたいなのを展開しておりますが、ふと流れてきたたジョン・レノンの「Happy Xmas」にはやはりシビれましたね。

明日から金土日と深夜勤務3連発です。
明日だけ少し長めの20-6です。
ま、これで年末に貰う給料も少し多くなるってなもんで、金杯の日に京都へ駆けつける費用の足しにはなるのではないかと。

「帰省」という大義名分を使える分、京都でのオフ会には参加しやすいような気がするわけです。
って、金杯オフが開催されるのかどうか知りませんけど・・・。
ま、最近連絡が取れたリッチモンド氏とのプチオフ会でもいいと思っております。

永遠のライバルとの対面は非常にエキサイティングです。

あと、俊哉氏の殿堂入りカレーパーティーも。
1月号で10p獲って下さい。
ちゃんとカレーご馳走しますからね。

氏のブログを読んだ限り、ハガキ16枚を投入したそうですから可能性も十分でしょう。
楽しみにしております。
[PR]
by efurin | 2006-11-30 21:24 | 日記 | Comments(3)

11/29日記

前日、21時間とか寝たせいで、夕方からの出勤だというのに眠気が来たのは昼の1時頃。

で、ウトウトと寝てたのですが、3時頃に店長からの電話で起こされる。
「今日、何人かでクリスマスケーキのチラシ撒きに行くから1時間早く来てくれないかなぁ?」
とか。
で、
「いや、ギリギリまで寝ます」
とか返事したら、
「寝るぅ?なんてぐうたらな…」
などと言われ、かなり腹立たしいながら仕方なく1時間早い5時に出勤しましたよ。

そしたら店内には4人とか店員がいて、くぼ君に聞いたら、
「チラシ撒きは4時半に終わったよ」
とかで、わしゃ何の為に早く来たんだ、と。

まぁ、とりあえず店長に会ってすかさず、
「ぐうたらはないでしょ、ぐうたらは…」
とひとしきり怒りを告げておきました。

で、僕の怒りが収まったところで、
「明日、僕、米子でオーナーセミナーあるから朝からいないんだよね。だから2時間早く来てよ」
とか言われ、明日は9-19とかいうシフトです。

明日は給料日なんで、とりあえず久々に馬券資金でも口座に投入しようと思ってます。

新しい阪神コースでの阪神JFはどうなるんでしょうね?
多分、府中のマイルみたいに、ある程度のスタミナが問われるコースになるような気がします。
その点で人気が予想されるアストンマーチャンは少し軽い印象かもしれませんね。
より一層、京都1400のファンタジーSとの関連が薄れそうなそんな感じだと思うけど、実際のところどーなるんでしょーね?

楽しみです。
[PR]
by efurin | 2006-11-30 00:37 | 日記 | Comments(0)

11/28日記

日記らしい時間なんですけどね、確かに…。

快挙達成でした、この11月28日は。

「1日24時間中21時間を寝て過ごす」

そう、朝7時半に起きたでしょ。それからまた10時半に寝てしまったのですよ。
で、今起きたとこなんですよ。
ま、金かからんから良いです。

そんなわけで書く事などありゃせんのですよ。

とりあえず今からレンタル屋さんにでも行きますわ。
[PR]
by efurin | 2006-11-29 00:55 | 日記 | Comments(0)

11/27日記

おはようございました。

昨日は久々に12-20と昼~夜間のシフトだったのですが、日付替わってから更新しようとか思ってたら普通に寝てました。
なもんで、夜11時就寝、朝7時半起床などとすっごく普通な感じのようです。
そんな11月28日の朝です。

昨日、深夜3時頃起きたでしょ。
そこから起きたまま午前中、各種住所変更に回ってから仕事したので疲れたんでしょうね。

そういや昨日の朝方、久々に映画を観ましたよ。
1993年の伊丹十三監督作品「大病人」。
なかなか面白かったです。

っていうか、昨日シフト表を確認したら今日は休みだったのですよ。明日も18-0なんで少しゆっくりできる感じでして、なんで昨日観てしまったのだろうかと。
1本しか借りてこなかったもんで。
でも今日はいつも行くレンタル屋さんの半額デーなんでまた何か借りに行こうと思います。旧作1週間100円ってのは素晴らしい。

