ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

カテゴリ:その他もろもろ達( 58 )

お知らせ②

この日記の読者の大半はPOGりん参加者様、及びますざぶ関連の皆様だと思いますが、その皆様に読まれて困る内容は特に何もございませんし、それは今も昔も変わりません。

ただ、わたくしの職場関係者で、このブログの存在を知る方がごく数名いらっしゃいます。
もちろん、それも親しい人たちだけですが(いや、拡散してる可能性もある)それでも、そのあたりに読まれると困ってしまうことを、この超写実主義日記では触れなければならない。

それが日記非公開の理由です。
[PR]
by efurin | 2011-04-13 20:54 | その他もろもろ達 | Comments(0)

お知らせ

都合により、本日から10日間ほど日記の公開を中止します。
数少ない読者の皆様申し訳ございません。
(POG、競馬予想は通常通りに更新します)
[PR]
by efurin | 2011-04-12 20:46 | その他もろもろ達 | Comments(0)

-とある北国の女子高生-

・ケース①


A子:「夏休みに東京さ行かんべ?」
B子:「んだんだ、でも、あたすら行っても何が何だか全然、分からんべや」
A子:「大丈夫だべ。うちのゆかり姉ちゃん、雑誌読みまくって渋谷さめっちゃ詳しいから一緒に行ってもらうべや」
B子:「あ、そんなら安心だなや」

ゆかり:「さあさ、渋谷着いたんべ。マルキュー行って、セスルマクベーの服さ買うべや」
A子:「んだんだ」
B子:「でもさ、もう5分も歩いたけんど、だんだん人が少なくなってきとるよ・・・」
A子:「姉ちゃん、ホントにマルキューはこっちで合ってるべか?」
ゆかり:「え、ええ、合ってるっぺさ。12年前に来た時、ちゃんと行けたから。でも、ちょっとおまわりさんに聞いてみよか・・・」
B子:「何だべ?このウインズ渋谷ってのは?」
ゆかり:「あ、こ、ここはね、ハローワークみたいな所っぺさ」
A子:「あ、姉ちゃん交番さあるよ。恵比寿駅前交番だってさ」

・ケース②

C子:「夏休みに東京さ行かんべ?」
D子:「んだんだ、でも、あたすら行っても何が何だか全然、分からんべや」
C子:「大丈夫だべ。うちのたえこ姉ちゃん、東京の大学さ4年間おったから一緒に行ってもらうべや」
D子:「あ、そんなら安心だなや」

たえこ:「さあ、渋谷に着いたわよー。今からお姉ちゃんがバイトしてたマルキューのショップに連れて行ってあげるからね」
D子:「うわぁ、それ興奮するっぺや」
たえこ:「姉ちゃん、いつもこの道歩いてお店に通ってたのよ」

ショップ店員:「あ!たえこじゃ~ん、チョー久し振り~」
たえこ:「これ、あたしの妹とその友達なの。夏休みで渋谷に行きたいって言うからさ」
ショップ店員:「じゃあ私がこの娘たちに似合う服、探してあげるね」
C子:「うわぁ、姉ちゃんってすげぇ」

・ケース③

E子:「夏休みに東京さ行かんべ?」
F子:「んだんだ、でも、あたすら行っても何が何だか全然、分からんべや」
E子:「大丈夫だべ。うちのみさえ姉ちゃん、渋谷の地主さんの愛人だったらしいから連れて行ってくれるって?」
F子:「あ、そんなら安心だなや」

みさえ:「さあ、渋谷に着いたわよ。あら、もう迎えの車が来てるわね」
E子:「うわ!これリムジンって車でねえべか?」
F子:「でも、こんなの乗らなくてもマルキューってここから近いんでねえの?」
みさえ:「まあ、いいから乗りなさい」

E子:「姉ちゃん、何さ、この高級なホテルは?」
みさえ:「今からこの部屋にね、マルキューの店員さんが服をいっぱい持ってきてくれるから、あなたたちは好きなのを選びなさい」
F子:「うわぁ、E子の姉ちゃん、凄すぎるべ~」

書いてみて、例えがイマイチ下手だが、岡ちゃんでワールドカップへ行く日本代表ってのはケース①なんだな、要するに。

ケース②は、例えば中田ヒデとか奥寺氏あたりが代表監督になった場合。

ケース③だとヒディングとかベンゲルクラス。

何も期待しない方がいい。
[PR]
by efurin | 2010-04-29 23:59 | その他もろもろ達 | Comments(0)

b0096101_21233654.jpg

日記はしばらく水面下に潜伏。
(こんなお知らせに高級な絵画を使ってしまい、すまんどす)
[PR]
by efurin | 2009-07-06 21:26 | その他もろもろ達 | Comments(4)

