ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2009年 06月 19日 ( 2 )

明日のPOGりん

いよいよ開幕を迎えましたPOGりん09-10。
って、どこのPOGも開幕なんですけどね。

今回は総勢19名の参加者が揃いまして、非常にありがたく思っております。
新規参戦の皆さん、継続参戦の皆さん、どちらもホント、感謝であります。

とかいう大会会長の挨拶は置いといて。

開幕週に登場するのは3頭。
POGりんでは初年度から2シーズン連続で開幕週に勝ち馬が出ているので、今年も楽しみであります。

明日は1頭。

・福島5R 新馬 芝1000(13頭)
①コロラトゥーラ(そらおみ・松岡)


先陣はやっぱりこの人か、という感じで、そらおみさんの10位指名コロラトゥーラが登場します。
どうやら1番人気に推されそうな気配で、これは楽しみであります。
お母さんのベルグチケットはフェアリーSを勝ったり、新潟3歳Sで2着だったりと早い時期から走っていた馬ですし、この馬も仕上がりの良さからして、そういう血を受け継いでいるのではないかと思います。
好枠からポンと出ての押し切りを期待しましょう。
[PR]
by efurin | 2009-06-19 21:07 | POGりん | Comments(2)

6/18日記

ああじゃこうじゃ言いながら、また週末が迫ってきました。

週末といえば、いよいよ今シーズンのPOGが開幕を迎えます。
POGりんでも開幕週から3頭がスタンバイ。
1頭ぐらいは勝ってくれるのではないか、と期待であります。

今朝は起きたら8時40分。
すっかり二度寝してましたが、よく起きたもんだ。
8時53分に出勤、ちょうど朝礼開始のタイミングでした。

週の後半としては、それとなく忙しくて、いつもよりほんのりと多めの本数を受けつつ、今日もまた出た残業要請のチラシを軽やかに見て見ぬフリ。
そそくさと5時10分に退勤しました。

で、SSV氏との食事会イン立川は「歯が痛い」という理由で回避。
氏もちょうど夜7時から見たいテレビがあるとかで合意。

5時半頃に帰宅。
やきゅつくのCT結果と、大津の競輪結果をチェックした後、当然の如くウトウトしてましたが、小1時間ほど経過後、玄関からピンポン音。
先日、ケーキを食わせてくれたフレッツの営業の兄ちゃんでした。
「携帯が繋がらないんですよぉ」とか言ってましたが、わたくしの番号のアタマが090と080で違っておりましたとさ。
自分が間違って用紙に書いたのか、それとも向こうの間違いか。
とりあえず、土曜の午後、モデムやらを持って登場します、ってご挨拶でした。

まあ、またどっぷり4、5時間とか寝ずに済んだのでよろしいタイミングでした。

その後、アホみたいに長々とPOG記事を執筆。
そういや昨日の朝、サラPOGの応募ハガキを投函いたしました。
なんかここにきてバタバタしたせいか、あまりヒネる事ができんかった。
昨日書いた話で言うと、あのPOGこそ「基本を崩して大穴狙い」に走らねばならんのによ。

それにしても、今日は午後から先ほどまで歯が痛かった。
POG記事を書いていた序盤、少し書いてはベッドに顔を埋めて悶えてました。
いい加減、歯医者に行かねば。
というより、いい加減、会社の社会保険に加入せにゃならん。

この時間になって、雨がシトシトと落ちてきました。
今日は朝から降ってもいないのに傘を持参して、まったく不発に終わりましたが、明日の天気はどうなんだろね。

明日は9-19シフト。
POG記事も落ち着いたし、夜はゆるゆるとますざぶのネタでも考えようか、といったところですが、ああ、麻雀に行く可能性も残ってるんだなぁ、これが。
今のとこ面子が3人まで揃っている感じ。
できれば今回は回避させてもらいたいが、やるとなれば断れないのが麻雀打ちの性。

それでは、また。
[PR]
by efurin | 2009-06-19 00:19 | 日記 | Comments(0)