あんまり外に出たくないけど。

どうせまたどこかに傘置き忘れてくるんだし。
[PR]
by efurin | 2006-11-28 08:24 | 日記 | Comments(0)

11/26日記

その数年前、ポプラってコンビニは最初にご飯が盛られていない分、弁当の値段が相場より3、40円ぐらい安かったような気がするのだけど、今のはローソンとかとあんまり変わらない感じ。

しかしながら、各チェーンにおいては昨今、あらゆる食材の仕入れ価格の高騰に直面しているらしく、特にポプラあたりの中堅チェーンにおいては色々と大変なんだろうな、とか、とかそもそもスーパーではなくコンビニのユーザーにとっては、そんな数十円の差なんてのは気にならないよなぁ、と。

そんなわけで、ここまでをポプラから自宅までテクテク歩きながら書いて、今帰宅して弁当のフタを開けたら今日もご飯超大盛です。
こりゃ店員さんの気分とかそういうもんでもなさそうです。
永谷園のふりかけが付いてるのにも好感が持てる。

そんなわけで、昼間のショート勤務を終えてから、先程3時頃まで寝てました。

明けて今日のシフトは12-20。
出勤前に郵便局と免許証の住所変更をしに行こうと思ってます。
[PR]
by efurin | 2006-11-27 05:49 | 日記 | Comments(0)

11/25日記

危うく日記を書き忘れそうになった夜勤明けの朝です。
別に何も危うくはないのですが。

JCDはあの組み合わせで3連単3万円台ってのは、やはりシーキングの2着付けで狙っていた人が多いのだろうなぁ、とか例の如く結果しか知らないのですけどね。

今日は鳥取市議会選挙の投票日だという事で、ようやく昨日までの選挙カーが撒き散らす騒音から開放されると思うと嬉しい限りです。

今日26日は一応、休みなんですけど昼間の精算業務だけしに行かねばならんわけで、月曜日が12時出勤なのを併せて考えると、あんまり休日気分にはなれない感じです。

しかしまぁ、ネットが使えない環境において何がつまらんかと言えば、主に他のますざぶ投稿者の皆さんのブログなどを読めん事ですかね。
まぁ、携帯からでも見ようと思えば見れるんですけど、なんか面倒なんですね。
なもんで、たまにはマンガ喫茶にでも行ってまとめて閲覧せにゃならんな、とも思います。

ネット開通は多分、来月の20日前後になりそうです。

1日1個は無駄な報告をしないと気がすまないのでしょうかね、僕は。
[PR]
by efurin | 2006-11-26 07:57 | 日記 | Comments(0)

11/24日記

すっかり携帯からの更新にも慣れてしまった感じの今日この頃です。

今夜もどっぷりと9時間の夜勤してきましたよ。
まぁ、金曜の夜だっつーのに暇だったらありゃしねー、って感じでした。
ホント、楽でいいわ、こりゃ。

そういや、JCの前々日オッズが出てましたが、この単勝オッズを「1強」と解釈するか「2強」と解釈するか難しいところですが、まぁ前々日だけにあまり気にしない方がよろしい感じ、というより今回も馬券回避が確定しているのでどうでもよろしいのですね。
ただ、当日にはハーツクライの単勝がもう少し売れてくるような気もします。
「1着ディープ→2着サムソン、ウィジャボード→3着何かテキトー」
という3連単に妙味を感じます。
1点だけ買え、と言われたら、
「ディープ→ウィジャボード→サムソン」
を買うと思います。

そんなわけで今夜は0-6とうシフトなもんで少しゆっくりできてよろしい感じです。

今からコインランドリーにでも行ってきますわ。
[PR]
by efurin | 2006-11-25 07:01 | 日記 | Comments(2)

11/23日記

そんなわけで、まだ郵便局に転送願いを出せずにいる今日この頃の夜勤明けです。

明けて今日、24日は仕事休みだと思って、さっきシフト表を確認したら今日も明日も普通に21-6じゃん、と。
しかも休みとなってる日曜も昼間2時間だけ精算業務をしに出勤せにゃならんとかでうんざりな感じです。