振り返る!2007

やっぱりやるのね、こういうの。

んで、1年分の日記を読み返そうとするから無理が生じるわけで、記憶を辿って書く形式にしようかと。

1月
・年明け早々、禁煙生活に突入。導入直後、若干体調に異変を生じるものの「タバコを買わなければいい」の大原則を守り、まずまず順調。

・2日遅れでの発売に耐え切れず、姫路まで行きサラブレを購入。明石焼きを食って帰る。

・17990円の万車券を的中。それによりローソンの送別会という名の飲み会参加費用を捻出するという珍しい展開。

・8ヶ月勤めたローソンを退職、翌日より催事販売業の会社での勤務開始。

・最初の出張先・宇都宮にて仙波学氏と1時間限定朝マック密会。

・この時期、毎晩露天風呂に入浴。

・月末、出張先の三重県近辺の健康ランドにて、開放感から禁煙解除。

2月
・広島のFMDJ・キムラミチタ氏と広末涼子について語る。

・ますざぶリーグ、最終戦で色縞に無念の敗北を喫し、まくるとは2位に終わる。個人戦も6位フィニッシュで賞品圏内を逃す。

・月末、給料日に給料が振り込まれておらず、この時期より、先輩から傾きかけの会社の内情をチラホラと聞かされる。

3月
・鹿児島にてトンコツではないラーメン屋をホテルマンに案内され、先輩半切れ。

・ますざぶダービー、父氏、竹光の翁氏と「30代おっさん倶楽部」結成。

・福岡・マリナタウンのダイエーにて、レジのおばちゃん、鹿児島物産展のおっちゃん達から食料の施しを受け、人情に触れる。

・福岡から新幹線に乗り静岡、静岡から在来線で富士、翌朝の身延線始発で山梨という半ば無茶な大移動をこなす。

・九州再上陸。移動日に小倉メディアドームを訪れる。一般参加によるママチャリレース出場に申し込むも、9分の6の抽選を外し無念の競輪観戦。

・当ブログにコメントを寄せて下さったトシさんのお店「妙孝」を訪問。とても美味しい食事を安価にてご馳走になり大満足。

4月
・小倉での勤務終了後、フリー雀荘、若松競艇と小倉でのギャンブルを満喫。

・福知山での勤務にて、先輩の荷物の撤収作業に悪戦苦闘。「目が四角になるとはこういう事か」と思いながら、奇跡的に当日中での帰鳥を果たす。

・鳥取北ジャスコでの勤務。自宅から徒歩45分という微妙な距離であったが、現場で出会ったイカ屋の兄ちゃんに毎晩、送り届けてもらう。

・出雲にて初めてまとまった金額の給料が入金される。現地にてニンテンドーDSを購入。

・「妹の結婚式」という豪快な嘘にて確保しておいた休日を利用し、京都競馬場での「ますざぶ春天オフ会」に参加の為、一時帰省。開門待ちに参戦しようと京阪の終電で現地に乗り込むも、想定外の寒さに耐え切れずファミレスで一夜を過ごす。

5月
・中旬、鳥取での勤務中、常務よりリストラ勧告。

・最後の出張先、宮崎県にて仕事サボりまくり、馬券買いまくり、風呂に入りまくりの半ばリゾート気分を満喫。

・宮崎の現場にて、今年最後となる散髪。美容師さんの熱いパリーグ話に宮崎の野球人気を実感。

・宮崎での勤務後、荒尾競馬場を訪れる。1Rで今年初の万馬券的中。

6月
・上旬、京都タワーの偉いさんに誘われた面接受験の為、一時帰省。好条件ではあったが、内容が過酷っぽかったのとアルバイト扱いだったので辞退。

・自分主催によるPOG企画「POGりん」の参加エントリー開始。幸いにも8名の方々に参戦表明を頂き、無事にドラフトを終える。

・いつになく気合の入った投稿活動。ハガキ54枚とメール4本を投稿。

・上旬の帰省時にハローワークにて申し込んだ面接受験と「ますざぶ宝塚記念オフ会」参加の為、再び帰省。難波にて涼風氏と会食中、採用決定の連絡を受ける。

・1年3ヶ月住んだ鳥取を後にする。

7月
・京都に引っ越してすぐネットカフェでの勤務開始。

・強烈に腹の立つ先輩社員にブチ切れ。2週間で退職。

・久しぶりに向日町競輪場へ。3万円台の3連単を的中するも、既に契約解除されていたヤフーのプロバイダー料金の支払いに大半が消える。

・ますざぶ春場所5日目にて自身初の月間ハイスコアを記録。三つ巴となった総合優勝争いの一角に加わるという珍事。これまでに体験した事のない意味不明なプレッシャーの中、投稿活動に励む。

