人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/2日記

また昨日の日記です。
昨夜はやきゅつくの設定すらできないまま寝てました。

そんなに早くに眠くなったという事は、それなりに早めに起きていたんでしょうね。
あ、そうだ、オッサンが9時頃に出発してたから、そんな頃だ。

起きてからしばらくの間、競馬新聞と格闘。
東京5Rの⑬トウショウクエスト、7Rの⑬フレジュールの3着以内が固そうだという結論。

昼前になり、とりあえずネット口座に残った700円を5Rのワイド流しにでも突っ込もうか、と思ったのですが、ちょうどその頃、電話をかけてきた津里国家主席が「複勝1点でいいじゃん」と言うもんで、なるほどその方が効率的だなぁ、とその通りにしました。
で、7Rのフレジュールに転がせば天皇賞の資金が十分できてしまう。
勉強になった。
ていうか、ネット口座の残高を確認したところ48067円。
で、家賃が47000円で、その振込み手数料が262円。
辛うじて800円突っ込める事が判明。

結果、トウショウクエストは4着。
一方、急遽、コンビニATMに走って入金、参戦した津里先生は3連複と馬単を的中。

そんなんで馬券を買う術が現金しかなくなったので、仕方なく7Rの締め切り20分前に自宅を出発。
余裕で間に合うだろうと思っていたのですが、あろう事か西門付近の駐輪スペースに空きが無く、正門前まで回っているうちに7Rが締め切り。
でも、買おうとしていたのがフレジュール(結果2着)と⑦クルンプホルツ(ハナ差4着)からの3連複流しだったから、まあいっかと。

8Rの馬券を買った後、ますざぶブースに合流。
お陰様でいい場所で観戦させて頂きました。
感謝の他、何もございません。

天皇賞は、久々に凄いレースを観たなぁ、って思いました。
馬券的にはカスみたいなレースだけど、スポーツ的には名勝負中の名勝負。
あの中で5着に食い込んだエアシェイディは相当、調子が良かったんだろう。
狙いに間違いはなかった・・・いや、外れてるんだから間違い。

最終にまで手を出し、いつものようにスッカラカン。
申し訳なく津里先生に助成金を依頼。
帰り道、コンビニATMでお金を降ろしてもらおうとしたところ、JRAからの振込みがされておらず(あれ、自分で出金処理をしない限り、日曜の7時頃まで入金されんのですね)、さて、どうするべ、と。
結局、入金まで我が家で待機していただく事に。
新宿での宴会があるというのに引き止めてしまい申し訳ない限りでした。
お陰で残りの10日と少し、どうにか生きていけそうな気がしました。
すんません。

我が家で、ふるさとダービーのリプレイを観ながら、先生に競輪のあーじゃこーじゃを解説していたのですが、思いの外、競輪とはなんぞや、を説明するのは難しかった。

昨日はそんなんでした。
今日は夕方、洗濯をしに行く以外、死んだフリをして過ごします。
夕方と言わず、早めに済ませた方がいいのかもしれんね。

では、また今晩。
by efurin | 2008-11-03 09:14 | 日記