人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/19日記

例えばどう不摂生かと言いますと、先ほど仕事を終え、帰りにすた丼ですたカレーを食い、その帰りにアイスを買って食い、帰宅してから更にお菓子を食ってすぐ寝ておりました。
もの凄く不健康だと思います。

で、なぜ寝てたかと言いますと、疲れと言うよりはやる事が無かったから。
いやその、帰ってからいつものようにやきゅつくにログインしようとしたところ、緊急メンテナンスを行っているらしく夜10時までログインできないのだと。
で今しがた電話で起こされたのですが、それが無ければいつまで寝ていたか・・・。

食い過ぎて気持ちが悪い・・・。

今日も平和な1日でした。
退勤1時間前あたりで久々に上司から残業の要請を受け、とりあえず30分だけ残りました。

すたカレーを食った後、コンビニで買い物を終えた店の前にて、そのコンビニから出てきた若い女性二人組の会話、
「羞恥心が解散するんだって!」
「えー、どうでもいいけどショックー!」
これがね、妙な響きでした。
まあ、東スポの1面見出しに反応するなよ、という感じですが、それよりこの後者の文言ですね、この言葉に、どうもこの国の芸能とか音楽に対するニュアンスが集約されているような気がしたのですよ。
上手くは説明できませんが。
とてもいい加減な響きじゃありませんか「どうでもいいけど」「ショック」とは。
わたくし個人としては「どうでもいい」でしかないのですが、まあ、ショックなんでしょう。

結局、サラブレを買ってません。
もう、このまま読まなくなるような、そんな気すらしております。
やはり、この1年半近く、無償提供で甘やかされていたので、今さら金出して読むのもなぁ・・・といったところでしょうか。

来月から有給休暇が発生するという事で、その来月の有給取得の申請が明日までとか。
どうせ、この先それほど長くは勤めないと思うので、とりあえず使っておいた方が良さげなのですが、12月のカレンダーを眺め、いやあ、特に使うタイミングも無いよなぁ、と。
そりゃね、一番いいのは22日の月曜日に取って4連休にしてしまう手ですが、うちの会社では月曜に休んではいけないのですよ。
有給も含めて。
そうなると金曜に取って3連休にしてしまう手が有力ですよね。
でも、給料日前に連休なんぞあってもヒマなだけだし・・・と思うと、タイミングとしては19日の金曜日あたりか。

とか、こんな話を書いたところで誰が喜ぶのか・・・。
当然、誰も喜びはしませんが、誰かを喜ばそうとして書いている日記ではないのでどうでもいいです。
すべては自己満足、自己完結の世界。

今日は、ふと日刊スポーツのジャパンカップ特集号を買ってみた。
130円で買えたのでラッキーでした。
って、いやその、コンビニの店員のお姉ちゃんがさ、実際には200円のところをレジ打ちを間違ったのです。
まあ、「日刊スポーツ」というのだけを見て、朝刊の値段で打ったわけです。
そりゃ、いかにもスポーツ紙とは縁の無さそうな女の子だったから仕方ねえわな。

で、そのJCですが、今年は久々に外国馬の出番だと思うのですが、どうでしょうか。
まあ、動物は生まれて初めて見たものを親だと思う習性があるとでも言いいますか、わたくしのJC初体験は京都競馬場のモニターで観た91年のレースなんですね。
この時が外国馬のワンツースリー決着。
しかも勝ったのは7番人気のゴールデンフェザントで、この時以来、どうもこのレースでは微妙に人気になっていない外国馬に惹かれる傾向があります。
セオリーとしてはコテコテのヨーロッパ血統より北米の芝で好走していた組・・・これもゴールデンフェザントの影響ですが、実際、この手の馬はその後もしばしば好走しているので、あながち間違った話ではないと思います。
今年だとマシューサイドですか。
日本の馬は強いと思うけど、有力馬には不安要素も含んでいるような気がして、特に天皇賞組は、我々の想像以上に激走の疲れが出る可能性もある。
メイショウサムソンも遠征帰り云々はともかく、毎年この時期になると走らなくなるような気もするし、マツリダゴッホはやっぱり中山でこそ。
やっぱり外国馬の出番はある。

さて、そろそろメンテナンスも終わった頃でしょう。

ではまた明日。
by efurin | 2008-11-19 22:04 | 日記