ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2009年 11月 19日 ( 1 )

11/19日記

うっかりしていると、また有給の申請を出し忘れるところだった。
12月は調子コイて2日ぐらい取ろうと思ったりしておるのです。
ていうかね、そういう日取りを検討する際、必ず競輪の開催日程をチェックするんだな、いつも。

やっぱ1日だけでいっか。
収入減るし。

今日もズンダラと仕事してました。
面白くも何ともなく、いつまでこんなことを続けているのだろうか、と考え込んでしまう。

5時に退勤。
後輩の男の子と分倍河原の駅まで歩いた。
「また週末は競馬でお金スッちゃうんですか?競馬以外に趣味はないのですか?」
「競輪」
「なんでまた競が付くんですか?」
「付くよ、そりゃ」
「・・・」

サミットで弁当を買って店内で食ってからTSUTAYAに寄った。
この前見た「シャイン・ア・ライト」に出ていたジャック・ホワイトとは何者ぞ?と思ったもんで、ホワイト・ストライプスのCDを借りようかと。
んでまた、5枚千円セールを開催していたので、結局6枚借りた。

6時半頃に帰宅。
何かをする間もなく、コタツに入った途端、睡魔に襲われた。

小1時間ほどウトウトしていたけど、それほど熟睡することなく、9時前に活動再開。
元ヤンに電話。
確かエプソムCの前夜に話して以来だから、5ヶ月振りぐらいか。
忘年会の件を伝え、20分ほど近況報告。
とっくに競馬の予想会社は辞めたとのことで、今は印刷関係の仕事をやっているのだと。

次いでPOG出走馬のチェック。
今週末のPOGりんは19頭が出走予定。
賑わって何よりなんだけど、デイリー杯を勝ったリディルが骨折したとの報せは残念な限り。
tokiさんはリルダヴァルに続き、どうにもツイてない。

明日から開幕するのは小倉の競輪祭。
前日インタビューをチェック。
車券はおそらく月曜の決勝ぐらいしか手を出さないと思うけど、いつものように初日からレースチェックは欠かせない。

でまあ、今は、そのホワイト・ストライプスを聴きながら日記を書いているのです。
ああ、これは自分のような古ロックオヤジにはちょうどいい音だ。
ジミー・ペイジっぽくて、かなり良い意味で時代と逆行している。
やっぱり、たまには現代ロックも聴かねばならんね。

部屋の模様替えをした結果、ちょっとした難点として、パソコン本体が自分の定位置から手が届きにくい場所になったことが挙げられる。
麻雀でいうと、自分の下家の右手側に置いてあるんだもん。
身をかなり乗り出さないとCDの入れ替えができない。
別に構わないけど。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2009-11-19 23:50 | 日記 | Comments(2)