・ハローワークでの求職活動と平行してフルキャストに登録。参議院選挙関連の業務に参加し、これまでの人生の中で最も楽で割りの良い仕事を体験。

8月
・この月、「ハローワークで申し込み→面接受験→不採用」を繰り返す。

・就職活動以外はひたすら食っちゃ寝生活。

・ますざぶ春場所千秋楽、上位2名の驚異的なポイント獲得合戦には付いていける筈はなく、3位に終わるもサラブレ半年分とハガキ100枚を獲得し大満足。

・この月より、ぜいたく王子氏との食事会が定例化。

9月
・フルキャストへ賃金を受け取りに行く電車賃すら無いピンチをぜいたく王子氏に救ってもらう。

・ゲーム製作会社の求人募集を発見。すかさず応募し、恐ろしく早い展開にて面接→採用。

・勤務開始後、初の休日を利用し、フルキャストでの事務所待機勤務中に出会った若者をスカウト。

・初のタダブレが自宅に届き軽く感動。

・職場が近い事が判明したちち氏との面会が実現。いきなり食事をご馳走になる。

・この頃より、地元の麻雀仲間(旧ビリヤード仲間)からの麻雀の誘いが増加。

10月
・秋華賞当日、京都競馬場にてちち氏とぜいたく王子氏を引き合わせ、初の3者会談。

・ますざぶ秋場所2日目、6ポイント獲得に終わり14ヶ月続いた連続二桁p獲得記録が途切れる。この結果により、ますざぶウォーズは近畿Bチームに組み込まれ、ちち氏、涼風(せつな)氏とのひら仮名ペンネーム軍団が結成される。

・「ますざぶ菊花賞オフ会」に参加。

11月
・京王杯2歳Sにて馬連万馬券を的中。翌日、散財。

・エリザベス女王杯、マイルCSを現場観戦。これで秋の京都GⅠコンプリート。

・宛名入りハガキ100枚が届く。

・給料日直後、「ますざぶJCオフ会」参加の為、関東遠征に出発。いきなり浦和競馬場にて、もく☆もく氏に20万馬券的中を見せ付けられ、金子3着付けの威力を実感。3日間で所持金を全て散財。色んな方々から施しを受け救われる。

・新宿にてキラー・カーンを目撃。

12月
・「POGりん」及びサラブレPOGでの指名馬・トールポピーが阪神JFを勝利。

・月初めより、ますざぶウォーズ準決勝(に進出した場合)に備えネタ出しを開始。

・ますざぶウォーズ2回戦、難敵東京Aチームを僅差で下し準決勝進出決定。

・所持金ゼロという状況の中、あれこれの末、なぜか有馬記念に遠征。なぜか深夜の開門待ちに加わったり、馬券を買ったり、飲み会に参加したり、ネカフェに泊まったり。

・「ますざぶ京都会プチ忘年会」を開催。昨年の「ますざぶウォーズ」京都チームのメンバー4名が初集結。


という1年でした。
うろ覚えで書いたので、いくつかの重要事項やら面白い話が抜けているかもしれません。

こう書き出してみると、いろんな方々にお世話になった1年でしたね。
鳥取で九州で京都で東京で・・・。
[PR]
by efurin | 2007-12-31 03:06 | その他もろもろ達 | Comments(0)

いや、日記を書いてしまうかどうかを少し考えてたのです。

でも、また多分、中途半端な時間に終わるだろうし、何より携帯から長文を書くのはしんどいので、まあこんなところなんです。

気合い入れて打ってきますわ。
[PR]
by efurin | 2007-10-25 17:53 | その他もろもろ達 | Comments(0)

久々の更新遅れ予防策

誘われたので今から雀荘に行ってきます。

あやつらはいつも締め切り前に・・・。
ていうか、せめて京都駅で乗り換える前に電話してくりゃいいものを・・・。

日記はおそらく、朝方にネカフェから更新すると思います。
[PR]
by efurin | 2007-10-17 18:54 | その他もろもろ達 | Comments(0)

b0096101_22582826.jpg

もう少しだけ寝させてもらいます。
[PR]
by efurin | 2007-07-11 22:58 | その他もろもろ達 | Comments(0)

更新遅れ予防てんこ盛り

b0096101_15285326.jpg

遅れませんけどね。
ヒマ人なんですよ。

で、これが例のポプラ弁当。
ね、凄いでしょ?
別に、「大盛で」とか言うわけじゃないのですよ。
[PR]
by efurin | 2007-06-07 15:28 | その他もろもろ達 | Comments(0)

へへへ

b0096101_1174239.jpg

朝一から3連単万馬券取っちゃったさ。
2-4-6で211.7倍。
荒尾サイコー。
[PR]
by efurin | 2007-05-30 11:07 | その他もろもろ達 | Comments(0)