人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/27日記

お腹が空いた。
外に出て何か食料を調達しに行くべきか迷いながら、とりあえず日記でも書いてみます。

朝は普通に起床。
寝グセ全開のまま出発。
いやね、最近めっきり朝も寒くなってきまして、寝起きにシャワーを浴びるのが厳しくなってきたもんだから、寝る前に済ますのですよ。
でまあ、それをやるとどうしても寝起きの髪の毛が酷い形状になってしまうわけです。
7月に散髪してから3ヶ月が過ぎ、ぼちぼち髪の毛の伸びてきましたしね。
来月あたり、また分倍の駅の1000円散髪屋に行こうかしらね。

本日は午前と午後に一発ずつ、頭の悪いオヤジからの入電を受けました。
朝の方は1分ほど、言いたい放題まくしたてた後、ブチっと切りやがった。
まあ、こちらも軽くバカにした口調で相手したせいかもしれんけど。
さすがにバカとかアホとか言われると、こちらもそれなりにバカにした応対をする必要がある。
まあ、間違っちゃいないけどさ、こちらがバカというのも。
で、午後の方は、まあ、向こうさんに悪気は無いんだろうけど、そりゃあもう方言がキツくて、英語で言われるより聞き取れなかった。
本人確認を取るのに20分、申し出の内容を聞き取るのに20分。
で、結局、何が言いたかったといえば「これから請求書類を送るけんね」という事でして、普通なら3分で終わってる内容。

昼休み、コンビニにてイーモバ料金9月請求分と水道代を支払いました。
これでしばらく気が楽になった。

5時4分に退勤。
そろそろ自転車のタイヤの感じが重くなってきたので、ホームセンターへ行って空気入れを借りました。

帰ってからは、いつもの平日と同様、やきゅつくのあれこれ。
考えてみたら、この4ヶ月近く、毎日欠かす事なく設定を行っているわけですよ。
酔っ払って帰ってきようが何しようが。
よくやるもんだと思います。

その成果か何なのか、本日もここまでどうにか首位をキープ。
って、例の9連覇チームと同率で並んでいるのですが。
早くも一騎打ちの様相を呈しており、ああ、こんなんと同居してなけりゃブッチギリで1ペナ4連覇達成だったんだろうなぁ、という感じ。
とにかく、やれる事はすべてやるだけです。

昨日、サボった千葉競輪の記念の模様をまとめて2日分チェック。
明日の決勝は4分戦となりましたか。
ラインが長くて機動力に満ち溢れた愛知トリオが有利なのかなぁ、とも思いますが、やはりここは地元の海老根にも意地があるだろう。
ただ、絶好調の三宅達、準決勝が珍しく番手回りで脚を温存できた矢口も侮れず、特に矢口は同県の兵藤を連れるからなぁ。
どさくさ紛れに兵藤のアタマというのはいかがか。
自力なら細切れ戦得意の新田なんだろうけど、ここは海老根のケツだし。

とかなんとか、真人間の皆様にとっては呪文のような文章をツラツラと書いてしまいましたが、皆さんもたまには車券でも買ってあげて下さい。
どこの皆さんだか・・・。

そういや今日の夕方、大阪06の番号から携帯に着信。
何だか得体が知れないので放置しましたが、留守録を聞いてみたら、今年の前半、お世話になったリゾートバイトの派遣会社からでした。
「また、秋の行楽シーズンでお仕事いろいろありますので、近況報告と併せてお電話下さい」とかそういうの。
ホテルの仕事もちょっぴり懐かしく思えたりしました。
そりゃ飯がタダで食えて、おまけに毎日、温泉に浸かれたんだもんなぁ。
1ヶ月ぐらいならまた行きたい。
でも、箱根はもう嫌だ。
行くなら伊東温泉か石和だな。
そういや、先日も昨年の夏に面接を受けた派遣会社からの電話があったし(これも放置したけど)、ああいうとこはいつでも人を確保するのに躍起になってるんだなぁ。

今週は金曜まで残業なし。
来月の女王杯から続くGⅠ戦線の馬券代のために、今週もいそいそと働きます。

ほんじゃまた。
by efurin | 2008-10-27 22:21 | 日記