人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/24日記

うっかりだらけです。

いやその午前中、携帯にイーモバからの着信があったもんで、ああ、また口座引き落としの手続きをしろとかそういうのだと思い、とりあえず昼休みに折り返し発信してみたところ、「9月請求分の支払い確認が取れておりません・・・」だとか言うのです。
わしゃ確かにこの前の給料日に払ったけんね、と思いつつ話を聞けば、この前払ったのは10月分だったんだと。
あちゃー、ですよ。
で、来週の月曜までにその9月分を払わないと通信が止まってしまうだとかで、まったく困ったもんです。
やきゅつくができなくなる事のみ困る。

というわけで、こんな時間になってしまいましたが金曜日の日記。
朝から雨降りで、久々に徒歩にて通勤。

その出勤前、セブンイレブンのATMにて禁断の領域に手を染めてしまいました。
家賃分から2000円を出金。
なんとも中途半端な額だが。

仕事はいつも通り淡々としたもんでしたが、昼休憩を終えて席に戻ると机の上に置き手紙。
なんじゃと思って読んでみたら、最近、仲良しの同期ではない同僚から「急用ができたから残業代わってちょーだーい」という伝言でした。
お人好しなので断れません。
急遽、二日連続の残業となりました。
まあ、今日の残業が、きっと当選するであろうジャパンカップの指定席代金分だと思えば軽いもんだ。

帰り道、とりあえず土日の食料を調達すべく府中駅方面の99コンビニへ向かう途中、立ち飲み居酒屋の店内から呼び止める声。
元ヤン、スズキちゃん、イノーさんが千円の立ち飲みセットで飲んだくれておりました。
とりあえず500円しか持ってねーから、と素通りしようとしたのですが「まあまあ、金は出すからさ」と言われ、結局、飲んでました。
何やら、また元ヤンがパチンコで10万近く勝ったらしくて。

帰宅後、やきゅつくのワールドトーナメントを1試合ずつ丹念に観戦。
8連勝の後、敗戦。
結果、9勝2敗でしたが、なぜだかワールドランキングは51位。
10勝1敗だった前回で99位だったのにね。
同時に京都ランキング1位も死守。

日付が替わり、1時にサイクル切り替わり。
すかさず選手カードを買い漁り、クロマティーを獲得。
ホーナーが引退した直後だけにこれはデカい。

つい先ほどまで2チーム分の設定をやってました。
週末とはいえ、ぼちぼち寝ないと生活のリズムがおかしくなる。

明日は500円ぐらい馬券買おっかな、とか思ってみたり。
そんな場合でもないような、でもまあ、どんなに遅くても天皇賞の週末にはオッサンから金が返ってくるので、家賃の振込みはその週明けでもいっか、と。
3日遅れたところでどうって事ないさ。

では寝ます。
by efurin | 2008-10-25 04:46 | 日記