人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/24日記

本日から導入した間接照明のまろやかな黄色い灯りの中、現れたのですよ、奴が。
デカいゴキブリが・・・。

いやあ、通常、引っ越してから奴が初登場する時ってのは、まず小振りなサイズのが現れて、それからしばらく後なんですけどね、トリを務めるような北島三郎クラスの大物は。
何の予告も無しだもんなぁ・・・。
しかも、今の部屋は度々オッサンが泊まりに来るのもあって、それほど不衛生にしているわけでもなし。
なもんで、おそらく外来種ではなかろうか、という勝手な解釈。
とりあえず仕留め損ねたのが気になるが・・・。

本日も朝からゆるゆると仕事。
子供が怪我をしたお母さんやら、旦那が入院した奥さんやら、書類の書き方が分からないオジサンやら、まあ、いつものようにいろんな人と話しました。
そんな仕事なんです。

特別な出来事も無く、定時に退勤。
ビル下の喫煙スペースにて出くわした、いっつんとその彼氏のゴリさんがホームセンターへ買い物に行くというので同行。
この二人はほんわかしていて良いカップルなんだな。
彼らは競馬場に程近い東府中に住んでいるもんで、「競馬の帰りに遊びに来て下さいよ」とか言ってくれているのだけど、いつも競馬帰りにそんな気分にもなれず、いまのとこ行ってません。
行って何するわけでなし。

で、780円のクリップライトを購入しました。
スタンドのライトは軒並み2、3千円するのに、こっちは安いもんだ。
わたくし、昔から蛍光灯の白い灯りが嫌いなんですよ。
なもんで、いつも夜、特に寝る前は蛍光灯を消してパソコンをイジっておるのですが、これだと暗くて本やノート(競馬とかやきゅつく関係の)を読むのに苦労するわけで、それより何より目に悪い。
実際のところ最近、急激に視力が低下してきているような実感があります。
うむ、やはり間接照明の光は落ち着く。

帰宅してしばらくしてからオッサンより入電。
今夜、また泊めてくれという依頼を昨夜に受けておったのですが、何やら本日、急に身辺が慌しくなったらしく、宿泊をキャンセル。
また金になりそうな話が沸いてきたらしい。
オッサンが10年ほど前に出した写真集が、今、密かにネット上で「幻の名作」などとして話題になっているのだとか。
ホントかよ、という感じですが、とにかくそこに食い付いてきた業界人がいるらしい。
でも、この前、車上荒らしにあって盗られたのがその写真集の元ネガなんだけどさ。
大丈夫なのか?

今日のボンクラーズはここまで8勝1敗1分の成績で、2位との差を6.5ゲームだかに広げました。
あと6日あるので、まだどうにも気は抜けませんが、とりあえず3期連続の1ペナ優勝に向けて視界は明るくなった。
でも、さっきゴキブリを発見してから急に打線が打てなくなった・・・。
嫌な予感はしましたが。
って、関係ねえよ。

さて、サブちゃんは今、どこに潜伏しているのか?
果たして仲間はどのくらい潜んでいるのか・・・?
ゴキジェットでも買ってくるかな、明日は。

では、またごきげんよう。
by efurin | 2008-09-24 22:58 | 日記