ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2009年 06月 16日 ( 4 )

惰性であと1本。

17発目のご紹介となりました。
初年度からご参加のビスコ食べてますからさん。
2シーズン連続で6位ですか。
でも、昨シーズンは参加人数が増えたので、この結果は前進と言えましょう。

昨年のドラフト同様、今回も社台系生産9頭というオーダーを並べてきました。
全体的に母馬のネームバリューがなかなかの品揃えであります。
結果的に1位指名となった母オイスターチケットは、昨シーズンも1位でしたが期間内未出走に終わってました。
しかし、この血統は父がクロフネだと外れないですから、今回は期待できるかもしれません。
それにしても、まったく評判の声が聞こえてこないのはどうした事か・・・。

その他、エアグルーヴ、フサイチエアデールといった名牝の仔を一本釣り。
特に後者は人気の盲点だった感じがします。

ビスコ食べてますから

1位 [ミルエンズパーク](牡・クロフネ×オイスターチケット)
3/30・ノーザンF・[金子真人HD]・[栗・松田国]

生誕時母9歳・5番仔 全兄・ブラックシェル 全姉・シェルズレイ

2位 [母スーア](牡・アグネスタキオン)
3/25・社台F・[未定]・[美・藤沢和]

07セレクト9600万円
生誕時母10歳・5番仔 半姉・ソーマジック

3位 [母フィラストリート](牝・キングカメハメハ)
4/11・下河辺牧場・[未定]・[栗・平田]

生誕時母13歳・10番仔 半姉・ブロードストリート 半兄・フィニステール
「坂路でドンと加速できる腰の力がありスピードも十分。早めのデビューもできそう」(育成場)

4位 [母エアデジャヴー](牝・クロフネ)
2/3・社台F・[ラッキーフィールド]・[栗・池江寿]

生誕時母12歳・6番仔 母GⅢ1勝 半姉・エアメサイア 半兄・エアデジャヴー
「オーナーが桜花賞を獲って欲しいと思い関西へ入厩させた馬。クロフネ産駒でも繋ぎにゆとりがあって柔らか味もある。栗毛で母父ノーザンテーストが出ている。桜花賞へ出すのは使命」(調教師)

5位 [ライツェント](牝・スペシャルウィーク×ソニンク)
4/19・ノーザンF・[キャロットF]・[栗・鮫島]

クラブ募集総額2000万円
生誕時母11歳・7番仔 半姉・モンローブロンド 半兄・ノットアローン 近親・ロジユニヴァース

6位 [母エヴリウィスパー](牝・タニノギムレット)
2/5・ノーザンF・[未定]・[栗・橋口]

生誕時母10歳・6番仔 半兄・ダークメッセージ、トーセンジョーダン 母の弟・スパイキュール、バトルバニヤン 近親・カンパニー、レニングラード

7位 [ルーラーシップ](牡・キングカメハメハ×エアグルーヴ)
5/15・ノーザンF・[サンデーR]・[栗・角居]

クラブ募集総額18000万円
生誕時母14歳・8番仔 母GⅠ2勝他重賞5勝 半姉・アドマイヤグルーヴ、ポルトフィーノ
「線が崩れなくて、さすがと思わせる馬。今回は父が替わって筋肉量が豊富になった」(育成場)

8位 [母フレンドレイ](牡・キングカメハメハ)
5/1・白老F・[未定]・[未定]

生誕時母10歳・6番仔 半兄・タガノデンジャラス

9位 [フェイルノート](牡・シンボリクリスエス×アズサユミ)
4/6・ノーザンF・[キャロットF]・[美・和田道]

クラブ募集総額3400万円
生誕時母12歳・5番仔

10位 スクーデリアピサ(牡・クロフネ×フサイチエアデール)
4/11・ノーザンF・市川義美・栗・白井

07セレクト13500万円
生誕時母11歳・6番仔 母・重賞4勝 全兄・フサイチリシャール 半姉・ライラプス
札幌デビュー予定「母も早い時期にデビューしていたし、この馬もそういう感じがする」(調教師)
[PR]
by efurin | 2009-06-16 23:32 | それぞれのPOGりん | Comments(2)

では、もう1本いっときます。
あわよくばその後の1本も書いてしまいたいですが、程よく眠いので果たしてどうか。

16人目のご紹介は、昨シーズンより参戦して頂いてます、ちち氏。
昨シーズンは2歳王者セイウンワンダー、OP特別勝ちのエイシンタイガーを擁し3位。
全体の3着以内率は64%という驚異的な好走率でございました。

