人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

すっかり遅くなってしまいました。
朝、読んでらっしゃる方はおはようございます。

今週も賑やかなもんでして、新馬6頭を含む11頭が走ってくれます。

土曜は7頭。

・東京3R 未勝利 芝1600(13頭)
⑥ケイアイマーズ(俊哉・内田博)

・東京5R 新馬 芝1400(牝・17頭)
⑤ピースエンブレム(ビエンビエン・松岡)

・京都5R 新馬 ダ1400(14頭)
⑤エーシンフォーサン(九官鳥・福永)

・京都6R 新馬 芝2000(14頭)
④トーセンジョーダン(ビスコ食べてますから・武豊)
⑤ダノンエクスプレス(OM・四位)
⑫ラファエロ(スモークス・上村)
⑬リバティーフロー(ビスコ食べてますから・横山典)


ケイアイマーズはここがデビュー3戦目。
前走5着で未勝利にひとまずメドをつけつつ、ここは梶から内田博への劇的な鞍上強化。
前回は3ヶ月の休み明けでしたし、ここは更に期待できるのではないでしょうか。

東京の新馬では、ビエンビエンさんの2位指名・ピースエンブレムが初陣を迎えます。
先日、秋華賞を制したブラックエンブレムの全妹。
「姉と比べるとパワー型」だそうです。
ウォーエンブレムの仔は新馬から狙いが立ちますし、いきなりから好走を期待。

京都のダート新馬には九官鳥さんの10位指名・エーシンフォーサンが出走。
サニーブライアンの下にあたる血統であります。
フォーティナイナー産駒で、ダート線に照準を絞ってきました。
良く見れば母父スイフトスワローですからね、砂は鬼の血統ですわな。

さて、明日、いや今週のPOGりん最重要レースでありましょう、京都の6R。
東スポの印を見る限り、4頭とも人気を集めそうです。

トーセンジョーダンはビスコ君の3位指名。
2007セレクトで17000円の値を付けた馬であります。
「大型馬だが素質は相当」とは池江寿師のコメント。

ダノンエクスプレスはオークス馬エリモエクセルとアグネスタキオンとの間に産まれた牡馬でOMさんの10位指名。
「今回は素質の高さに期待」という大久保龍師のコメントが若干引っかかりますが、やっぱりタキオン産駒はいきなり走ってきますからね、侮れないと思います。

ラファエロはスモークスさんの6位指名。
ペールギュントの下で、父ダンスインザダークも合わせて橋口厩舎ゆかりの血統。
京都コース限定ダンス産駒愛好家として、ここはぜひ、この馬を推したいところであります。
「これといって強調材料はないが・・・」と橋口センセは控えめですが、さてどうでしょうか。

このレース2頭出しとなるビスコ君の4位指名馬がリバティーフロー。
菊花賞2着のフローテーションの半弟(父グラスワンダー)であります。
兄も早い時期から走ってましたし、調教の感触も非常に良いらしいので、初戦から期待してもいいのではないでしょうか。
by efurin | 2008-11-01 02:56 | POGりん