人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

管理人が呑気に車券を買ってる間に凄い事になってました。

・京都1R 未勝利 ダ1800(12頭)
⑨ケイアイゲンブ(メジロマック委員会・岩田)・・・2着(2.0p)

・京都2R 未勝利 芝1600(12頭)
⑫タイトルパート(スモークス・安藤勝)・・・1着(6.0p)
⑨リラックススマイル(OM・小牧)・・・12着

・京都3R 未勝利 芝1800(13頭)
⑨ジェルミナル(OM・福永)・・・1着(5.0p)

・京都11R デイリー杯2歳S(GⅡ) 芝1600(12頭)
⑥シェーンヴァルト(ビエンビエン・北村友)・・・1着(38.0p)


いつものように午前のレースは観ていないので、ああだこうだは省きますが、勝った2頭は共に単勝160円の1番人気に推されておりました。
リラックススマイルの惨敗(11着と9馬身差)はとても不可解でしたが、OMさんがジェルミナルで今シーズン初勝利。

デイリー杯は帰宅後、JRAのHPにてレースの模様をチェックしましたが、シェーンヴァルトは道中はやや後方から、直線、インをスルスルと抜けてきて最後は差し切り。
レコードのおまけ付きで重賞初制覇となりました。
今年のジャングルポケットの大物はこの馬かもしれませんね。
朝日杯に向かうのでしょうかね、やはり。
でも、単なるマイラーでもないと思うので、ラジオNIKKEIの方かもしれない。
いずれにせよ楽しみな逸材でありましょう。
今シーズンのPOGりんとしては、早くも2頭目の重賞ウイナー誕生となりました。
ビエンビエンさんはこれで暫定2位浮上。

さて、明日は5頭。
新馬が3頭もいて楽しみです。

・京都3R 新馬 ダ1800(11頭)
⑤アドマイヤコブラ(俊哉・安藤勝)

・京都4R 新馬 芝1600(13頭)
①ティアップゴールド(メジロマック委員会・長谷川)

・東京4R 新馬 芝1600(16頭)
④ゴールデンチケット(えふりん・柴田善)

・東京9R サフラン賞(500万) 芝1400(牝・17頭)
⑥サクラインプルーブ(そらおみ・中舘)
⑰ダイワバーガンディ(そらおみ・柴田善)


アドマイヤコブラはいわずと知れた、アドマイヤムーン、オーラの下にあたる血統。
俊哉さんの牡馬エースであります。
やはりというか、ダートに出てきましたか。
とりあえず府中の場内モニターでチェックせにゃならんな、こりゃ。

続く京都のマイル戦には、このところ好調なメジロマ委さんの4位指名・ティアップゴールドが出走しますね。
こちらはマイネルスケルツィの弟です。
メジロマさんのとこの馬に長谷川Jちゃあ、2週前の札幌でOP勝ちを飾ったルシュクルと同じ。
クロフネの仔はおおむね仕上がりも早いですし、期待して見守りましょうか。

東京の新馬戦では管理人の3位指名・ゴールデンチケットがデビューを迎えます。
同じ社台RH所属のオーバルシェープが先週、4着だっただけに、ここはビシっと勝ってもらいたいところですが、何もこんな16頭立てにぶつけてこんでもええやんか・・・。
でも、森厩舎が関東に狙いを定めて勝ちにきた感じはプンプンしますし、善臣さんも新馬戦ならアタマまで持ってきてくれると思います。
まあ、いずれにせよ走ってみん事には分からん。

先週に続き、今週も牝馬限定の500万特別にPOGりん勢が出走してくれます。
そらおみ軍の2頭。
サクラインプルーブは、すでに札幌でこのクラスを走って3着。
その前走は休養明けで太目の仕上がりだったらしいので、叩いたここは前進が期待できそうです。
鞍上がちょいと心配だけど。

新潟2歳Sでは3番人気に推されたものの9着に敗れたダイワバーガンディ。
しかし、当時は2ヶ月の休み明けで重馬場もこたえたのではないでしょうか。
ノーカウントでいいと思います。
このクラスの牝馬同士なら力が上だとも思いますし、おそらくここは1番人気に応えて好勝負してくれるのではないでしょうかね。
by efurin | 2008-10-18 22:38 | POGりん