人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/15日記

脳細胞は常に死滅している。

いやその、今日も結局、競馬場に行ったんですけど(tvkの中継が3時台しかやらんから)、場内のコンビニでアイスとペットボトルの小岩井コーヒーを買ったのですが、10分後に気が付くとペットボトルをどこかに置き忘れてた。
そういや昨日も場内で開けたばかりのタバコとリラックマのライターを失くしてるし、うーん、まったくボケているとしか言い様がない。
ここでの「ボケ」ってのは本格的な痴呆の延長線上を指す意味です。
あと、競馬場にいると、視力の衰えも痛感します。

今朝は少し遅めの9時半に起床。
しばらくウダウダ過ごした後、PATで札幌2Rの馬券を買い軽く散財。
朝の体操のようなもん。

正午に自宅を出て競馬場へ。
オッサンは今日も留守番。
昨日みたいに詳細な報告を書くのも面倒ですが、今日も3連複の2頭軸が好調でした。
2時半に帰宅するまで4レース買って3レース当ててた。
昨日今日と、当てる度に馬券を携帯のカメラでバシャバシャ撮影してまして、それをこのブログに載せようとか思ってたんですけど、あまりに悪趣味なのでやめておきます。
そんなのをして誰が喜ぶ?

しかし、帰宅してから朝日CCの3連単やら3連複に熱くなり、スモールベースボールはあえなく崩壊。
中継も終わった阪神最終にも手を出し、こちらも撃沈。
敗戦処理のピッチャーが炎上したようなもんか。
でも、今週は払い戻し機に馬券を挿入する機会が多くて楽しかった。
この調子で次週は中山に乗り込みます。
府中本町から船橋法典って1時間で着くのね。
案外近い。

負けたくせに夜は東秀でガッツリと豚キムチ丼とつけ麺。
ムダに外食で調子コキ過ぎ。

その後はまた、この時間までオッサンとダベってました。
中山行きを告げてあるので次の週末は来ないと思います、オッサン。
でも宿無しは辛いだろうから泊まりに来るのも仕方ないわな。
ま、うちは来る者拒まずですから。

オールスターは伏見が優勝。
山崎は伏見が番手に付くとブリバリ行くんだなぁ、いつも。
まあ、北が別線勝負となった事で最も得をしたのは2着に入った紫原でしょうな。
次のGⅠは12月の全日本選抜ですか。
西武園開催だし、ぜひ生観戦したいところです。

やきゅつくですか?今日も厳しい戦いでした。
今のペナントも残り3日。
早く次のサイクルに切り替わってもらいたいもんだ。
また選手カードを引きまくるのが楽しみ。
今回は前回よりポイントも溜まりそうだし、サブチームやらせつな氏のチームやらとの間でトレードもヤリまくりでしょう。

そんなこんなで3連休が終わってしまいました。
やっぱり一人で過ごさんとゆっくりできんわなぁ・・・。

書こうと思っていた事がいくつかあったような気もするけど、どうでもいいので今夜はそろそろ寝ます。

ああ、仕事行きたくない・・・。
by efurin | 2008-09-16 01:36 | 日記