人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

では今夜も結果から。

・京都1R 未勝利 ダ1400(牝・10頭)
⑥サンデーローズ(津里俊満・岩田)・・・5着

・東京3R 未勝利 芝2000(9頭)
⑥ワールドカルティエ(九官鳥・武豊)・・・3着
⑦クリーバレン(ビスコ食べてますから・松岡)・・・6着


レース観てませんが、サンデーローズが単勝140円にてよもやの敗退。
この時期はちょっとした要因で変わり身を見せる馬が多いですから、まあ、仕方ないっすね。
次走、改めて期待。

東京3Rは直線のリプレイだけ観ましたが、ワールドカルティエはゴール前、3頭併せの形になりながら3着。
ただ、ダートよりは芝の方が向いてますね、この馬。
メンバー次第で順番は回ってくるでしょう。

クリーバレンはもっと叩いてからでしょうか。
中山ダ1800とかに出てきそうな気もしますが、しばらくは芝を使うのでしょうかね。

明日も3頭。

・東京2R 未勝利 芝1600(牝・15頭)
⑥アポロアネラ(ビエンビエン・藤田)

・京都3R 未勝利 芝1200(11頭)
②ケンブリッジエル(津里俊満・武豊)

・京都11R ファンタジーS(GⅢ) 芝1400(牝・14頭)
⑧ルシュクル(メジロマック委員会・長谷川)


アポロアネラは前走、今回とまったく同条件の新馬戦を走って9着。
中3週開けてどれだけ良化してるか。
人気は無さそうですが、タキオン産駒だけにまだまだ見限れません

ケンブリッジエルは前走、初の芝コースで2着。
僅差で敗れた相手はコスモパイレットだし、この臨戦過程は、ここでは大威張りできるのではないでしょうか。
頭数も減って鞍上強化、ここは決めてもらいたいところ。

さて、昨年はリッチ君のオディールがPOGりん勢に初重賞をもたらしてくれたファンタジーS。
今年もここにPOGりん勢連覇をかけてメジロマ委さんのルシュクルが出走します。
前走OP勝ちなのに、思ったほど人気してませんね。
単勝33.5倍で8番人気。
これは買いですよ。
バクシンオー産駒は3歳春までならこの距離でも戦えますしね。
まあ、それも馬次第でしょうが、「前走は余裕残し」ってコメントもあったりして、とにかくこの距離でも折り合いがつけば。
by efurin | 2008-11-08 23:16 | POGりん