人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

では結果を。

・東京2R 未勝利 芝1600(牝・15頭)
⑥アポロアネラ(ビエンビエン・藤田)・・・8着

・京都3R 未勝利 芝1200(11頭)
②ケンブリッジエル(津里俊満・武豊)・・・1着(5.0p)

・京都11R ファンタジーS(GⅢ) 芝1400(牝・14頭)
⑧ルシュクル(メジロマック委員会・長谷川)・・・5着


アポロアネラは、金満王国的に言うところの、前走の着差から良くも悪くも変わり身を見せないアグネスタキオンってやつでしょうか、デビュー戦の9着から変わる事はできませんでした。
でも、今回はデビュー戦と同コースでしたし、今後、何かの条件替わりできっかけをつかめるかもしれません。

ケンブリッジエルが4戦目にして初勝利を飾りました。
いくらシルクフェイマスの下とはいえ、エイシンプレストン産駒から勝ち上がり馬を拾うとは、なかなか津里さんも鋭い。
芝のマイルあたりまでなら500万でもそこそこやれると思います。

ルシュクルが人気以上に好走してくれました。
ていうか、前走で負かした馬(イナズマアマリリス)が勝ったのだから、実はすずらん賞のレベルが高かったのかもしれませんね。
今後もOP戦線を沸かしてくれるのではないでしょうか。

さて、若干の変動があったランキング。

‐1位 ちち 59.0p(4.3.7.5)
‐2位 ビエンビエン 54.8p(3.2.0.5)
‐3位 そらおみ 53.6p(7.5.5.15)
4位 津里俊満 30.6p(3.5.1.8)
5位 メジロマック委員会 30.0p(3.1.2.4)
‐6位 スモークス 22.2p(3.1.2.6)
‐7位 俊哉 17.4p(2.2.0.9)
‐8位 リッチモンド 14.0p(2.0.1.4)
‐9位 せつな 13.4p(1.1.0.7)
‐10位 OM 5.0p(1.0.2.6)
‐11位 ビスコ食べてますから 2.8p(0.1.0.5)
‐12位 えふりん 2.0p(0.1.1.4)
‐13位 九官鳥 0p(0.0.3.3)
‐14位 安田ろろ 0p(0.0.0.5)


津里先生が2週連続の未勝利勝ちを果たし、これで4位に浮上。
指名リスト的にも、まだまだ今後の伸びシロも見込めそうで、これから上位3強に迫っても不思議じゃないでしょう。

さて、次週は京王杯2歳S。
ちち氏のエイシンタイガーが登録しておりますね(黄菊賞とのダブル登録)。
前に書いたように、この馬は、おそらく重賞でも相手なりに走れそうなので、ここはぜひ出てきてもらいたい。
500万でも2着臭いから。
で、黄菊賞にもエイシンの他、ジェルミナル、ティアップゴールド、フォーシーズンゴーが登録。
過去2年でウオッカ、トールポピーを輩出したレースですからね(どちらも2着だったけど)、なかなか楽しみです。

では、また金曜日にでも。
by efurin | 2008-11-09 21:27 | POGりん