ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2010年 02月 15日 ( 1 )

2/15日記

では給料日の日記。
いつもと同じようなことしか書かないけど。

朝は通常より3分ほど早く起きた程度。
毎度と同じくセブンのATMで金を下ろし、ネット銀行に預け、携帯代とガス代を支払った。

出勤してパソコンを立ち上げようとしたが、自分のログインIDを失念する失態。
呆けもここまで進行したか。
お陰で勤務開始前後がドタバタ。
こういう出だしの日は、1日通してくたびれる。

なぜか今日に限ってSSV氏は弁当持参。
仕方がないのでコンビニ弁当を買って食った。

7時まで働いてグッタリ。
雨が降っていたので、コンビニで傘を購入。

府中駅方面へ歩き、別のコンビニでサラブレを買い、ココイチでカレー。
給料日お馴染みの光景か。

食後、レンタル屋へ寄った。
店を出ると傘が盗まれていた。
雨がほとんどやんでいたのが不幸中の幸いだが、どうにもツイてない。
傘代の400円、はかなく散る。

帰宅すると9時。
ボンヤリと過ごしている間に、もうこんな時間なんだな。
ひと休みしてからサミットへ行こうとか思っていたけど、寒さもあって、もうそんな気力も残っていない。
あと、弁当を作る気力も。
まあ、給料日後の2、3日はいっか。

でも、会社に弁当を持参するというのは金銭面以外にも利点があるのでして、昼休みにコンビニへ買い出しに行く場合、13階の職場から下のコンビニまで往復するだけで10分は費やしてしまう。
1時間の昼休みのうち、この時間が占める割合は大きい。
タイムイズマネー。

ますざぶのロールシャッハテストのお題をしばし眺めてみる。
サクラエルドールの流星。
あちこちに顔がありますな、この星。
あと、ドラクエとエフエフの馬名のやつ、ちょっと昔の血が騒いだ。

我ながら、えびすけはとてもお気に入りだったりもする。

明日は5時上がりなので、ちゃんと買い物へ行こう。
明日こそは。
[PR]
by efurin | 2010-02-15 23:37 | 日記 | Comments(0)