人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/22日記

ヒドい1日でした。
やはり仕事をズル休みした天罰だろう。

朝からC指定席。
やはり、ここも好調だった先週と同じB指定にしておくべきでした。
そして、午前中から善臣さんが爆穴馬を連発で馬券圏内に突っ込んできていたあたりから、何かの異変にも気付くべきでした。

7R、3連単の1着固定、北村宏のギシアラバストロが勝ったはいいけど、2着に据えていた内田の馬がハナ差届かず3着。
でさあ、結果2着のレッドスポーツカーを3着までしか押さえてなかったんだなぁ、これが。
てかさ、3番人気を1着に固定して、2着が1、2、4番人気だなんて、なんてヒヨった買い方なんだろうか・・・。
いやその、レッドスポーツカーは大いに迷ったのですよ、2着にまで引き上げるか否かを。
でも、近くに陣取っていたボンクラヤング集団が「レッドスポーツカー、レッドスポーツカー」ってうるさくて、「えい、3着までに決まってらぁ」と。
なんだ、その理由・・・。
ともあれ、逃した11万はデカ過ぎる。

その後、持参した現金2万が底を尽き、メインの前にATMへ。

メインはブレイクランアウトとセイクリッドバレーを絡めた3連単で挑むも撃沈。
すっかりやる気を失い、早々に最終の馬券を買い、サッサと帰宅してテレビ観戦しようと思ったのですが、どうにも福島の最終を買いたくなり、結局、最後まで観戦。
やはり、そこできちんと東京最終の馬券を練り直すべきだったのです。
というのはですよ、わたしゃとにかく丹内のジョウテンロマンが炸裂するのに自信があったのですよ。
3連単の2、3着に置いていたぐらい。
で、時間が経つにつれフツフツと湧き上がるオーロマイスターへの疑念。
いや、早々に1着固定を買ってしまったもんでね・・・。
ジョウテンロマンからのワイド総流し、これが頭に浮かんだのは締め切り3分前。
しかし、その時、馬場の最前列に居所を移していたわたくしは、スタンドまで戻って馬券を買い足すのが面倒に思えたのです。
結果は言うまでもなく、ああ、ワイドでも2点で7万近く・・・。
しかし、1000万馬券を間近で見る事になるとはね。
払い戻しが出た直後、場内で雄叫びを上げている人が2、3名おりましたが、あれは何を当てたのだろうか・・・。

そそくさと帰宅の途についた直後、もく☆もく氏ことラデ氏よりメール。
飯でも食わんか、という事で府中駅方面にて合流。
ありがたく、わたみん家にてあれこれご馳走になりました。

その後、我が家に寄ったラデ氏がオートレースのあれこれをレクチャーしてくれました。
いや、なかなか面白いもんだなぁ、と。
有給を取った来月19日は川口オートに行こうと思います。

さて、明日はマイルCS。
資金的に、このレースだけで勝負したいのですが、明日は6Rに我がPOG馬のダノンファントムが登場するんだよなぁ・・・。
なもんで、また午後からノコノコと出向こうかと思います。

で、夕方、小田急に乗って箱根に向かう予定。
しかし、何が不安って、やきゅつくのためだけにノートパソコンを持参するつもりなのですが、果たして箱根の山奥でイーモバが繋がるのか・・・。
かなり高い確率で繋がらないような気がします。

では、明日は少しマシな1日でありますように。
by efurin | 2008-11-23 03:30 | 日記