人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/11日記

いやはや早いもので、こちらにきてから3回目の給料日がやってくるのです。
この1ヶ月は早かった。
思えば先月、川崎のオフ会に顔を出したのが前回の給料日直後だったわけだから、すぐこの前だよなぁ。
なんであの時、あんなに金が無かったんだろ・・・?

今朝はドップリと二度寝をコイてしまい、起きたら8時33分でした。
危なかったが、よく起きれたもんだ。
歯磨きだけして出発。
テクテク歩いて普通に間に合いました。
要するにシャワーを浴びる時間が取れなかっただけの話です。
起きるのがあと5分遅ければ服着るだけだろな。

研修最終日でした。
隣に先輩が付きつつ実際にお客さんからの電話を受けるOJT。
オン・ジョブ・トレーニング。
もういい、それは良く分かった。
で、幸いにして家畜女は免れましたが、わたくしとこばやんに付いた女がかなりバカだった。
元ヤンには以前、付いた事があるらしく、奴はその女の事も「麻原しょーこー」と酷評しておりましたが、わたくしらにはそれほど悪い態度ではなかったけど(特にイケメンのこばやんには激甘)、入社3ヶ月のわたくしから見ても、明らかに仕事ができない人だった。
でも、そりゃいろんな人がいるわな、100人以上もいりゃ。
で、こばやんはこばやんで「あの人、平安時代ならモテモテでしょうね」とか言ってた。
「マロ」とかいうあだ名を付けつつ。
そういうビジュアルの人なんだな。
いや、麿は「僕」と同じ意味だからおかしくねーか、とかどうでもいい突っ込みを入れつつ、今日もこばやんと外のベンチで昼飯を食っておりました。
最近、元ヤンが外ではなく同期女性陣が陣取る13階の休憩室にて昼飯を食う事が増えた中、我々ロックンロール自由人組(なんだそれ?)は相変わらず外にこだわるのです。
こばやん曰く「あそこはアウェー」だと。
いやその、もちろん同期と仲が悪いとかそういう話ではサラサラないですが、室内の混雑感が嫌なのですね。
しかしながら、我々はしょっちゅう「ねえ、なんで外で食べるのよぉー」という突っ込みを受けるわけで、今のところは「いや、外は気持ちいいですから」とか言って済むのですが、今後、寒くなってくるとその文言も効かんようになってくるよなぁ、という話を二人でしておりました。
それでもこばやんは「俺は手をブルブル震わせながらでも外で飯食いますよ」と無駄な決意表明をしておりました。
ていうか、わたくしの場合は気候が気持ちいいとかどうたらではなく、外だと動かずにタバコが吸えるのが楽だというだけの話なんです。
休憩室の場合、タバコを吸う度に喫煙所へ移動しなきゃならんもんね。
ものぐさなんです、根本的に。

オールスター競輪初日、メインのドリームは関東軍が強さを見せてました。
平原が山崎、小嶋の両横綱を完封といったところでしょう。
番手絶好の武田が差し切り勝ち。
単騎の村上さんは関東軍の4番手を確保して、なかなか良さげな展開でしたが、ちょっと相手が強かったですね。
3角あたりまで、もう少しジッとしてれば良かったかもしれない。
あと、オリンピック帰りの永井が強かったなぁ。
ヤマコーがケツからブッチギれてたし。
今開催の台風の目でしょうな。
明日のオリオン賞(ファン投票10~18位)は近況好調の稲垣に期待しましょう。
相変わらずケツに付くのは中部勢(山田、加藤)だけどさ。

今日のボンクラーズはここまで5勝5敗。
1日に5敗以上するのは久し振りです。
それでも何とか3位キープですが、今シーズンの優勝はちと厳しいかも。
ていうのは先ほど、首位のチームと対戦したのですが、ありゃ反則だろ、というぐらい強かった。
郭泰源でも勝てなかった。
レジェ枠3個フルに使ってたりしてるし、お前、どんだけルーレットに金使ってんだよ、という感じ。
でもレジェ3人がポンセ、サンチェ、真弓って微妙だけど。
ここまでで勝率8割超えてやがるしさ。
こっちも6割台後半で、昨シーズンとそれほど変わらんペースなのに・・・。
でも、まだ諦めるのは早い。

明日は月に一度の自然に早く目が覚める日だ。
でもって、昼休みに京都の約2名(母ちゃんと麻雀仲間)に金を振り込み、あと、ソフトバンクとイーモバに金を払い、元ヤンにも返済・・・うーん、金って出ていくもんだなぁ。
退勤後は同期の数名で飯を食ってから元ヤンとパチ屋に出撃予定。
何年振りだろな、パチンコやるのって・・・。
でもって夜中にはカメラのオッサンが借金回収ついでにまた泊まりに来る。
わしゃ、いつ競馬の予想をすればいいのか・・・。
まあいいや、勉強したからといって必ず当たるものでもないし。

そんなこんなで、明日は更新が遅くなるかもしれません。

では。
by efurin | 2008-09-11 22:58 | 日記