などとまぁ、そんな事をここで書いても、だからどうした?で終わる話なんで、JCは11頭立てなんですね。
「2強並び立たず」

そんな格言が頭をよぎる今年のJC。
いや、女王杯の時も同じ事を考えていましたけどね。
その割に本命、対抗印は2強に打ってましたけど…。

「ディープが勝ってハーツが3着以下」

というイメージしか浮かびません。
で、2着臭いのがワンサカといる感じ。

ま、とかなんとか言いながら、現時点でPAT口座に資金投入してないので馬券買わんという線が濃厚です。
いや、頭数的にもメンバー的にも、この秋の中では一番読みやすいGⅠだとは思うのですけどね。

ま、慌てんでも競馬はずっと続くよ。
[PR]
by efurin | 2006-11-24 06:33 | 日記 | Comments(0)

11/22日記

とりあえず朝方に寝て昼3時頃まで寝てました。

パソコンの配達が何時に来るのか分からんのは少し動きづらいなぁ、などと予定なんか何もないのに運送会社に問い合わせたら夕方5時以降だという事で、それまで部屋の片付けをしてました。

でまぁ、ほどなくしてブツが届いたわけですけど、よくぞまぁこれだけの物が2万円台前半で手に入ったもんだわ、と。
まぁ、いかにも「マンガ喫茶に置いてありました」という感じに液晶モニターの周囲とか変色してたりするのですけど、そういうのは全然気にならないたちなもんでして。

しかし、まぁやはりネット繋いでないパソコンってのは、ただの「ハコ」なんだなぁ、ともしみじみ…。
辛うじてDVDプレイヤーではありますけど。

そういや、ジャパンCって外国馬2頭しか出なくて12頭立てなのね。
ランドの子なんていねーじゃん(笑)。
しかし、まだウィジャボードという超一流馬が出るだけ芝の方はマシってなもんで、ダートには外国馬ゼロ。
そりゃまずいだろうよ。どんなに弱いのでもいいから(いいのか?)1頭は走らさんと。

そんなこんなで、最近は新居の最寄りコンビニであるポプラ(地域によっては知られざるコンビニチェーン。弁当に炊きたての米を盛り付けてくれるのが最大の特徴)に行く事が多いのですが、さっき弁当買ってきてフタを開けてみると、別に頼んだわけでもないのに、ご飯の量がとんでもなく大盛でした。
フタで圧縮されてるのに高さ4cmはあるぞ、これ。
オーナーの方針なのか、それとも廃棄時間との兼ね合いで米が余ってたのか…。

食うの大変なぐらいだけど、ありがとう。

明日は13-15、21-6の変則シフトです。
[PR]
by efurin | 2006-11-23 03:23 | 日記 | Comments(2)

11/21日記

昨日(21日)は夕方に隣の部屋からの爆音ミスチルで目覚めました。
音楽の騒音としては初めて聴く部類の音量で空いた口が塞がらん状態でしたが、郵便受けを見に行きがてらアバートの廊下を通ったら、音の発信源が隣の隣の部屋だと分かって驚きましたよ。
で、
「けっ、ミスチルかよ」
とか思ってたら、結局「いまどき流行のJ-POPメドレー」みたいな感じでさらにうんざり。

部屋にせよ車にせよ、他者に聴こえるほどの音量を流す際にはもっとイケてる選曲で臨んでもらいたいと思ったりしたわけです。

J-POPといえば、最近思うのですが、
「松たか子がCDを出す意味ってあるのか?」
と。
いや、歌手とかじゃない人がCDを出す事自体はどうとも思わんのですが、ま、その、例えばもっと若くて人気のあるアイドルが唄うとか、女優が唄うにせよ例えば、かたせ梨乃がCDを出すとかいうのはウケ狙いの観点から理解できるわけなんですけど、松の場合、そのどちらでもないだろう…。

みたいなどうでもよろしい話で多くの字数を費やしてしまいましたが、今日は休みです。
パソコンが届く日なんです。

とりあえず電源入れてワーキャー言っときます。
[PR]
by efurin | 2006-11-22 07:07 | 日記 | Comments(2)