今回のドラフトではOM氏、toki氏、俊哉氏あたりと被りまくってましたが、それでも重複負けが2頭で済んでるあたり、したたかな戦略性が感じられました。
全体的な傾向として、中位以降は「一流厩舎の地味め」で固めている感じですが、これは例年、このパターンから大物が出現していたりするので、どことなく期待ができそうな顔ぶれだと思います。

あと、9位の馬は「ディープデザイア」に変更予定らしいのですが、現状のJRA登録では馬主がディープの深見氏で馬名はリッツバニヤンなので、それを遵守して表記しております。

ちち

1位 ヴェラブランカ(牝・クロフネ×アドマイヤサンデー)
3/2・ノーザンF・キャロットF・栗・池江郎

クラブ募集総額3200万円
生誕時母12歳・7番仔 半兄・フサイチホウオー、ナサニエル 半姉・トールポピー、アドマイヤメガミ
6/21阪神芝1600を武豊Jでデビュー予定「サッと動いて反応がいい。身のこなしが素軽くフットワークも柔らかい」(調教師)「血統だけでなく能力もクラシック級であることは間違いない。乗り味もまるで古馬に乗っているのではないかと思えるほど安定」(育成場)

2位 アドマイヤロイヤル(牡・キングカメハメハ×マストビーラヴド)
2/10・ノーザンF・近藤利一・栗・橋田

07セレクト15500万円
生誕時母14歳・9番仔 半姉・ラインクラフト 母の全弟・アドマイヤマックス
「血統の良さが動きに表れている。札幌デビューを目指す」(調教師)「素軽くてキビキビしているしマイルぐらいが合いそう」(育成場)

3位 [トーセンダビンチ](牡・マンハッタンカフェ×デアリングダンジグ)
2/27・社台F・[島川隆哉]・[栗・藤原英]

07セレクト10200万円
生誕時母17歳・国内6番仔 半兄・ピットファイター 半姉・デアリングハート
「硬くても走るのに(兄、姉)、柔らかければどれだけ活躍するか」(育成場)

4位 [クラシックセンス](牡・ジャングルポケット×ネオクラシック)
3/28・ノーザンF・[サンデーR]・[美・藤沢和]

クラブ募集総額3600万円
生誕時母10歳・4番仔 母の半兄・フサイチコンコルド 母の半弟・アンライバルド

5位 [グランドチャペル](牡・シンボリクリスエス×チャペルコンサート)
2/22・白老F・[サンデーR]・[栗・池江郎]

クラブ募集総額4800万円
生誕時母8歳・2番仔 母GⅠ2着

6位 [バシレウス](牡・キングヘイロー×サヴァント)
5/28・石川牧場・[広尾レース]・[美・国枝]

クラブ募集総額1300万円
生誕時母10歳・6番仔

7位 ウィンディガーデン(牝・タニノギムレット×チェイスザウインド)
4/1・ノーザンF・吉田勝己・栗・矢作

クラブ募集総額1800万円
生誕時母12歳・6番仔 母の全姉・ベガ 母の全弟・マックロウ

8位 ホクセツキングオー(牡・サウスヴィグラス×フェレット)
4/26・藤巻則弘・平島尚武・栗・白井

08HBAサマーセール590万円
生誕時母10歳・3番仔 母の半妹・フェリシア

9位 リッツバニヤン(牝・アグネスタキオン×ダンジグウィズウルヴス)
1/29・パカパカF・深見敏男・栗・昆

07セレクト主取
生誕時母10歳・6番仔 半兄・ダイアモンドヘッド

10位 セイリオス(牡・トワイニング×ステラマリス)
4/23・社台F・社台RH・美・鹿戸雄

クラブ募集総額2000万円
生誕時母7歳・2番仔 母の全姉・ダイヤモンドビコー
夏デビュー予定「すごく立派な馬。馬っぷりはあか抜けている」(調教師)
[PR]
by efurin | 2009-06-16 22:16 | それぞれのPOGりん | Comments(2)

また妙な時間に寝てしまうところでしたが、とりあえず眠気がひと山越えたのでPOG記事を書きます。

15回目はメジロマック委員会さん。
初年度から参加してくれております。
リスト上位はそれっぽい良血馬、下位になるとフェチっぽくなるのが毎年の特徴であります。
今回も下位2頭がライアンとマックイーンってあたりが泣かせます。

