人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/23日記

箱根でも繋がるイーモバ。
若干、不安定ではありますが。
大したもんだわ、これ。

という事で、半年振りの箱根です。
久々に入る温泉は強烈に身に染みたというか、ボンヤリと眠い。
しかし、このオッサン、いいとこ住んでるよなぁ。

起きたら12時半でした。
ちょうど東京6Rの発走前で良かった。
我がPOG馬、ダノンファントムのデビュー戦をテレビ観戦。
その後は、軽く東京8Rだかの馬券を700円ほど買いつつ、ボケボケとやきゅつくやって過ごしてました。

3時になってマイルCSの馬券を購入。
ブルーメンブラット-スーパーホーネット2頭軸の3連複13点流しを買った後、しばらく思案。
3連単をどう買うかの思案だったのですが、結果的にどう買っても当たってたのね。
という事で合わせて65000円だかですか、起死回生の一発でした。
これは誰のお陰かと言えば、それは最近の日記の主要登場人物である3名でありましょう。

まず昨日、惨敗した時点でオッサンと津里先生が資金援助の申し出をしてくれていたので、外してもどうにかなる、という心の余裕が生まれた。
あれが無ければ、おそらく3連複しか買えていない。
そして、昨夜のラデさんとの競馬談義ですか。
ああいうね、鋭いギャンブル観を持った人物と意見の一致を見ると、これは安心して踏み込める。
これもまた心の余裕。

ただ、調子に乗って買った京都最終の3連複。
2頭軸が1、3着に来たというのに単勝60倍だかの秋山の馬が抜けで6万馬券を逃した。
単勝100倍やら200倍やらにまで手を伸ばして9点流しているのだから、どうせなら、なぜ総流しに踏み込めないのか。
この状況で9点も15点も変わらんだろうが・・・。
これは反省点だ。

とり急いで身支度をして自宅を出発。
競馬帰りの群集で込み合う本町駅から南武線に乗って登戸へ。
そこから小田急→登山鉄道と乗り継いで強羅駅に着いたのが8時前。
同じくマイルCSの3連単を的中させたオッサンが迎えに来てくれまして、とりあえず貸してた39000円を返済してもらいつつ、駅近くのお好み焼き屋で祝杯。
いや、オッサンにもブルーメンを強気にプッシュしておりましたので、軽く感謝されました。
まあ、互いに当てていると、どれだけレース回顧しても嫌味にならなくて良いものです。
もし本日、わたくしが馬券を外していたら4、5万ぐらい貸してくれるつもりだったらしく、いや、そんなに貸し付けられても返せんぞ。

で、オッサンの自宅マンションの露天風呂でふへぇ~とした後、また福島記念の検討会やらあれこれ。
とりあえず明日も軽く馬券を買おうと思います。

明日は街へ買い物に出るというオッサンに小田原まで送ってもらい、早めに府中に戻ろうと思います。
コインランドリーに行くのを放置していたもんでさ。

それにしても、これで来週もまた、のほほんと馬券を買えるというのは何とありがたい事か。
また、空いてる土曜にでも朝から指定席へ乗り込もう。
で、また同じ過ちを繰り返すのか・・・。
やっぱ在宅がいいのかもしれん、とも思います。

さて、ぼちぼち寝ます。
by efurin | 2008-11-24 02:45 | 日記