ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2010年 02月 14日 ( 4 )

2/14日記

何となく今夜は、あれこれ日記やら入浴やら、先手先手を打って済まそうと思う。
10時頃に眠くなりそうな予感がするので。

正午あたりに起床。
最近、ろくでもない夢ばかり見るのだけど、昨夜、というか寝たのが明け方5時頃だったから今朝の夢も悪かった。
字数稼ぎついでに内容を書いておこう。

経緯は忘れたけど50万円の小切手を手にしたのですよ。
それを換金すべく車に乗って銀行へ行った。
場所は京都の西京極のあたり、国道9号線沿い。
で、出てきた銀行員が藤田まこと。
差し出した小切手をしげしげと眺め「何か裏がありそうでんな、この小切手」と言われて怪しまれた。
はぐれ刑事のくせに。

そこに至るまでのストーリーを忘れたのは痛いところか。
いや、どうでもよろしい。

起きてすぐ、携帯が止まっていることに気付く。
2月は28日しか無い関係で、何やらいつもより早く止まったらしい。
まあ、ソフトバンクの場合、止まっても受電、受信はできるのだけど、ただiPhoneの場合、メールの着信音だけは鳴るのだけど、内容がまったく見れない。
それで止まっているのに気付いた。

実は昨夜、とあるところから4千円の振込みがあったのです。
貸し借りとかではないのだけど、まあ色々あって。
なもんで2時頃、テクテクと外出。
ヨーカドーのATMで千円だけ出金。
昨日も行ったファミマ前の自販機でタバコを1箱購入。

帰宅してPATに2千円を投入。
馬体重の発表を待ち、まずはきさらぎ賞の馬券を購入。
画像を載せるのは面倒なのでやめておくけど、レーヴドリアンからの3連複フォーメーション9点。
いやその、前夜に本命を打った手前、最初は1着固定を買うつもりだったのだけど、どうにも2、3着のような気がしてならなくなったもんで。

で、同じく3連複フォーメーションを買おうと思っていたダイヤモンドSは、軸をヒカルカザブエorメインストリームで迷い、とりあえずパドックを見るまで保留。
結局、ヒカルカザブエが軸で11点。

という具合に、キレイに2千円を散財(きさらぎ賞は勝ち馬が抜け)。
何だかんだ言って、今回も給料日まで、ほぼ毎週馬券を買っていたような気がする。

POG記事を書いたり、奈良の記念決勝のリプレイを見たりしてから5時過ぎにコインランドリーへ。
本来は月曜に行く予定だったけど、金が入ったので。
明日は残業だし、仕事帰りに食材やらの買い出しにも行きたいし。

洗濯機に200円を投入し100円コンビニへ。
ココアと卵の8個パックとチャーシュー4枚入りを買い300円消費して、残りの所持金200円。
ランドリーに戻り、洗濯が終わると、その最後の金を乾燥機に投入。
しかし、こんな日に限って乾燥機が不発。
いつもなら200円(20分)で9割方乾くのに、今夜はどうにも生乾き気味。
金があれば10分追加しているところ。

帰宅してすぐ、夕食作り。
昨夜のヒット作「めんつゆチャーハン」を再現。
その上に、さっき買ってきたチャーシューを豪勢に4枚乗せてみたが、このチャーシューがあまり美味い物ではなく、その分、失敗気味。

さて、賢明な読者の方なら(そんなのはいないと思う)「千円下ろして2千円馬券買って、残り千円は?」と思ったはずだけど、それは先ほど、ボンクラーズのプレミア課金に使った。
いや、今夜の3時に1ヶ月の期限が切れるので。
どうせ明日、使う金だから。

明日は言わずと知れた給料日。
なもんで、今夜の弁当作りはお休み。
給料日恒例、SSV氏との昼食会もあるし。
また、ちゃんと明後日から弁当持参するけど。

では、また明日。
[PR]
by efurin | 2010-02-14 20:28 | 日記 | Comments(0)

今日のPOGりん

それでは今日の結果を。

・東京1R 未勝利 ダ1400(16頭)
⑯レジスタンス(カワタカ・横山典)・・・8着

・東京6R 500万 芝1600(15頭)
⑦ダイワファルコン(ビエンビエン・後藤)・・・2着(2.8p)

・京都11R きさらぎ賞(GⅢ) 芝1800(11頭)
⑪レーヴドリアン(OM・藤岡佑)・・・2着(19.2p)
⑨ステージプレゼンス(えふりん・川田)・・・3着(9.8p)
④インペリアルマーチ(toki・岩田)・・・4着
⑩アドマイヤロイヤル(ちち・安藤勝)・・・9着


なかなか熱いゴール前だったきさらぎ賞。
レーヴドリアンは道中、最後方から直線はただ1頭、大外を通って猛烈な脚で伸びてきましたが勝ち馬を捕らえ切れず。
どうにも不器用な面があるようですが、重賞級の力は見せてくれました。

ステージプレゼンスもしぶとく3着確保。
未勝利を勝ったばかりでの結果なので、今後に期待が持てそう。
ただ、中1週で激走した反動が怖い。
無事を願うばかり。

インペリアルマーチは前日の1番人気から最終的には3番人気に評価を下げてました。
絞れていると言われていた馬体が、フタを開けてみればプラス8キロ。
絞れ切れないのか成長しているのか分かりませんが、キャリア1戦での重賞挑戦としては及第点の結果だったと思います。
これから、もっと伸びてくるでしょう。

