人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

今週もPOGりんの時間がやってきましたよ。
先週は不発に終わったPOGりん勢ですが、今週はぜひポイントを稼いでもらいたいと切に願います。

その今週は新馬と未勝利に6頭が出走します。
って、500万以上のレースが組まれていないのだから、そりゃそうだわな。

明日は4頭。

・札幌1R 未勝利 ダ1700(13頭)
①ワールドカルティエ(九官鳥・中舘)

・札幌2R 未勝利 芝1200(12頭)
①ドリームクラフト(ちち・三浦)

・阪神2R 未勝利 芝1600(14頭)
③リラックススマイル(OM・小牧)
⑪ニホンピロカズマ(津里俊満・熊沢)


藤沢厩舎にして中舘ってのはどういう風の吹き回しか。
期待を集めたデビュー戦は7着に敗れたワールドカルティエ。
その当時の「まだ猫みたいにニャーニャー鳴いてる」という藤沢和師のコメントが笑えました。
ひとまず一歩前進を期待しましょう。

続く札幌2Rにはドリームクラフトが出走。
2戦使った後、一息入れて中2ヶ月半での実戦となりました。
間隔が開いた方がいいタイプみたいですよ。
快進撃を続ける三浦Jの手腕に期待しましょう。

そのドリームクラフトと似たようなローテで3戦目を迎えたのがOMさんのリラックススマイル。
1400からマイルに距離を伸ばしてきた2戦目で3着に好走しておりました。
鞍上もデビューから替わらず小牧Jなので、そろそろ何かをつかんでくる頃でありましょう。
前走と同じコースなのも期待が持てそうです。

同じレースにニホンピロカズマもスタンバイ。
2週前のデビュー戦、最低人気ながら2着。
今回はそこそこ人気になるでしょうから、やはり買い時は前回だったなぁ・・・。
距離延長も問題なさそうですよね。
by efurin | 2008-09-26 22:46 | POGりん