人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日の⑦馬

今週はちと気合入れて競馬記事書くぞぉ。

・ステイヤーズS(GⅡ)
⑦マキハタサイボーグ(吉田豊)

・鳴尾記念(GⅢ)
⑦メイショウオウテ(藤岡康)


昨年の覇者とは、また良いところを引き当てたと思います。
昨年もアルゼンチン共和国杯9着から斤量4キロ増で勝ってるわけで、それから考えりゃ今年は2キロしか増えてないぞ。
特異な条件なので、昨年の実績が強調できるのではなかろうか。

メイショウオウテは毎回、出遅れる馬ですが、まともに出ればひょっとして・・・と思わせるところもありますね。
長休明けの叩き3走目、そろそろ走ってもいいんじゃないか、ってサンデーの血は一度、馬がダメになると盛り返しが利かない側面もあって、まあ、現実的には厳しいか・・・。
by efurin | 2008-12-05 23:13 | トップナンバーズ(07'~08')