ダイワファルコンは惜しくも2着。
ハナ差ですからねぇ。
でも、このクラスはいつでも勝てそう。

では、あれこれ変動があったランキング。

‐1位 toki 170.7p(12.2.1.17)
2位 OM 72.56p(7.2.3.8)
3位 えるこん 70.4p(6.1.4.14)
‐4位 えふりん 65.8p(5.4.4.14)
5位 リッチモンド 58.6p(6.5.4.19)
6位 謎男 55.76p(5.7.4.6)
7位 スモークス 50.96p(5.3.2.14)
8位 ちち 50.56p(5.7.1.11)
9位 ビエンビエン 49.52p(5.6.3.11)
10位 そらおみ 46.6p(6.4.1.18)
11位 俊哉 45.1p(4.1.2.9)
‐12位 九官鳥 37.8p(4.4.2.13)
‐13位 胴長熊猫 32.4p(4.0.0.10)
14位 ビスコ食べてますから 23.4p(1.5.1.10)
15位 安田ろろ 23.08p(2.2.0.17)
‐16位 津里俊満 7.0p(1.1.3.8)
17位 メジロマック委員会 3.36p(0.1.2.16)
18位 カワタカ 2.0p(0.1.0.12)


OM銀河系軍団が軌道に乗ってきた感じと言えましょうか、エース馬のレーヴドリアンが重賞2着、セイクリッドセブンの未勝利勝ちもあって一気に2位浮上となりました。
さすがはPOGりんの重鎮であります。

その他、中位、下位でも順位が変動。
メジロマ委氏が今シーズン初ポイントを獲得して最下位脱出。
中位でもちち氏、ビエン氏が順位を上げてきました。
混戦模様が続いてますね。

さて次週の重賞は牝馬路線のクイーンC。
桜花賞のみならずオークスにも結びつく重要な一戦。
ここには胴長氏のシャルルヴォアと俊哉氏のテイラーバートンがエントリー。
特にテイラーは人気上位の一角を占めるでしょう。

土曜の京都では500万のマイル戦、こぶし賞。
登録はアマファソン(九官鳥)、エーシンウェズン(謎男)。
日曜府中のセントポーリア賞にはグランクロワ(スモークス)、サイレントメロディ(えるこん)、タイセイレジェンド(えふりん、こぶし賞とW登録)、ディアブラスト(リッチモンド)、バシレウス(ちち)が登録。

次週で東京、京都開催もラスト。
その後、舞台が中山、阪神に移ると、いよいよクラシックのトライアル戦線となります。
楽しい季節が近付いてきました。

では、次週もよろしくお願いいたします。
[PR]
by efurin | 2010-02-14 17:08 | POGりん | Comments(0)

2/13日記

部屋の外の気候を、競馬中継で知る。
そんな府中市民。
いやまあ、ホント寒い。

今日は12時前に起床。

すぐに昼食というか朝食作り。
具材を温存するために、卵、ベーコンは使わず、チャーハンというよりは「調味料オ-ルスターズ」みたいな炒めご飯。
塩コショウ、ごま油、しょうゆ、バター、だしの素。
そこに昨夜の残りの小さなから揚げを2個。
ごま油の味ってのは魔法じみている。
素晴らしい。

飯を食って1時過ぎ、財布の中を見る。
所持金54円。
次いで金曜の夜、ファミマで買い物した時のレシートを見る。
残60ポイント。
「おお、100円のジュースが買えるではないか」と、クソ寒い中、いそいそと外出。
本町駅近く、府中街道沿いのファミマへ。
サラブレを立ち読み。
最近のサラブレは付録が無い関係で、ヒモで縛ったりされておらず立ち読みができる(いや、ちゃんと後日に買いますが)。
先月は、ますざぶにハガキを3枚出していたので、少々気になっておったのよ。
久々に描いた絵が載っていたので満足。

雪印コーヒー500mlを買って帰宅。
ボンヤリと競馬観戦。
馬券も買えずつまらないので、途中、チャンネルを変えたりしてたけど。

3時台、メインレースのあたりで早くもウトウト。
向こう正面でまぶたが下がり、次に目が開くとゴール前、みたいな。

4時からお馴染みの居眠り。
7時過ぎに起床。
すぐに津里氏から入電。
1時間ほどあれこれ。

終話後、すぐに夕食作り。
今夜のチャーハンは、この3週間の中でも一番良くできた部類だと思う。
いつもは最初にフライパンへ乗せる卵を、今夜は米を炒める途中に投入。
これで卵が米の表面に絡み合う。
そして、しょうゆとだしの素の代わりに、めんつゆ投入。
最後にバター。
いや、これは美味かった。
人に食わせたら200円は取れる。

10時台、オッサンから電話。
30分ほど明日の重賞展望。
しぶとく資金調達して、明日は渋谷場外だそうな。
「教授、去年のこのレースは惜しかったよなぁ」って、そう、未だに去年のダイヤモンドSで3連複だけは当てたことを隠していたりする。
当時、オッサンに金を返していなかったもんだから、当てたのを伏せていたんだな。
我ながら意地汚い。
ただ、今さら「実は・・・」って言うほどの話でもない。

ではまあ、そんなとこで。
[PR]
by efurin | 2010-02-14 01:45 | 日記 | Comments(0)

日曜重賞予想

・ダイヤモンドS(GⅢ)

◎⑧メインストリーム(幸)
〇⑥コパノジングー(勝浦)
▲③ヒカルカザブエ(横山典)
△⑯エーシンダードマン(浜中)
△⑩トウカイトリック(大庭)
△⑦モンテクリスエス(北村宏)
△⑬フォゲッタブル(武豊)

・きさらぎ賞(GⅢ)

◎⑪レーヴドリアン(藤岡佑)
〇⑤クォークスター(柴田善)
▲③シャイン(和田)
△⑨ステージプレゼンス(川田)
△④インペリアルマーチ(岩田)

[PR]
by efurin | 2010-02-14 00:40 | 競馬 | Comments(0)