人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/4日記

いやに寝起きの悪い日曜の朝です。
また日記書くのをサボってました。
昨夜は特に、何か忙しかったわけでも何でもないのに、ダメだね。

確か8時半には起きていたと思います。
久々のロクに馬券を買えない週末とあって、朝からのんびりしたものでした。

昼過ぎに外出。
ヨーカドーに行ってフードコートでたこ焼きを食べました。
いや、いつもはあのフードコート、食品売り場の弁当を食うためにしか利用しないもんで、たまにはそういうのを買って食おうかと思い。
たこ焼きが出来上がるのを待つ間、先に買っておいたハーゲンダッツ(198円で安売りしてた)を食ったもんで、たこ焼きがとても熱く感じた。
元より猫舌なのに。

ロクに馬券を買えない、と言いながらロクでもない形で馬券は買うわけで、すでに家賃振込みを終えたネット口座の残高700円をPATに投入。
シリウスSに全額投入。
ドラゴンファイヤーからダークメッセージ、マイネルアワグラス、ラッキーブレイク、ゲイルバニヤンへの馬連4点と、ラッキーブレイクからダーク、ラッキー、バニヤンへのワイド3点。
予想のスジとしては悪くなかったが外れは外れ。

競馬関連の記事を書き終え、めんどくさいからコインランドリーは日曜でいいや、と思いつつゴロゴロと寝そべってやきゅつくのあれこれをやっていた夜7時過ぎ、山ちゃんより入電。
明日、所用で都内に行くから夕方に飯でも食うべ、というお誘いの内容。
例の仕事の話をしたいとの事で、当然、断る理由は何もない。

なもんで、今日のうちに済ませておかなくちゃと、急遽、洗濯物をまとめてコインランドリーへ。
これについても自転車導入で随分と楽になりました。
洗濯中は読書、乾燥機に入れた後、すた丼へ行ってすたライス。
しっかし、もう所持金5000円を切っているというのに、妙に調子コイた食生活だなぁ。

帰宅後、10時半になってオッサンより入電。
スプリンターズSはスズカフェニックスから買うとの事。
オッサンと清水成駿の本命が被った。
たとえ現代の名手・横山典さんといえど、この呪いに打ち勝つのは至難の業か。
まあ、それを抜きにしても、わたしゃ高松宮記念を勝ったような馬を、その後のGⅠでは買いたくないのです。
余程抜けた馬ならあれだけど、今の2頭はそんなんじゃないでしょ。
でもって、カノヤザクラはサマーシリーズでお腹いっぱいだろうし、おお、これで3~5番人気が消せてしまうではないか。

昨日のボンクラーズは10勝1敗1分で一気に2位浮上。
3日目にしてようやく投打がかみ合いだした。
一方でサブチームの方は4勝8敗と酷い成績でしたが、これとリーグを同じくしているせつな氏のチームが序盤から優勝争いに加わっており、昨夜はチャットにて、メジャー初優勝に向け今後の作戦をあれこれと練っておりました。

さて日曜の本日は前述の通り、夕方に新宿へ行かねばならんのですが、少し早めに出発して都内のウインズで馬券を買おうと思っております。
確か新宿のウインズって購入単位高いんだよねぇ。
だったら渋谷で買えばいい、とオッサンより助言があったのでそうしようかと。
とりあえず2800円分の当たり馬券を換金しつつ、3連複をチョロっと買うつもり。

では、また今晩。
by efurin | 2008-10-05 10:26 | 日記