人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/21日記

ふと、馬券がズバズバと当たるような悟りを開けんものか、と考えてみた。
昔のお坊さんはどうにかして悟りを開こうと、あらゆる修行に打ち込んだと思うのだが、この現代において悟りなんてもの、そうそうあるとは思えない。
あらゆる事象が科学の力で解明され、逆に不可能な事も判明し尽している。
そんな中、競馬っていうのは数少ない、残された悟りの対象ではなかろうか。
だからその、ここは今までの自分の競馬常識をいったんチャラにして、何か違う方法論を模索してみようか、とか、そんな事を考えながら、今日もまた帰宅してすぐに寝てました。
ここんとこ悪循環ですね。

それでもまあ、昔に比べると、朝まで寝ないで仕事に出掛けるとか、そういう無茶はしなくなったのですが、これは単純に朝まで起きてやるような事が無くなったからです。
平日は、どうやっても3時には寝るようになってますね。

その点で元ヤンなどは、やはり若者の無茶加減といいますか、本日、お客からの電話応対中に寝てしまったらしく、なかなかやるなぁ、と思わされた。

昼休み、財布に千円しか無いもんだとばかり思っていたら、実は2000円残っていた事に気付き、そりゃもう幸せな気分になりました。
今日のお昼はおにぎり1個だな、とか思っていたのですが、思わずまた2個買えてしまった。

最後の電話対応を終えたのが4時55分。
そのタイミングで電話に出てしまうと帰るのが遅くなってしまうので、無理矢理5分時間を潰し、5時2分には退勤。
姑息だとは思うがトットと帰りたいんだから仕方がない。

帰宅して、しばらくやきゅつくチェック。
その後、軽く居眠り。
軽くと言いながら2時間は寝ていたような・・・。

京王閣記念決勝のリプレイ映像のチェック。
てっきり、平原が無理からに先行して後閑さんを引っ張るのかと思いきや、なんともまあ中途半端なレースっぷりでありました。
ただ、どうしても北津留との叩き合いだけは避けたかったみたいですね、関東軍は。
そういう後閑さんが立てた作戦だったみたい。
多分、後閑さんがそう言わなきゃ意地でも叩き合ってたでしょうね、平原は。
北津留は北津留で、自力を持ってる石丸をケツに連れるという事で「先行しなくては意味がない」とか思っていたそうで、でもさ、どこまでいっても他地区の選手なんだから、そこまで義理堅い事せんでもええやんか。
それにしても石丸-武井-後閑で3連単10万かぁ・・・。
さりげなく今の武井は最強クラスの自在型に進化しつつあるような気がして、単騎だろうが何だろうが、とにかく侮れない。

今週末はとりあえず軽くネット口座に残った数百円で菊花賞の馬券を買う以外、競馬はお休みせざるを得ない状況ですが、ただぼちぼちPOGりんが熱い展開になってきつつあります。
次の土日など、今、判明している予定だけでも3頭のエース馬を含め2位指名以上が4頭デビュー予定。
アンライバルドとブエナビスタが同じ新馬戦で激突予定とか、なかなか見ものですよね。

だからその話を冒頭に戻すとですね、つまり例えば、馬柱も何も見ずにですね、場内のオッズモニターだけを見て馬券を買うとか、そういう戦術を・・・。

まあいいや、当たらなくても。
一般庶民が1000万馬券など当ててしまうと、絶対、何かがおかしくなってしまう。

それでは、また明日。
by efurin | 2008-10-21 22:18 | 日記