ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

カテゴリ:トップナンバーズ(07'~08')( 255 )

今日の⑦馬

ああああああ、ハナ差で16万がぁ・・・。

・有馬記念(GⅠ)
⑦アルナスライン(ペリエ)・・・6着


ゴール前、心の底から「差せ!」と叫んだ。
そんな3着争いを尻目にアルナスもよく走ってくれました。
ちゃんとここを目標にしていれば、もっと上の着順はあったと思います。

そんなわけで2年間、ありがとうトップナンバーズ。

アルコセニョーラ!!
[PR]
by efurin | 2008-12-28 15:49 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

今日、明日の⑦馬

何だったんだ、あの逸走は・・・。

・中山大障害(J・GⅠ)
⑦ペネトレーター(金子)・・・8着


道中、一瞬だけ見せ場があったような無かったような・・・。

・有馬記念(GⅠ)
⑦アルナスライン(ペリエ)


最後を締めるのには、なかなか悪くない馬を引けたかと思います。
少なくとも何かしらの期待は持てそうです。
本来なら、この秋の古馬戦線で主役とはいかずとも大関、関脇級の存在になってなくてはならん馬だったわけで、ここいらで一発あっても不思議ではない。
でも、放牧先から急遽戻ってきての出走で、そこら辺、態勢が整っているかどうかは微妙。
[PR]
by efurin | 2008-12-27 16:27 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

明日の⑦馬

いよいよ、わたくしにとってのトップナンバーズも最終週です。
何をやっても2着王、という、そんな自分の立ち位置があって良かったような悲しかったような。

・中山大障害(J・GⅠ)
⑦ペネトレーター(金子)


金子って3着の人?
違うわな。
まあ、ここはどう見たってマルカラスカルでどうしようもないでしょ。
[PR]
by efurin | 2008-12-26 21:36 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

今日の⑦馬

やっぱり、もう年内はヤラズの⑦。

・朝日杯FS(GⅠ)
⑦オメガユリシス(北村宏)・・・9着

・阪神C(GⅡ)
⑦ソルジャーズソング(武幸)・・・13着


結果としては、まあこんなもんでしょ、としか言いようがありません。
そもそもレースも観てないもんで・・・。

さて、次週はわたくしにとってのPOGりんフィナーレであります。
3重賞が組まれており、この2年を象徴するような結果となるのか、それともやっぱりもう何も無いのか、注目して見守ろうと思います。
思えば、ダイワスカーレットという馬は結構、⑦を背負う事が多かったような気もして、最後にまた同じようにならんかなぁ、とか思います。

それではまた。
[PR]
by efurin | 2008-12-22 00:03 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

今日、明日の⑦馬

・愛知杯(GⅢ)
⑦ブリトマルティス(石橋脩)・・・12着


おお、久々の12着だわ。
今年の序盤、もしや年間で30回ぐらい・・・と思わされた12着。

・朝日杯FS(GⅠ)
⑦オメガユリシス(北村宏)

・阪神C(GⅡ)
⑦ソルジャーズソング(武幸)


オメガユリシスは前走、福島2歳Sを11番人気で勝った馬。
中山で新馬勝ちしている馬だし、穴の魅力を感じなくもないですが、多分、無理。

ソルジャーズソングは残り少なくなってきたSS直仔。
前走、準OPを勝ったばかりで、いきなりこのメンバーは厳しいような気もするけど、さてどうでしょうか。
[PR]
by efurin | 2008-12-20 16:26 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

明日の⑦馬

結局、ヒドいカゼっぴき。

・愛知杯(GⅢ)
⑦ブリトマルティス(石橋脩)


ああ、マーメイドSで人気になってた馬ですね。
無きにしもあらずという感じですが、ただ、どっちにせよ今年の⑦は先週で店じまいしたような気がして、まあ、厳しいんじゃないっすかね。
[PR]
by efurin | 2008-12-19 19:02 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

今日の⑦馬

・阪神JF(GⅠ)
⑦ショウナンカッサイ(幸)・・・4着

・カペラS(GⅢ)
⑦スリーアベニュー(田中勝)・・・2着


見せ場たっぷりでしたね、ショウナンカッサイ。
よくぞまあ、4着に踏ん張ったもんだ。
今後も重賞戦線を賑わせてくれそう。

カペラSはまあ、2着大魔王降臨といったところでしょうか。
特に驚きもしませんでしたわ、とか意味不明に強気な事を言っておきます。
でも、年内にあと一発やる予定とか言ってた以上、もう今年は店じまいかなぁ、⑦は。
[PR]
by efurin | 2008-12-14 18:09 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

今日、明日の⑦馬

・中日新聞杯(GⅢ)
⑦ダンスアジョイ(秋山)・・・9着


やっぱ、府中でアタマまで突き抜けてしまうようなダンスは中京じゃダメなのかも。
よう分からんけど。

・阪神JF(GⅠ)
⑦ショウナンカッサイ(幸)

・カペラS(GⅢ)
⑦スリーアベニュー(田中勝)


前走、エイシンタイガーを相手にOP勝ち。
確かに悪くない戦績だ。
人気の盲点ちゃあ盲点だけど、でも無さそう。

スリーアベニューはこのコース得意ですよね。
確かOPで一度、大敗してたけど。
でも、芝で休み明けを叩いてここというのは、いかにも狙ったローテ臭いし、これは穴で面白い存在。
一発あるかも。
[PR]
by efurin | 2008-12-14 01:43 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

明日の⑦馬

年内、どこかで一発、2着をやらかす予定の⑦。

・中日新聞杯(GⅢ)
⑦ダンスアジョイ(秋山)


どうにも3着臭いですね、馬といい人といい・・・。
でも、重賞だと4、5着まで、という気がしないでもないけど。
メンバー的に格負けはしないと思う。
[PR]
by efurin | 2008-12-12 23:07 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)

今日の⑦馬

いやはや熱かった。
外したけど・・・。

・ジャパンカップダート(GⅠ)
⑦サクセスブロッケン(横山典)・・・8着


やっぱ、まだまだ乗り方に難しいところがある馬なんだと思います。
もちろん、これから成長していくと思いますけど、今回は展開的に厳しかった。

いやぁ、それにしてもトウコンとヴァーミリアンが並んで上がってきた時は熱かった。
[PR]
by efurin | 2008-12-07 15:58 | トップナンバーズ(07'~08') | Comments(0)