でもって、今回はキャロットの所属馬が多いのがポイントでしょうか。
地味系のキャロットですが、こういうのが走ったりするのがクラブ馬ですから、まったくもってあなどれじ。
昨シーズンの指名馬でNZT2着からマイルCにも駒を進めたティアップゴールドの下ってのもおりますね。
牡馬エースの評判はすごぶる高いですし、これが当たれば上位進出も十分でしょう。

メジロマック委員会

1位 トゥザグローリー(牡・キングカメハメハ×トゥザヴィクトリー)
2/16・ノーザンF・キャロットF・栗・池江郎

クラブ募集総額12000万円
生誕時母11歳・4番仔 母GⅠ1勝他重賞3勝
「馬格もあるしあか抜けている。母のいいところを受け継いでくれているし雰囲気がある」(調教師)「550キロの雄大な馬体も、背中が柔らかく動きもダイナミック。大物感十分」(クラブ関係者)

2位 クーデワンダー(牡・グラスワンダー×アラデヤ)
4/28・富田恭司・[未定][未定]

08HBAセレクションセール1010万円
生誕時母10歳・7番仔 全兄・マイネルスケルツィ 半兄・ティアップゴールド

3位 [母エイダイクイン](牡・ネオユニヴァース)
4/30・東振牧場・[未定]・[未定]

07セレクト主取 08HBAセレクションセール主取 09HBAトレーニングセール主取
生誕時母12歳・6番仔 母GⅢ1勝

4位 [アルーリングライフ](牝・フレンチデピュティ×アルーリングアクト)
3/16・白老F・[社台RH]・[栗・野村]

クラブ募集総額2000万円
生誕時母10歳・5番仔 母GⅢ1勝 全姉・アルーリングボイス

5位 ソルスティス(牝・クロフネ×シーセモア)
3/5・上水牧場・キャロットF・美・伊藤圭

クラブ募集総額1800万円
生誕時母9歳・3番仔 半兄・スマイルジャック
「牝馬ながらボリューム満点の馬体。パワフルなフットワークをする」(調教師)

6位 [リリウムルベルム](牝・ジャングルポケット×ヘイアンリリー)
3/17・ノーザンF・[キャロットF]・[栗・浅見]

クラブ募集総額1000万円
生誕時母17歳・11番仔 半兄・ブルーイレヴン

7位 ゴールデンダニエル(牡・キングヘイロー×ゴールデンチェリー)
4/16・タバタF・協栄・美・中島

生誕時母13歳・5番仔 母交流GⅢ1勝

8位 [リリーマルレーン](牝・アフリート×イゾルデ)
3/18・サンシャイン牧場・[未定]・[未定]

生誕時母6歳・初仔

9位 メジロカトリーヌ(牝・メジロライアン×メジロダーリング)
2/24・メジロ牧場・メジロ牧場・美・大久保洋

生誕時母11歳・4番仔 母GⅢ2勝 半姉・メジロアダーラ
「父似」(育成場)

10位 [メジロチェスター](牡・メジロマックイーン×メジロスノーシュー)
2/16・メジロ牧場・[未定]・[美・奥平]

生誕時母5歳・初仔 母の母・メジロラモーヌ 近親・フィールドルージュ
「小柄だがバランスがいい。馴致を始めた頃は同世代と比べ遅れ気味だったが今ではまったくヒケを取らないまでに成長。奥平師にも気に入ってもらえた」(育成場)
[PR]
by efurin | 2009-06-16 20:55 | それぞれのPOGりん | Comments(2)

6/15日記

いかん、5分で書き終えるぞ。

そうだったね、給料日でした。
いつもと同じ事をやってました。
家賃払ったりあれこれ。
ていうか、完全に家賃支払日のすり替えに成功したな。

7時まで働いて帰宅、すぐにコインランドリーへ。
随分と溜まっていたので洗濯機2杯分の衣類を運搬。

洗濯中にコンビニでサラブレを購入。
その足でココイチ。
調子コイてる。

帰宅してからは特に何もしてません。

ますざぶの最後のページを見て、先月、まったく投稿しなかったのに、なぜ自分に1p入っているのか一瞬、意味不明でしたが先々月に送ったネタが掲載されてました。
POG関連が落ち着いたら、また少し投稿してみましょうか。

明日から3日連続で9-17シフト。
それでも、やはり11時出勤が無いのはちょいと厳しい、というか悲しい。

そんじゃまた。
[PR]
by efurin | 2009-06-16 02:46 | 日記 | Comments(0)