人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/12日記

給料日の浮かれ気分もホロ酔いも、一気にぶっ飛んだ・・・。

競輪の、しかも華やかなGⅠ・オールスターで死亡事故発生とは・・・。
何と申してよいのやら・・・。
内田慶、ラインの3番手から突っ込んできてくれそうな気にさせてくれて好きな選手だったなぁ・・・。
ただただ、ご冥福を祈るばかり。

ローテンションのまま最後まで書き切ろうと思います。

今朝は軽く早起きでした。
いつもより10分ほど早く出た程度。
セブンのATMにて給料を出金、すかさずネット銀行に10万円投入。
レジにて携帯代と電気代を支払い。

仕事はまあまあ普通でした。
もう普通でしかないような気がします。

パチンコ屋に行く約束をしていた元ヤンが7時まで残業する事になり、とりあえず府中駅近辺で時間潰しとくわ、と定時に退勤。
駅へ向かってスズキちゃんとトボトボ歩きつつ、軽く飲みに行くべ、という話に。
けやき通りにて赤マルボロのいっつんとその彼氏に遭遇。
結局4人でわたみん家。
相変わらずマンゴー夏みかんサワーの1点張り。
3連休のせいなのか、店内にて職場の先輩2、3グループと遭遇。

7時半、元ヤン合流。
結局、9時頃まで飲んでました。

パチ屋に入って30分、5000円があっけなく消えて無くなった。
泡のようです。
世の中の無常を感じさせてくれて悪くなかった。
いや、ウソ。
「また給料日の頃に誘ってくれや」と言い残して帰宅しました。
多分、また3年ぐらいやらんと思うけど。
競馬やら競輪の方が100倍面白いに決まってら。

あれこれやった帰りに、ふと財布の中を覗くと「えええー!もうこんだけしか残っとらんのか」とか思いましたが、朝、口座に5万残して出金したのを思い出し、「あ、そっか」と。

帰宅後、いつものようにやきゅつくチェック。
6連敗食らってました。
やはり高コストの争いになる3ペナはしんどい。
首位と大きく離されての4位。
目標はチャンピオンズトーナメント出場(4位以内)だな、こりゃ。
給料日という事で、調子こいてルーレットを千円分回したら2個目のレジェ枠を引き当てた。
これでホーナーと郭を同時起用できるわいな、と思ったのですが、コスト的な問題やら打線の構成やらの関係で、どうしてもホーナーを入れる余地が無い。
仕方なく今中(☆9)をローテに投入しました。
いきなり8回5失点食らってましたけど、今中。
やはり球速、球威が弱い投手は割り引く必要があるんだろうな、このゲーム。

ひと息ついて、ふと玄関の方に目を移すと、ドアの郵便受けに大きな封筒が投入されているのに気付いた。
もしや、と思って手にしたら今月号のサラブレでした。
ツッコミどころが2点。
もう半年分終わったんじゃなかったのか?
そして、なぜ発売日前日?
どちらにせよ、ありがたい話ですが。

元ヤンから電話があり、その後、何万だか勝ったそうな。
いいさ、明日は競馬で勝って電話してやるさ。
自分で言ってて、まったく現実味が沸いてきませんが・・・。

そういやオッサンが連絡してこねえなぁ。
今夜は知人とプチパーティーのようなものがあるので遅くなるとか言ってたから、多分このまま来ないだろうな。
その方がいいや。
ゆっくり過ごしたいしさ。

明日は何しよっかね。
とりあえず馬券は買うだろうけど、重賞以外、まだ何も予想してないからなぁ・・・。
オールスター競輪の3重勝でも買おっか。

ではまた明日。
by efurin | 2008-09-13 00:51 | 日記